SSブログ

スカイツリーと散策と居酒屋 [おでかけ]

By yossi

東京都および近県でブログをやっている人で避けて通れないネタ?、それは東京スカイツリー。
完成まであとどれくらいかわからないけど、できあがるまでに一度見に行こうということで10月16日(土)に急遽見にいってきました。

P1010616 - コピー.JPG
移動手段は電車[電車]で、東西線→銀座線で浅草駅へ
地上にでたら、アサヒのモニュメントとスカイツリーが既にみえてた。

P1010618 - コピー.JPG
途中で満願堂のいもようかんをたべつつ、スカイツリーへ

P1010620 - コピー.JPG
P1010621 - コピー.JPG
16:00頃に(来るのが遅かったね)近くに到着したので写真をとりまくる。
あんまりうまくとれてない(笑)。

P1010622 - コピー.JPG
近くにスカイツリーの写真が一番よく撮れるところがあるらしいが、急遽きたので調べてないのでこれで写真撮影会終了。

P1010627 - コピー.JPG
ちなみに現在の高さは488mらしい。
あと、146mで完成だね[るんるん]

P1010630 - コピー.JPG
スカイツリーの目の前からちょうど無料のパンダバス[バス]が出発するらしく、次に行こうと思っていたところに行けるので乗ってみた。

P1010629 - コピー.JPG
とりあえず、わんこ×の表示がなかったのと、運転手さんが遅れてるので早くのってくださいといっていたのでクレートにピースを入れて乗り込んだ。
よかったのかどうかは不明(笑)。

P1010632 - コピー.JPG
次の訪問先はかっぱ橋。
写真は黄金の河童像。

P1010633 - コピー.JPG
が、河童橋は土曜日は17:00に終わるお店が多いらしく、ついたとたんにお店がしまりだす。
サンプルのお店とかは何軒かやってたけど、18:00にはほぼすべてがしまっちゃう感じ。
失敗でした[ふらふら]。写真はえびのお寿司とピース。

P1010636 - コピー.JPG
河童橋の有名なおじさんのところで写真をとって、浅草に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

P1010637 - コピー.JPG
もうあたりは真っ暗。

P1010643 - コピー.JPG
P1010644 - コピー.JPG
散策したり[くつ]

P1010639 - コピー.JPG
P1010638 - コピー.JPG
大学芋を食べたりした後、夕飯をたべようかなーと思って浅草をうろついてみたけど、わんこOKそうなお店がない(調べてないからだという話はあるが)。

P1010640 - コピー.JPG
「そうだ、あそこなら」と思って浅草の有名な?居酒屋街へ。
ここは居酒屋―って感じのお店が20軒くらい連なっている。
ピースを連れて往復してみると、何軒かのお店で「うちはわんこOKですよー」の声が[わーい(嬉しい顔)]

P1010641 - コピー.JPG
どこにしようかまよったけど、最終的にはテラス(道路ともいう)のすみっこが空いているお店[レストラン]に入った。
わんこ[犬]はリードでつないでおけばOKだったみたいだけど、今日はがんがんに歩いたのでゲージの中に入れておいた。

ピースは疲れていたのかすぐに寝ちゃったみたい[眠い(睡眠)]
ピースママと二人でかんぱーい[ビール]
今なら外でも暑くも寒くもないし、たまにはこういうところで飲むのもいいね。

ピースをゲージから出してあげるとお客さん(お酒が結構はいっている老若男女)がかわいいといってなでなでしてくれました。
あと、客層がイメージと違って半分位が若い人だったねー。

ということで浅草の居酒屋街はわんこOKのところが多いです。
浅草にわんこ連れでいっていっしょにいけるお店がみつからなかったらこういうお店もありかも[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

ぶれにぃ

懐かしい♪
僕は上野浅草っ子なんですょ☆実は♪
いわし雲とツリーは良い写真だぁ☆


by ぶれにぃ (2010-10-20 08:08) 

tamamomo

浅草はわんこOKのお店結構あるんですね~。
私的にはそういうお店もアリですよ!
ピース君、クレートの中で寝ちゃうなんてよっぽど疲れたみたいですね。
未だに浅草は行った事のない地域なんで、気になります!!
でももう屋外で食事は寒いかなぁ・・・。

by tamamomo (2010-10-20 11:57) 

Chibita-PaPa

この浅草の煮込みが有名な居酒屋街って、
いつも行きたいな~って思っている所です♪♪
ピース君はここでも人気者なんですね~(*^▽^*)
でも…よっぱらって帰れなくなりそうだな~。
by Chibita-PaPa (2010-10-20 22:42) 

けいまま

浅草大好きです。
そして居酒屋街もひそかにいいなーと思っていたんだけど、だいたい一人でフラフラしていることが多くて、さすがに一人ではね。
今度はダンナとけいも連れていって、お店に入ってみよう!!
by けいまま (2010-10-21 10:34) 

わか

おぉ!浅草いいですねぇ!大好き!
下町生まれの私は昔、三社もカツイデおりました。
ここの飲み屋街のテラス(?)で一杯!
美味しいですよね☆ホッピーなんか。。
ワンコが来てから行ってないや~!
今度行ってみよう!
by わか (2010-10-21 12:03) 

エライザ

浅草は、去年の今頃行ったけど
レオはお留守番でした~
連れて行けるといいんだけど…。

ウロコ雲をバックに、今しか見られない高さのツリー
いい感じです♪

最近、聞いてみるとわんこOKってお店
多いですよね。
ピースくん、寝ちゃうくらい疲れてたんだ(笑)
ゆっくりお酒が飲めましたね^^
by エライザ (2010-10-21 14:05) 

ヨッち

スカイツリー とうとう行ったんだぁ
この高さじゃ ピース君を持ち上げないと一緒に写らないんだね
いい写真 きれいに撮れてるねぇ 
青空も雲もいい 撮影日和だったんだね

煮込み通りだね
多分 そのお店でワタシも食べた
その時もピースくんと同じ席にワンコがいたよ
美味しいけど ガブ飲みすると高いって、印象がある
ガブ飲みしないかぁ…

by ヨッち (2010-10-21 15:25) 

ソラハハ

スカイツリー見に行ったんですね!
秋の空とピースくん、とってもよく撮れてる!
私も浅草大好きです。
ワンコ連れでも楽しめそうですね~。
今度ソラ連れて行ってみようかな♪
by ソラハハ (2010-10-21 19:23) 

じょん&姫ママ

スカイツリーにかっぱ橋に居酒屋♪
いいハシゴしてきましたね!煮込み道り私も行ってみたいなぁ。
下町っ子だたので、浅草のホウズキ市や酉の市などなど子供の頃にいっぱい行った思い出の場所♪
懐かしいなぁ(♯^^♯)

スカイツリーは高速道路からしか見たことない私。。。
出来るまでには、いつかは見に行きたい!
スカイツリーの下で5ジャックで記念撮影してみたいな♪
フレームに入りきれない?ムリかな(笑)

by じょん&姫ママ (2010-10-22 14:14) 

ジュリサラママ

浅草、いいですね♪
あっ!ニイミのおじさんだぁ~(笑)
かっぱ橋の商店街のすぐ近くに友人がいて
上野~浅草あたりで遊んでおりました!
なつかしいなぁ。
居酒屋街、いいですね!
ワンコ連れで行けるなら、尚更いい感じ(^^)

芋ようかん、食べた~い!!!
by ジュリサラママ (2010-10-22 18:21) 

★ちぇろっぴ★

ピース君、スカイツリー行かれたのですね~。
持ち上げられての撮影、好きです。ママに抱っこされての写真も好きです。
我が家は、完成したらスカイツリーに行こうかなぁなんて思っていた所です。
後回しになってしまってますが、浅草も行こう行こうと考えてたのですよー。
ピース君と何処かで偶然バッタリ再会するのも時間の問題かしら?
隅っこの席が開いてるのが決め手は、同感です!

by ★ちぇろっぴ★ (2010-10-22 20:07) 

アンママ

あっ、そこ三社祭りの時通った。
本当は入りたかったんだけど、女1人&wankoじゃ飲みずらかったのでね~
寒くなってもコート着たままで飲むのも楽しいよ~♪
とにかくwankoOKは、有りがたいお店です。
by アンママ (2010-10-23 02:30) 

ラッキー

浅草にそんな居酒屋街があったんですね。

わんこOK=イタリアンみたいな気がしていて、
私的には居酒屋のほうがよいので、行ってみたいです。
by ラッキー (2010-10-24 23:40) 

Aya♪

浅草に行って来たんですね♪
母方のお墓が浅草にあるので、よく行きますよ!!
おいもやさんの大学芋!!美味しいですよね(●^o^●)
電車に乗って、バスに乗って♪
ピース君も楽しめたかな?(^v^)
by Aya♪ (2010-10-25 16:02) 

チャコまま


お久しぶりです。
スカイツリー見に行ってきたんですね。
まだ高速で走っている時何度か眺めただけです。
車の中から写真だけ撮りました
仲見世は居酒屋がいっぱいあるのでケージインだったら安心して飲食出来そうね。
これからの時期はちょっと寒いからもつ煮込み&熱燗が良いですね。
by チャコまま (2010-10-25 22:37) 

ハラマキ

ピース君は本当にいろんなところにお出かけしてますねー!
急ですが、11/3、鎌倉ハイキングを計画中です。
もし参加できそうなら、とりあえず当方ブログから
ご連絡先のアドレスをメールで送っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
by ハラマキ (2010-10-25 23:17) 

ピース

By yossi

>ぶれにぃさん
こんちは!
おっ、上野浅草っ子ですかー。
粋な感じでいいかも。
あと、写真のプロのぶれにぃさんに写真をほめられてうれしいっす。
また、偶然の1枚がとれるといいなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
居酒屋街だけだけど、わんこOKでーすと叫んでたお店が結構ありました。
Tamamomoさんも浅草にいって、ブログのカフェめぐり(というか居酒屋めぐりになっちゃうかな)に浅草をくわえてみてねー。
浅草はわんこと散歩をするには、休日はあんまりお勧めできないけど、平日とかだったらありかも。
あと、休日でも夕方遅く~夜はすいてるよー。
いいところなのでいつかいってみてねー。

>ちび太パパさん
こんちは!
そういえば今回は煮込みをたべなかったです。
次回行くときは絶対食べなきゃ。
以前はこの居酒屋っておじいさんとかばっかりのイメージだったけど、いってみたら女性の集団とかもいたりして若い方が結構多かったです。
で、わんこもOKってお店もそれなりにあったので我々にもいい感じでした。
ちび太パパさんもアジリティー優勝の際はちび太君を連れて乾杯してねー。

>けいままさん
こんちは!
けいままさんも浅草大好きっこなのね。
我が家も大好きでたまにふらふらしてるよー。
居酒屋街はさすがにひとりと1匹だと入りづらいと思うのでだんなさん連れていってみてねー。

>わかさん
こんちは!
おっ、三社もかついでたなんて、ばりばりの江戸っ子だあ。
浅草も詳しそうだねー。
ここの飲み屋街も庭みたいなものかなあ。
外で飲むと室内と違った雰囲気でお酒もおいしいよねー。
JAMちゃん連れてのみにいってねー。

>エライザさん
こんちは!
写真は失敗作と思ってたけどほめてもらってうれしいです。
今回のコース、わんこを連れまわすにはいいかんじだったかも。
レオ君もお散歩がてらいかが?
最後はやっぱり、居酒屋でいっぱいねー。
でも、この居酒屋街そんなに安いって感じでもないけど。

>ヨッちさん
こんちは!
スカイツリーはポン子ちゃん記事を含め、いろんな人の記事をみてていつか行こうとおもっててついに行ってきました。
写真、失敗作とおもってたけど、よくよくみたらうろこ(いわし)雲とかがバックに写ってて意外といい感じなのかなあ。
おっ、ヨッちさんはここの居酒屋にいったことあるのね。
確かに生中が550円とかでいっぱい飲むと結構お値段がいきそうな気がする。
おつまみもそんなに安いって感じでもないしね。
我が家はあんまりのまないので、1杯ずつ飲んで焼きそばとかえびかつとかおなかにたまるものを食べて二人で3000円位だったかな。
ポン子ちゃんとのオフ会はこのお店かなあ(笑)。

>ソラハハさん
こんちは!
今回は浅草も行こうと思ってて、昼間だと仲見世とか混みそうだったのでスカイツリーを夕方見て、浅草は夜にいきました。
昼間の浅草ってどうなんだろうね。
ソラちゃんを連れて行ってみてください。
ちなみに今回紹介した居酒屋街は昼間からやってます(笑)。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
じょん&姫ママさんは下町っこなのね。
私は千葉っこなので、今東京めぐりをしてる感じかなあ。
スカイツリーを5じゃっくで記念撮影楽しそうだねー。
挑戦してみよう!
その後は、煮込み通りでわんこを連れて飲み会かなあ。わんこの席料ただみたいだから5匹でいっても大丈夫そうだよー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
おっ、ニイミのおじさんに突っ込んでくれてどうもです。
マイナーなのか、ジュリサラママさんしか反応がなかったです(笑)。
居酒屋もわんこ連れでいけるし、芋ようかんをはじめ浅草グルメもいい感じかも。
ジュリサラちゃん連れていってみてねー。

>ちぇろっぴさん
こんちは!
今回は結構スカイツリーの麓までいって写真をとったけど、うちのわんこを相当持ち上げて下から写真を撮らないとスカイツリーがうまく入りませんでした。
ちぇろっぴさんは完成してからいくのね。
今よりツリーが高くなるのでもっとわんこを持ち上げないと写真取れないかも。
今から腕の力を鍛えておいてねー(笑)。
そうそう、隅っこの席がやっぱりいいよね。
他にもお店はあったけど、真ん中の席ばっかりだったのでちょっと抵抗がありました。

>アンママさん
こんちは!
三社祭りの時通ったのね。
確かに女性ひとりとわんこだと入りづらいかも。
そもそも、2人と1匹でも入りやすいという感じはなかったねー。
わんこ連れでのんでるの我が家だけだったし。
寒くなったらコートを着て飲むのね。
なるほど、それもありかなあ。

>ラッキーさん
こんちは!
そういえば、イタリアンってわんこがOKなとこが結構あるきがする。
フランス料理とかだと少なそうな。
居酒屋もそんなにわんこOKって話きかないよねー。
これから寒くなるけど、ここだったらがんがんにわんこ連れてのめるよー。
ただし、あんまりおしゃれじゃないけど(笑)。

>Aya♪さん
こんちは!
おっ、おいもやさんの大学芋しってるのね。
ここって100グラム単位で買えるからちょこっと食べるのにいいんだよねー。
おいもも何種類かあるし。
ピースママは大好きだけど、YOSSI的にはちょっと甘すぎーって感じもあるけどねー。
そういえば、あんずちゃんとかりんちゃんは電車とかバスとか乗ったことあったっけ?

>チャコままさん
こんちは!
ごぶさたですねー、お元気でしたか?
そっかー、そろそろ寒くなってくるから浅草の居酒屋もこれでおわりかなーとおもったけど、もつ煮込み&熱燗なんてパターンがあったね。
日本酒あんんまり飲まないけど、今度チャコママさんのおすすめパターンでまたいってみようかなあ。

>ハラマキさん
こんちは!
鎌倉ハイキングお誘いありがとうございます。
是非参加させてください。
のちほどアドレスと携帯番号をメールで送りまーす。
by ピース (2010-10-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0