SSブログ

ペット博とお台場 [おでかけ]

by yossi

12月19日(土)の10:30~15:30に東京ビッグサイトで開催されたペット博に行ってきたっす[車(RV)]
そのあと、少しお台場を散策してきました[くつ]

ペット関連のイベント[犬][猫]は8ヶ月前に横浜で開催されたジャパンペットフェアにいったことがあり、今回は2回目。

コピー ~ P1000175.JPG
会場の入り口で記念撮影[カメラ]
会場に入った瞬間、「なんかせまくないか?」という疑問が。
おおよそだけど横浜の時の1/3位の広さ。
東京ビッグサイトだとこんなものなんだろうか?

コピー ~ P1000185.JPG
会場では、犬検定とか松本君?の講演とか犬のしつけ教室とかレースとかやってた。
写真は、犬のレースで、わんこをトナカイのコスチュームにしてソリにのったサンタを引っ張るというもの(写真ぼけてます)。
わんこがそりを気にするのか、一斉にスタートって感じではなかったかなあ。
JRTちゃんも1匹参加してたけどゴールに到着できず。

多かったのは、洋服とかおもちゃとかペット食を売るお店かなあ。
わんこを売ってたり、ペットマンション、ペットホテルのコーナーもあった。

コピー ~ P1000177.JPG
コピー ~ P1000182.JPG
我が家は、爪切り&肉球掃除?&肛門しぼりをやってもらった後は、たまーにイベントを見たり参加する以外は、ほとんど試供品をもらったり、ピースに試食させたり、洋服とおもちゃを買ったりという感じ。
いっぱいゲットできたかも[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ P1000197.JPG
なんだかんだで5時間ほどペット博を楽しんだ後、ペット入場可という話を聞いたので、ビーナスフォートへも行ってみた[ダッシュ(走り出すさま)]
クリスマスだけあって人だらけ・・・[がく~(落胆した顔)]
ペットのコジマで歳末の大売出しをやっていたのでここでも買い物。

コピー ~ P1000193.JPG
ちなみにペットのコジマでピースは初カート。
最初あばれてたけど、そのうちおとなしくなった[るんるん]

コピー ~ P1000203.JPG
最終的には、試供品+お買い物でこんな荷物に[がく~(落胆した顔)]
一番高いものでも980円だからすごい出費ってわけでもないけど、洋服6着は買いすぎかも。
ちなみに、12月のうじゃっくでついた乱闘好きのイメージを払拭すべく、ピースママはラブリーな洋服[黒ハート]を選んだらしい。
1月のうじゃっくはこの中から選んできていくのかなあ。

コピー ~ P1000200.JPG
今日はお台場に車をとめて東京ビッグサイトを往復したあと、さらにお台場を散策した[足]
万歩計を見たら16.2km(21775歩)。
ちょっと歩きすぎだねー[ふらふら]
あと、夜はさむかったっす。
写真はレインボーブリッジと東京タワーと自由の女神。
もう、完全に冬だね[雪]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヨッち

行きましたね~
ウチも行くハズでした…
ピースくんの洋服 可愛いのばっか
ポン子の男前服と交換して欲しいな~
お台場の夜景 キレイ☆
こないだ 行った時 フジTVが質素だったので
海辺の方はスルーしてしまいました
今度(何時だ?) 行ってみよ~っと 
by ヨッち (2009-12-24 18:34) 

エライザ

このイベントも行った人多いですね~
遠いし、一人だと行く気にもなれません(笑)

それにしてもいっぱい服を買いましたね!
何も知らなかったら女の子だと思うかもですね。
by エライザ (2009-12-24 19:45) 

ヨッち

今年は良い1年でしたか~?
ポン子はブログを通して お友達が出来 充実した1年になりました
くる年も ピースくん yossiさん ゆみさんにとって
幸せな1年になりますヨウに
これからも お友達でいて下さいね~
by ヨッち (2009-12-31 17:41) 

ピース

by yossi

>エライザさん
こんちは!
服やっぱり買いすぎだよねー。
女の子っぽい服だけど、着せてみると意外と似合うのが不思議でした。
レオ君も女の子っぽい服いかが(笑)。

>ヨッちさん
こんちは!
我が家も今年はいい歳でした。
ブログ友達とかうじゃっく友達増えました。
どこのドッグランにいっても大体知り合いがいたりするようになりました。
ヨッチさんともそのうちお会いしたいですね。
by ピース (2010-01-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0