SSブログ

うジャック祭りinすいらんパーク [うじゃっく祭り]

by yossi

メリークリスマス[exclamation]
もう1週間前だなーと思いつつ、参加者中一番遅いアップぽい話題を(今年中にアップできてよかった!)。
それは、12月19日(日)に千葉県のすいらんパークで開催された今年最後のうじゃく祭りにいってきた話[車(セダン)]
ちなみに、夕方用事があったので会場にいたのは10:00~13:45位。
せっかくきたのでもうちょっといたかったかなあ。

IMG_7828 - コピー.JPG
会場はこんな感じ。
これは30m走[ダッシュ(走り出すさま)]をやってるとこみたい。
尚、あんまり写真をとってないのでうちのわんことからみがあった写真を中心に時系列にて。

IMG_7792 - コピー.JPG
まず最初に遊んでくれたのがビビちゃん(左)。
足がはやーい女の子。
青いおもちゃでいっしょに遊んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7794 - コピー.JPG
お次はボール部部長のBB君。
いっしょに遊ぶのは5か月ぶり位かなあ。
今日もBB君は部長の使命をきっちりと果たしてました!

IMG_7802 - コピー.JPG
しばらくするとJRT界のアイドル空太君とごいっしょ。
空太君とは11月の鎌倉ハイキング[くつ]でいっしょに歩いたね。
空太君はピースより1週間先にうまれたお兄さん。
また遊んでね!

IMG_7806 - コピー.JPG
ライト君もいっしょに遊んでくれました。
みどりのジャンパーがかっこいいかも[手(チョキ)]
うちのわんこは同じみどりだけどかえる(笑)。
ちなみにお住まいは私の実家といっしょなのね。

IMG_7818 - コピー.JPG
ボール部大集合!
ボール命のウシ君とBB君です。
BBママさんがボール[野球]を投げてくれました。
ありがとね。

IMG_7825 - コピー.JPG
我が家はイスを忘れてしまい、会場の山の上の方の人知れないすみっこにいたけど、メイちゃんが遊びにきてくれました。
JRT密度が低かったのでうれしいね[るんるん]

IMG_7827 - コピー.JPG
しばらく遊んでお腹がすいたのかおやつを食べにいった[レストラン]
おやつを見つめているのは、(左から)ピース、アッシュ君、ケイトちゃん。
ケイトちゃんはウシのお洋服だから2匹で写真をとったらパペットマペットになったねー(古いかも)。

IMG_7832 - コピー.JPG
このあたりから30m走→昼食って感じ。
この時間帯は我が家では、2ショットタイム。
まずはドレスが素敵なさくらちゃんと記念撮影[カメラ]
30m走もスカートを風にたなびかせて華麗に走ってました。

IMG_7846 - コピー.JPG
うじゃっく祭りといえば、やっぱりはずせないmomoちゃん。
今回はらっこのお洋服に、サンタさんのかざり?をつけてました。
注目のまとだったねー[ひらめき]

IMG_7861 - コピー.JPG
お次はとなりに陣取ってたパンちゃんと。
トラのお洋服がかわいいねー[黒ハート]

IMG_7879 - コピー.JPG
このあたりで我が家のボールを投入。
昔はサッカーボール[サッカー]だったけど、すぐにだめになっちゃうので最近はじょうぶなバスケットボール[バスケットボール]専門。このボールは表面がつるつるしていてわんこのお鼻にもいい感じ。
いっしょに遊んだのは、左からピース、CRETE君、J君、ちゅらちゃん。
CRETE君とは結構うじゃっくでごいっしょしてるけど、いっしょにボールで遊ぶのははじめてかなあ。

IMG_7882 - コピー.JPG
じょん&姫ママからおやつをもらってました。
いっしょにもらってるのはまめちゃん。
阪神タイガースの服が似合ってたね。
右のぷっち君&ちゅらちゃんはおやつよりのり巻きに興味津津みたい。

IMG_7900 - コピー.JPG
おやつの後は再びボール遊び。
なずなちゃんと楽しそうに?遊んでるね。
なずなちゃんのピンクのセーターはなんか暖かそうかも[いい気分(温泉)]

IMG_7903 - コピー.JPG
我が家のあたりにラッキーちゃんの妹のハッピーちゃんが遊びにきてくれたので、抱っこして記念撮影。
ハッピーちゃんは5カ月のぱぴーちゃん。
かわいい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7914 - コピー.JPG
再び、ウシ君、BB君のボール[野球]軍団集合。
みんなどこまでボールがすきなんだ?

IMG_7921 - コピー.JPG
この子も我が家のところに遊びに来てくれました。
ミッキーマウスのお洋服かな?
お名前が不明でした。→お着替えをしたらいと君と判明。
きてくれてありがとね[exclamation]

IMG_7923 - コピー.JPG
はじめてお会いしたシリーズでロイ君といっしょに写真をとりました[カメラ]
ブログではやりとりしてたけど会うのは初めて!
今日はブログを書いてるママさんはお休みで、パパさんときたみたい。

IMG_7928 - コピー.JPG
再びボール遊びへ。
いっしょに遊んでくれたのはフージーちゃん。
でも、ピースの顔って[がく~(落胆した顔)]
仲良く遊ぶように。

IMG_7933 - コピー.JPG
この写真は多分トナカイのジュリちゃんと記念撮影しようとしたのかな。
ちゃんと撮れなくて残念[ふらふら]

IMG_7946 - コピー.JPG
ミントちゃんとボールで遊びました。
ミントちゃんは5カ月のパピーちゃん。
また遊ぼうね[exclamation]

IMG_7954 - コピー.JPG
IMG_7951 - コピー.JPG
今回のうじゃっくは季節がらコスプレが多かったねー。
写真上はあっしゅ君。
王様って感じで風格が漂ってたかも[手(チョキ)]
写真下はさらちゃん。
あいかわらずかわいいのー[ハートたち(複数ハート)]
他にもいろんなサンタさん&トナカイさん&コスプレ組(レオ君のバッドマンとか)がいたけど写真がとれず。

IMG_7961 - コピー.JPG
ピースはというと飽きもせずボールへ。
なずなちゃん、りょう君の兄弟と遊ぶ。
なずなちゃんもりょう君はそろそろパピちゃん卒業かなあ。
大きくなったね。

IMG_7967 - コピー.JPG
その後、ボール組は入り乱れてこんな感じ。
じょん&姫ファミリーとなずなちゃんりょう君とピースでうじゃうじゃ[犬][犬][犬]
右上にトナカイ&サンタ姿のむぎちゃんがうつってるね。

IMG_7986 - コピー.JPG
そろそろ帰ろうかなーと思ったら、まめちゃんが遊びに来てくれました。
おやつをおいしそうに食べてたかなあ。

IMG_7997 - コピー.JPG
おやつを配ってたら何匹か遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
左から疾風君、ソラ君、かりんちゃん、あんずちゃんかな。
ピースはおやつ<大きなボールなので、おやつに見向きもしていない感じ。

IMG_8020 - コピー.JPG
帰り際にスーパーマンのベルちゃんに会ったので記念撮影。
スーパーマンの洋服、少し変わってるけどいい感じ[手(チョキ)]

IMG_8023 - コピー.JPG
出口のところでチョキパパにおやつをもらいました。
左からCRETE君の弟のルーイ君、ピース、りょう君、なずなちゃん。
なずなちゃんはきちんとお座りしてまってるねー。

なんかまとまりのないブログでしたがこんな感じで3時間半ほど楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
もっと遊びたかったけど、予定があって集合写真前に帰ってしまい残念でした。

遊べなかったJRTちゃん[犬]次回また遊んでねー。
あと、幹事さんたちにも感謝!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

tamamomo

ピース君、うじゃっくコスプレ部へようこそ~(笑)
今回のうじゃっくはコスプレだらけだったからなんだか凄かったですよね~。
あら、集合写真前に帰っちゃったんですね。
気付いてませんでした(汗)
でもピース君楽しんで帰れたみたいで良かった良かった。
1月は城南会も開催予定です(ただいま調整中)
また来年もヨロシクお願いしますね~♪
by tamamomo (2010-12-25 22:03) 

Chibita-PaPa

やっぱり楽しいうじゃっくですね♪♪
みんなが遊んでいる姿は何度見ても楽しいですね!
短くても充実した1日だったら、ピース君も大満足出来たみたいですね。
来年こそは参戦しますから、一緒に遊んで下さいね♪♪
by Chibita-PaPa (2010-12-25 23:06) 

Aya♪

うじゃっく!!
今回も、楽しそうな写真ばかりですね(^v^)

ピース君、のびのびですね♪
たくさんのお友達と遊べて良かったですね。

我が家も、また参戦した際には宜しくお願いしまぁーす!!

by Aya♪ (2010-12-26 21:36) 

けいまま

パペットマペット、なつかし~。
今どうしてるのかしら?そんなことばかり気になっちゃった。
ピース君もカエルさんになってコスプレ部に入門したんですね。
けいは何が似合うかな~?
by けいまま (2010-12-26 21:54) 

エライザ

ピースくんはいつも楽しそうにボール遊びしていて
見てるだけでほのぼのしますね^^

ミッキーの服を着てるのは、
スカジャンから衣装替えしたらいとくんですね。

来年は、ピースくんとレオが一緒に遊べるといいな♪
by エライザ (2010-12-26 22:10) 

げんき

ピースくんは、ホントにボール大好きですね。
ボールを追う目が真剣そのもの!!

いろんなコスプレのジャックちゃんがいて面白いですね。
って、お洋服着てない子いないかな!?
やっぱりジャックちゃんはみんな寒がり??

by げんき (2010-12-26 23:44) 

ハラマキ

うじゃっくお疲れ様でしたー。
ボール部、飽きないですねー。
いつまでたってもやってることが同じで・・・
また来年もよろしくお願いします!
ボール部部活動も活発にやりましょう!
by ハラマキ (2010-12-27 00:52) 

らいとママ

うじゃっくお疲れ様でした!
ピース君、らいとと遊んでくれてありがと~
そして、緑のスカジャンから午後はミッキーに変身した
らいとにおやつをありがとうございます☆
ご実家が市原ですか!親近感が^^
また来年、うじゃっくでお会い出来るのを楽しみにしてます☆

by らいとママ (2010-12-27 00:55) 

ビート

ジャックの方のブログはこの話題が多いな♪
今年最後の集まりだっとか?!
実家に帰りながら覗いてみようと思っていたんですが
都合がつかず・・・・
ピース君のはしゃいだ顔のショット、充実した感じですね^^
しっかし、コスプレ大会のようですね。みんなお洋服とっても
似合っていて可愛いな。
by ビート (2010-12-27 20:32) 

mayu

うじゃっくお疲れさんでした~

CRETEは多分ボールでなく、ピース君を追っかけていたとおもわれます。

来年もまた、遊びましょう!


by mayu (2010-12-29 17:17) 

パピパパ

ピース君はあちこち暴れまわって追いかけるのが
大変だったのではないでしょうか。
ジャックラッセルには持って来いの会場でしたね。
by パピパパ (2010-12-29 22:15) 

ジュリサラママ

うジャック、お疲れ様でした!
用事があって、早く帰ったのね。
i一緒に写真でもと思って探したけど見当たらなくて・・・
どうりで、いない訳だ(笑)
来年も一緒に遊んでね♪
by ジュリサラママ (2010-12-30 11:08) 

ともも

わぁ楽しそう!
皆いい表情してますねー☆
笑顔がキラキラです^^
くじら家は1年近くうじゃっくに参加できていないのですが、
来年はタイミングが合えば参加してピースちゃんと遊ばせたいなー♪

by ともも (2010-12-30 18:07) 

ぷう

遅くなりましたが、うじゃっくお疲れさまでした。
あんど、ロイとお写真ありがとうございますっ。
Pさんがピースパパ&ママさんに話しかけてもらったよーって
喜んでました♪ありがとうございます。
かえるピースくんと牛ケイトちゃんでパペマペ!うぷぷ。
M-1でも出場してみますか?ジャックパペマペ!
とっても好きな芸人さんだったんだけど、最近見ませんねぇ。

by ぷう (2010-12-31 00:25) 

ぽち

うじゃっく行ってたんだね~。
ぽちもサッカー大好きなので今度一緒に立ち耳ーズサッカーしましょう☆
来年は一緒に遊べるとよいなぁ!
ピースパパ、ママ、ピースよいお年を♪

by ぽち (2010-12-31 09:46) 

ラッキー

先日のうじゃっくではあまり絡めず残念でした。
ハッピーはお邪魔していたみたいですが。
スムースに変身したピースくんに目が釘付けでした。
また来年もよろしくお願いします。
by ラッキー (2010-12-31 23:26) 

kurige

訪問が遅くてごめんなさい。
もたもたしてたら年が明けてしまいました。
ピースくんちょっと短いうジャックになっちゃったけど
楽しめたかな?
たくさんのお友達と遊べるうジャック、今年も開催します。
また参加してください。
今年もよろしくお願いします。
by kurige (2011-01-02 01:38) 

ピース

By yossi

>tamamomoさん
こんちは!
いやー、コスプレ部はいっちゃったよ。
一度はいるとくせになってずーーと入ってそうでこわいね。
城南会いいねー。
日にちがあったら是非参加します。

>ちび太パパさん
こんちは!
そういえばちび太君とうじゃっくであったことないねー。
次回はいっしょに遊べるといいね。

>Ayaさん
こんちは!
9月の全国うじゃく以来、Aya家とはあってないねー。
また、あんずちゃんとかりんちゃんといっしょに写真をとったり遊んだりしたいね。

>けいママさん
こんちは!
パペットマペットって10年位みてないような気が。
今何をやってるんだろうね。
けいちゃんは何が似合うかなあ。
うちのわんことおそろでかえるとかどう?

>エライザさん
こんちは!
ライト君の情報どうもです(着替えてたのね)。
次回のうじゃっくはレオ君と遊びたいねー。
というかその前にまた昭和記念公園方面に遠征しようかなあ。

>げんきさん
こんちは!
今回はコスプレが多かったけどお洋服をきてないわんこもいたよー。
でも、JRTちゃんは寒がりが多いから冬はみんな洋服きせること多いかも。
マイロちゃんもお洋服結構きてるよね。

>ハラマキさん
こんちは!
ウシ君とBB君が主役のボール部もうじゃっくの一風景として定着してるよねー。
うちのわんこもまざれてうれしかったです。
鎌倉あたりでボール部の活動があるときは駆けつけるのでまた呼んでねー。

>らいとママさん
こんちは!
らいと君は着替えてたのね。
我が家は着替えとかなかったので一日中かえるでした(笑)。
市原市仲間がいてうれしいです。
ちなみに私は八中卒です。

>ビートさん
こんちは!
実家に帰りながらいけたらよかったねー。
ビートさんとはあったことないけど、いつかあえるかなあ。
今回のうじゃっくはちょっとコスプレが多かったみたい。
冬はさむいので洋服きせるし、クリスマスだったからねー
そういえば、ビート君はあんまりお洋服をきてないイメージがあるかも。

>mayuさん
こんちは!
CRETE君はピースを追っかけてたのね。
久々にいっしょに遊べてうれしかったです。
また遊んでねー。
今度は道満あたりであえるかなあ。

>パピパパさん
こんちは!
うちのわんこは会場中を走り回ってて、捕まえるのはあきらめてます(笑)。
のびのび遊んでいる感じかなあ。
でも、そろそろ年齢を重ねてきたので落ち着いてくるのかなあとも思ってます。
パピ家のわんちゃんはみんなおとなしくて落ち着いているイメージがあります。

>ジュリサラママさん
こんちは!
探してくれてたのね。
ごめんごめん、夕方用があったので先に帰っちゃいました。
それにしてもあいかわらずジュリサラちゃんは目立ってたねー。
うちもがんばらないと。
また、武蔵野会とかであそんでねー。

>とももさん
こんちは!
もう1年もうじゃっくに参加してないのね。
いそがしいのかなあ。
都合がついて参加できるといいね。
うじゃっくであったら、くじらちゃん、うちのわんこと遊んでねー。

>ぷうさん
こんちは!
ロイ君を発見したのでぷうさんともあえるかなーと思ったけど、会えなくて残念でした。
今後のうじゃっくで会えるといいね。
パペットマペット結構すきだったんだけどねー(笑)。

>ぽちさん
こんちは!
ポチ君もサッカー大好きなのね。
立ち耳―ずでいっしょにあそべるといいねえ。
他のメンバーはだれだろ?
下町方面もいつでもいくので呼んでねー。
筑波山とかの登山もokだよ。

>らっきーさん
こんちは!
30M走1位おめでと。
あと、ハッピーちゃんかわいいねー。
ピースママがだっこして喜んでました。
2匹飼いいいなあ。
我が家もそのうちもう1匹飼いたいなあ。

>kurigeさん
こんちは!
さくらちゃんのドレスいい感じだったね。
我が家は例年通り、花粉がつらいのでうじゃっくの参加は花粉がなくなってからかなあ。
6月あたりからは参加できそうなのでまた遊んでね。
by ピース (2011-01-04 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0