SSブログ

舎人公園ドッグラン1 [ドッグラン東京都及び近郊]

5月10日(日)に、最近うじゃっくメンバーで静かなブーム?になっている足立区の舎人公園に16:00過ぎ位にいってきました。[車(セダン)]

E29885IMG_0495.jpg
ここは中大型犬(8kg以上)と小型犬(8kg未満)のふたつに分れていて総面積2000㎡だそうです(代々木公園の半分位?)。
ウッドチップが引いてあって快適でした。[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_0438.jpg
ピースは3.6kg位なので小型犬コーナーにいましたが、ミニチュアダックスの女の子が大好き[ハートたち(複数ハート)]になって、手がつけられなくなってしまったので中大型犬コーナーへ移動しました。
しばらく遊んでいると入り口にみたことがあるようなジャックちゃんがきました。
るぅ君でした。[犬]
さっそくご挨拶しましたが、その後は一切交流なしでした。
「ピース、せっかくお友達とあえたのに!」[ちっ(怒った顔)]

E29885IMG_0435.jpg
その後、るぅ君は写真の忠太郎君他いろんなわんちゃんと楽しく遊んでました。[るんるん]

E29885IMG_0452.jpg
他のジャックちゃんたち(名前は?です)も3~4匹いましたが、ピースとの交流はなしでした。
写真はないですがレオ君という9ヵ月のジャックちゃんともお会いできました。

ピースはというとしばらく放浪の旅へ。[モバQ]

E29885IMG_0463.jpg
と思ったら、ピーグルのルーク君とがうがう始めました。
ちなみに少し前まで、ルーク君はるぅ君を追い回していたようです(リンクの「くるりんしっぽ」5月10日の記事参照)[ダッシュ(走り出すさま)]

E29885IMG_0467.jpg
E29885IMG_0475.jpg
しばらく、楽しそうにがうがうしてましたが・・・。

E29885IMG_0477.jpg
ルーク君の前足がミッキーのお洋服をずりさげていきます。
まあ、3号でゆるゆるなのですが。

E29885IMG_0481.jpg
段々、ずるするとおっこっていきます。[あせあせ(飛び散る汗)]

E29885IMG_0483.jpg
ついに、脱がされてしまいました。
写真では仲良くチュー[キスマーク]をしているようにみえなくもないかも
みんなで大笑いでした。

E29885IMG_0486-e85c1.jpg
それ以降もがうがうやってました。
きりがないので、捕獲して終了。[ふくろ]

ドッグラン以外にもいろいろ回りたかったのですが、公園が
広そうなのでまた、次回にすることにしました。[かわいい]
あと、Creteちゃんとむぎちゃんに会えなかったのが
少し残念かも。[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家から車で30分もあれば着くので、結構近いですね。
また、行こうと思います。[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mayu

あ~ ピース君達も舎人に来ていたんですね。
お会いできなくて残念でした。
舎人のドッグランは日陰が少ないので、
夏場は辛いですが、道路の反対側の公園は
広いし綺麗だしお勧めですよ~^^

ピース君 お洋服が見事に脱げちゃいましたね。
笑っちゃいました^^ やっぱりピース君は
将来有望のガウガウJRTだな~^^
by mayu (2009-05-12 23:34) 

のりんこ

舎人公園はチャイ家から車で15分くらいなので、よく行きます。
ピースくんにも近いうちに会えそうですね♪
ここは必ずジャックに会えるので楽しいです~。

チャイ一家はランの反対側の広場でランチしてる事が多いです。

ピース君!大きいワンコ大丈夫なんですね。
チャイより強いかも。今度、一緒にガウガウして下さい。
by のりんこ (2009-05-13 09:39) 

ルーたん

ゆみ&よっし様、そしてピース君☆初めましてー!!
ルディーと申します☆ピース君はまだパピーなのですね!
そして小ちゃいです!!かわいすぎます!(興奮状態)
うちは15時過ぎに行って、出たのは17時近かった気がする
から、時間かぶっていたはずです。私、私、ピース君を見たような気がします!ルディーを遊ばせながら、かわいい
ジャックがいると何度か思ったので。
ピース君だったと思われます!!こんな偶然があるとは!
うちもムギたんとCRETE君の追っかけしつつ、来たのですよ~。今度はピース君も追いかけます(笑)。
あ、忠太郎君!ルディーも一緒に遊びました!チュウタ君だと
思ってた・・・。また遊びに来ます。ランでもご一緒したいです。
長くなってすみません・・・
by ルーたん (2009-05-13 16:25) 

ピース

by yossi

>mayuさん
こんちわ!
mayuさん達がもしかしたらいるかなーと思ってましたが、
夕方ではいくらなんでも遅かったようです。
あんまり遠くないので、またいこうかなと思います。
今度はCRETE君とからめるかな?
あと、mayuさんお勧めの反対側の公園もいってみます。

>のりんこさん
舎人公園近いんですね!
あと、チャイ君の本拠地?の水元公園にも出没予定です。
そろそろ、お会いできるかも!

>ルディーさん
はじめまして!
ルーたんのブログをピースママとみましたが、「あーいたいた」と一発でわかりました。
ドッグランには数匹しかJRTがいなかったので声をかけようと
しましたが、ピースが放浪の旅にでてしまって追いかけないといけなくなったので、声をかける機会を逸しました。
ルーたんの顔は覚えたので、今度は声をかけますよ。
いっしょに遊んでください。
by ピース (2009-05-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0