SSブログ

四万温泉わんこの泊まれる宿 [わんこの泊まれる宿]

by yossi

3月28日(日)~29日(月)に四万温泉へ1泊の旅行へ行ってきたっす[車(セダン)]
日中にもドッグランにいったり観光もしたりしたけど、今日は四万温泉[いい気分(温泉)]の話。

コピー ~ yumi 033.jpg
今年最後の寒波なのか東京でも最低気温が3度とかだったようで、四万温泉は当然のように雪[雪]だった。
ピースのお散歩も写真のように雪の中。
うーむ、さ、寒い[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ yumi 034.jpg
温泉を流れる川のところで写真を1枚[カメラ]
やっぱり、温泉に川が流れてるとなんとなく温泉がひきしまるね。

コピー ~ yumi 035.jpg
前に写真の後ろに写っていたあかり[ひらめき]がこちら。
冬の間は、竹に穴をあけてその中で光をともしたものが数百本たってて、なんか幻想的な感じだった。
雪との調和もいいね[手(チョキ)]

コピー ~ yumi 032.jpg
本日のお泊りは「地酒の宿 中村屋」。
お部屋はこんな感じで、手前が10畳の部屋で写真の右のほうにベッドがふたつある感じ。
前方の窓の奥には部屋専用の風呂[いい気分(温泉)]がついている。
この宿は部屋が7つしかない民宿で、そのうちわんこが泊まれるのはこの一部屋のみ。

コピー ~ yumi 031.jpg
特徴というとわんこの泊まれる部屋だけ、他の部屋とは違って専用のドアがついている。
お散歩[犬]とか行くにはいいね。

コピー ~ yumi 030.jpg
で、前の写真のドアを入っていくとわんこ[犬]の足とか洗う場所がある。
これ以外にもわんこグッズがいろいろと用意されてた。

コピー ~ yumi 049.jpg
その脇には、わんこといっしょに入れるジャグジーつきの温泉露天風呂[いい気分(温泉)]がある。
写真は撮らなかったけど、ピースといっしょにのんびり温泉につかりました!
この部屋以外にも、共有の貸切の露天風呂&室内風呂があったのでピースママとのんびりつかりました。
お風呂にのんびりつかると疲れも飛んでくね[右斜め上]

コピー ~ yumi 036.jpg
コピー ~ yumi 038.jpg
ここの民宿はお料理[レストラン]とお酒[ビール]が自慢の宿で食事は部屋食。
最初にでてくるのは写真下のような感じだけど、民宿らしく小回りがきいて料理ができるごとにどんどん運ばれてくる(つまり温かい料理は温かいうちにでてくる。大きいホテルや旅館で部屋食だと結構料理がさめてたりすることがある)。

コピー ~ yumi 040.jpg
最初にでてきた料理で一番おいしかったのは、馬肉。
あんまり馬肉って食べないけど、いままで食べた中で一番おいしい馬肉だった[わーい(嬉しい顔)]
馬のたてがみっていうのもめずらしかったかなあ。

コピー ~ yumi 041.jpg
その後出てきた中でおいしかったのが白いご飯。
一人分づつお釜で炊いてだしてくれるのであつあつ[ぴかぴか(新しい)]
しかも、お米は同じ田んぼでとれたこしひかりのみを使っているらしい(本当か?)。
で、食べてみたけどこれがまたとてつもなくおいしい[わーい(嬉しい顔)]
うーん、これはすごいなー。

コピー ~ yumi 043.jpg
あと、天ぷらも地物が多くてよかったです。
りんごの天ぷらは最初何の天ぷらだかよくわからなかったけど、まあまあおいしかったかなあ。

コピー ~ yumi 055.jpg
翌朝は、四万温泉を散策[くつ]しました。
これは、「沈まぬ太陽」のロケ地らしいけど、映画を見てないのでよくわからず。
あと、右に写っているスマートボールのお店は四万温泉がテレビに出るときによく登場するお店らしい。

コピー ~ yumi 056.jpg
コピー ~ yumi 057.jpg
ここは、映画の千と千尋の神隠しに出てくる橋と旅館の題材となったところだそう。
雰囲気でてるかなあ。

コピー ~ yumi 069.jpg
というような感じで四万温泉を堪能してきました。
[雪]が降ったけど、それはそれでいい感じだったかも。
あと、泊まった宿だけど、大きなホテルや旅館のような機能はないけど、お風呂も食事もいい感じでした。部屋もわんこグッズはほぼそろっているし広いのでわんこ連れにはいいかも。
ただし、料金が2人と1匹で28000円位で我が家にとってはちょい高いかなあ[ふらふら]
今回は日曜日に泊まったけど休前日に泊まるとさらに2000円/人UPだしなあ。
でも、休前日以外だったらもう一回とまりたい宿かなあ。
そうそう、クーポンもってくと夕食時にビール[ビール]が1杯/人無料になります。

(追加情報)
ブログ仲間の「ハッキヨイ!ポン子」のポン子ちゃん一家が5日後に同じ宿の同じ部屋に泊まっていることが判明。こんな偶然ってあるのね。
お宿についてはポン子ちゃんのブログの記事の方が詳しいっす!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Chibita-PaPa

雪景色の温泉で雪見酒は格別でしょうね~♪
ウチも「中村屋」さん気になっていたお宿です。
ワンコOKで泊まれて温泉が気持ちよいところって結構少ない
ですよね。
とっても参考になりました。
ちび太はお風呂大嫌いだけど、ピース君は温泉でマッタリ出来たかな~??
by Chibita-PaPa (2010-04-04 08:55) 

ヨッち

yossiさん
どんぴしゃ♪
昨日 中村屋から帰ってきました
記事は来週 アップしますね
でも 驚きだよ 同じトコ行ったのに 景色が全く違う
ウチは雨の予報がはずれ と~っても暖かく
上着なしで大丈夫 まして雪なんて…
パパが yossiさんのブログ見て
『オレだったら行き着かないな』って言ってます
料理 美味しかったよね?
ヨッち的には 大満足♪でした
by ヨッち (2010-04-04 11:35) 

六華

雪の温泉…日本人の心をくすぐる組み合わせですよね。
お料理も美味しそうだし、設備も良さそうだし…。
いつか行ってみたいですねぇ。
by 六華 (2010-04-04 23:27) 

キックとうちゃん

相変わらずのアクティブさですね!
ほんとに見習わなくてわ!!

また宿といい雪景色といいなんとも
心を誘います。

うちも行きたくなっちゃうなぁ (^_^)/~~

by キックとうちゃん (2010-04-05 21:24) 

エライザ

四万温泉と老神温泉は憧れの温泉なんですよ(*^_^*)

民宿なのに至れり尽くせりで
雪が降る中行った甲斐がありましたね♪
「たてがみ」多分食べたことがあります。
馬に乗るようになってからは、
抵抗があって馬肉を食べませんでしたが(^_^;)

行きたいところはいろいろあるけど
まずは伊豆かな^^
by エライザ (2010-04-05 21:42) 

げんき

またまたワンコ連れ旅行、楽しそうですね。
雪景色もワンコと入れる露天風呂もいい感じです。
ピースくん、ジャグジー気持ち良かったかしら!?
マイロが車酔いを克服したら、ウチも遠出したいなぁ。
by げんき (2010-04-06 01:13) 

ピース

by yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
中村屋は、ホテルとかペンションが好きな人はダメかもしれないけど、おいしいご飯とお酒でまったりとして温泉に入るという観点ではいい感じです。
ちなみにピースは温泉にのんびーりと入ってました。
ちび太君もお風呂になれてのんびーりとできるといいね。

>ヨッちさん
いやー、同じ宿だったねー。
我が家と違ってヨッち家は相当お酒飲んだみたいね。
うちは、ビール1杯くらいでした。
ここの宿はやっぱり夕飯と朝食がおいしくていいね。
値段がもう少し安かったらもっといいけど・・・。

>六華さん
こんちは!
雪はよかったけど、寒かったかも。
部屋についているお風呂は外と同じ気温なので、できたら春~秋にいくことをお勧めします。
でも、六華さんのおうちのあたりだと温泉いっぱいありそうだから、わざわざ四万温泉まではいったりしないかな?

>キック父さん
こんちは!
そういえば、キック君の車酔いはその後どんな感じ?
なおったのかなあ。
いい薬とかあるといいのにね。
そうしたら、四万温泉でもどこでもいけるねー。

>エライザさん
こんちは!
四万温泉の町並みは歩くとなかなかいい感じでした。ワンコを連れて歩くのもよかったです。
レオ君はまずは伊豆なのね。
わんこの宿とかドッグランとかいっぱいあるので最初はいいかも!

>げんきさん
こんちは!
JRTって結構車酔いする子が多いのかなあ。
車酔い治ったらいろいろおでかけしてみてね。
ちなみにジャグジーは、わんこといっしょにのんびりと入ってました。
いい感じでした。



by ピース (2010-04-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0