SSブログ

世界の名犬牧場(群馬)ドッグラン1 [ドッグラン関東地方]

by yossi

8月8日(土)~8月9日(日)に急に温泉に行きたくなって、直前で宿をとって群馬県の老神温泉にいってきたっす。
関越自動車道[車(RV)]で沼田ICで下りたあと、ロックハート城 → 吹割の滝 → 老神温泉[いい気分(温泉)](泊) → 世界の名犬牧場[犬]って感じで廻った。
で、今回は2日目に行った世界の名犬牧場の話。 

コピー~IMG_1758.jpg
世界の名犬牧場は、関越自動車道の赤城ICから車で15分位のところにある。
なんか道がわかりにくかったけど、なんとか到着。
当初雨模様だったけど(その後、晴れた)、結構車が止まっていた。はやっている施設なのかな。
ドッグランは、写真の小型犬用と写真では木に隠れて見えない中大型犬用のふたつ。
広さは2000坪位?特に小型犬用が斜面があったり、アジリティーがあったりしていい感じ[わーい(嬉しい顔)]
あと、プールも小型犬用と中大型犬用のふたつあった。
それ以外にわんこを連れていないお客さん用に100頭位のお散歩用わんこがいたり、カフェがあったり、ショップや小犬展示があったりと結構もりだくさんな感じ。

コピー~IMG_1694.jpg
コピー~IMG_1850.jpg
まずは小型犬用のドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ダックスと何かのミックス犬のパピー軍団に囲まれたり(写真上)、他のわんちゃんのボールを奪って走り回ったりしてた(ピース、他のわんこのおもちゃとったらだめだ[ちっ(怒った顔)])。
その後、ピースを捕まえるのに悪戦苦闘。
呼び戻しも効果なし。しつけがたらないなー([ふらふら]反省)。

コピー ~ IMG_1705.jpg
コピー ~ IMG_1721.jpg
その後、小型犬のプールにいった(水深は浅め)。
プールは軽井沢のスカイパークに続いて2回目だけど、ピースはおっかなびっくり。
自分で入ろうとしないので、リードで引いてプールへイン。
なんとか泳いだので、2往復程させた。

コピー~IMG_1754.jpg
しばし、休憩。
ドッグランの他にもひろーい芝生の場所もあるのでゆっくりくつろげる[喫茶店]
ピースには今までミルクをあげたことなかったけど、ドッグカフェにあったので初めてあげてみた。
勢いよくぺろぺろとなめてた。
ミルク、実は大好きなのね。

コピー ~ IMG_1698.jpg
中大型犬ドッグランでいろんなわんちゃんとおっかけっこしたり、プードルのきなこちゃんとがうがうしたりして準備運動した後 →

コピー ~ IMG_1761.jpg
一番、深いプールへと移動[ダッシュ(走り出すさま)]
ここは、サプリメントプールと名打っていた。
漢方のおうばくをいれているらしく、プールの脇におおばくの木があった。
ちなみにおうばくはアルカロイド系の漢方で抗炎症作用で有名。
ドッグランで疲労したり傷をつくったりするピースにはいいかも[るんるん]

コピー ~ IMG_1763.jpg
で、小型犬プールでは水を怖がっていたピースだけど、仲間がいて安心したのかお友達と水に入って楽しそうに遊んでた[手(チョキ)]

コピー ~ IMG_1774.jpg
ただ、水につかる程度で泳ぐまではいかないので、ピースを抱いてプールの真ん中の深いほうへ移動してやさしくプールにいれて(放り込んで?)みたら、すいすい泳いでた[ぴかぴか(新しい)]
せっかくなので何回か繰り返し泳ぎの練習練習。
いつか、おもちゃを放り込んだらプールに飛び込んでとりにいけるようにしたいねー。
うじゃっくでみんなと遊べるかな。

コピー ~ IMG_1764.jpg
あと、プールで泳いでいる途中にブルちゃんがいたら、なんだかしがみついてた(マウント?)。
ピース、途中でしがみつかないで陸地までちゃんと泳ごうな。

それ以外にしつけ教室みたいのにも参加して、結局6時間位のんびり過ごせた。
料金は、大人600円×2+わんこ400円=1600円。
ほぼ1日中すごせて楽しかった[exclamation]
ここはまたいってもいいね。

(おまけ)
コピー ~ IMG_1640.jpg
初日にいったロックハート城はすべての施設でわんこの入場可能。
ここは、群馬県民の恋人達の憧れの地らしく(日テレの県民ショーで誰かがいってました)、今日も結婚式が挙げられてました。
結構、おしゃれな感じでいいかも。
ちなみに、少し前に放送してた「あたしんちの男子」のロケ地だそう

コピー ~ IMG_1678.jpg
写真は、東洋のナイアガラと呼ばれている吹割の滝。
涼しくてよかったし、滝もすごいかも。
※車でいく場合は県営駐車場(少し歩く)がおすすめ。お店の前で無料の旗をもって勧誘するおじさんおばさんに誘導されて駐車場に入ると、そのお店の1000円券(ひどいところは2000円券)とかを買わされるらしい。

あんまり、群馬県の北の方にはいったことないけど、世界の名犬牧場以外にも赤城高原牧場クローネンベルクというところにも広いドッグランがあるようなのでまた行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Eliza(レオママ)

世界の名犬牧場って、初めて知りました!
パピーに囲まれるピースくん、大きく見えます(笑)
ちゃんと泳げてすごいですね~
ブルちゃんに乗ったピースくん、かわいい(*^_^*)

ロックハート城は、昔行ったことがあります。
老神温泉と吹割の滝は憧れの場所なんですよ。
わんこ連れでも行けるんですね♪
いつか行ってみたいです(^o^)
by Eliza(レオママ) (2009-08-12 19:31) 

ルーたん

ひゃー(ノ´▽`)ノピース君のおうちは
お出かけ三昧ですね~♪
世界の名犬牧場、私も初めて知りました~。
行ってみたいっ☆
大きなブルちゃんにマウントする
ピース君!かっこよすぎる・・・!!
我が家は最近水元か木場で遊んでいます。
またぷちうじゃっくやる時、言います~。
ピース君と遊びたいです!
by ルーたん (2009-08-13 00:07) 

ぽち

ピース家はバイタリティありますね~!
そういう行動力素敵だわ!
ぽち家はあれやこれや行きたい行きたいと言いつつ
結局行かないこと多々・・・。
世界の名犬牧場って名前もかっこいいですね。
結構にぎわっているし!
ちいさなピースくんが、パピー軍団に囲まれてお兄さんな写真! かわいくて笑っちゃいました。
たのしい旅行ができてピースくんよかったね♪
by ぽち (2009-08-14 10:46) 

ごまママ

楽しそうなところですね!我が家も行きたくなっちゃったな!
ピースくん、すいすい泳げるようになっちゃったね。
途中で、ブルちゃんの背中で休憩?笑っちゃった!
滝も見るからに涼しそう!!
夏にはお勧めのスポットですね!
by ごまママ (2009-08-15 21:41) 

ピース

by yossi

>elizaさん
こんちは!
ロックハート城いったことあるんですね。
結構、暑かったけど楽しかったです。
吹割の滝は夏~秋は涼しくてお勧めです。
機会があったら行ってみてください。

>るーたん
世界の名犬牧場は、プールも2個あってなかなか楽しめました。いったら、ルディーちゃんもよろこぶかも。
あと、水元と木場はそのうち以降と思ってるのですが、なんせ夏は暑くて。秋かなあ。
ぷちうじゃっくよんでくださいね!

>ぽちさん
ぽち家は、夏休みはどうだったのかな?
ブログアップ楽しみにしてます。
うちもはやくアップしないと(笑)

>ごまままさん
今回の群馬コースは夏向きでいい感じでした。
是非いってみたください。
こまままさんが8月にいった房総コースを参考に
今度房総のほうにもいこうかなとおもってます。
by ピース (2009-08-19 12:46) 

のりんこ

おもしろ写真がたくさんですね!
ダックスに囲まれてるピースくん。
スタンダードプードルと踊るピースくん。
ブルちゃんに乗っかるピースくん。

笑っちゃいました~
良さそうなところですね!チャイ家も行きたいな。
by のりんこ (2009-08-20 19:52) 

ピース

by yossi

>のりんこさん
こんちは!
そうそうなかなか楽しげな写真がとれました(自画自賛)。
世界の犬牧場なかなかいいところですよ。
ちゃい家でも機会があったら行ってみてください。
プールがあるので暑いうちがおすすめかも。


by ピース (2009-08-21 08:54) 

aya

ピース君かなり楽しんできたようですね(#^.^#)
いいなぁ♪
あんなにスイスイ泳いで気持良さそう(^・^)
うちの2匹は、プールに1度も連れて行った事がないのでチャレンジしたいです!
以前、かりんを海に連れて行ったら・・・波打ち際で波とたわむれハイテンションで入る気なし(笑)
戯れてる最中に海水をがぶ飲みしたらしく・・・次の日、血便で大騒ぎになりました!!
プールなら飲んでも大丈夫ですもんね!
でも・・・こう言う時に限って、女の子らしさアピールしたりして結局しらっとしてて飼い主だけハシャイデルみたいな悲しい事になりそうです・・・。
でも!いつか連れてってみます(*^^)v
by aya (2009-08-22 22:52) 

ピース

by YOSSI

>AYAさん
夏のドッグランはやっぱりプールですね!
まだまだ、暑いので9月中ごろまではいけそうです。
一度、いくと病みつきになるかも。
どこかのプールで会えるといいですね。
by ピース (2009-08-27 12:59) 

萌音

こんにちは。名犬牧場のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0