SSブログ

伊豆マウンテンドッグラン2 [ドッグラン中部地方]

by yossi

IMG_8070 - コピー.JPG
ちょい遅れたけど、あけましておめでとうございます。
今年もピース&ゆみ&よっしをよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

で、今年最初の話題は12月28日~31日にいった伊豆旅行の中から12月29日の10:00~11:30位にいった伊豆の熱川あたりにある伊豆マウンテンドッグランの話。

ここは1年前の伊豆旅行でもいったけど、楽しかったのでまた行ってきました。
※詳細については1年前のブログをみてね。

IMG_8078 - コピー.JPG
朝10:00の開店時間についたので我々は2組目。
1年ぶりに見上げるマウンテンドッグランは相変わらず急斜面だねー[遊園地]
天気も晴れで冬だけど南斜面のここはぽかぽか[晴れ]

IMG_8079 - コピー.JPG
小型犬1200円と大人300円×2=1800円を支払ったあと、ほのぼのとしたおじさんに入口で写真[カメラ]をとってもらってドッグランにゴ―[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8086 - コピー.JPG
リードを放すとピースは去年同様すっとんでいった。

IMG_8094 - コピー.JPG
さっそくピースより前にきていたわんちゃんとあいさつ。
種類はなんだろう?

IMG_8097 - コピー.JPG
すぐになかよくなって頂上のほうへ向かってすっとんでいく[右斜め上]
ここは角度が急なので下が滑らないようにゴムがひいてあるね。

IMG_8112 - コピー.JPG
しばらくどっかにいってたけど、その間もいっしょに遊んでたみたい[るんるん]
コースのほとんどはちゃんと整備された芝生なのでわんこの足にやさしいね。
うちのわんこも楽しそうな感じ。

IMG_8115 - コピー.JPG
その後、段々とお友達がふえてきたけど、みんなげんきいっぱい。
ピースはあいかわらず先頭を走る感じ。
後ろはプードルちゃんとブルちゃんかな。

IMG_8124 - コピー.JPG
ここのドッグランは海岸からは結構離れてるけど、頂上付近は高台になっているので海が見える。
天気がよかったので景色も最高かも[手(チョキ)]

IMG_8154 - コピー.JPG
今日はJRTちゃんにあえないかなーと思ったら、むぎちゃん(9か月・女の子・神奈川県)に会えました[exclamation]
むぎちゃんは遊び盛りで元気いっぱい。
しばらくずーーとピースと走り回ってました。

IMG_8170 - コピー.JPG
疲れたら、仲良く水分補給して

IMG_8159 - コピー.JPG
今度はピースを前にしておいかけっこ。
うじゃっく祭りの話をしたら興味があったみたいなので次回もしかしたら参加するかも。
ピースより早いから30m走とか期待できるかなあ。
また、あったら遊んでね。

IMG_8177 - コピー.JPG
それ以外には他の飼い主さんに遊んでもらったりしました。

IMG_8182 - コピー.JPG
次の目的地に移動する時間になったので山を仲良く下りる感じ[右斜め下]

IMG_8186 - コピー.JPG
去年もいったけど、ここのドッグランは走るのが好きなJRTちゃんには最高だと思う[わーい(嬉しい顔)]
あと、冬でも晴れたらぽかぱかしてていいよー[いい気分(温泉)]
逆にそれ以外の季節は暑いかも。
来年もまたいこーっと。
おすすめ[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

Chibita-PaPa

yossiさん&ピース君 
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

年末は思いっきり走り回ってきたのですね~♪
最近伊豆方面はご無沙汰だったのですが、高低差があって
走り回るには楽しそうなドッグランですね!

ちゃんと可愛い子とも仲良くなってピース君大満足かな~?
by Chibita-PaPa (2011-01-04 20:51) 

isoshijimi

今年もよろしくお願いいたします。

マウンテンドッグラン・・・我が家も一度行きました。
また、遊びに行きたい場所ですね~。
楽しいですよね。

我が家は下からワンを呼んだら、真上から道を無視して、直滑降で降りてきた記憶が・・・(笑)

ハードでJRT向きですよね(笑)

by isoshijimi (2011-01-04 20:55) 

tamamomo

明けましておめでとうございます!
年末に走り納め行って来たんですね~。
一度行ってみたい「伊豆マウンテンドッグラン」。
いいですね~。
ジャックにはぴったり!
今年もアクティブに行動して色んな所を紹介して下さいね~♪
by tamamomo (2011-01-04 23:54) 

ラッキー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ラッキー向きなランですね。
いつかいってみたいと、思ってますが、なかなか実現できません。
ピースくんの、走りまわる姿がいい感じですね。
by ラッキー (2011-01-05 00:25) 

みみママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も旅情報遊び情報、参考にさせていただきたいと思います。
何度も伊豆旅行しているのにまだ一度も行ってないんです、ココ。
アップダウンがあってワンコは楽しめそう~。
ピースくん、ボールなしでもすっごく楽しそうにあそんでますね。
最近全然走らなくなった我が家のみみを刺激して欲しいです。

by みみママ (2011-01-05 16:52) 

けいまま

遅ればせながら、明けましておめでとうごうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末は伊豆旅行だったんですね。いいなー。
このドッグランにも一度行ってみたいです。
冬の晴れた日がお勧めなんですね。
by けいまま (2011-01-05 18:44) 

エライザ

明けましておめでとうございます。

ここは、梅雨明け直前の暑い時期に行ったけど
たらいがあったから遊べましたよ♪
真夏はちときついかな(^_^;)

今年もよろしくお願いします!
by エライザ (2011-01-05 22:00) 

ぷう

明けましておめでとうございます。
年越しは伊豆ですか。暖かそうで良いですねー♪
こちらのドッグラン、とっても楽しそう!
お出かけ情報今年もいっぱい楽しみにしてます。

by ぷう (2011-01-05 22:57) 

ヨッち

明けましてオメデト♪
今年は会って遊んじゃう?
ブログ仲間の中では比較的ご近所なのに
まだ会った事ないね
今年こそは会いたいね

ココは夏は暑いのかい?
もうちょい暖かくなったら行ってみたいな
今ね伊豆旅行に興味あり
何故か?って、新鮮な魚=酒の肴だからさ

by ヨッち (2011-01-06 11:10) 

げんき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末もピースくんはドッグランに連れていって
もらったんですね~♪
今年も元気なピースくんの記事を楽しみに
しています。


by げんき (2011-01-06 20:26) 

チャコまま

あけましておめでとうございます。
今年もピース君ファミリーにとって健康で幸せな一年になりますように~!

伊豆マウンテンドッグラン、とっても良い所ですね。
ピース君も楽しそう~♪
yossiさんのブログ、色々参考にさせて頂き、出かけてみたいと思います!

今年もよろしくお願いします
by チャコまま (2011-01-07 00:34) 

ピース

by yossi

>ちび太パパさん
今年もよろしく!
ちび太パパさんブログとうちのブログはおでかけ系でコンセプトが似てるのでお互い情報交換して、楽しいドッグ生活を送ろうねー。
マウンテンドッグランは楽しいのでちび太君を連れて是非いってみてね。

>isoshijimiさん
今年もよろしくー。
マウンテンドッグランいったことあるのね。
そうそう、うちのわんこも垂直にかっとんで下りてきたときあったよー。
人が通れないわんこ道とかもあって楽しいよねー。
またいってみてねー。

>tamamomoさん
ことしもよろしくねー。
マウンテンドッグランはmomoちゃんも楽しいと思うので気が向いたらいってみてねー。
でも、すぐ楽しくてどっかにいっちゃうかも(笑)。
あと、今週末は裏磐梯にいってきまーす。
楽しかったら記事にする予定です。

>ラッキーさん
今年もよろしくー。
ラッキーちゃんは多分マウンテンドッグラン大好きだとおもうよー。
ラッキーちゃんが走ったりとびはねらりする姿が目にうかぶねー。
ハッピーちゃんと一緒に是非いってみてねー。

>みみママさん
今年もよろしくお願いします。
伊豆のわんこのメッカはやっぱり伊豆高原なので、マウンテンドッグランはちと行きづらいかも。
でも、それを考えてもいく価値はあると思うので是非いってみてねー。
みみちゃんとは9月のうジャックでプールに入れてもらって以来ごぶさたですね。

>けいままさん
今年もよろしくねー。
マウンテンドッグランはあんまり暑くないときがお勧めだと思うよー。
特にはれたほうが景色もいいし。
そういえば、去年は武蔵野会に一回もいけなかったです。
今年は参加したいなあ(いれてくれれば:笑)

>エライザさん
ことしもよろー。
そういえばレオ君は暑い時期にいったんだよねー。
でも、たらいがあれば大丈夫かなあ。
真夏は無理っぽいけどそれ以外にまたいってみようかなあ。

>ぷうさん
ことしもよろしくね。
そういえば、去年ロイ君とロイパパさんとはお会いしたけど、ぷうさんとはまだだねー。
うじゃっくであえるかなあ。

>ヨッちさん
ことしもよろー。
あって遊ぶのもいいねー。
ポン子ちゃんがドッグランOKならドッグランで待ち合わせで、だめだったら飲み屋?で待ち合わせかなあ。
浅草の飲み屋街は意外と値段が高い気もするので、他にいいところあったら教えてほしいかも。
マウンテンドッグランは夏にはいったことないけど、聞いた話ではあそべるような暑さではないみたいです。

>げんきさん
ことしもよろしくー!
あんまり頻度は高くないけど今年もおでかけを適宜する予定です。
なにかの参考になれればいいなあ。
あと、マイロちゃんともどっかで会えて遊べたらいいね。

>チャコママさん
今年もよろしくー。
マウンテンドッグは楽しいので是非いってみてね。
チャコちゃんもきっと楽しいと思うよ。
城南会のほうもよろしくお願いします。
by ピース (2011-01-07 15:28) 

Aya♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^v^)

ピース君、楽しそうにお友達と遊んでいますね!!

広くて気持良さそうですね!
でも・・・急斜面で、私がバテテしまいそう(笑)

by Aya♪ (2011-01-07 16:04) 

ピース

by yossi

>Aya♪さん
今年もよろしくねー。
マウンテンドッグランはしたからみると急斜面だけど、ちゃんと歩きやすいようになってるから大丈夫だよー。
かりんちゃんとあんずちゃんを連れて行ってみてね!
by ピース (2011-01-08 00:55) 

らいとママ

明けましておめでとうございます☆
伊豆に行かれたんですね^^
マウンテンドッグラン、去年の秋に行きました!
お友達わんこが誰もいなかったのが残念でしたが、
とってもいい所ですよね☆
伊豆はわんこOKな所が多くていいですよね^^
by らいとママ (2011-01-09 21:23) 

genkizo

魅力的なドッグランですね。
やっぱりJRTは思い切り走りまわる姿が絵になりますよね。
ピースくん本当に楽しそう!
by genkizo (2011-01-12 21:36) 

ピース

By yossi

お返事おくれましたー。

>らいとママさん
こんちは!
マウンテンドッグランに去年行ったのね。
たのしいよねー。
伊豆は多分一番わんこにやさしいところなのでまた行きたいです。
ライト君とあえるかなあ。

>genkizoさん
こんちは!
マウンテンドッグランはJRTちゃんにとってすごーく楽しいとこだと思うよ。
機会があったらgenkizoさんもふくちゃんをつれていってみてね。
by ピース (2011-01-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0