SSブログ

代々木公園ドッグラン9といろんな出会い [ドッグラン代々木公園]

By yossi

6月14日から関東地方も梅雨[雨]に入るらしいので、しばらくはあんまりドッグランもいけなりそうな感じ(その割にはあついなー)。
ただ、あいかわらず、ピースママが忙しそうなので、土日(12日と13日)の午前中に1人と1匹で自転車で代々木公園ドッグラン[犬]に行ってきました。
代々木公園ドッグランは我が家からは3番目に近いドッグランで、土日とも行くのははじめてかなあ。

P1000558 - コピー.JPG
まずは6月12日(土)・・・カメラはデジイチではないので画像がいまいちかも。
よく遊んだのが写真のジョジョ君(手前)とふく君(奥に小さく写っている)。
飼い主さんと話をしたら、ジョジョ君はポンプ君とチョリサちゃんの子供で、そろそろ1歳とのこと。
お父さんのポンプ君に少しにてるかなあ。
そういえば、以前にチョリサちゃんのブログでパピーちゃんたちをみたねー。
こんなに大きくなってました[手(チョキ)]

P1000550 - コピー.JPG
P1000551 - コピー.JPG
で、この3匹で、20分くらいずーーとがうがうしてました。
一番、がうがうしたのはジョジョ君かな[るんるん]

P1000567 - コピー.JPG
次にあったのが写真のcapyちゃん。
4.5ヶ月の女の子です。
パピーちゃんはやっぱりかわいいねー[黒ハート]
少し前にブログに書き込みをしてたんだけど、早速お会いすることができました。
代々木公園まで歩いてきてるそうです。

P1000575 - コピー.JPG
帰ろうと思ってピースを自転車に積んで公園を移動してたら、どっかでみたようなJRTちゃんが。
むぎちゃんでした。
「むぎちゃん、ひさしぶりー[exclamation]
お互い、代々木公園には来てる筈だけど会うのは何ヶ月ぶりだろう。
ちなみにムギパパがそろそろブログ(むぎちゃん)を更新したいようなことをいってたので、そのうちムギちゃんの勇姿?がブログで見れるかも。

IMG_6122 - コピー.JPG
日曜日も午前中に代々木公園へ
今日も、相性のいい?わんちゃんと会えて宣戦布告されました[パンチ]
ジャック君(2歳)です。
ピースはボールorおもちゃがあるとそれしか見えないので、おもちゃ禁止の代々木公園はいいがうがうの場だったりする。

IMG_6129 - コピー.JPG
ジャック君相手にずーーとがうがう。

IMG_6146 - コピー.JPG
最後はなぜかジャック君&チワワコンビに倒されてました[がく~(落胆した顔)]

IMG_6166 - コピー.JPG
でも、相手が疲れたところで再びからんでいって、その後もずーーとがうがう。
こんな長いがうがうは久々かも[るんるん]

IMG_6157 - コピー.JPG
しばらくしたら、昨日あったcapyちゃん登場。

IMG_6153 - コピー.JPG
まずはJRTちゃん(名前は不明です)にあいさつしてました。
うんうん、先輩にはあいさつしないとね[exclamation]

IMG_6170 - コピー.JPG
IMG_6176 - コピー.JPG
その後、さっきピースと遊んでたジャック君に果敢に挑んでました。
ジャック君は年下のこと遊ぶの上手?かも。
でも、capyちゃんちょっと部が悪いかな。

IMG_6194 - コピー.JPG
でも、JRTらしくちゃんと反撃もしてました。

IMG_6200 - コピー.JPG
その後は、ピースとも絡んで3匹であそんだり

IMG_6201 - コピー.JPG
最後ははなちゃん(2歳)といっしょに遊べました(後ろ姿だけだけど)。
それ以外にも2匹位JRTちゃんがいたり、3匹のJRT連れでお散歩してた方もいたかなあ。

IMG_6169 - コピー.JPG
capyちゃんはおつかれーって感じでお休みしてました。
まだパピーだもんね。

土日ともいろんなJRTちゃんに会えて楽しかったです。
飼い主さんとうじゃっく祭りの話をしたら興味を持ってた人も何人かいたねー。
特にcapyちゃんは9月のうじゃっくにエントリーしたみたい。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Chibita-PaPa

代々木公園が近いなんて本当に贅沢ですね~♬
JRTにもいっぱい会えたし、これならボールが無くても
ピース君は大満足だったでしょうね~!!
ウチの周りはJRT密度が非常に薄いので、JRTに会えただけで、テンションが上がっちゃいますよ~(*^◯^*)
秋のうじゃっくは更に賑やかになりそうですね。
今度は行けるかな~??
by Chibita-PaPa (2010-06-17 22:42) 

tamamomo

代々木公園のドッグラン、2回ほど行きましたがMOMOはウッドチップが大好きで走るより下向いてガジガジしてばっかり・・・。

でも最近ご近所カフェも行きつくしてきたので代々木の方も攻めてみようかと思ってます♪
結構代々木周辺もドッグカフェありますよね~?
by tamamomo (2010-06-18 00:47) 

六華

こんにちは~!
ジャックがいっぱいのラン、楽しそうですね。
特にパピーちゃんなんかいたら、私はずーっと後をくっ付いて
歩き回りそう(^^;)

あずきもボールがあるとそれに夢中なので、ボール禁止の
ランとかだったら他のワンちゃんとガウガウしたりするのかも。
ピースくんちを見習って、いろんなランを捜してみようかと思います♪
by 六華 (2010-06-18 01:07) 

けいまま

おぉー。すごいジャック率ですねぇ。
でも、おもちゃ禁止なんですね。おもちゃがあるとトラブルが多いからなのかな?けいはガウガウできないから (ワンワンほえるけど)、玩具禁止だと遊べないなぁ。多分。
by けいまま (2010-06-18 11:37) 

エライザ

代々木はジャック率が高いって聞いてたけど
ジャックばっかりじゃないですか~
…って、写真を撮ったのがジャックばかりなのかな(笑)

チョリサちゃんのパピーがみんなで代々木に行ったのは覚えてたけど
成長してからも来てるんですね^^

おもちゃ禁止とはレオ向きのランだわ(笑)
アウェイだから、威張ることもないかな?
ぜひ行かねば~
by エライザ (2010-06-18 13:39) 

ヨッち

代々木は時々行くけど 
何時も運ワルく ジャック日和じゃない…
この中に会ったコトがあるジャックちゃんもいるのかな
ピースくんは ラン好きでいいねぇ
あと どのコとも仲良しだねぇ
ポン子は犬見知りで オモチャがないと
飼い主のそばをず~っと付いて回るだけなんだよ(笑)
パピーちゃん 可愛いねぇ
多頭飼いに憧れるヨッちでした
by ヨッち (2010-06-18 16:32) 

kurige

コメント遅くなってごめんなさい。
ピースくんのボールはお預かりしてます。
9月のうじゃっくの前に会えるでしょうか。
きっと下町会とかで遊ぶこともあるので
色々チャンスはあるんじゃないかな?なんて思ってます。
ムギちゃん元気なんですね。
最近姿が見られなかったから、ムギパパさんに
ブログ更新してもらわないと。

by kurige (2010-06-23 09:27) 

ピース

By yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
代々木公園もそんなにJRT密度が濃いわけではないけど、なんせわんこがいっぱいいるのでJRTもそれなりにいるって感じかも。
9月のうじゃっく祭りに初参加?
いろんなところからくるので、いろんなわんこと遊べて楽しいと思うので是非!
我が家も参加したいなー(参加確率60%ってとこかな)

>tamamomoさん
こんちは!
おっ、tamamomoさんも代々木公園きたことあるのね。
代々木公園あたりのカフェは2箇所位しかいったことないけど、結構あるみたいです。
しかし、近所カフェ行きつくしたってすごいねー。
そのうち、tamamomo著のワンコがいけるカフェの本とか出版とかできるかも

>六華さん
こんちは!
うんうん、JRTのパピーちゃんかわいいよねー。
でも、JRTなので闘争心はもうめばえてるのが、ギャップがあっていいのかも。
六華さんもいろんなドッグラン探してみてね!

>けいままさん
こんちは!
けいちゃんはがうがすしないのね。
平和でいいかも(傷とかつかないし)。
そうそう、府中会(改め武蔵野会)の発足会に参加できなかったので、次回は是非参加したいです。
よろしくー。

>エライザさん
こんちは!
えーと、他にもわんこは30匹位いたのでJRTはそのうちのほんの一部でした(笑)。
そうそう、おもちゃ禁止のドッグランってある意味貴重だよねー。
うちのわんこはここのドッグラン以外はほとんどがうがうしないかも。
レオ君と代々木でがうがうしたいねー。
代々木に来るときはおしえてねー。

>ヨっちさん
こんちは!
代々木は行くと必ずJRTちゃんには会えるって感じかなあ。
ヨっちさんは運が悪かったのかも。
そうえいば、ヨっち家はもう1匹飼うような話があったような気がしたけど
その後、どうなったんだろう?

>kurigeさん
こんちは!
ボール預かってもらってありがとです。
下町会とかあったらまた参加したいのでもしかしたら9月より前に会えるかも。
すいませんが、その時までお預かりよろしくお願いします。
by ピース (2010-06-23 12:13) 

ごまママ

代々木まで自転車なんて!!いいなぁ!
代々木ランではポンプ君にはお会いしたことがあります。
また、行きたいなぁ。近くにとってもいいカフェもありますよね♪
ピース君とっても表情が生き生きしてるよね~!!
楽しかった様子がよくわかりますよ!!
by ごまママ (2010-06-23 13:35) 

ピース

>ごまママさん
こんちは!
ごまママさんも代々木きたことあるのね。
そうそう、我が家は逆に水元にいきました。
いい感じでした。
代々木のカフェはあんまりいったことないかも。
開拓しないと!
by ピース (2010-06-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0