SSブログ

FETCH室内ドッグラン [室内ドッグラン]

By yossi

5月23日(日)は雨[雨]が降ってしまって、計画していたピースと行く鎌倉サイクリングができなくなってしまったので、かわりにどっか行こうということで前から雨が降ったら行きたいと思っていた埼玉県鶴ヶ島にある室内ドッグランのあるFETCHへ行ってきたっす[車(セダン)]
ここは、前にちび太君やキャロ君のブログで見ていて?一度行きたいと思っていたところ。
10:15位に家をでて、関越道経由で(練馬IC→鶴ヶ島IC)、FETCHについたのは11:30頃。
尚、室内ドッグランに入れたのは14:20~15:20だった[ふらふら](多分、他でオフ会をしようと思っていたが、雨が降ったので急遽ここでオフ会を実施した団体さんがいたためと思われる)。

コピー ~ IMG_5855.jpg
ここは、室内ドッグランもあるけど、室外のドッグランやプールもあるところでわんこ[犬]1匹500円/時間で人は無料。
写真の建物が室内ドッグラン。
そうそう、30人位はいれそうなカフェも併設してました。

コピー ~ IMG_5856.jpg
室内はこんな感じ。
1度に入れるわんこはいいところ15匹位かなあ。
床は一見すべりそうなかんじがするけど、すべらない素材らしい。
あと、空調があったみたいなので、夏は涼しいのかな?

コピー ~ IMG_5857.jpg
室内ドッグランに入る前に久々にキャロ君に会いました。
写真は、キャロ君をだっこしてご満悦のピースママ[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_5861.jpg
室内ドッグランでのピースはというと、このドッグランがおもちゃOKなので他のわんちゃんのおもちゃをもって走り回ったり、座り込んでおもちゃをかんだりって感じ。
それ以外は、キャロ君以外にもう1匹JRTちゃんが来てて、大きなバスケットボールをピースと2匹でわんわん吠えながらドリブルしてたくらいかなあ(写真はとれず)。

コピー ~ IMG_5859.jpg
キャロ君もどっちかというと他のわんこのおもちゃで遊んでたみたい。
ちなみに写真は、うちの樽型のおもちゃで遊ぶキャロ君。

コピー ~ IMG_5866.jpg
1時間遊んだ後、キャロ君と記念撮影[カメラ]をして帰宅しました。
ちなみにピースママがこの写真をみて、キャロ君はお顔が小さくてモデルみたいだけど、ピース、顔が倍ぐらい大きいと嘆いてました(笑)。
室内ドッグランはなかなか広いしいい感じだったかも。
これで、雨の日[雨]にいけるドッグランが千葉県本八幡にあるバウハウスとあわせて二つになりました[手(チョキ)]
他にもどっかあるかなあ?

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

ごまママ

ここねぇ、一度行ってみたいなぁって思ってたの。
プールもあるでしょう?夏にはいいよね~!!
今日も雨だから、ウチは夕方にパウハウスに行く予定。
「遊べ~」「遊べ~」ってジャックチームにみつめられるより、パウハウスに行って一時間みっちり遊んだほうがあとが楽ですもん(笑)キャロちゃん、本当になにもかも小さいよね。
でもさ、ピースちゃんもアイドル路線のお顔で、ふたりともとってもかわいいよ~!!最後の写真の笑顔が最高!!
by ごまママ (2010-05-24 14:31) 

ヨッち

雨なのにエラいねぇ
ポン子がピース君は幸せ者だと申しております
画像で見ると 小型犬がいるヨウな…
ピース君はケンカっぱやくないのかなぁ?
ポン子はポン子より小さいコとは遊べないんだよ
羨ましいよ~
鎌倉に行くつもりだったのかぁ
今週末にでも行って来て!
直ぐにアップして!
ウチも鎌倉に行きたいんだ 参考にしたい!
↑わがままだよねぇ

by ヨッち (2010-05-24 14:42) 

Aya♪

結構広い所なんですね!!
本八幡のバウハウスも気にはなっていましたが…どっちがイイかしら(笑)
プールがあるのは良いですね♪
あんずは気付かず、ドボンしそうなので(笑)
またまた、参考にさせていただきます!!
by Aya♪ (2010-05-24 20:04) 

エライザ

キャロくんも来てたんだ!
雨の日はこういうところで遊ばせられるといいですよね~
うちは、外を歩かせてから車に乗せないと多分車酔いするから
室内ランに行く前に濡れそうです(^_^;)
by エライザ (2010-05-24 21:42) 

Chibita-PaPa

え~っ! FETCH!さんに来てたのですか~!!(゚ロ゚屮)屮
ちょうどその時間(11:00)位にFETCH!さんに行こうとしたのですが、駐車場があまりに混んでいて『こりゃダメだ』と逃げ帰ってきました。
キャロ君もいたなんて…Orz失敗
立川にも室内ドッグランがあるのですが、ここのように設備が良い訳でもなく、マナーベルト必須だったりします。
ピース君!こんどは一緒にボールで遊ぼうね~♪

by Chibita-PaPa (2010-05-24 22:06) 

ぽち

ここ1度行きたいと思ってるの!
そうか、そうかおもちゃはオッケーなんだね。
プールとか併設カフェとかどんな感じ??
夏には絶対に1度は行ってみなくちゃ~!!
キャロちゃんはすべてが小さくてかわいんだよね。
ピースはその笑顔が最高じゃないの!!
てか、ぽちとピース並んで撮った時、顔の大きさ同じだった気がするから、ぽちも顔がでかいのか??(笑)

鎌倉よかったよ!
紫陽花の季節になると週末は混むと思うのでお早めに!!
by ぽち (2010-05-24 22:16) 

キャロ

日曜日はありがとうございました。
ピースくんのオモチャでたくさん遊ばせていただき
キャロも大満足でした!!
ピースくんの大きなボールを追いかける、
あの迫力はすごいですね~(^^♪
後から来た、ジャックも負けてませんでしたけど・・・
また遊んでくださいね~(^_^)/~
by キャロ (2010-05-25 00:14) 

チャコまま

旅行記事楽しませていただきました~♪
ピース君大満足ですね。

こちら、プールもありとっても良い所ですね。
色々参考にさせていただきます
行ってみようかな~?
by チャコまま (2010-05-25 13:12) 

のんびりさん

わぁ~っっ、
フェッチさんに来てたんだぁ
我が家はゴールデンウィークに行って
ハニートーストを食べました
うまうまでした♪
のんびりさんもにこ・もぐとフェッチさんに行けば良かったなぁ(;O;)はぅぅっ
ピース君といつか一緒に遊べたらいいな(*^_^*)

by のんびりさん (2010-05-25 16:22) 

けいまま

雨が降ってもちゃんとランに連れていってあげるなんて。。。。えらい!!
うちは雨が降ったら仕方ないね~で、これ幸いとウダウダしてしまいます。
でもここいいところですね。夏場もよさそうですね。
by けいまま (2010-05-25 21:59) 

げんき

フットワーク軽いですねぇ。
プールもあるなんて楽しそう。
この夏、どこかで泳がせてみたいと思ってるので、
参考になります。
ピース君は、いつもいろんなところに出かけて
幸せですね。見習わないと…。



by げんき (2010-05-26 00:24) 

ビート

楽しそうなところですね。
ブログは色々情報があって嬉しいですね。
室内ドッグランとか少ないから嬉しいですね。
ピースちゃん、楽しそうですね。
by ビート (2010-05-26 15:21) 

エライザ

たびたび失礼します。
ドッグランフェスタは29日に行くことにしました♪
by エライザ (2010-05-27 20:59) 

ピース

By yossi

>ごまままさん
こんちは!
オレオ君とチーズちゃんはパウハウスだったのね。
とりあえず、室内ドッグランが二つみつかったので雨の日は交互にいこうかなーと思ってます。
次回はパウハウスかなあ。
オレオ君とチーズちゃんとふわふわの室内ドッグランで遊べるといいなあ。

>ヨッちさん
こんちは!
晴れたら鎌倉の予定だったんだけど残念。
よっちさんは近日いくんだー。
我が家は鎌倉の予定まだたってないっす。
逆にポン子家のブログを参考に鎌倉めぐりをしようかなあ。

>Ayaさん
こんちは!
パウハウスとの比較ですかー。
室内ドッグランで比較すると
広さはFETCHの方が倍位広いけど、パウハウスは床がふわふわで足にやさしいです。
FETCHの方がお友達が多いかな。
パウハウスはカフェが飲み放題です。FETCHはドッグカフェが併設です。
料金はFETCH500円/匹でパウハウス600円/匹なのであんまりかわんないです。
ということでどっちもいい感じです。

>ちび太パパさん
こんちは!
おー、同じ日の11:00に来てたんですね。
我が家は寝坊してその30分後に到着しました。
ちなみに、それぞれ15匹位のシュナウザーちゃんとイタグレちゃんが室内ドッグランとドッグカフェにいました。
で、我が家は入場が14:20に・・・。
待つことはわかってましたがせっかくここまで来たので意地でも入ろうと思い、入場。
今回は会えなかったけど、また雨が降ったらこようかなと思うので会ったら遊んでね。

>ぽちさん!
こんちは!
鎌倉の記事よんだよー。
うちも晴れたら鎌倉企画復活しなきゃ。
ウシ君主催のハイキングも日があったら参加したいなーと。
ポチ家も参加?
あと、FETCHのカフェはほのぼのとしてて30人位はいれそうな感じでした。
味は入ってないのでよくわかんないかも。
プールはそんなに広くないけど、深い?らしいです。

>キャロさん
こんちは!
久々に会えてうれしかったです。
あいかわらず、キャロ君はかわいくてかっこいいかも。
室内ドッグランだったからなのかお互い他のわんことからむってよりもおもちゃであそんでましたね。
また、どっかであったら遊んでね。
おもちゃいっぱい用意しとくから。

>チャコママさん
こんちは!
FETCHを含め、室内ドッグランってなかなかないので、雨が降ったらいいかも。
ただ、城南会を開催するにはちと遠いかなあ。
ドッグカフェがついてるのでそのまま、うまうま会に入れるのはいいかもしれないかなあ。

>のんびりさん
こんちは!
にこ・もぐちゃんは元気かな?
ドッグカフェはオフ会のようなものをやってて満員だったので室内ドッグランだけでした。
ハニートーストがおいしいのね。
今度行ったら食べてみます。
他におすすめがあったら、今度会ったときにでも教えてね。

>けいままさん
こんちは!
うちのわんこは平日はずーーとお留守番してるので、休日に雨が降って家にずーーといるとストレスがたまりそうで怖いのでドッグランにいくことにしてます。
けいちゃんはずーーとお家にいても大丈夫ですか?
あと、FETCHのプールはまあまあいい感じですが、料金は室内・室外ドッグランより高いみたいです。

>げんきさん
こんちは!
初めて泳がすんだったらやっぱり、ドッグランのプールがいいかも。
うちのわんこの泳ぎデビューは軽井沢スカイパークのミニプールでした。
いきなり海とか川はちょっとちゅうちょしました。
というかまだ、海と川は泳いだことないかも。
JRTは多分プール大好きなので夏に是非いってみてください。

>ビートさん
こんちは!
ビートさんブログにコメントかけないのでこっちで(笑)。
「腕枕が好き」で、ビーちゃん、ビートさんの腕枕でかわいく寝てるね。
うちのわんこもうでのところにあご乗せてねるの大好きです。
いやされるねー。

>エライザさん
こんちは!
レオ君は車酔いするのね。
はやく車に慣れるといいね。
あと、5月29日のドッグランフェスタは、ピースママが仕事なので無理かも・・・。
仕事じゃなかったら行ったんだけどね。残念っす。
by ピース (2010-05-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0