SSブログ

赤城高原牧場ドッグランと伊香保 [ドッグラン関東地方]

by yossi

前回の記事の四万温泉泊の旅行での観光の話。

コピー ~ yumi 028.jpg
初日は赤城高原牧場クローネンベルグにいってきたっす[車(セダン)]

コピー ~ yumi 027.jpg
ここは、北関東自動車道伊勢崎から車で30分、関越自動車道赤城から車で50分といまいち交通の便がよくなさそうな場所にある牧場+ドッグラン+遊園地?+芝生+ドイツ村って感じの場所。
入園料は大人1000円/人でわんこ300円/匹。
入り口に顔出し系のものがあったのでピースの顔を出してみた。

コピー ~ yumi 004.jpg
ドッグランは、入り口からずーーとまっすぐ歩いていくとある。
大中型犬用×1、小型犬用×1、小型犬用(アジリティーつき)と3つのドッグラン。
ここは大中型犬用の入り口。

コピー ~ yumi 007.jpg
ピースを放してみたけど、とにかく広い!
端から端まで100M位ありそうな感じ。
とにかく広いのでピース[犬]を放しても写真に写っている奥のほうへは一回もいかなかった。
ちなみにこの日は日曜日だったけど、気温が2度[がく~(落胆した顔)]
寒くてあんまり人もわんこもいなかった。
暖かかったら楽しめそうな感じ。

コピー ~ yumi 010.jpg
仕方がないのでアジリティーのあるところへ行って、アジリティーで遊んだ。
今日はわんこがいなかったけど、暖かくなってきてわんこがいれば、結構いいドッグランかも[るんるん]

コピー ~ yumi 012.jpg
ドッグランから移動する。
ひろーい芝生の場所とかもある。

コピー ~ yumi 018.jpg
コピー ~ yumi 022.jpg
ここは牧場と名がついているようにロバ、ひつじ、やぎ、馬、らまとかがいてえさがあげられる。
100円でえさを買うと小屋にいた動物たちが全員登場してた。
えさやりも楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

赤城高原牧場クローネンベルグは、暖かかったらきっと楽しめそうな気がしたので、また、時期を変えていってみようと思った。
でも、関越自動車道から行くと途中に以前紹介した世界の名犬牧場があるので、ドッグランだけだったら世界の名犬牧場って手もあるかなあ。

コピー ~ yumi 070.jpg
四万温泉に泊まった翌日は今まで行ったことのなかった伊香保温泉へ[車(セダン)]
といっても温泉につかりにきたのではなく石段を散策するのが目的。

コピー ~ yumi 074.jpg
とにかく写真をとったらのぼり[グッド(上向き矢印)]

コピー ~ yumi 088.jpg
コピー ~ yumi 101.jpg
また写真をとったら登る[グッド(上向き矢印)]のくりかえし。結構角度きついかも[ふらふら]
ピースはというとすっとんでのぼっていく[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ yumi 106.jpg
で、頂上に神社があるのでおまいり。

コピー ~ yumi 108.jpg
コピー ~ yumi 121.jpg
その後は、下りをひたすら降りていく[右斜め下]

コピー ~ yumi 133.jpg
ピースは階段をおりるのがすきなのか、すっとぶようにおりていく[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ yumi 165.jpg
途中でお饅頭とかだべたりしたけど、ピースがずーーと集団をひっぱっていき、すごいペースで登って降りてきた。
多分、ピースがいなかったら倍の時間がかかったような。

今回は赤城牧場クローネンベルグ→四万温泉→榛名湖(車窓)→伊香保温泉って感じでのんびり旅行[車(セダン)]でした。
2日間とも寒かったので暖かい時期にまたいきたいかも。
そうそう、榛名湖がなぜ車窓かというと寒波で道路が凍結するは駐車場は雪[雪]にうもれてるは、気温はマイナス3度はで外にでる気がしなかったからです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ビート

四万温泉は雪が似合いますね。
寒いけど風情がありますね。ピースちゃんも温泉を
満喫したんですね~。赤城高原も楽しそう♪
ワンちゃんいなくて残念でしたねT-T;でも暖かくなったら
私もビーちゃん連れて行ってみたいです!
by ビート (2010-04-07 01:50) 

ヨッち

赤城牧場だけ違うコース
あ~あ ヨッちは牧場好きなんだケド
でも遠いから諦めたのさぁ
ウチは伊香保を車窓から眺める感じでした
榛名湖は 観光客なしで 閑散としていて
次はもっと暖かくなってから行きたいです
もしや 次の予定たてたとか?
by ヨッち (2010-04-07 14:29) 

Chibita-PaPa

ドイツ村や伊香保温泉にも行ってきたのですね~(*^_^*)♪
ウチは赤城高原に行くときは【世界の名犬牧場】しか行かなかったのですが、ドッグランが広くて気持ちよさそうですね~♪
ウチも暖かくなったら行ってみます!
伊香保温泉の階段は結構きつそうですが、ピース君にとっては楽勝ですね~。
by Chibita-PaPa (2010-04-07 20:39) 

けいまま

階段が....見ただけで膝と腰にきました (;_;)
でも確かにケイがいれば、倍の速さで登れるかも。
牧場のお馬さん、ワンコを近づけてもOKなんですね。
by けいまま (2010-04-09 23:02) 

げんき

赤城高原のドッグラン、メチャクチャ広いですね。
向こう側がどこまでなのかわからないくらい。
牧場も楽しそう!!マイロは、まだ犬以外の
動物はネコしか知りません。
馬とか羊とか見たらどんな反応をするのか、
面白そう。


by げんき (2010-04-10 20:54) 

ピース

By yossi

>ビートさん
 こんちは!
 四万温泉は今年最後の雪だったかも。
 寒かったけど雰囲気は最高でした。
 ポン子ちゃん一家もお勧めの宿もあるのでお泊りの際は是非!

>ヨッちさん
 こんちは!
 赤城牧場は四万温泉とセットで行くにはちと遠かったかも。
 でも、広―い牧場とドッグランがあっていい感じでした。
 もう少しあったかかったらよかったかも。
 ポン子ちゃん一家の行った四万川ダムとか奥四万湖とかいってないから次回いってみようかな。
 次の予定といっても4月は泊りはなしで5月からかなー。
 いまのところ、白馬とか那須とか検討中。
 状況によっては初フライトもあるかも。

>ちび太パパさん
 こんちは!
 うちも世界の名犬牧場いったよ!
 ドッグランだけだったらそっちのほうがいいかも。
 赤城牧場はドッグラン+牧場でのんびり楽しみたい人むけかなあ。
 伊香保はわんこ連れなら意外ときつさを感じないかも。
 ちび太君も挑戦してみてね!

>けいままさん
 こんちは!
 階段はわんこ連れだったかもしれないけど、意外とたいしたことなかったです。
 けいちゃんにひっぱってもらって、けいままさんも是非いってみてください。
 頂上辺りで疲れたときに食べるあつあつのあまーい温泉饅頭はおいしかったです。
 牧場の動物はけっこうおとなしかったので、ピースを近づけて写真をとってももんだいなかったです。

>げんきさん
 こんちは!
 赤城高原のドッグランはとにかく広かったです。
 ピース1匹しかいなかったので広さも倍増しました(笑)
 うちのわんこは、6ヵ月位の時に清里あたりの牧場で初めて牛とかひつじとかとご対面しました。
 わんわん吠えまくってたかなあ。
 まいろちゃんの初牧場はどんな感じになるのかな?
by ピース (2010-04-13 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0