SSブログ

海開きin逗子海岸 [海・湖・川]

by yossi

2011年6月4日(土)は昼ごろに用事がすんで天気もよかった[晴れ]ので、さてなにをしようと考えた結果、暑かったので海へくりだしました。
で、行った先は神奈川県の逗子海岸[車(セダン)]

我が家からは2時間弱かかったのでついたのは14:00位。

まずは昼ごはん[レストラン]

IMG_8842.JPG
少し前にブロ友のチェリーちゃん一家が紹介していた逗子海岸ロードオアシスにあるJIVA食堂へいってみた。
逗子海岸ロードオアシスは去年の8月にできた道の駅で、食堂とか地場のお店とかがあるところ。
国道134号線沿いにあって、逗子海岸から鎌倉に向かうと逗子海岸がおわったあたりの反対車線にある(134号線が混んでると反対車線に入るのがちと面倒かも)。
尚、駐車場代は500円以上使えば1時間無料で、それ以外は30分100円(7,8月は30分200円)

IMG_8838.JPG
本日のメニューはこんな感じ。
これ以外にもいろいろあったね。

IMG_8841.JPG
食事風景はこんな感じ。
134号線の向こうに海が見える感じ。

IMG_8837.JPG
ピースもラムボーンでお食事。
1回あげると引き離すのが大変だったりする位夢中になる。

IMG_8839.JPG
IMG_8840.JPG
我々が頼んだメニューは日替わり丼のづけ丼(850円)とお刺身定食(980円)。
お魚は新鮮でおいしいね。
お刺身定食は湘南名物しらすがはいってたり脂ののったぶりとかかますとかはいってたかなあ。
ごはんもおみそ汁もおいしいし満足[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにごはんはおかわり自由でおみそ汁はおかわりは50円。
おすすめ!

IMG_8843.JPG
逗子海岸までは100~200m位あるけばつくので134号沿いをてくてく歩いていく[くつ]
天気がいいのできもちいいね[手(チョキ)]

IMG_8844.JPG
階段をおりると

IMG_8849.JPG
海だーーー
ヨット?がいっぱい。
海風がきもちいいね[るんるん]

IMG_8855.JPG
ロングリードにつけかえて

IMG_8860.JPG
海の中へ

IMG_8863.JPG
でも、いまいちのりがわるいのでまずは大好きなボールで遊ぶ。
そうそう、ライフジャケットもつけたね。

IMG_8885.JPG
今日の目的は泳ぎの特訓なので、ボールで海の中へ誘う。

IMG_8877.JPG
泳ぐ。

IMG_8881.JPG
泳ぐ

IMG_8897.JPG
たまにボールで遊んで(なんか砂だらけだねー)

IMG_8903.JPG
泳ぐ

IMG_8912.JPG
波にのまれそうになっても泳ぐ

IMG_8910.JPG
1時間ほど、海で遊んで、ボール遊びで泥だらけになった体を海で洗って終了。
ピースお疲れー。

IMG_8915.JPG
最後にロードサービスにある近藤牧場のおいしいソフトクリームを食べて帰宅した。

久々の海だったけどやっぱり海はいいねー[わーい(嬉しい顔)]
ピースもボール&海で楽しめたかなあ。
また湘南にいってお友達とも遊びたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

Chibita-PaPa

こう言う海が見える場所での食事は格別でしょうね~♪
今日、小田原にいたのですが、朝からの豪雨で…。
ちび太にはお留守番してもらってゆっくり食事は出来たけど、
普段海でなかなか遊べないので期待していただけに残念です…(>_<)
by Chibita-PaPa (2011-06-11 16:57) 

tamamomo

おお~。
人間もわんこもお腹いっぱいになれる良い所ですね。
海、いいな~。
MOMOが水嫌いだからなぁ・・・。
おやつで釣っても無理だったしな~。
一緒に海で遊ぶのが私の夢なのに(>_<)
羨ましいです。
by tamamomo (2011-06-11 20:46) 

チャコまま

ピース君海で泳ぎ&ボール遊びと楽し
そうね~
お食事もおいしそう~
昔逗子に住んでいたので、遊びに行きたくなりました。是非定食を頂きます~!

by チャコまま (2011-06-11 22:24) 

ハラマキ

お!ピース君が逗子海岸に!
それはウシも行かせてあげたかった。
今度いらっしゃるときは連絡くださいねー!
ピース君、海はこわくなくなったかな?
by ハラマキ (2011-06-11 23:48) 

ひろ

オススメのお店、早速行ってくれたようで嬉しいです!
定食、結構ボリュームもあって新鮮で美味しいですよね。
ピース君泳ぐの上手ですね~
波も怖くなさそうですね!
(我が家のチェリーは苦手みたい・・・)
今度は一緒に海で遊びましょうね~
by ひろ (2011-06-12 09:41) 

ヨッち

JIVA食堂いいね
ワンコと一緒だと折角行ったのに
地のモノを食せず コンビニ食とか良くあるもんね
ウチも行きたいな
今年も去年同様 水泳特訓を決めた
プールもいいけど海もいいね
by ヨッち (2011-06-12 12:01) 

げんき

ピースくんは、もう海で泳いだんですね。
マイロも今年こそは海で泳がせてみたい。
ライフベストだけは、用意してあるんですけどね…。
なんせ10センチの深さに入れないビビりですから(汗)

by げんき (2011-06-12 13:31) 

けいまま

あー、いいなー。
海で泳ぐワンコにあこがれる。

それにしてもフットワークが軽い。
さて何しよう?海に行こうという発想はぐーたらな我が家にはないな。
by けいまま (2011-06-13 09:51) 

みつのり

早速、遊びにきちゃいましたっ!
ピースちゃん、海に入って遊べるなんてスゴイですっ!!
憧れちゃいます♪
我家のカブもピースちゃんのようにライフジャケットをバッチリ決めて遊びまわって欲しいものです。
魚好きな我家としては、逗子に遊びに行くときは是非JIVA食堂に立ち寄ってみようと思います。

by みつのり (2011-06-14 14:19) 

ぁゃ。

ピース君早い海開きですね~♪

お昼も美味しそうですね(^・^)

泳いで遊んで♪
大満足の1日になりましたね!!

by ぁゃ。 (2011-06-16 16:44) 

パピパパ

ご無沙汰してます。
海で泳ぐワンコは絵になりますね。
そのうち取材が入るかもね!
by パピパパ (2011-06-18 11:44) 

ピース

By yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
海がみえるところでの食事は、天気がよければいいねー。
小田原は雨で残念だったね。
天気ばっかりはどうしょうもないよねー。
今度出かけるときは天気がいいといいね。

>tamamomoさん
こんちは!
今度ミル君をつれていったら、実は海が大好きでそれにつられてモモちゃんも海に飛び込むって展開があるといいねー。
ご飯食べたところはわんこ連れOKでおいしいから2匹つれていってみてねー。

>チャコママさん
こんちは!
実は逗子に住んでたのね。
今回いったところは少し前にできた新しいところなので、チャコママさんが引っ越してからだねー。
結構いいところだと思うので是非いってみてねー。

>ハラマキさん
こんちは!
今年もウシ君と海で遊びたくて、逗子海岸で泳ぎの練習してました。
また、機会があったらよんでねー。
とんでくよー。

>ひろさん
こんちは!
お勧めのお店の定食は安くて新鮮でおいしかったよー。
またいって、お魚を食べたいかも。
チェリーちゃんとも最近会ってないのでまたあそべるといいね。

>ヨッちさん
こんちは!
そろそろチー子ちゃんも大きくなってきたので海もいけるかなあ。
湘南の海岸は7月からは昼はわんこ禁止になるのでいくなら6月中がいいかも。
でも、ヨッち家からは千葉の海岸のほうが近いかな?

>げんきさん
こんちは!
マイロちゃん、海で泳がしてみてねー。
まずは波が少ないところで浅瀬からだねー。
といってもうちのわんこも積極的に泳いでるわけじゃないけどねー。

>けいままさん
こんちは!
けいちゃんも海水浴はいかが?
たまにいくとたのしいよ。
我が家は結構用事がはいっていることが多いので、時間があいたらぱっとでかけないと全然でかけなくなっちゃうので、積極的にいくことにしてるよー。
けいまま家も登山とかハイキングとかすごくよくいってて、我が家からみるとフットワークが軽い気がする。

>みつのりさん
こんちは!
がぶちゃんのブログは我が家といっしょでおでかけ系の記事が多いので参考になります。
また遊びにいくねー。

>あやさん
こんちは!
湘南の海が一部を除いて7月からわんこ禁止になっちゃうので6月にいってきました。
あつーいって感じではなかったので少し早かったかも。
でも、楽しかったかなあ。
あや家でも機会があったらわんこと海水浴してみてね。

>パピパパさん
こんちは!
結構JRTは泳ぐわんこがいるので、うちのわんこに取材くるかなあ。
きたらうれしいけどねー。
でも、海水浴は砂がちょっと難点かも。
わんこもジャケットも砂まみれであとが大変。
パピパパ家でも機会があったら海で遊んでみてねー。
by ピース (2011-06-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0