SSブログ

伊豆マウンテンドッグラン [ドッグラン中部地方]

By yumi&yossi

コピー ~ IMG_4121.JPG
あけましておめでとうございます[晴れ]
今年もピース&yumi&yossiをよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

去年の話だけど、12月27日~30日に伊豆の稲取に1泊、下田に2泊してきたっす[ビル]
で、今日の記事は12月30日の10:30~12:30に行った熱川のあたりにある伊豆マウンテンドッグランの話。
ここは伊豆のドッグランの定番なので一度はいかないと。

コピー ~ IMG_4249.JPG
この日は晴れ[晴れ]で、南斜面のここのドッグラン[犬]はぽかぽかしていい感じ。
夏は暑そうだけど、それ以外は暖かくていいかも。
写真は受付のおじさんが「看板をどこにおいてもいいよ」といったので無理やり抱えて入り口で記念撮影したもの[カメラ]
結構おもい[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_4337.JPG
ドッグランは見上げると斜面がどーんという感じ[がく~(落胆した顔)]
正確な角度はわからないけど、昔やったスキー[スキー]の経験からすると35度[右斜め上]はありそうな気がした。
その斜面が段々畑的な感じになっていて、ワンコが走ったりする。

コピー ~ IMG_4255.JPG
とりあえず、登ってみる。

コピー ~ IMG_4333.JPG
コピー ~ IMG_4271.JPG
ピースは坂が大好きなのかどんどんと先にいってしまったり[ダッシュ(走り出すさま)]、呼び戻すと走って戻ってきたりしてたけど、とにかく楽しそう[るんるん]
でも、わんこは楽しそうだけど、人はわんこについていくには結構この坂しんどいかも[ふらふら]

コピー ~ IMG_4265.JPG
10分程度登って[右斜め上]、一番上の方に行くと何箇所か開けたところがあって、そこでは普通のドッグランと同じで他のわんこ[犬]と楽しく遊んでた。

コピー ~ IMG_4298.JPG
コピー ~ IMG_4300.JPG
その後、あがったり[右斜め上]さがってたり[右斜め下]してたけど、途中の道で、どーっ[ダッシュ(走り出すさま)]と走っていったと思ったら、ゴールデンちゃんを連れてもどってきたりして走り回っていた。

コピー ~ IMG_4281.JPG
コピー ~ IMG_4283.JPG
コピー ~ IMG_4284.JPG
ここのドッグランの売りは坂だけど、こういう感じのところだと上からぴょんぴょん飛び降りたりしてたかなあ[遊園地]

コピー ~ IMG_4306.JPG
コピー ~ IMG_4308.JPG
コピー ~ IMG_4275.JPG
あと、人間は通れない「わんこ道」みたいのもあって登ったりしてたかな。
一番下の写真は登り終わって誇らしげなピース[手(チョキ)]

コピー ~ IMG_4334.JPG
コピー ~ IMG_4304.JPG
その後もいっしょに散歩したり、走り回ってたりとにかくピースは楽しそうだった[わーい(嬉しい顔)]

入場料は小型犬1200円+大人300円×2=1800円。
走り回ったり坂をあがったりするのが大好きなわんこだったら、ここのドッグランはオススメ[exclamation×2]
また、伊豆にきたら必ず行こうっと。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬]
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

六華

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ピースくんは今年もパパさんやママさんと一緒に
沢山のお出かけをして、楽しい思い出を一杯作るのでしょうね。
私も、今年こそは!…と、今のところ意気込んでます(笑)


斜面のドッグラン、ワンコ達にとっては楽しそうですね。
走り回るだけでそのままアジリティになりそう♪
でも、人間向きでないことだけは確かです…(^^;)
ピースくんのパワーに負けないよう、yossiさん、yumiさんも
お体に気をつけて健康に過ごせる一年でありますように!!


by 六華 (2010-01-01 13:44) 

ルーたん

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
あけましておめでとうございます!!
今年もピース家にとって素敵な1年に
なりますよう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
私も頑張りますので、ルディーともども、
今年もよろしくお願いします♪

ピース君相変わらずパワフルですね!!
ヘタレな私では見失ってしまいそう
です(笑)!
今年もドッグラン情報沢山教えて
くださいね!一緒に行きたいです♪
by ルーたん (2010-01-01 19:12) 

mayu

あけましておめでとうございます。
ひゃ~12月の海でも、伊豆の海はブルーで綺麗なんですね。
今年も色々なところに行かれるのかな?
すばらしい行動力のピース一家にとって、今年も良い年で
ありますように。

追伸 伊豆マウンテンドッグランその傾斜凄いですね。
私は途中で断念しそう・・・。^^
by mayu (2010-01-02 12:11) 

エライザ

相変わらずフットワークがいいですね!
ピースくん、連泊してもへっちゃらなんですね^^

それにしても、マウンテンの名の通り
すごい傾斜ですね。
登山と違って走り回れるところがいいんでしょうね(^o^)

今年もよろしくお願いします♪
by エライザ (2010-01-02 22:53) 

レキママ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。素敵な所へ行かれたんですね。本当凄い傾斜!私も断念しそうですう!
所で我が家の上の娘のニックネームよっしーと言われています。
by レキママ (2010-01-03 15:38) 

けいまま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
伊豆マウンテンドッグラン、いいですね~。あっちこっち冒険するのが大好きなジャックには、もってこいかも。
ちょっと遠いけど、行ってみたくなりました。
by けいまま (2010-01-04 10:18) 

ごまママ

あけましておめでとうございます。
ここ、私も気になってたんです!すごいワイルドなドッグランですね!わんこがとっても喜びそうです!登ったり、降りたりが大好きだもんね!お休みに伊豆で、ゆっくりなんていいなぁ!うらやましいわぁ!!ピースくんの得意そうなお顔、とってもかわいい!「登りました!やりました!」みたいな感じでしょうか?
by ごまママ (2010-01-04 17:20) 

kurige

あけましておめでとうございます。
ピースくんとほぼ同じ日程で伊豆高原に2泊してました。
マウンテンドッグへは29日に行ってきました。
ニアミスですね。
30日は真鶴の松本農園でみかん狩り&ランを堪能して帰途に付きました。
お天気がよくてよかったですね。
今年はどこかで偶然お会いしちゃうかも。
その時は遊んでください。
今年もよろしくお願いします。
by kurige (2010-01-04 22:53) 

あさごろー

明けましておめでとうございます~
今年もヨロシクです~(^_^)v
今年も合同で会えるの楽しみしていますよ~(^_^)

しかしそこランいいですね~ジャックってとくにアップダウンあるとこいいですよね~。
by あさごろー (2010-01-05 00:15) 

キックとうちゃん

あけましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いいたしま~す♪

相変わらずのフットワークの良さですね♪
伊豆の稲取にこんなドッグランがあるなんて知らなかった!
ぜひ行ってみたいなぁ~でもキックの車酔いが… (-_-;

1/2に駒沢のランに初めて出撃してきました!
次回は代々木を狙ってますのでその際には
よろしくです♪

でもゲロゲロがぁ… (ToT)
by キックとうちゃん (2010-01-05 09:36) 

ヨッち

明けまして おめでとうございます
本年も よろしくお願い致します
また お出掛けしましたね~
じ~っくり 見ましたが 素敵♪なラン♪
今までの中で 1番ポン子好み
絶対 行ってやる~と、今から意気込むヨッち
しか~し 行くのは 暖かくなってからかな…
行き先やホテルなどは yossiさんが探したり、決めたりするのですか?
ウチは その時点でめげちゃいます(シュン)
by ヨッち (2010-01-05 10:55) 

ピース

by yossi

お返事おくれて、申しわけないっす。

>六華さん
こんちは!
我が家は去年高速1000円がなくなるかもしれないという危機感?から全力投球でおでかけしてたけど、今年はもう少し落ち着こうかと思ってます。
といってもでかけるの大好きだから気が向いたらいっちゃうかも(笑)。
最近、わんこ連れでも楽しめるところが増えてきているので六華家もいろんなとこいって楽しんでね。
どっかで偶然会えたらさらに楽しいね。

>ルーたんさん
こんちは!
ルディー家もいろんなところいってて楽しそうね。
占いによると?、今年はルディーちゃんがフリスビー犬といて大活躍する年らしいです。
機会があったら我が家もピースをつれて応援にいくね!

>mayuさん
こんちは!
伊豆に行ったときは、結構天気が良くて海もきれいでした。
1枚目の海をバックのピースの写真はスイセンで有名な爪木崎でとったものです。
2泊目3泊目は爪木崎のあたりの貸し別荘(たいしたとこじゃないけど)に泊まって下田あたりで遊んでました。
マウンテンドッグは傾斜がすごそうだけど、見かけほどじゃないのでわんこも人も楽しいよ!
今年も道満にも出没予定なのであったら遊んでね。

>エライザさん
こんちは!
今回、3連泊したけど結構問題がありました。
おPっことうんPです。
一応、部屋にトイレを置いておくのでたまーにしてくれますが、ほとんどは外につれていかないとしてくれませんでした。
で、夜中のわけのわからない時間に「外につれてけー」って感じでわんわんなかれました。
もうちょっとしつけないと。
レオ君はそういうの大丈夫そうな感じですね。
あと、楽しそうなので昭和会に入会希望です(笑)

>レキままさん
こんちは!
マウンテンドッグランですが歩いてみると写真ほどの傾斜の感じはないのでだれでもいけると思いますよ。
あと、娘さんのあだ名がよっしーなのね。
名前?それとも元モー娘のよっしーに似ているとか。
ちなみに私は名前「よしあき」(あんまり気に入ってないけど)からです。

>けいままさん
こんちは!
マウンテンドッグランは伊豆の熱川あたりにあります。
わんこのいける施設として、近くに伊豆バイオパーク、伊豆アンディーランドとかもあるので行くとセットでいくと楽しいかも。
ちなみに熱川のバナナワニ園は久々に行きたかったのですが、わんこ不可でした。
けいちゃんと是非!

>ごまままさん
こんちは!
マウンテンドッグランは確かにワイルドなドッグランでしたがわんこは大喜びでした。
あと、人間もダイエット効果がありました(笑)。
オレオ君とチーズちゃんも是非!

>kurigeさん
こんちは!
おー、28日~30日は同じ伊豆半島にいたのね。
しかも、1日違いでマウンテンドッグランにいっていたとは!
お会いできたらさくらちゃんといっしょに遊んだり写真とったりして楽しかったかも。
また、うじゃっくでお会いしましょう!
そうそう、真鶴の松本農園もいつかいきたいなーと思いつつ、あのあたりの渋滞を考えるといつもめげちゃいます。

>あさごろーさん
こんちは!
遠距離でなかなか会う機会ないけど、また朝霧あたりでいっしょに遊べるといいね。
楽しみにしてます。
あと、機会があったら一度そっちのうじゃっくにもいってみたいかも。

>キック父ちゃん
こんちは!
駒沢いったのね。
我が家でも駒沢にいつかいこうかなーと思いつつ、まだいったことないです。
なんかセレブな感じがしないでもないかも。
あと、それ以外にも水元公園、深大寺、小金井公園のドッグランもいかないと。
そうそう、キック君の地元にもいつかいかないとねー。
代々木に来る際はブログに何時にくるよーって入れといてくれたらかけつけます!

>よっちさん
こんちは!
ここのドッグランって、南斜面の暖かいところにあるので晴れてれば冬でもOKですよ。
というか晴れてれば冬の方がいいかも。
夏はあんまりお勧めしないので5月くらいまでに行くのをお勧めします。
ちなみに我が家では行き先やホテルはyumi:yossi=3:7って感じで決めてます。
ドッグランとか食事関係は私が多いかも。
by ピース (2010-01-15 12:12) 

ぽち

出遅れましたがあけましておめでとう!
今年もよろしくね!
伊豆のここ!絶対行きたいとこです!
やっぱり楽しそうだねぇ。
ピースくんの楽しそうな誇らしげな顔見ればどれだけ楽しいかが伝わってきますね!
ピース家のブログは参考になることが多いわ~!
今年もたくさん参考にさせてもらいます~♪
by ぽち (2010-01-18 20:25) 

ピース

>ぽちさん
あけましておめでと!
マウンテンドッグラン楽しかったよー。
ポチ君にもおすすめっす。
今年もいっしょにあそんでね。
by ピース (2010-01-19 08:10) 

スパ&スパママ

2011年1月8日から2泊で熱川に出掛けます。ネットで伊豆マウンテンドッグランを調べ、ブログに辿りつきました。是非遊びに行ってみます。情報、有難うございます。
by スパ&スパママ (2011-01-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0