SSブログ

初ロングリードin海岸 [海・湖・川]

By yossi

ピースママの仕事の関係で土日が身動きがとれなかったので、5月31日(月)にピースママの代休に合わせて有休をとって、海水浴場にいってきたっす[車(セダン)]
といっても15:00には家に帰ってこないといけない用があったのであんまりゆっくりできなかったかも。

コピーIMG_5838.jpg
なぜ海水浴場なのかというと、5月8日にお台場で開催された合同うじゃっく用に買ったロングリードがそのままお蔵入りしていたので使おうかなーと思いついたため。

コピー ~ IMG_5867.JPG
我が家から早稲田通り→環七→駒沢通り→環八(一瞬)→第三京浜→横浜新道→横横道路経由で1時間半で、神奈川県の逗子海岸に11:00頃についた(思ったより早かった[るんるん])。
ピースにロングリードをつけて放したら海の方へどーーと走り出していった[ダッシュ(走り出すさま)]
18Mのロングリードもいきなりピーンとはりつめる。
ウシ君をはじめ湘南会のわんちゃんが奇跡的にいないかなーと周りをみまわしたけど[目]いなかった(平日だしそりゃそうだ)。

コピー ~ IMG_5877.JPG
コピー ~ IMG_5878.JPG
最初は海岸線にそってお散歩[くつ]
はじめての海でどうかなーとおもったけど、特に怖がるでも吠えるでもなかった。

コピー ~ IMG_5887.JPG
そのあと、私が海の中のほうへ入ってピースを誘導すると、こっちのほうへ向かってきた[犬]

コピー ~ IMG_5901.JPG
海岸にいるピースママがピースを呼ぶとピースもそっちのほうへ駆け出す。
水の中をパシャパシャ歩いてなんか楽しそうだった[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_5919.JPG
コピー ~ IMG_5949.JPG
その後1時間ほど海岸で遊んだ[るんるん]

コピー ~ IMG_5897.JPG
最後に記念写真を撮って海遊びは終了。
後ろに少し江ノ島が写ってるね。

コピー ~ IMG_5990.JPG
その後、江ノ島へいったけど、駐車場が行列だったので江ノ島が見えるお店でイタリアンランチ[レストラン]を食べて帰宅した。

コピー ~ IMG_5931.JPG
結構大急ぎの海水浴だったけど、平日で海も人が少なくて楽しめたのと、ランチもテラスで風を浴びながらのんびり食べられてよかったっす[わーい(嬉しい顔)]
ピースも楽しげだったかも。

ピースは海水は特に問題がなかったので、機会があったら海水浴withロングリードにまたいきたいっす[手(チョキ)]
あと、時間があれば鎌倉散策サイクリングがしたかったけど、また次回かなあ。でも、もう暑く[晴れ]なっちゃうなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

ヨッち

ウチも同じロングリードだぁ
ポン子もねぇ 最初は海に入っていいのか
分からなかったみたい
でも 飼い主が中に入って誘導したら
と~っても楽しそぉに遊んでた
先週の土日 お台場に行こうと、思ったけど
ちょっと寒かったでしょ 海日和じゃないかって諦めた…
ピース君とは 何時かきっと何処かで会いそうだねぇ
 


by ヨッち (2010-06-03 10:50) 

エライザ

ピースくん、楽しそう!
海か~、いいな~
早く城南島に行きたいな…なぜかデビューは城南島と決めています(笑)

海水浴場は海開きまでの期間限定ですよね。
お天気のいい日に行けてよかったですね('-^*)/
by エライザ (2010-06-03 13:18) 

ビート

18Mのリードなんてあるんですね!!
ピースちゃん、海デビューしたんですね♪
まだ海水は冷たいけど、これからいい季節だし
また行けるといいですね^^
by ビート (2010-06-03 14:50) 

ハラマキ

こんばんは。
そうそう、合同うじゃっくでお会いできなくて残念でした。
逗子までいらしてたんですね!
ピース君、海もまったく問題なさそうですね。
今度ウシと一緒に泳ぎましょう!

by ハラマキ (2010-06-04 01:00) 

Aya♪

ピース君、海怖くないんですね!!
頼もしい!!

合同うじゃっくがあったんですね♪
行ってみたいような・・・
でも・・・喧嘩して退場!!っぽいので行く勇気がありません(笑)
by Aya♪ (2010-06-04 10:38) 

のんびりさん

平日でも駐車場満車になっちゃうんですね・・・
お疲れ様でした
でも、ピース君、すんごく楽しそう♪
波も全然怖がってなくて、頼もしいですね(*^_^*)
「海はいいのだ またくるのだ」
うんうん、とっても楽しかったんだもんね
楽しそうなピース君を見ていたら、のんびりさんも
楽しくなってきましたよっ♪
by のんびりさん (2010-06-04 17:31) 

けいまま

今年は海で泳がせたいなー。最近、水嫌いになっちゃったから無理かなー?
by けいまま (2010-06-04 18:50) 

Chibita-PaPa

砂浜をロングリードで目一杯走り回っているピース君は
とってもイキイキしていて気持ち良さそう~♪
ピース君は海辺が大好きみたいだし、大喜びの1日だったみたいですね~。
by Chibita-PaPa (2010-06-04 23:54) 

げんき

ピースくん、楽しそう♪
気候もいいし、平日だったら人も少ないし最高ですね。
ウチも、今年海デビューさせたいなぁ。
江ノ島あたりは、ワンコ連れで入れるとこも多そうだし
いいですね。

by げんき (2010-06-05 00:06) 

tamamomo

お台場の日は都合が合わずにお会いできず残念でしたね。
ピース君は海、大丈夫そうですね♪
すごいなぁ。
MOMOはもう絶対海はイヤみたいです(>_<)

帰りに海を眺めてカフェ♪
ステキ~('-^*)/

また7月頃に城南会集まる計画を立てているので次回は是非お会いしたいな~♪
by tamamomo (2010-06-05 00:19) 

のりんこ

ピース君はもう海開きしたんですね。
バシャバシャと歩く姿、すごく楽しそう!

江の島は混んでましたか~
でも、江の島が見えるお店の方が良いかも♪

チャイ家も今年は逗子に泳ぎに行こうと思ってます。
by のりんこ (2010-06-06 09:28) 

camemama

海ぜんぜん問題なく、ピョンピョン楽しそうに遊んでますね
湘南会のみんなも海大好きで、みんな楽しそうにしてます
キャメルは・・・ 陸専門ですが、お友達が楽しそうだと
たまに行けます♪
今年の夏、一緒に遊べるといいですね♪

by camemama (2010-06-06 20:10) 

ぽち

ピース、海ぜんぜん大丈夫そう!
水の中をパシャパシャ歩いてすごいすごい!!
海をみつめる横顔がなんだか頼もしいよ!!
平日の逗子海岸を独り占めできてよかったね~。
今年は一緒に海遊びしましょう♪
by ぽち (2010-06-07 15:06) 

ピース

By yossi

>ヨッちさん
こんちは!
おー、ロングリードいっしょなんだあ。
我が家は中野の島忠本店にあったので5月8日のお台場企画に備えて前日に大急ぎで買った感じです。
ポン子ちゃんはちゃんと海に入れるのね。
お台場にも海あるけど、天気がいいと人手が多くて遊びづらいかなーと思って遠出してみました。
どっかの海でいっしょに遊べるといいね。

>エライザさん
こんちは!
そうそう、そういえば城南島海浜公園でも海水浴できたよね。
そっちのほうが近かったです。
レオ君は城南島デビューなのね。
ちゃんと怖がらずに海に入っておよげるといいね。

>ビートさん
こんちは!
リードですが、うちのは18Mだけど、もっと長いのもあるみたいです。
たまーにしかつかわなそうだけど、広―い広場とか海とか川とかで活躍できそうです。
ビートさんの記事のことだけど、横浜のもとやのパンケーキおいしそう&わんこOKみたいなので今度いってみます。

>ハラマキさん
こんちは!
ちょこっと逗子まで遠征してみました。
ウシ家主催の鎌倉ハイキングも時間があえば是非参加したいのでその際はよろしくお願いします。
湘南会主催の水泳大会?も飛び入りで参加したいなー。

>Ayaさん
こんちは!
関東ではたまーに(3ヶ月に1回位?)、うじゃっく祭り(JRTがいっぱい参加)があるので一度さんかしてみるのもいいかも。
結構けんかぱやそうなJRTも多いけど、無事に?お祭りは開催されてるよー。
というか、かりんちゃんとあんずちゃんってやさしそうなイメージだけど。

>のんびりさん
こんちは!
江ノ島の駐車場は平日なのでとめられるかなーと思っていったら、大行列でした。
江ノ島をあなどってました。
にこもぐちゃんは海&プール系はどうですか?

>けいママさん
こんちは!
そういえば他の方のブログで鶴ヶ島のFETCHへ行ったときの写真があったね。
もしかしてうじゃっく祭りのプールの予行演習かな?
けいちゃん、海も是非いかせてあげてね!

>ちび太パパさん
こんちは!
うちのわんこは行ってみたら海で喜んでたのでよかったです。
ロングリードもお蔵入りしなくてよかったかも。
ちび太君は海とかプールとかどうですか?

>げんきさん
こんちは!
たまーに平日に休んででかけるとすいてていいかも。
マイロちゃんもエリカラとれておでかけ全快かな?
これから暑くなるので海&プールいって楽しんでね。

>tamamomoさん
こんちは!
我が家は休日も結構仕事が(特にピースママ)・・・。
でも、城南会、時間があえば参加したいです。
城南島海浜公園でmomoちゃん、tamamomoさんに海で鍛えられてたねー。
いつの日かmomoちゃんも海が好きになるといいね。
うちのわんこも鍛えてもらおうかなあ。

>のりんこさん
こんちは!
全部の海岸がそうなのかわからないけど、湘南の海岸は夏に人が入る時期になるとわんこは入れなくなるみたいなので、チャイちゃんが海水浴をするなら早めのほうがいいかも。
チャイちゃんとそのうちいっしょに泳ぎたいなー。

>camemamaさん
こんちは!
湘南会はよく海水浴をしててうらやましいです。
やっぱり海が近いのはいいね。
機会があったら参加したいです。
キャメルちゃんは実はあんまり海すきじゃないのね。
どっちかっていうとドッグラン&うまうまかな?

>ポチさん
こんちは!
ポチ君は鎌倉のほうの海だよね。
我が家は隣の逗子海岸へいってきました。
海、ピースは結構楽しかったかも。
ポチ君も海で楽しんでたみたいだからごいっしょできるといいね。
下町会でくりだす?
ピースもおまけで参加するよ。
by ピース (2010-06-07 15:32) 

六華

海・・・GWの時に遠くから眺めるだけで、実際の海は
まだ体験していない我が家のワン達。
マノンはもともとビビりだし、あずきもああ見えて結構小心なので
ピースくんのように波の中を歩けるかどうか・・・。

それ以前に海が遠いところに住んでいるので、おでかけすることでさえ
かなりの大イベントになりそうです(笑)
まずは近くの川でチャレンジしてみます!
by 六華 (2010-06-08 01:22) 

ピース

by yossi

こんちは!
うちのわんこも海はなんとなくあやしかったけど、実際行ってみたら楽しげでした。
あずきちゃんもマノンちゃんも意外と大丈夫かもね。
宇都宮あたりだとどこになるんだろう?
茨城県の海岸かなあ。
近くにきれいな川とかもありそうだね。
by ピース (2010-06-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0