SSブログ

ピース最初で最後?のカット [犬(1歳)]

By yossi

コピー ~ yumi 136.jpg
コピー ~ yumi 137.jpg
最近、ピースの毛が妙にのびてきたような[犬]
もともと、ブロークンなのでこんなものかなーと思ったけど
試しに生まれて初めてカットに行くことにしたっす[ダッシュ(走り出すさま)]
そういえば、対比のためには服を脱がしたほうがよかったね。

トリマーさんのところで、ピースママが「スムースみたいにしてください」と注文を出した結果がこんな感じ。

コピー ~ yumi 138.jpg
ほうほう、ぼさぼさなのがすっきりしたかも[手(チョキ)]

コピー ~ yumi 144.jpg
ピースをなでなでしてみたらふわふわでいい感じ[わーい(嬉しい顔)]
そうかあ、ちゃんと定期的にカットすればごわごわな毛じゃなくていい手触りになるのね。

コピー ~ yumi 147.jpg
ピースもすずしげな感じでいいっす[exclamation×2]

が、大きな問題が発生[がく~(落胆した顔)]
ピースを迎えにいったら、口のまわりをかごみたいのでガードしていて,時間になっているにもかかわらずまだカットが終了していなかった。
あと、よくよくみると顔のあたりがあんまりカットされていない。

トリマーさんいわく、かなり暴れて大変だったらしい[ふらふら]
次回はお断りしたいと。

うーむ、せっかくいい感じのピースになったのに、最初で最後のカットになりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
もっと、しつけないとダメだねー。

ということで、こんなピースでもカットしてくれる勇敢なトリマーさん募集中[ひらめき]

尚、次回の記事は今回の出禁事件で傷心の?ピース一家をいやすために3月末にいった四万温泉旅行の話です。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

キャロ

ピース君すっきりしたねぇ~!
カットすると、毛がツルツルして触り心地良いですよね!!
でも、最初で最後だなんてぇ~(^_^;)
ピースくん嫌だったのかなぁ~!?
それにしても次回からお断りしたいって、ひどいですね!
by キャロ (2010-03-31 23:15) 

ふっちぃ

わぁ!
ピースくん、別犬になったね!
今週末のうじゃっくには参戦されず?
スムースなピースくんに会ってみたかったかも。
次回は、まめままさんにお願いしてみたら、どうでしょう?
きっと、ステキ男子にしてくれますよ♪
by ふっちぃ (2010-03-31 23:40) 

ヨッち

yossiさん 違うのぉ 日光じゃあなく
その四万温泉に行くのぉ 多分(行き先を把握していない)
しかも明日の金曜から
同じトコだったら おもろいってかびっくり
ピースくん 出禁か~
断るって何だか ヨッち的には納得いかん(プロだろ)
ブロークンっていいね 全く別ワン子に変身だね
ちょっぴり たくましくなったね 男前だね~
ゆみさんのカットの注文がちょいウケました♪
by ヨッち (2010-04-01 11:26) 

ぽち

おおお!イメージかわるね!
たくましい感じだわ!
でも、次回お断り・・・(笑)
そうか、初めてでピース怖かったんだね、ちょっと暴れちゃったんだね。
ぽちもカットしたことないから、カットお願いしたらどうなるかなぁ??
やってみたいけど、夏になると微妙に薄毛になるので
カットするタイミングがつかめないんだよねぇ。
ピース、かっこよくなってよかったね♪
by ぽち (2010-04-01 19:21) 

エライザ

うわ~、すっきりスムースになってる!
首周りだけじゃなくて、後ろ足も長かったんですね。
暴れたなんて…次回はお断りなんて(>_<)
あ、まめままさんならだいじょうぶだったりして(笑)

レオは、後ろ半身がスムースに近いんですよ。
顔とか、どこまで伸びるかしばらくこのままにしておくつもりです。

by エライザ (2010-04-01 22:38) 

げんき

すご~い!!ピースくん、違う犬になったみたい。
毛が長いときと、カットしたスムーススタイルと
一粒で二度おいしいって感じでいいですね。
昨日たまたま見たんですけど、ペットショップJOKERの
トリミングサロンではバナナツリーみたいなスタンドに
ワンコが短いリードでつながれてて(つるされてるかんじ
なんだけど)、みんなおとなしくなってましたよ。
そういうとこなら、ピースくんカットできないかしら。。。

by げんき (2010-04-02 12:12) 

けいまま

うちはトリミングは必要ないんだけど、爪切りだけお願いしています。500円だし。
暴れるのかと思っていたけど、飼い主がいないところでは大人しくしてるみたいです。
ピース君、逆にパパママがいなくて不安だったのかな?
by けいまま (2010-04-02 15:18) 

Chibita-PaPa

ピース君 すっきりして男前が上がったね~(*^▽^*)♪
普通のワンコはトリミング台の上に乗っかると高さが怖くて 大人しくなるみたいですが、JRTはあまり怖くないのかな?
ウチも爪切りと耳掃除をお願いするときは毎回ヒヤヒヤしながらお願いしてますよ~(>_<)
優しいトリマーさんからは『またバトルしようね~♪』って
言われた事も…(^^;)
毎回なるべく場所を変えてお願いする事にしてますよ~。

by Chibita-PaPa (2010-04-03 07:56) 

ピース

by yossi

>キャロさん
こんちは!
キャロちゃんはスムースっぽいからいいね。
とりあえず、出入り禁止になってしまったので
しつけを強化するか、違うトリマーさんを探すのか。うーむ。

>ふっちぃさん
こんちは!
4月のうじゃっく参加なのね。
久々にるぅ君に会いたかったけど、我が家は花粉症もちがいるので5月以降の参加になりそうです。
もし、そのとき会えたら遊んでね。

>ヨっちさん
おー、四万温泉にいくんだ。
すごい偶然かも。
調べたところだと、四万温泉でわんこOKの宿って2~3軒しかない感じだったので、もしかしたら同じ宿かもねー。
ブログ楽しみにしてます。

>ぽちさん
そうそう、切ったらなんかイメージ変わりました。
ピースママは念願のスムースになってご満悦のもようです。
しかし、出入り禁止宣言されたのも大問題!
ポチ君もスムース系に切ったらイメージ変わってさらにかわいい感じになるかも。
いがが?

>エライザさん
ピースはほぼ全身の毛がのびのびになってて本人もうっとうしそうだったので、思い切って切ってみました。
レオ君もすごーくのびたらきりたくなるかも。
まめままさんはしつけだけじゃなくて、トリマーもやってるのね。
とりあえず、近所で探してみて無理だったら、最後の駆け込み寺かなあ。

>げんきさん
マイロちゃんはきれいなスムースなのであんまり切ったりする必要がないのかなあ?
ジョーカーってとこだとみんなおとなしくしてたんだあ。
今度調べてみます。

>けいままさん
こんちは!
けいちゃんは飼い主さんがいないときでも爪きりおとなしくしてるんだあ。
そっか、今度のピースのカットの時は逆に飼い主が暖かく?見守る方式でやってみようかなあ(笑)。

>ちびたパパさん
ちびたくんとこも爪切りと耳掃除をひやひやながらにお願いしてるのね(なんとなく共感)。
しかも、毎回なるべく場所を変えてお願いしてるとは。
それもいい手かも!
そうしたら出入り禁止って言われてもショックうけないかな(笑)
by ピース (2010-04-03 12:57) 

ラッキー

すご~い、別犬。
写真みて、笑っちゃいました。
次回会っても、わからないかも(笑)
by ラッキー (2010-04-03 14:16) 

ピース

by yossi

>ラッキーさん
うん、飼い主もびっくりするくらい変わったよ。
そのうち城南のドッグランにもいくので、ちゃんとピースだってわかってね!
ラッキーちゃんはスムースだけどカットとかするんだろうか?
by ピース (2010-04-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0