SSブログ

1番ホールから9番ホールをスノーシューin鬼怒川 [雪遊び]

(title:Going snowshoeing at golf course in Kinuwaga,Tochigi prefecture)

(We left my home at 6:45 a.m. on 18th Jan and arrived at golf course,Kinugawakougen CC at 10:15.)
1月下旬にずーーと風邪をひいてて更新が遅くなったね。
1月17日(土)は仕事で、1月18日(日)はお休みだったね。で、日曜日は天気もよさそうだし、日帰りで気軽にスノーシューでも!と思い、鬼怒川高原CCへ行ってきました。
ここは2年ぐらい前にみんなで遊びにいったところ

我が家(新宿区)を6:45に出発して、首都高速⇒東北自動車道⇒日光宇都宮道路経由で今市ICでおりて、鬼怒川高原CCには10:15位についた感じ。

P1070924.JPG
(This is a map of this golf course.We walked in the snow from 1st hole to 9th hole.)
鬼怒川高原CCは冬は1番ホールから9番ホールがスノーシューのコースとして解放している感じ。2年前は1~4+9番ホールを歩いたけど、今回は1~9番ホールまですべて歩いたね。

P1070925.JPG
(The fee was 500 yen/adult and 200yen/dog.)
料金は、500円/大人、200円/わんこで我が家は1200円だったね。

P1070926.JPG
(Peace wore winter clothes and winter shoes.)
ピースのスノーシューの格好はこんな感じ。

P1070928.JPG
(We started from start point at 11:00 a.m. It was sunny&cloudy and very windy at start time. The temperature was about 0 degrees.)
11:00にスタート!
11:00現在で天気は晴れ[晴れ]&雪[雪]で強風[台風]がふいてたね。
気温は0度くらいかなあ。

P1070930.JPG
(When we paused for short time,Peace dived his face into the snow.I wondered if he was cold.)
と思ったら、ピースは雪の中に顔を突っ込んでたね。
冷たくないのか?

P1070935.JPG
(Here is at 1st hole.)
1番ホール。

P1070936.JPG
(Here is at 2nd hole. Peace look like enjoying.)
2番ホール。ピースは楽しそうに歩いてたね[るんるん]
誰もいなかったので、リードをつけたままフリーにしたね。

P1070938.JPG
(Here is on road between 2nd hole and 3rd hole.)
ホールとホールの間の道はこんな感じ。

P1070943.JPG
(Here is at 3rd hole. Because of snow, all pictures are similar.)
3番ホール。といっても、雪がかぶってると全部のホールがおんなじ写真だね(笑)。

P1070944.JPG
(We thought to play by sled. But because of a lot of snow, we couldn’t sled.)
坂でそりをやろうかと思ったけど、雪が積もっててそりが滑らなかったね。

P1070945.JPG
(Here is at green of 4th hole. I felt good for a lot of soft snow.)
ここは4番ホールのグリーン上。雪がふかふかしてて気持ちがよかったね。

P1070946.JPG
(Peace was covered by snow.)
この頃にはピースは雪まみれだったね。

P1070947.JPG
(There was a resting place after 4th hole.)
4番ホールが終わると休憩所があったね。

P1070948.JPG
P1070951.JPG
(We boiled and drunk milk.It tasted very nice.)
牛乳を沸かしてのんだね。おいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
ピースも暖まったね。

P1070957.JPG
(We restarted from 5th hole.)
5番ホールからリスタート!

P1070963.JPG
(When Peace tired, I walked with carrying him.)
ピースが疲れた時は、シュリングにいれて歩いたね。

P1070964.JPG
P1070967!.jpg
(Here are 6th hole and 7th hole.)
6番ホールと7番ホール。

P1070971.JPG
P1070973.JPG
(Here is 8th hole.We went ahead.It was sunny at the moment.)
ここは8番ホールだね。少しだけ晴れたね。

P1070975.JPG
(Big snowball sticked big snowball.)
大きな雪玉がピースについてたね。

P1070976.JPG
(Here is 9th hole. There was a pond here.)
ここが最後の9番ホール。池が見えたね。

P1070978.JPG
(We made sheep by kanji.)
恒例の文字作りに挑戦。「羊」を作ったつもりだけど、そう読むのは難しいね(笑)。

(We walked for 2;30 at 5km.We tired very much because of up-and-down.But we enjoyed snowshoeing.)
スタート地点には13:30位に戻ったので、休憩時間をいれて2時間半、距離にすると5km程歩いたね。結構アップダウンがあって大変だったけど、楽しかったね。

P1070979.JPG
(Atter snowshoeing,we went to the hot spring.)
スノーシューの後は鬼怒川にある鬼怒川岩風呂[いい気分(温泉)]にいったね。料金は510円/大人。
広い露天風呂×1と内風呂×2でいい感じだったね。

P1070985.JPG
(We moved to Utsunomiya for eating a gyoza (a dumpling with minced pork and vegetable stuffing.) Here was gyoza’s restaurane,Masashi.)
夕飯は、宇都宮まで移動して餃子を食べたね。以前よく宇都宮に出張にきていて、みんみんとかの有名どころはいったことあるけど、今回はまさし(鶴田店、駐車場あり)ってお店にしてみたね。

P1070983.JPG
(The menu of this resutaurant are only gyozas.There wasn’t drink and rice.)
.メニューは、餃子のみでビールもご飯も出さない男らしいお店。値段も餃子一皿210円/6個(税込み)なので、安くてよいね。このお店は焼き餃子を家に持ち帰って食べる人が多いみたい。

P1070980.JPG
P1070981.JPG
P1070982.JPG
(We ate many gyozas.It tasted very nice.)
我が家は最初、焼き餃子3人前と水餃子1人前(写真上中)を頼んだけど、おいしかったので、焼き餃子2人前(写真下)をさらに追加したね。

おいしかったー。私が21個、ピースママが15個食べた感じ。
その後18:00位にお店を出て、鹿沼ICで東北自動車道にのって、蓮沼SAで1:30程睡眠をとって、22:00に我が家についたね。

(We enjoyed snowshoeing ,hot spring and eating gyozas on this day.)
スノーシュー&温泉&餃子を楽しんだね。
2月14日と15日に東京&愛知のお友達とスノーシューに行くけど、いい練習になったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

isoshijimi

楽しんでこられましたね~
雪に突っ込んでいるピースちゃんに笑っちゃいました。

餃子もおいしそうですね・・・結構食べましたね(笑)
by isoshijimi (2015-02-01 14:18) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ピースちゃんのスノーシュー・スタイルかっこ良い!!
文字作り「羊」に見えますよ・・・・
いつも3人で良いですね〜〜〜・・・・。
焼き餃子立派な羽が 美味しそうです,
もちろん私の好きな水餃子も美味しそう〜〜〜!

by あっぷるぱい (2015-02-01 14:27) 

terrybear

楽しそうですね~
ゴルフ場も冬の間はできないからこういう使い方もあるんですね

代々木公園の河津桜は原宿門から入ってバードサンクチュアリーの方に行ってそこからちょっと行ったとこです
まだまだほとんどのつぼみはかたいけどこの1輪だけは咲きかけていたんです
見ごろはたぶん2月後半くらいだと思いますよ
咲き始めたらまたアップしますね
by terrybear (2015-02-01 14:39) 

ケイトママ

初めてスノーシューや雪遊びするにはいいね!
きぬがわか~。やっぱその辺まで行かないと
ふわふわじゃないですよね?
温泉も良さげだな~♪
14日~のスノーシューはどこ行くか楽しみ(^.^)
by ケイトママ (2015-02-04 13:46) 

のん(チャッピーママ)

ゴルフ場は開けていて歩き易そうですね!
踏まれていない雪も豊富でいいわあ〜
休憩所もあるのも良いですね。
今年はまだ雪遊びしていないのでウラヤマシイです。
パリパリの焼き餃子、美味しそう〜!
by のん(チャッピーママ) (2015-02-05 23:54) 

ぽりぽり

美味そうな餃子に目が釘付け。私も以前、宇都宮に出張に行く事が何度もあって、有名どころは知っているのですが、こちらへは是非行ってみたいです。スノーシュー楽しそうです。ハンティングには必須の技術かも。。
by ぽりぽり (2015-02-06 02:51) 

ソラハハ

こんにちわ!
鬼怒川高原、私たちも去年行きました!
けどモヤがすごくて前が全然見えなくて途中で断念した
んですよ。。
歩きやすくていいですよね。
餃子おいしそう♪
by ソラハハ (2015-02-09 12:47) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
雪遊びのときはいついっても、雪に顔をつっこんでるね。
くりむぎちゃんはどうかなあ?
宇都宮の餃子はやっぱりレベルが高い!
他のお店にも開拓しなきゃ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
羊と読んでくれてありがとー。
うれしいっす。
あっぷるぱいさんだけかも。
あっぷるぱいさんは水餃子が好きなのね。
宇都宮にいったら食べてみてね。

>terrybearさん
こんちは!
知ってる限りではゴルフ場を冬にこんな感じで営業してるところってここだけかも。
めずらしいよね。
代々木公園は最近いってないので、河津桜みにいこっと。

>ケイトママさん
こんちは!
東京からだと、東北道は鬼怒川・那須、関越は軽井沢・草津、中央は清里あたりまでいけば、スノーシュー楽しめるよ。2月14日の記事は近日アップしまーす。
来年、いっしょにいく?

>のんさん
こんちは!
ゴルフ場のスノーシューはあんまり人がいないので、はじめてわんこ連れでやるにはいいかも。チャッピーちゃん&クワトロ君もリードを放して、のびのび走れるよ~。

>ぽりぽりさん
こんちは!
我が家も宇都宮の有名どころは結構いってるので、今回は違うところにいってみたよ。
宇都宮はレベル高い!
ここもおいしかったね。
でも、ご飯位は出して欲しかったかも(笑)。

>ソラハハさん
こんちは!
ソラ君たちも鬼怒川高原CCにいったことあるのね。
雪がふわふわで歩きがいがあっていいよね。
ただ、1~9番全部あるくと、ちと景色が単調かも(笑)。
餃子もお勧めだよ~。

by ピース (2015-02-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0