SSブログ

FETCHドッグラン&プール [プール]

By yossi

IMG_6497 - コピー.JPG
8月8日(日)11:30~14:30に埼玉県鶴ヶ島にあるFETCHさん行って来たっす[車(セダン)]
ここは以前、室内ドッグランを目的にいったことあるけど、今回の目的はプール。
結構混んでたかも。

IMG_6569 - コピー.JPG
FETCHさんについたら、今日はパピヨンちゃんのプチオフ会だったらしく15分程度の待ちに。でも、以前は4時間待ったので早い方かなあ(笑)。
あと、JRTちゃんも4~5匹いました(時間がずれててあまり話をしていないので名前は不明)
まずはプールで記念撮影[カメラ]
尚、ピースが来ているライフジャケットは無料で借りられる。

IMG_6503 - コピー.JPG
ピースは自らプールに飛び込むレベルではないので、プールの真ん中まで連れて行って泳がせた。
今日は気温は30度はありそうだけど、猛暑って感じではなく[晴れ][曇り]水温は意外に冷たい感じがした。
ちなみにプールは深さ1.2mで、スロープはないのでプールから陸地にあがるのには少し慣れが必要かも。

IMG_6502 - コピー.JPG
泳ぐ。
結構速い[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6501 - コピー.JPG
大好きなボール[サッカー]にも目をくれず泳ぐ。

IMG_6499 - コピー.JPG
わんちゃんにも目をくれず泳ぐ。

IMG_6512 - コピー.JPG
しばらく泳いだあと、ドンキで999円で買ったピースマークのボディーボードを投入[右斜め上]

IMG_6516-コピー.JPG
このボディーボード、つり合いが悪いと傾いたりする。
写真はかたむく少し前の状態[がく~(落胆した顔)]

IMG_6522-コピー.JPG
で、傾いてドボーンとなったらまた泳ぐ。

IMG_6515 - コピー.JPG
ピースをボディーボードにのせてひもで引っ張って、プール内をぐるぐるまわってたら、なれてバランスをとれるようになったみたい[手(チョキ)]

IMG_6518 - コピー.JPG
つかれたらふせをしてのんびーり休んだり

IMG_6528 - コピー.JPG
立ち上がってポーズをとったりしてたかなあ[手(チョキ)]

IMG_6562 - コピー.JPG
涼んだら芝生のドッグランへ
あんまり混んでなくていいね[るんるん]

IMG_6547 - コピー.JPG
IMG_6550 - コピー.JPG
まずは定番のバスケットボール[バスケットボール]で遊ぶ。
下の写真はちと目がいっちゃってるかも。

IMG_6551 - コピー.JPG
IMG_6560 - コピー.JPG
その後は、JRTちゃん?とおっかけっこ。
これくらいの暑さだったらいい感じ。
その後、室内ドッグランドもちょっと遊んだ。

IMG_6568 - コピー.JPG
ドッグカフェでしばし休憩[喫茶店]
ハニートースト(700円)はおいしいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6505 - コピー.JPG
休憩後は再度プールへいって特訓。

IMG_6575 - コピー.JPG
サーフボードが置いてあったので、ピースをのせてみた。
最初はおどおどしてたけど

IMG_6577 - コピー.JPG
そのうちなれたみたい。
尚、このサーフボードは安定してて傾くことはなさそうな感じ。

IMG_6531 - コピー.JPG
結構およいだけど、上達したかなあ。

IMG_6596 - コピー.JPG
プールが終わったら、横にあるシャワーでピースを洗う。
後半はちょい曇りで水が冷たかったからか、温水[いい気分(温泉)]でシャワーをしたらなんか笑顔だった。

IMG_6607 - コピー.JPG
その後は、再度大好きなドッグランへ。
ダックスちゃんを誘って走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

ドッグラン500円プール1000円で計1500円。
3時間楽しめました(カフェ時間を含む)[わーい(嬉しい顔)]

その後は、近くにあるサイボグハム→三井入間アウトレットへ行って22:00位に帰宅。
ピースは帰りの車の中でぐっすりでした。
1日楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

Chibita-PaPa

スゴイ! ピース君サーファー犬になっちゃいましたね~♪
ちゃんとバランスとって、ボードの上でマッタリ出来ちゃうなんてスバラシイ!
FETCH!さんのプールは本当にスロープが欲しいですね。
まだまだちび太じゃ危なっかしいかも…(^^;)?
すっかりプールにも慣れてバッチリですね♪♪
by Chibita-PaPa (2010-08-09 21:02) 

Aya♪

ピース君!!すごいですねぇ~っ♪
いい泳ぎっぷりですね(^・^)
プールで泳いで、ボードに乗って、ドッグラン♪充実した日でしたねー!!

by Aya♪ (2010-08-09 22:21) 

ごまママ

ピースくん、かっこいい!サーファーわんこ!
器用に乗ってるね!しかも嬉しそう!こんなことが出来るわんこはそうそういないよ♪ちび太パパさんもコメしてるように、スロープが欲しいよねぇ。オレオはここのプールに喜んでダイブして、自力で這い上がれず相当あせったらしく、以後、どのプールでもよく吟味してから入るようになったんです。そういう意味ではいい経験しました(笑)FETCHさんで遊んで、そのあとアウトレットへ!!タフだわ~!
by ごまママ (2010-08-09 23:17) 

ジュリサラママ

ピースくん、波乗り楽しそう♪
ジュリサラにもやらせてみた~い!
なんせ、母ちゃんは元サーファーだしっ(笑)
FETCHさん、我が家も1度行きました。
その時はコーギーのオフ会やってたけど
ちょうどタイミング良くすぐにプールにはいれました。
波乗りにサッカーとスポーツ三昧で
大満足の1日でしたね!
by ジュリサラママ (2010-08-09 23:28) 

tamamomo

ピース君、サーファー犬になったのね♪
カッコイイ!!
テレビに出れそうですね!
「FETCH」さん、気になってるので旦那が夏休みの間に行ってこようかと思ってます。
でもプール深そう・・・。
MOMO、お金払ってプールに行っても嫌がって入らなさそうだな・・・(汗)

by tamamomo (2010-08-09 23:40) 

げんき

すごい、すごい!!
ピースくんの泳ぎ、上達してますよ~。
かっこよくサーフボードにまで乗っちゃって、
サーファー犬じゃないですか。。。
サッカーも上手だし、運動神経バツグンですね。
ウチも最近、4号のサッカーボールで遊ぶように
なりました。
いつかお相手してもらいたいです。
by げんき (2010-08-10 11:31) 

エライザ

ピースくん、ちゃんと泳げるし
バランス感覚もいいですね!
いいな~
プールデビューは毛呂山にしようと思ってたけど
やっぱりこっちにしようかな♪

アウトレットまで行くなんて
パワーありますね!
by エライザ (2010-08-10 13:17) 

ビート

ピースちゃん、上手に泳いでますね^^
ボードも乗りこなして、また海に行くのが楽しみになりましたね。そうそう、やっぱり先週、養老渓谷に行っちゃいました!
八中なんですね!近い!!
by ビート (2010-08-10 15:33) 

ヨッち

FETCHはこないだ行ったよぉ
この日も行こうかって、話してたけど
別件で忙しくなって 行けなかったんだ
何だか 会えそ~で会えないね
ハニートースト 美味かった?
おじさん 一押しだからねぇ
ボードを持って行くなんて ナイスなひらめき♪
楽しそ~だな
今年はあと何回か行くつもりだよ
会えるといいねぇ

by ヨッち (2010-08-10 21:01) 

けいまま

充実した一日でしたね。
ピース君、次は海でサーフボードですかね?サーフボード犬めざしてがんばれ~!!
by けいまま (2010-08-10 22:04) 

わか

ピースくん、しっぽがピュッと立って泳いでるー!!可愛いですね!
ボードの上でも、ちゃんとバランス取って上手!!
これだけプールでもランでも遊んだら、帰りはグッスリだったでしょう!

今度我が家も行ってみたいな。
会えたら一緒に遊んでね~!

by わか (2010-08-10 22:24) 

mayu

すご~い!すご~い!ピースくんサーファー犬も
夢じゃないですね^^
ライフジャケットを無料で借りられるのもいいな~。

ピースパパさんもサーフィン練習しなきゃですね^^
by mayu (2010-08-11 01:00) 

ラッキー

すごい!
すいすい泳いでますね。
楽しそうです。
ラッキーなんて泳げるけどあくまで、早く陸に上がりたい
だけですからね。

サイボクハム、パピーなのにでかい豚さんいましたか~?
by ラッキー (2010-08-12 09:30) 

ぽち

ピースすごいね~!
すいすい泳いでるし、サーフィン犬も夢じゃないね!
ぽちにもサーフィン技教えてあげて~~
ぽちパパの夢は一緒にサーフィンすることだから(笑)

ハニートースト、まだ食べてないのだ!
美味しいのね~
次回食べてよっと!!!
by ぽち (2010-08-12 19:30) 

のんびりさん

ピース君、すいすいですね!! わ~おっっ!!
ピースマークのボディボードに乗っかってる姿も
かっちょエエですよ!
ハニートースト、のんびりさんも食べました
うまうまでしたね♪
歳のせいか、完食したあと胸やけが・・・あはぁ(^^ゞ
でも、また行ったら食べちゃうんだな、へへっ
by のんびりさん (2010-08-13 13:32) 

六華

ピースくん、すっかり泳ぐのが上手になってますね。
ボディーボードの上でも余裕のポーズ。決まってます。
あずきもそろそろ本格的に泳がせてみようかと画策中。
犬用のプールが近くにないので、いきなり川で水泳特訓です(笑)
by 六華 (2010-08-13 23:05) 

ピース

by yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
プールのスロープほしいよね。
這い上がるのに慣れが必要って・・・。
あのプールだと誰かが水の中に入る感じじゃないとつらいかも。
FETCHor安比奈はこの夏にあと1回はいこうとおもってるけど、ちび太君と会えるかなあ。

>Ayaさん
こんちは!
うちのわんこは自ら泳ぐレベルじゃないけど、がんばって特訓してきました。
あんずちゃんとかりんちゃんもいかが。
そうそう、その後、あたらしいワンコ用の駄菓子はどんな感じ?

>ごまママさん
こんちは!
サーフィンは安定してるのでただ乗ってるだけデース。
あと、ボディーボードはバランスとって乗ってたみたいだけど、ピースができるくらいなのでオレオ君もできると思います。
オレオ君もどう?楽しいみたいだよ。
そうそう、スロープほしかったかも。
ピースも一度自力で這い上がれなくてあせってました。
その後は慣れたのかすぐに登るようになったけど。

>ジュリサラママさん
こんちは!
おっ、元サーファーだったのね。
ジュリサラちゃんといっしょにサーフィンできるかも?
JRT飼ってる人で知ってるところでは、下町会のポチパパと湘南会のチェリーパパが今サーフィンやってるみたい。
特にポチ家ではわんこといっしょにサーフィンしたいらしいよ。
ジュリサラママさんもまけずにねらってみては。
ピース家はちょっと無理かなー。

>tamamomoさん
こんちは!
FETCHさんに行ったみたいだねー。
momoちゃんがんばってたみたいだし、こんどうちのわんこと泳ぐの練習しようね。
そういえば、サーフィンにはのらなかったのかな?

>げんきさん
こんちは!
まいろちゃん、サッカーボールで遊ぶようになったのね。
うちのわんこもサッカーボール大好きだよー。
いっしょにボールをとりあいっこしたり、ドリブルしたりできたらいいね。
あっ、ちなみにサーフボードは乗ってるだけなのでたいしたことないです(笑)。

>エライザさん
こんちは!
毛呂山もいいなーって思ったけど、いったことがなかったのと料金がFETCHさんのほうがお手軽なのでこっちで泳いでみました。
毛呂山もいつかはいこうかなーと思います。
サイボグとアウトレットは我が家のお気に入りなので結構いってます。
エライザさんもいかが?

>ビートさん
こんちは!
ボードは1回落ちた後、こりたのかうまくバランスがとれるようになったよ。
すぐに使う予定だあったので間に合ってよかったです。
あと、養老渓谷いったのね。
市原市民にとっては小学校の写生大会とか遠足とかあって、思い出の場所だよね。
八中の近くっていうと八東中or菊中or辰中or五中あたり?

>ヨッちさん
こんちは!
FETCH、ちょっと前にいってたよね。
うちのこの夏にあと1回位はいくかもしれないのでもしかしたら会えるかも。
あと、ポン子ちゃんと同じライフジャケット買ったよ。
さっそく旅行先で使いました。
SS~Sだとサイズがちっちゃいかと思ったけど、ちょうどいいね。

>けいままさん
こんちは!
ピースは泳ぎはすごーく得意ってわけではないのでサーファー犬はいくらなんでも無理かも。
ある程度は泳げるようにしたいので現在特訓中です。
でも、秋になったら楽器も練習して、けいちゃん楽団への入団もねらってるよ。

>わかさん
こんちは!
わかさんにいわれて気がついたけど、ピースは泳いでるときに尻尾がぴーーんってたってたのね。
JAMちゃんは違うのかな?
FETCHでいっしょに遊べたらいいね。
あと、JAM家のまねっこをして、我が家でもテントを買ってしまいました。
そのうち初キャンプの予定です。
いっしょにできたらいいなー。

>mayuさん
こんちは!
歳なので、サーフィンをいまから始めるのはつらいなー(笑)。
CRETE一家とも道満とかで会いたいけど、新しい家族ができたみたいだから次回あうのは9月のうじゃっくかなあ?
はやくるーい君に会いたいかも。

>ラッキーさん
こんちは!
うちのわんこもどっちかというと早く陸にあがりたいだけかも。
泳ぐのは速そうだけどね。
で、おもちゃやボールをプールに投げて、自ら率先してとりにいく練習をしてます。
ラッキーちゃんも繰り返し練習したら泳ぐの好きになるかも。
サイボグハムに豚さんはいたけど、あれってパピー?
うーむでかい。

>ぽちさん
こんちは!
ピースはやっとこさサーファーの乗ってるだけなので、ポチ君には教えられないかも。
逆にポチ君&ポチパパにサーフィンデビューしてもらって、教えてほしいよー。
ハニートーストは結構いけたので食べてみてね。
ただ、タイミングが悪かったのか、我が家はオーダーしてから出てくるまで45分ほどかかりました(笑)

>のんびりさん
こんちは!
のんびりさんもハニートースト食べたんだよね。
我が家でも好評だったよ。
ただし、2人で1個にしときました。
ひとり一個はつらいかも。

>六華さん
こんちは!
うちのわんこはなかなか自ら水に入っていかなくてちょっと苦労してますよー。
あずきちゃんとマノンちゃん、川遊びデビュー楽しそうだったねー。
近くにきれいな川があっていいかも。
我が家からはきれいな水があるとこが遠いのでうらやましい。
by ピース (2010-08-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0