SSブログ

関東うじゃっく祭りちょこっと参加 [うじゃっく祭り]

by yossi

2009年12月6日(日)に千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークで開催された関東じゃっく祭り[犬][犬][犬]に参加してきたっす。
我が家を8:10に出て、首都高速に西神田から乗って到着は9:30でした[車(RV)]
天気は家を出たときには晴れてたけど、会場に近づくに連れて霧[霧]が・・・。
でも、会場についてしばらくしたら晴れました[晴れ]
いい天気でよかったね。

コピー ~ IMG_3690.jpg
今回は88匹のわんちゃん[犬]が参加。
雰囲気はこんな感じ(写真は第一回の30m走の時のもの)。
まさに人もわんこもうじゃうじゃ状態。
尚、うじゃっくメンバーの紹介は、さくらちゃんCRETE君のブログで詳しく記事になると思うので、本ブログではピースといっしょに遊んだり、写真をとっていただいたわんちゃんを中心に時系列で紹介するっす。

コピー ~ IMG_3591.jpg
朝の受付をすませて、ピースを放すといきなりどこかへすっ飛んでいった先がこちら[ダッシュ(走り出すさま)]
まずはレオママさんがおもちゃを投げようとしたところに参加。
いっしょに遊んでもらっているのは、Jamちゃん、蘭ちゃん(もう1匹はお名前がわかりませんでした)。

コピー ~ IMG_3601.jpg
その後は、代々木公園仲間のむぎちゃんと半年ぶり位に再開。
むぎちゃんはピースがまだ5ヶ月位のころから代々木で何回かいっしょにあそんでくれたいわば育ての親?。
久々の再開だけどお互い覚えてたのか、がうがう始めました。
見ているのはパピーのロク君。
これってパピーちゃんにとっていい例なんだろうか?

コピー ~ IMG_3629.jpg
我が家のサッカーボール[サッカー]を会場へ投入。
ピースとジャック君でいっしょに遊びだした。
ただ、30m走の会場設営中のまめままに「ピース、そんなところでサッカーするな!」っておこられてた[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_3636.jpg
お次は空太君とサッカーボールで遊んでた。
ちなみに空太君はピースより7日お兄さん。

11:00からは第一回目の30m走。
今回のうじゃっくは2面を貸切にしていて、一面を30m走の会場にして、もう1面をパドックにしていた。
で、ピースの出番はというと86番目ということでほとんど最後。
うろうろしていたらいろんなお久しぶりJRTちゃんやお初JRTちゃんと会えたのであいさつ&記念撮影をした。

コピー ~ IMG_3640.jpg
ますはパーティーガールのルディーちゃん。
ルディーちゃんとは軽井沢のニアミス以来会えそうで会えない状態が続いてたけど、やっと会えました[わーい(嬉しい顔)]
ルディーちゃん、顔が小さくて八頭身美人ちゃんでした[黒ハート]

コピー ~ IMG_3643.jpg
ピースといっしょに写っているのはレオン君で、代々木公園仲間。
実は先日、レオン君のお父さん=ピースのおじいさんということが判明[手(チョキ)]
つまり、ピースから見ると、「レオンおじさん」ということになる。
ちょこと似てるかなあ。

コピー ~ IMG_3654.jpg
続いては、ポチ君。
ポチ君とはお互いにパピーだった2009年4月のうじゃっく以来の仲です。
今まで、いっしょに写ったことなかったけど、やっと、いっしょに写真がとれました[exclamation]

コピー ~ IMG_3659.jpg
お次は、てんてんちゃんとラヴィーちゃん。
2009年4月のうじゃっく以来の再会[るんるん]
特に、てんてんちゃんはいっしょにプロレスをやった間柄。
てんてんちゃんもラヴィーちゃんもこっちにお顔を向けてくれて姿勢正しいかわいいわんちゃんでした。

コピー ~ IMG_3688.jpg
こちらは、ブログ仲間のレオ君。
小さいときからブログで成長をみていてパピーちゃんだと思ってたけど、立派に成長してかっこいいわんちゃんになってました[わーい(嬉しい顔)]

30m走は、一応走りきってタイムは4.75秒とのこと。
まあまあなタイムなのかな?

コピー ~ IMG_3710.jpg
あんまりよく写ってないけど、ジャック君といちごちゃんのママに遊んでもらいました。
ひものついたボールみたいなので遊んでたけど、このおもちゃほしいっす。

コピー ~ IMG_3728.jpg
コピー ~ IMG_3722.jpg
昼食後に、いつの間にやら、禁断の泉のほうへボール&おもちゃ大好きJRTが大集合[犬]
まずは、久しぶりに会ったBB君に遊んでもらった(写真上)。
いつもながら、BB君のボール遊びはすごい!ピースはほとんどとれず。
下の写真は、たまーにボールをとって、ピースが逃走しているところ。
BB君にはちと迷惑かも[ふらふら]

コピー ~ IMG_3736.jpg
しばらくすると、今度は空太君とおもちゃの取り合い。
近くでそんな2匹を見つめているのはけいちゃん。
3匹ともほぼ1歳。
歳が近いもの同士なにか通じ合うものがあるのかも。

コピー ~ IMG_3743.jpg
どこかに落ちていた大根をピースがひろってきて、レキ君と遊び始めました。
レキ君お初です[るんるん]

コピー ~ IMG_3763.jpg
PM1:00頃にくぅ君のサッカーボール[サッカー](新品らしい)が投入された!
大きいボールに執念を燃やすピースの表情が一変して、サッカーボールの方へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
まず、集まってきたのはクー君、ももたん、ジャック君、ピース。
ももたんのバッドマンの洋服かっこいいかも[るんるん]

コピー ~ IMG_3779.jpg
で、主にサッカーボールに食らいついていたのはこの2匹。
というかクー君はボールの持ち主なのでピースがおじゃま虫?
そういえば、ここは禁断の湖地帯、なんとなく怪しい雰囲気がただよう。

コピー ~ IMG_3786.jpg
で、予想通り、湖に突入[がく~(落胆した顔)]
いつのまにやら貴公子CRETE君登場。
CRETE君はいつも通り、わんこが騒ぎ出して集まると必ず顔を出して場を盛り上げてました。

コピー ~ IMG_3788.jpg
くー君はサッカーボールを咥えて走り出した(重くないのかな)。
で、当然のごとくピースも追走[ダッシュ(走り出すさま)]
ロッタ君が写ってたけど、ロッタ君もおっかけてたのかな?

コピー ~ IMG_3803.jpg
お次はむぎちゃん登場!
3匹でサッカーボールにからむ感じ。
右の方に写っているのはレオ君、都会の喧騒から離れてのんびりとお散歩中[足]

コピー ~ IMG_3806.jpg
と思ったら、CRETE君がほのぼのと前を通過。
あんまり関心ないのかな?

コピー ~ IMG_3824.jpg
結局、サッカーボール(パンクしました)に最後まで参加してたのはクー君とピース。
クー君とクーパパさん、遊んでくれてありがとです。
2匹ともどろどろ[ふらふら]

コピー ~ IMG_3828.jpg
そろそろ帰ろうかなと思った頃、むぎちゃんとがうがう開始。
到着直後にもがうがうしていたような気がするけど、足りなかったのかな?

コピー ~ IMG_3829.jpg
あれっ、同じ服をきたむぎちゃんがもう1匹[exclamation&question]

コピー ~ IMG_3835.jpg
と思ったら、むぎちゃんそっくりのルディーちゃんでした。
むぎちゃん+ルディーちゃんのツープラトンがうがうにピースは押されぎみかも。
でも、たのしそうな?がうがうだね[わーい(嬉しい顔)]
そういえば、なぜペアルック?

という感じで楽しく過ごしましたが、早めに帰らないといけないので幹事さんに別れを告げ、ライオンをもらって一足はやく13:30頃に会場を後にしました[車(RV)]

我が家のうじゃっくの目標として、最低でも本ブログの右側にある「読んでいるブログ」の方々の写真をとろうというのがあるんだけど、まめちゃん、さくらちゃん、ラッキーちゃんとの写真がない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
次回はいっしょに写真とりたいです。

最後に、うじゃっく祭りの運営部の方々ならびにピースと遊んでくれた方&わんちゃんに厚くお礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

また、今回遊べなかったわんちゃんとも次回のうじゃっくやどこかのドッグランではいっしょに遊びたいかも。
その際はピースともどもよろしくお願いします。

あと、長文(無駄に長くてくどい)にもかかわらず本ブログを最後まで読んでいただいた方々ありがとう[exclamation]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

エライザ

先日はありがとうございました~

おお、のっけから登場させていただいちゃって!
でも、あのときの記憶がすでに遠のいています(^_^;)
ピースくん、気付くとボールを追いかけていて
レオもこんな風に遊んでくれたら…と思いましたよ。

写真、一緒に撮れてうれしかったです♪
こっちでパシャリとするたびに「カシャカシャカシャ」
というあのデジイチのシャッター音、忘れられません(笑)

またどこかで遊んでくださいね('-^*)/
by エライザ (2009-12-09 08:59) 

Parson

お疲れさまでした!
お話できて、楽しかったです^^。
B.B. はボール大好きなので、ボールを持って走ってくれるわんこを追いかけるのも大好きなのです^^。
ピース君と楽しそうにしてましたね。
また、よろしくお願いします^^。
by Parson (2009-12-09 09:26) 

レオンママ

お疲れ様でした!
やっときちんとご挨拶できて嬉しかったです。
表彰式の時はもう帰られた後だったけど、
ピース君も何か表彰されてたんですよぉ。
でも、先に帰ってしまったワンコたちは飛ばされる運命に(笑)。
代わりに受取ろうかと思っちゃった。
また、遊んでくださいね。
写真いただいてもいいですか?
by レオンママ (2009-12-09 09:39) 

レキママ

お疲れ様でした。ピース君ボール命!見ましたよ。
凄いパワー有りですね。かわいい~
レキも他人のボール大好きなので又機会があったら
遊んで下さいね。ありがとうございました。
by レキママ (2009-12-09 14:07) 

kurige

お疲れさまでした。
ちょっと早めに帰ってしまったけど、ピースくんも泥だらけになるほど遊べたのね。
最後に賞品の抽選↑をしたのですが、残っている方優先になりました。
ごめんなさい。
もし、レオンママさんが受け取りに来たら気づかずに
渡していたと思います(笑)
ところで、記録紙ですがお渡しできなかったので
郵送したいと思います。
アメブロにはコメント欄に鍵がかからないので
まめままさんのブログからメールでご住所を送っていただけないでしょうか。
今年のうじゃっくの記録なので、今年中にお渡ししたいと思っています。
by kurige (2009-12-09 16:09) 

ルーたん

日曜日はありがとうございました&
お疲れさまでした\(≧▽≦)丿
会いたい会いたいと思っていた
ピース君に会えて本当に嬉しかったです!
ルディーの写真もありがとうございます!
それにしても生ピース君は想像以上に
すごかった!!
あれだけムギちゃんとバトルできるなんて・・・
ピース君とムギちゃんのプロレスの間に
入って行きたいけど、入れない!と困惑
するルディーが笑えましたwww
次回はもっとお話ししたいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

by ルーたん (2009-12-09 16:16) 

ムギパパ

日曜日は久しぶりにお会い出来て沢山遊べて嬉しかった
です!ピース君逞しくなりましたね~ 最初にムギと
ガウガウした時はゴロゴロ転がされて尻尾が下がり
かけてたのに…もう立派なガウガウボーイじゃあない
ですか?ムギの実力を追い抜く日も近いのかな?
ルディーちゃんとペアルックだったのは彼女の誕生日に
お揃いの服をプレゼントしたからですよ~
by ムギパパ (2009-12-09 20:44) 

ぽち

おひさしぶりでした!
おつかれさまっ♪
久しぶりに会ったピースくんは想像以上にたくましく
わんぱくに育ってましたね~!
体力自慢のワンコだね♪
ボールを追いかける姿も、走る姿もかっこよかったよ~。
今回は一緒に写真も撮れたしね♪
今度はプチうじゃっくでもして遊びましょうね~!
by ぽち (2009-12-09 21:22) 

まめまま

お疲れ様でしたっ
ピース君たらすっかり逞しくなって・・・設置してるそばからブッ倒すんだもん(爆)
でもパピーだった子がりりしく成長して行くのを見るのはとても嬉しいですね♪
・・・まめ?
ほら、捕獲ゲージにいたりしてたから(笑)
ここのところまめパパが仕事で参戦できないので、まめはあまり遊べてないかも。
もっとも・・・放牧するとおやつ強奪隊になるから油断ならないのですがね(汗)

ありがとうございましたっ
by まめまま (2009-12-10 00:48) 

ゆきぶぅ

日曜日はありがとうございました~。
くーごんとピースくん、余り絡まないなーって思っていたのですが、母の知らない所で絡んでたんですね。
さっさとリード放してほっぽってあったので気付いていませんでした。お恥ずかしい…。
ピースくん、B.B.ボール部部長に果敢に挑戦してましたね。クー君のサッカーボール合戦も見てて楽しかったです。くーごんはガウガウ専門ですが、また遊んで下さいね~。
by ゆきぶぅ (2009-12-10 14:28) 

たく

うじゃっく祭りがうらやましいです!!

新潟なので参加できない+周りにはそんなにいない感じです・・(>_<)

ドッグランいってもジャックに会える確率もそんなに高くなく(ノД`)

いいないいなーと思うばかりです(笑)
by たく (2009-12-10 17:36) 

わか

うじゃっくお疲れ様でした。
やっとピースくんに会えました。
ピースくんとジャムは半月違いなのですよ~♪
お互いについこの前まではパピパピしていたのですよね。
犬の成長は早いですね~。
でももうこんなに逞しくなって!
我が家もピース君と一緒でボール大好き、特に人のボールはたまらないらしい。

またどこかでお会いした時は遊んでくださいね!

by わか (2009-12-11 08:58) 

Takako

うじゃっくお疲れさまでした。^^
記念撮影も出来て嬉しかったです。UPしてくれてありがとうございまーす。
ピース君は大きいボールがダイスキなんですね!見ていない所でこんなに活躍していたとは!
あ、でもピース君のボールが奪えなくて困ってる空太君は激写しました(笑)
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。(^v^)
by Takako (2009-12-11 13:55) 

けいまま

初めてお邪魔させていただきます!!
ちゃんと他のワンコの名前を覚えているピースさん、すごいです。私はまだまだ顔と名前が一致しなくって。
ピース君とけい、少し絡んでいたんですね。この時は、空太君がバナナちゃんに夢中で、バナナの引っ張り合いっこをしてたのかな?次回はぜひ、いろいろお話させてください。
by けいまま (2009-12-13 18:00) 

あつ

うジャックお疲れ様でした。

わが家の2わんとピース君が絡む事ってないですよね~
今度は一緒に遊べたらいいなぁ。

今度お会いした時はぜひお話しましょうね~♪

by あつ (2009-12-15 01:18) 

まろっち

こんばんは~!
おぉ~憧れのうじゃっく!行って来られたんですね♪

ピースくん、がうがうもサッカーもこなしてジャックの中のジャックって感じですね(^^♪
のびのび遊んで楽しそう~!
そんな愛犬の姿を見るだけで、飼い主も笑顔になっちゃいますよね♪





by まろっち (2009-12-15 23:41) 

mayu

あ~今回はそれぞれの参加ワンコを詳しく紹介してないんです。
kurigeさん頼みなもので^^
あれだけのワンコ数になってくると、整理する時間が足りません
のよオホホホホ

それにしても沢山の方とお写真撮られたんですね。
私も見習わなきゃ
by mayu (2009-12-16 00:20) 

ピース

by yossi

>エライザさん
こんちは!
レオ君といっしょに写真撮れてよかったです。
私のイメージだレオ君は静かな感じでしたが、他の人のブログ見るとレオ君楽しそうに遊んでますね。
今回はレオ君とはあんまり絡みがなかったけど、次回はがうがうしようね。
レオ君が成長すると、そのうちコンデジだと撮りきれないかもしれないので、是非一眼レフを!写真とるのたのしくなりますよ。

>Parsonさん
こんちは!
BB君とは2回目ですが、お互いボール大好きなので楽しそうに遊んでましたね。
うちのは筋金入りのボールマニアなので迷惑かもしれないけど、また遊んでね!
そういえば、BB君のドッグランの本拠地ってどこだろ。
遊びにいこうかなあ。

>レオンママさん
おつかれでーす。
なんとピースも表彰されてたんですね。
しまった・・・。
といっても仕事関係でばたばたしててどうにもならなかったですが。
レオン一家に親戚代表として取りに行ってもらって山分けとかよかったかも(笑)
代々木はたまにいくのでまた遊んでね。
写真どーぞー。

>レキママさん
おつかれっす。
レキ君もボール大好きなのね。
今回は大根でいっしょに遊んだけど、次回はボールで遊びましょう!
うじゃくでボール大好き友達ふえてうれしいっす。
俳句いいかんじですね。

>kurigeさん
幹事おつかれです。
賞品残念でした。
そうとわかってれば残ってたのに(うそ)。
記録紙ですが、まめままさんのブログのメールに住所を送りました。
よろしくお願いします。
そうそう、さくらちゃんの衣装かわいかったです。

>るーたん
こんちは!
いやー、ルディーちゃんとピースやっとあえたね。
軽井沢からはじまって、うじゃっくも片一方が参加しているときは参加していないという状況だったけど、念願がかないました。
母をたずねて三千里のマルコ(主人公)の気持ちがよくわかりました(笑)。
ルディーちゃんとは、うじゃっくや木場公園などであえるかな。
あと、なんか企画があったら是非呼んでください。

>ムギパパさん
こんちは!
同じ代々木公園仲間(代々木御三家?)なのに久々にお会いしましたね。
ピースは結局5.5kg位のぷちジャックでしたが、むぎちゃんとがうがうできる位にはなれました。
また、代々木公園、舎人公園などであったら遊びましょう。
そうそう、ルディーちゃんとペアルックだったのね。
姉妹or双子みたいでいい感じでした。

>ぽちさん
こんちは!
うちのわんこは、とどまる事を知らずかけまわってていろんな人に迷惑をかけていたようです(あやまらないとね)。
ポチ君とは近くに陣取っていたわりにはあんまり絡めずちょい残念。
ラッキーちゃんとがうがうしてたのが印象的でした。
水元公園にはそのうち遠征します!
あっ、北総も(遠いけど)。

>まめままさん
幹事おつかれっす。
うちのわんこはまめままの設営の邪魔をして申し訳なかったですが、次回もなにか粗相があったらきっちりしかってやってください。
また、次回のうじゃっくでお会いしましょう(花粉がとんでなければ)。

>ゆきぷぅさん
おつかれでーす。
くーごんはがうがう専門と聞いてましたが、うちのわんことボールとかおもちゃで遊べてよかったです。
うちのわんこはボールだけではなく、たまにがうがう犬に変身するのでそのときはあそんでやってください。

>たくさん
こんちは!
9月に朝霧高原で開催された全国うじゃっく?とか参加いかがでしょう!
連休の中日とかにやってたので、新潟からも泊まりなら参加できるかも。
新潟は、たまーに行きますが、最後にいったのは新潟市内をサイクリングしたのと新潟祭りのときだったかなあ。
なつかしー。

>わかさん
こんちは!
うじゃっくでのボール仲間増えてうれしいです。
JAMちゃんは、跳躍力ばつぐんでかっこよかったよね。
昭和記念公園は年に1回位無料の日にいくのでもしかしたら会えるかも。
また遊んでね。

>Takakoさん
こんちは!
ピースが5ヶ月くらいだったときにそういえばてんてんちゃんとプロレスやったなーという記憶があって、記念撮影させていただきました。
てんてんちゃんとラヴィーちゃん姿勢がよくてシャキーンとしてて2匹並んでる写真とかいい感じですね。
あと、ブログにいろんなピースの写真のっけてくれてどうもです。
次回のうじゃっくでまた遊んでね!

>けいままさん
初めまして!
うじゃっくではお話できませんでしたが、ワンコ同士はちょこっと絡んでたみたいですね。
わんこの名前は、有名なわんこはすぐわかりますが、よくわからないわんこは自分で撮った写真を拡大して名札を無理やり読んだり、他の方のブログを見たときに「あっ、いた!」って感じで探しました。ということで覚えてたわけではないです。
空太君とけいちゃんとうちのわんことの写真は、確かバナナだったと思います。
また、遊んでね。

>あつさん
おつかれっす。
たまーにあつさんのブログに書き込みとかさせてもらってますが、そういえば今回のうじゃっくでお話できなかったかも。
次回は、ディアちゃんとシェールちゃんとうちのわんこで記念写真とりましょう!

>まろっちさん
こんちは!
うちのわんこは確かにがうがうもボールもこなすけど、大人になったので少しは落ち着いてくれないかなーとも。
まあ、おとなしくなったらなったらで寂しいのかも。
まろくんはイメージはいいこって感じですね。
あと、うじゃっくは寒いときと暑いとき以外は結構開催されているのでまろっちさんも一度いかがでしょう!

>mayuさん
うじゃっく写真班おつかれです!
うちのカメラなんと100枚もとってなかったです。
2500枚って・・・・・。
うじゃっくのブログ記事のイメージだと参加回数別のさくらちゃん、部門別のCRETE君のブログってイメージなので、予想で「みてください」って感じで書いちゃいました。
でも、2500枚&88匹もいると大変ですよね(うちのブログなんて個々の紹介ほとんどしてないし)
あと、毎回、ピースママとブログ楽しく読ませてもらってます。
表現とかうまいので勉強になります。
また、どっかで遊んでね。
by ピース (2009-12-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0