SSブログ

軽井沢スカイパークドッグラン1 [ドッグラン関東地方]

7月18日(土)~7月20日(月)の3連休に軽井沢(宿泊は北軽井沢)にピースパパとピースを連れて旅行に行ってきました(車の運転はピースパパ)。[車(RV)]
最初の予定では、北軽井沢にあるスカイパーク、マウンテン牧場、ドッグバケーション(ここはCreteママのmayuさんお勧め)の三大ドッグラン?を制覇しようと思っていましたが、初日は渋滞に巻き込まれ[がく~(落胆した顔)]、2日目は楽しいショッピングに巻き込まれた?ので、一箇所だけになってしまいました。[たらーっ(汗)]
次回の軽井沢旅行(いつだろう?)では残りの二つを制覇しようと思います。

E29885IMG_1440.jpg
で、結局スカイパークのドッグランに7月20日10:00~12:00位に行きました。[犬]
すごーく晴れてましたがさすが軽井沢、そんなに暑くなかったです。[るんるん]
スカイパークのドッグランは3000坪で大きいわんちゃん用と小さいわんちゃん用に分かれています。写真は、大きいわんちゃん用で手前に白い砂を使ったちっちゃい海が作ってあります。ちょうど、JRTのマイク君が泳いでました。[目]
このドッグランは冬はスキー場として使われているので傾斜があって、上の方まで行くのが大変な位広かったです。
E29885IMG_1419.jpg
E29885IMG_1421.jpg
それ以外に、小さいですがワンちゃん用のプールもありました。
6月のうじゃっくに参加できなかったので、今回がピースの初泳ぎです。[あせあせ(飛び散る汗)]
おっかなびっくりのピースでしたが・・・。
E29885IMG_1425.jpg
少しですが、なんとか泳げましたー[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_1400.jpg
E29885IMG_1403.jpg
E29885IMG_1410.jpg
その後、大型犬コーナーに行ってみたら、ゴールデンちゃんと仲良くなれましたー。[揺れるハート]
斜面を思いっきり走ったり、いっしょに水浴びしたり楽しそうかも[手(チョキ)]

E29885IMG_1486.jpg
小型犬コーナーにいったら、JRTのすずちゃん(♀3ヶ月)に会えました。
ちっちゃくてパピパピしてかわいいー。[ハートたち(複数ハート)]
ピースもこれ位のときがあったなーというのと、ピースもちびすけだけど一応大きくなったんだなーと感無量な感じが。

E29885IMG_1472.jpg
E29885IMG_1462.jpg
せっかくなので、ピースもマイク君の遊んでいた海岸に入れてみました。
必死に泳いでました。[ダッシュ(走り出すさま)]

夏にわんちゃんと遊べて楽しかったです。
入場料は、大人400円×2+わんちゃん600円で計1400円
そんなに高くないので結構お勧めかも。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ルーたん

ひゃー!ピース君が軽井沢にいたなんてー!(ノ゚ο゚)ノひゃー
絶対行動範囲は似てるのに、いつも会えないピース君!
どうしてどうして?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そしてすずちゃんは私のブログ友達です。もうビックリ~!!
私は今回20日のみ日帰りでDOGGardenと星野温泉の
ハルニレを目指していったんですよ~♪
(お泊り予定は9月なんですぅ。←デジイチ買ってしまった
ため、予算が足りず、ズラしたという貧乏っぷりです・笑)
スカイパークドッグラン、知りませんでした~。とっても素敵な
ドッグランですね!9月に行ってみようと思います。
ピース君気持ちよさそうに泳いでますね~♪(*^▽^*)

by ルーたん (2009-07-23 01:04) 

ぽち

ルーたんのところで軽井沢の話題を見ていいな~!と思ってたらピースくんまでっ!! いいな~!

ピースくん気持ちよさそうに泳いでますね!
スカイパークのドッグランよさそう! 結構わんちゃんいましたか?? 参考にして、この夏はお出かけするぞ~♪

ピースくんのよくいるランにも遊びに行かなきゃ!!

by ぽち (2009-07-23 22:05) 

kurige

わぁいいランですねぇ。
ピースくん上手に泳いでる。
涼しい軽井沢でお水は冷たくなかった?
予定は未定なので1つしか行けなかったランも
次回のお楽しみと言うことですね。
渋滞もショッピングも致し方ない(笑)
お出かけの参考にさせていただきます。
by kurige (2009-07-24 01:59) 

Eliza

初めてプールに入ったのに、ちゃんと泳げるんですね!
すごいな~
JRTって、大型犬と一緒にいる姿が似合いますね^^
by Eliza (2009-07-24 11:08) 

ピース

by yossi

>るーたんさん
20日は、我が家も星野温泉のハレルヤにいましたよー。
わんちゃんといると行くとこが結構いっしょですね。
9月の軽井沢お泊りも楽しんでください!

>Elizaさん。
こんにちは!
ほんの少しでしたが、プールと海みたいなところで泳いでました。
JRTだと筋肉も発達してるし、そもそもわんちゃんは本能的に泳げるのかも。Elizaさんのとこのわんちゃんは泳げますか?
あと、写真のゴールデンちゃんはJRTといっしょに飼っているそうです。飼い主さんの話だとすごーく相性がいいそう。

by ピース (2009-07-24 21:05) 

ピース

by yumi

>ぽちさん
スカイパークは、結構わんちゃんいましたよー。
大体、30匹位かなあ。
でも、ひろーーいので犬密度が低かったです。
軽井沢ってわんちゃんにはいいかも

>kurigeさん
ピースはちょぴっとだけ泳げました!
でも、まだ、さくらちゃんとか先輩じゃっくちゃんと比べると
まだまだです。
今度、あったら泳ぐの教えて下さいね。
あっ、プールのお水ですが、ちゅめたーって感じでした。
by ピース (2009-07-24 21:25) 

すずです。

軽井沢で初対面!
ピースさんありがとうございました。
ルーさんにピース君のこと伺い、
いやぁ~~!!世界は狭いですねぇ。
スズは初ドッグランでした。
可愛がっていただきありがとうございました。
by すずです。 (2009-07-25 07:00) 

ピース

>すずさん
いやー、初対面が軽井沢でしたねー。
判明したのはるーたんのおかげなのでるーたんに感謝かな。
すずちゃん、かわいかったです。
がんばって育ててください。
by ピース (2009-07-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0