SSブログ

今年もスノーシュー開始とペット&スパホテル那須わん宿泊 [雪遊び]

P1280001.JPG
1月28日(土)~29日(日)に那須に旅行に行ってきました。
1月27日(金)22:30頃に我が家(東京都新宿区)を出発して、東北道の黒磯PAにAM1:00過ぎについて車中泊したね。翌朝はのんびり9:00過ぎに起きて、那須高原SAスマートICで下りて、10:00頃に目的地の那須マウントジーンズについたね。



P1280004.JPG
登山届を書いて、ゴンドラのチケットを買ったね。
ちなみにチケットは、ゴンドラ往復で1500円/大人で、900円/ペットだったね。
ちなみに後払いで駐車場代1000円だったね。

P1280005.JPG
ゴンドラは家族ごとだったね。
ピースは、こんな感じの装備。くつはPAWSだね。
ちなみにすごーく混んでいてゴンドラは45分くらいの待ちだったね。

P1280002.JPG
これはスキー場の地図。
スノーシューは★印のあたりでやったね。

P1280009.JPG
P1280010.JPG
気温は-5度位で風がつよかったね。
スノーシュー開始!
だーれもいなかったので、ピースはフリーにしたね。

DSC_0176.JPG
DSC_0177.JPG
ピースはピースママといっしょに歩いたりしてたね。
積雪は70cmくらいかな。
新雪が味わえたね。

DSC_0178.JPG
がんばって歩いてたけど、風が強かったので、30分くらい楽しんだ感じ。

DSC_0180.JPG
その後は山頂にある雪のドッグランに入って、ピースは準備運動?した後、

DSC_0185.JPG
DSC_0190.JPG
ドッグランにいたJRTちゃんと遊んだね。

DSC_0192.JPG
DSC_0194.JPG
ピースはドッグランにきたら急に元気になって遊んでたね。

DSC_0196.JPG
DSC_0198.JPG
その後は定番の山頂カフェへ。ここはペットコーナーがあるので使い勝手がいいね。

DSC_0201.JPG
ポテトを食べつつのんびり過ごしたり、

1674880246783.jpg
こんな感じの写真を撮ったりしたね。

DSC_0203.JPG
DSC_0205.JPG
その後は、軽―く昼ご飯を食べようと思い、ペニーレインでパンを買って食べたね。
相変わらずおいしい!

DSC_0207.JPG
その後は、この日の宿泊場所のペット&スパホテル那須わん
今回も全国旅行支援(旅割)を使用。
これは我が家のお部屋。
床はビニールの畳みたいな素材だったね。
わんこのためのホテルなので部屋は、わんこフリーで、ホテル内もほとんどの場所がリードでOKだったね。

DSC_0213.JPG
わんこ用のおやつをもらったね。
うしすけの牛タンみたい。

DSC_0210.JPG
ホテル内を散策。
2つある室内ドッグランのうちのひとつがこちら。
わんこの足にも優しい感じ。

DSC_0214.JPG
こちらが夕飯。
まず最初にこんな感じのセットが出てきたね。

DSC_0218.JPG
わんこ宿らしく、ピースも夕飯に同席できたね。

DSC_0219.JPG
今回は、食事をワンランク上の那須和牛のステーキのコースにしてみたね(ノーマルは那須和牛のしゃぶしゃぶ)。
そうしたら、那須和牛(匠というランクらしい)のサーロイン?が200g以上でてきたね。
お肉も最高においしい!
ただ、我々には少し量が多かったね。

DSC_0221.JPG
で、ピースにもあげたね。
ちなみに、いろんなお客が愛犬にこのステーキ肉をあげるらしく、塩・こしょうはしてなかったね。
※塩・こしょうは自分でかける感じ。
ピースもお肉を堪能してたね。

DSC_0222.JPG
デザートもいい感じ。

DSC_0225.JPG
夕飯の後は再び、ホテル内を散策。
まずはピースを脇において、ピースママと卓球。

DSC_0226.JPG
その後、2つめの室内ドッグランも入ったね。
おもちゃもあって、ピースは楽しく遊んでたね。

DSC_0227.JPG
こんなところでのんびりしたりしたね。
その後は人間は温泉に入ってのんびりだったね。

DSC_0231.JPG
DSC_0230.JPG
翌朝は、専用の出口から出て、ミニドッグランへいったね。

DSC_0232.JPG
DSC_0235.JPG
朝食は、わんこ用のごはんを頼んだね。
ピースはおいしそうに食べてたね。

DSC_0236.JPG
人間用の朝食はこちら。

DSC_0239.JPG
ピースママは朝食後に温泉に入った後、マッサージ機で筋肉をもみほぐしてたね。

DSC_0241.JPG
DSC_0248.JPG
ホテルのテラスで写真を撮ったり

DSC_0244.JPG
2つある外のドッグランのひとつ(小さい方)にいってみたね。

DSC_0247.JPG
大きい方のドッグランはこんな感じなんだけど、閉鎖されてたね。

DSC_0255.JPG
最後にホテルの前で記念撮影。

旅割でないと少し高めのホテルだけど、わんこ専用なのですごしやすかったし、ステーキも最高だったね。

DSC_0264.JPG
のんびり宿を出発して、那須ティディーベアミュージアムへ行ったね。
那須でわんこと室内物というと那須とりっくあーとぴあが一押しだけど、3館とも行ってしまったので(そのときの様子はこちら。1回目2回目)、ここにしたね。

DSC_0265.JPG
DSC_0266.JPG
ここはわんこが抱っこでOKの施設。
入場料は1500円/大人でわんこは無料。
旅割の地域券が使えるので行ってみたね。

DSC_0267.JPG
DSC_0269.JPG
1階はティディーベアのコーナーで、2階はとなりのととろ展をやってたね。
ティディーベアの大小の展示があって、大の展示のところでこんな感じで写真を撮ったね。

DSC_0272.JPG
我が家のお目当ては2階。
こちらも大小のととろの展示があったね。

DSC_0276.JPG
一番良かったのはこの猫バスかなあ。
いい感じ!

DSC_0279.JPG
いろいろな展示を楽しんだね。

DSC_0281.JPG
これはティディーベアとの相性診断みたい。ピースママとティディーベアの相性は最高だったらしい。

DSC_0282.JPG
これは、外の展示(無料)。
小道具としてマイカーにあったかさを使用したね。

1674957835575.jpg
こんな感じの写真も撮ったね。
1500円は少し高めだけど、ととろ展は楽しかったのでよかったね。

DSC_0286.JPG
DSC_0287.JPG
この日はNAOZOというパン屋でパンを予約していたのでそれを取りに行ったね。
秋に行ったときは、パンがすべて予約でしか買えなかったけど、冬はそうでもなかったね。
小麦の味が感じられるパンで、妙に重いパンだったね。

DSC_0289.JPG
お次はフィンランドの森へ。
ここはすべてではないけど、わんこ入店OKのお店がある施設。
こんな感じでサンタクロースの飾りがいっぱいあったね。

DSC_0290.JPG
このフィンランドの森は10軒のお店がある感じ。

DSC_0292.JPG
ランチはヴォイエッタに行ったね。

DSC_0294.JPG
わんこ専用の入り口から入って

DSC_0291.JPG
一番奥のテーブルに座ったね。
わんこは敷物をすればいすの上でOKだったね。

DSC_0295.JPG
DSC_0296.JPG
食べログにはバイキングのレストランと書いてあったけど、普通にこんな感じのものを食べたね。
味はなかなかいい感じ。
のんびりできたね。

DSC_0298.JPG
その後、ピースママが期限が1/31までのじゃらんポイントを使うということで、1時間ほど指輪作りをしたので、お店まで送った後、再度フィンランドの森に戻ってきて、ハンモックカフェに行ったね。ここはお店の半分くらいがわんこOKの施設。
こんな感じでハンモックが並んでたね。

DSC_0297.JPG
Yossiは暖かいチャイ(400円)を頼んで、この黄色いハンモックに座ったね。
※特にチャージ料などはないです。

DSC_0299.JPG
ひとりなので、うまく写真が撮れてないけど、ピースを抱っこしてハンモックでゆらゆらしたね。暖炉のそばで、暖かくていつのまにか、Yossiもピースも気持ちよく寝ちゃったね。

DSC_0300.JPG
違うハンモックも座ったね。

14:15位にピースママから指輪作りが終わったとの連絡が入ったので、お店を出て車でピースママを迎えに行ったね。

DSC_0302.JPG
DSC_0305.JPG
その後は、那須661ワインヒルズでワインを買ったり、

DSC_0306.JPG
DSC_0309.JPG
さとうとバニラと」でケーキとアイスを買って食べたりした後、那須を後にしたね。

その後は、途中のPAで寝たりしつつ、20:00位に我が家に着いたね。

雪遊びをしたり、いい感じの宿に泊まったり、観光したり食べたり楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ケイトママ

那須ってこんなに雪が積もるのね~!!
雪のシーズンでもドッグランもオープンしてるんだ!!
カフェもワンコと寛げていいな~♪
ホテルもわんこに優しそうでいいわ~!!!
ご飯も豪華♪
温泉もしばらく入ってないな~。
by ケイトママ (2023-02-12 10:42) 

kazumin

冬の那須高原は行った事無いです(;^ω^)
四駆に乗ってないし雪道怖いわ!
昔レガシー乗ってた頃は雪山行ってたよ!
那須でお泊りも楽しそう♪
やっぱペニーレインは良いですよね~♪
私達もワンコ連れでお泊り計画中ですが・・・
行けるかは不明!一応予約は入れてます(笑)
by kazumin (2023-03-04 20:18) 

ピース

By yossi

>ケイトママさん
こんちは!
那須はスノーシューの開幕にいってるけど、1月でもしっかり雪があって楽しいんだよね。
といってもピースもお歳なので、スノーシューはちょこっとで、観光と宿泊メインだったかなあ。

>Kazuminさん
こんちは!
レガシーいいね~。雪道爆走って感じ。
ペニーレインは夏にいくと大行列だけど、冬は並ばないで入店できるので、その意味ではいいよ~。
わんこ連れでお泊まり旅行するのね。記事楽しみにしてるよ~
by ピース (2023-03-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。