SSブログ

八ヶ岳と清里 [おでかけ]

5月4~6日に八ヶ岳と清里あたりに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
中央高速道路はほとんど混みませんでしたが、5日の午後からは雨になってしまって少し残念でした。[バッド(下向き矢印)]

E29885IMG_0296.jpg
E29885IMG_0295.jpg
談合坂SA(下り)で休憩したら「ペットほっとエリア」というドッグランがあったのでピースを遊ばせました。[犬]
あんまり広くないですが、すいてていい感じです。
下の写真は、うんPをバイオ的に分解する機械です。
においもしていなかったのでこういうのが増えてくるといいかも。[るんるん]

E29885IMG_0322.jpg
E29885IMG_0304.jpg
八ヶ岳アウトレットに行きました。
当然、わんちゃんOKなのですが、写真下のようにほとんどのお店の前に「小・中型犬だっこ入店OK」のシールが貼ってあって、写真はないですが少しのお店で「ペットOK」(これは抱っこなしで大型犬も可)となってました。
ピースパパにピースをずっと抱いてもらってゆっくりショッピングできました。[グッド(上向き矢印)]

E29885IMG_0357.jpg
E29885IMG_0364.jpg
E29885IMG_0379.jpg
野辺山にある入場無料の滝沢牧場へいきました。
ピースはお馬さんを見たり(写真上)、やぎさんやうしさんとあいさつしたりしました(写真中下)。[目]
あと、野原が広かったのでピースとボールで遊びました。[野球]
ドッグランは入りませんでしたが、ちょっとだけアジリティーもあってまあまあな感じでした(800円)。

E29885IMG_0392.jpg
野辺山にあるJR最高地点で記念写真をとりました。[カメラ]
標高1375mだそうです。
線路がまーすぐでした。[電車]

後半は雨が降ってしまい、[雨]行こうと思っていた八ヶ岳わんわんパラダイスにいけなかったのがちょっと残念かも。
でも、楽しいピースとの旅でした。[わーい(嬉しい顔)][犬]

(本日のプラスわん[犬]
E29885IMG_0394.jpg
このお店は清里駅から徒歩5分位のところにあるグラタンの専門店です。[レストラン]
5月5日の昼ごろに行きましたが20組待ちの状況でした。

E29885IMG_0395.jpg
事前にわんちゃんOKのテラスがあるとの情報は入手していましたが、テラスというよりもドアのない1階の部屋でした。
6席のカウンターにわんちゃんをつなぐところがありました。
よかったのは、わんちゃん連れ以外にそこで食べようとする人がいなかったので、まったく並ぶことなく食べられたことです
E29885IMG_0400.jpg
オーダーは、地鶏のグラタンと新じゃがとベーコンのグラタンを頼みましたがおいしかったです。
わんちゃん連れだとお店を選ぶのにも困ることが多いですが、今回はわんちゃん連れで得しました。[手(チョキ)]
尚、混みますが10台ほどの駐車場もあります。

(犬ブログバーナー)
にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽち

ピースくん清里と八ヶ岳に行ったんですね!
ぽちも同じ日に滝沢牧場を横目にJR最高地点を過ぎ、
五光牧場に行ったんですよ~!!
ニアミスですね、会いたかったな~!!
ピースくん牛さんちょっと怖かったかな??
グラタンのお店おいしそうですね~!! もっと下調べして行けばよかった~!!
by ぽち (2009-05-10 00:07) 

mayu

最近、高速道路にドックランが
増えて、いいですよね。
うちもあれば、休憩と共に利用しますよん。

バイオで分解?とは時代は進んでいますよね。

八ヶ岳と清里いいですね~
昨年になりますが、八ヶ岳のアウトレットには
行きましたヨ。
近くの道の駅(こぶちざわ)に無料足湯もいいですよ。
(さすがにワンコはむりですが。。。)

牧場で挨拶できて、いいですね!
うらやましいっす!
うちは、ほえて無理っす。

わんちゃん連れで得をするのは
なかなかないかも~
次回行くときの参考にします~(メモメモ)
by mayu (2009-05-10 23:32) 

ふっちぃ

昨日は、ありがとうございました!
最後、ご挨拶出来ず仕舞いで...ごめんなさい。
ルークvsピースのお相撲を両家が微笑ましく見てたので
水を差すのもなんだなぁと思いまして...(^_^;)
あの後、ウチは、初!舎人公園だったので園内を探検してました。
ラン以外も おもしろいトコロですね!
また、行こうと思います。
昨日は 時間差で うじゃっくメンバーが、舎人に出没したようですね!


by ふっちぃ (2009-05-11 13:14) 

ピース

by yumi

ぽちさんへ
ぽちさんたちも清里にきていたなんて、
ほんと偶然ですね!
ぽちくん広々とした牧場で思いっきり遊べたかな?
あと、天気さえよければ最高でしたよね!

mayuさんへ
わんことのドライブにはドッグランかかせませんよね。
今度、軽井沢とか、mayuさんおすすめの他のドッグ
ランにも行ってみようかな。
グラタンの店はほんとピース様々でした。

ふっちぃさんへ
舎人公園ではありがとうございました。
ふっちぃさんは公園散策していたんですね。
私たちはドッグランの後、すぐ帰ってしまったので
今度行った時は公園回ってみます。
また、お会いした時はよろしくお願いします。




by ピース (2009-05-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0