SSブログ

ピース7歳になりました!と北関東道周辺の旅 [犬(3歳以上)]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

IMG_0257.JPG
(13th Nov was Peace’s 7th birthday. This cake was made by Yumi.)
11月13日にピースは7歳になりましたー[わーい(嬉しい顔)]
お祝いしたのは11月23日だったね。
今年もピースママの手作りケーキだね。

IMG_0262.JPG
(Happy birthday, Peace!)
いっしょに記念写真

IMG_0263.JPG
(Please eat this cake.)
ピース食べな。

IMG_0267.JPG
が、今年も、ケーキをお皿から取り出して食べてたね。

IMG_0269.JPG
IMG_0275.JPG
(These are birthday presents. Peace enjoyed the dog toys)
誕生日のプレゼントは音がなるおもちゃ。
台紙がJRTちゃんの絵だったね。
ピースはピーピー鳴らして楽しんでたね。

ピース、今年も楽しく過ごそうな。

(北関東旅行)
IMG_0130.JPG
(We went on a trip to Takatsu-Kyo in Gunma prefecture.)
11月21日(土)~22日(日)に北関東(群馬・栃木)へ軽く旅行してきました[車(セダン)]
21日の6:00に我が家を出発して、練馬から関越→北関東自動車道経由で大田藪塚ICでおりたね。
で、9:00過ぎに本日の一番目の目的地「高津戸峡」(群馬県)へ。

IMG_0131.JPG
(Here is entry point of walks by Watarase River.)
ここは高津戸峡遊歩道の入口。立派ないちょうの木があったね。

IMG_0134.JPG
IMG_0140.JPG
IMG_0143.JPG
(We walked on the walks for 1 hour.)
遊歩道はこんな感じ。渡良瀬川の脇を約1時間でぐるっとまわったね。

IMG_0150.JPG
これは渡良瀬渓谷鉄道の電車。紅葉目当ての人がわんさかのってたね。

IMG_0154.JPG
(Afterward, we went to Lake Kusaki.)
少し北上して、草木湖へ。紅葉は終わっちゃた感じ。
ちなみにさらに北上すると大分前にいった足尾銅山(わんこ可だった)とか日光に行ける感じ。

IMG_0161.JPG
草木湖から少し南下したことろにあるお店で郷土料理を食べたね。

IMG_0165.JPG
(And then we went to dogrun.)
まだ時間があったので、そのあとは、1時間位かけて定番の世界の名犬牧場
サンタクロースがお出迎えだったね。

IMG_0172.JPG
IMG_0177.JPG
IMG_0179.JPG
IMG_0197.JPG
(Peace enjoyed running and playing with another dog because of fine day.)
そんなに寒くなかったのと、天気もよかったのでピースは楽しげに遊んでたね。
それにしても、芝生のドッグランだと笑顔だなあ。

IMG_0208.JPG
IMG_0209.JPG
(We had the rest with drinking coffee and milk at dog café.)
疲れたら、室内のドグカフェで、カフェオレとミルク(これはピース)をのんだね。
14:00~16:00位、ここで過ごしたね。

IMG_0227.JPG
(Yumi and I stayed at hotel with hotspring at Nasiki. Peace stayed at dog hotel near our hotel.)
その日のお泊りは、群馬県梨木温泉梨木館[いい気分(温泉)]
今回もふるさと割りを利用したね。
ホームページに近くにドッグホテルがあるみたいな感じなので予約を取ったんだけど、ドッグホテルまで車で30分もかかったね。

IMG_0216.JPG
IMG_0220.JPG
IMG_0221.JPG
(These were dishes of the dinner.)
夕飯のメインはこんな感じ[レストラン]
雉と地元の豚肉が有名みたい。
なかなかおいしかったね。

IMG_0235.JPG
IMG_0236.JPG
(Next day, we went to roadside station in Sano city, Tochigi prefecture. We ate deep-fried potato.)
翌日は、ピースを迎えにいったあと、北関東自動車道を大田藪塚ICから大田田沼へ
まずいったのが、どまんなか田沼道の駅
いろいろと買い物をしたあと、佐野名物イモフライを食べたね。
あつあつでおいしかったね。

IMG_0240.JPG
IMG_0241.JPG
IMG_0244.JPG
(We went to Temple (Sano Yakuyoke Daishi) in Sano City and we prayed there.)
その後は、わんこOKの佐野厄除太師へ。
寺の脇の駐車場はいっぱいだったけど、200m程離れたところには大きめの駐車場があったね。
みんなでお参りしたね。

IMG_0246.JPG
IMG_0249.JPG
(We ate Sano ramen and gyoza for lunch.)
佐野といえば、佐野ラーメンだね。
大金というお店で40分程並んで食べたね。
ラーメンはまあまあで、餃子がおいしかったね。

IMG_0251.JPG
その後は佐野アウトレットにいったり

IMG_0256.JPG
帰りにできたての、圏央道で東北道から関越道を通って、PAによったりして帰ったね。

本当は、館林のたぬきのお寺とか、足利フラワーパークのイルミネーションをみたりしたかったけど、特にイルミネーションは大渋滞で道路が全くうごかなかったのであきらめてかえったね。

(おまけ)
IMG_0336.JPG
(Peace and I saw autumn leaves at Yoyogi park and Gaienme on 6th Dec by bicycle.)
12月6日は午前中に代々木公園と外苑前に行ってきたね。
ここは、代々木公園のドッグランだね。
紅葉が少し見えてるね。

IMG_0308.JPG
IMG_0330.JPG
ピースはというと、久々にお友達とプロレスをしてたね。

IMG_0340.JPG
IMG_0343.JPG
こんな感じで代々木公園を自転車で走って通過した後

IMG_0348.JPG
外苑前にいったね。
左側のいちょうはちょうどいい感じだったけど、右側は終わりかけだったね。
すこしだけど、東京の秋を楽しんだね。

(おまけ2)
IMG_0295.JPG
今年もデビコのカレンダーにのったみたい。
これはカレンダーにはるシールだね。
ピースは泳いでる姿だね。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 21

HAKUママ

ピースくん お誕生日おめでとう
今年1年もパパ ママと色んなところ旅行して
楽しい様子ブログで教えてね

今年は我が家は娘が受験生なので 遠出ができず
うじゃっく総会も欠席でピース家とは
会えなかったな!!
年明けて落ち着いたら また遊んでね

代々木公園 紅葉きれいだね
イチョウ並木もいい感じ
by HAKUママ (2015-12-10 04:50) 

terrybear

ピースちゃんお誕生日おめでとうございま~す
これからもパパママと楽しい日々を過ごしてね~
もあなと1才違いなんですね
by terrybear (2015-12-10 07:07) 

raomelon

お誕生日おめでとうございます(o´エ`ノノ゙
元気で楽しい1年になりますように♪
by raomelon (2015-12-11 01:11) 

terrybear

再びのコメントですが
もあな家のお家は駒場東大が目と鼻の先なのでお散歩に行くのは駒場です
by terrybear (2015-12-11 06:46) 

ごまママ

温泉でゆっくりがいいなぁ。
でも、車で30分はちょっと遠いよね。
やっぱり敷地内にあると安心だもんね。

カレンダーになってるんだね~
実物を見てみたいなぁ。
by ごまママ (2015-12-11 06:48) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう!ピースちゃんもロッキーと同じでシニアの仲間入り?でもいまどきワンコはまだまだ若いですよね。ちなみにロッキーは来月で8歳になります
by みぃにゃん (2015-12-11 07:27) 

isoshijimi

ピースちゃんお誕生日おめでとう!
これからもますます元気でランで走り回ろうね(^^)

そうそう、ピースちゃんのプレゼントのブーメランの方、今年のむぎの誕生日(5月)にプレゼントしたのと同じでした。
もう壊れちゃいましたけどね(笑)

草木湖近くの郷土料理、暖かくて美味しそうですね(^^♪
by isoshijimi (2015-12-11 07:55) 

MANA

ピースちゃんお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱいでよい一年になりますように☆
by MANA (2015-12-11 16:37) 

HAKUぱぱ

ピース君!
誕生日おめでとう〜(^O^)/
また、スノーシュー行こうね!!
by HAKUぱぱ (2015-12-11 19:20) 

makkun

7歳になったピース君!
おめでとう~(*^-゚)v♪
美味しいケーキを食べて
オモチャをプレゼントされてご機嫌ですね~
CoCoタンは明々後日が5歳の誕生日なんですよ~(^^
北関東周辺の旅は
私の知っている所が多いですよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2015-12-11 19:41) 

けいまま

お誕生日おめでとう!!
けいも、先日7歳になりました。
7歳も元気に楽しく、素敵な1年になりますように。
by けいまま (2015-12-11 22:01) 

のん(チャッピーママ)

ピース君、お誕生日おめでとう〜\(⌒▽⌒)/
またアックティブな1年を楽しんでね!
プレゼントのオモチャ、楽しそうだね

足利フラワーパークのイルミネーションはやっぱり大人気なんだあ
11月で大渋滞なら、今はもっと大混雑ですねえ
今年も新宿のイルミネーションで満足しておきますう
by のん(チャッピーママ) (2015-12-12 13:16) 

ぽりぽり

いや〜何時も知らない素敵なレジャースポットのご紹介有難いです。我が家も何時か行ってみたいと思います。佐野ラーメンお口に合いましたでしょうか?
by ぽりぽり (2015-12-13 11:22) 

ぽりぽり

追コメント:ピース君お誕生日おめでとうございます!^^! あなたは幸せワンコですね。。
by ぽりぽり (2015-12-13 11:23) 

kazumin

ピースくん今回も色々行きましたね!
どまんなか田沼もイルミネーションで有名な道の駅ですよね!
菖蒲PA出来たんですね!
近すぎて利用しない区間(^_^;)
いつも楽しそうです♪
by kazumin (2015-12-13 18:00) 

ケイトママ

ピースくんお誕生日おめでと~♪
7歳も元気でパパさんとママさんと
たくさんお出かけして楽しんでね~(^^♪

足利のイルミはすごく綺麗で人気みたいですね!
by ケイトママ (2015-12-16 09:40) 

マユメイ

ピースくん、7歳のお誕生日おめでとう~!!
豪華なケーキやねぇ~~~
ママさんお手製とはすばらしい!!
7歳の年もいろんなとこに行って遊んでね♪
by マユメイ (2015-12-18 00:07) 

プルメリアのママ

ピース君、お誕生日おめでとう。
7歳で、きっと私より日本全国いろいろ旅行してると思います。すごいね!笑
これからも、沢山連れていってもらってね。ドッグラン、工事終了したそうです。またランでね!
by プルメリアのママ (2015-12-23 23:06) 

ピース

By Yossi

>HAKUママさん
こんちは!
お子様が受験なのね。
その後ならスノーシューいけるかなあ?
関西方面へもいけるよ~。
ただ、その前に雪がふらないとね。

>terrybearさん
こんちは!
本郷の東大のいちょうはたまにみにいくのですごいのは知ってたけど、駒場の東大のいちょうもすごいのね。
さすが、東大、歴史があるなあ。

>raomelonさん
こんちは!
今年も楽しくすごすよ~。

>ごまままさん
こんちは!
うん、ピースの送り迎えで1時間かかった。
さすがに遠かったね。
温泉は寒くなってくるといいよね。
イギリスには気軽にいける温泉とかあるのかな?

>みぃにゃんさん
こんちは!
少しだけロッキーちゃんと同じ年なのね。
シニアかああ。
JRTなので、元気だからあんまりシニアって感じがないかも。
10歳になったら意識しようかなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
ブーメラン、むぎちゃんの誕生日プレゼントと同じだったのね。
我が家も笛の部分はもう壊れちゃったよ。
草木湖の郷土料理はあつあつでよかったよ。
やさしい味だったなあ。

>MANAさん
こんちは!
お祝いコメントありがと~。

>HAKUパパさん
こんちは!
今度の冬はスノーシューはいっしょにいけるのかな?
それにしても雪がつもらないね~。

>makkunさん
こんちは!
Cocoたん、お誕生日おめでと~。
北関東詳しいのね。
我が家は、佐野厄除大師とか佐野ラーメンとか初めていったよ~。

>けいままさん
こんちは!
お互い、7歳のわんこ生活を楽しもうね~。
それにしても、いっしょにハイキングにいけないね~。

>のんさん
こんちは!
足利フラワーパークのイルミ、なめてました。
あと5㎞のところで、道路がまったく動かなくなったのであきらめたんだよね。
昼からフラワーパークにいないと無理かも。
新宿のイルミって近いけど、最近みにいってないなあ。

>ぽりぽりさん
こんちは!
佐野ラーメンは20年前だったらいまいちだったかもしれないけど、
今ならおいしい感じがしたよ。
あと、なぜかぎょうざがうまかった。

>kazuminさん
こんちは!
どまんなか田沼は脇を通ったのでよってみたけど、道の駅でこんなに活気があるのを
みたのは初めてかも。
お客さんの数がすごいね。
イルミネーションも少しみたよ~。

>ケイトママさん
こんちは!
今年もお互い楽しもうね~。
足利はきれいらしいけど、あまりの道路の混雑に断念。
いい方法ないかなあ。

>マユメイさん
こんちは!
ごぶさたです。
ケーキは、お金をかけずに毎年ピースママの手作りだよ~。
今年もいろんなところに遊びに行く予定。
関西もまたいきたいなあ。

>プルメリアのははさん
こんちは!
ドッグラン情報ども!
12月25日にさっそくいったよ~。
年末に会えるかな?

by ピース (2015-12-25 19:53) 

モジャママ

こんばんは~☆
出遅れちゃったけど ピースくんお誕生日おめでとう!!
ママちゃん手作りのケーキでお祝い よかったね
いろんなところへ遊びに連れてってもらったり とっても幸せなわんこだね
これからもたくさんお出かけ楽しんでくださいね
いろいろ参考にさせていただいちゃいま~す
ちなみにモジャの誕生日はケーキなかったで~す
by モジャママ (2015-12-26 21:28) 

ピース

by yossi

>モジャママさん
こんちは!
おめでとーをありがとう。
今年もいろいろおでかけ予定です。
今年は会えるかな?
by ピース (2015-12-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0