SSブログ

もろやまドッグラン&プール [プール]

by yossi

7月10(日)の午後があいていたので、ピースを今年初めてプールに連れて行きました。
最初は去年も行ったFETCH(埼玉県川越市)にしようかなーと思ったけど、そういえばFETCHからそんなに離れてないところにもうひとつあったのを思い出して、もろやまドッグランへ行ってみました。

我が家(新宿区)を14:00にでて、練馬から関越道で鶴ヶ島で降りるかんじで15:00に到着した[車(セダン)]

IMG_9130.JPG
お店にいく途中の道が大型車通行禁止の車止めがあったりして一瞬「通れるの?」ってドキッとしたけど無事通過した。
お店に駐車場はあるけど、あんまり台数がおけないので、みんなお店のまわりに泊めてる感じかなあ。
田んぼの中だし、駐車禁止の標識はないねー。

IMG_8935.JPG
なにはともわれ受付。
プール&ドッグラン/匹・日で2000円、大人200円×2で合計2400円だった。
ちなみにドッグランだけだと1000円で、プールだけだと1500円。

IMG_8936.JPG
入場。
右側にプールが見えるね。

IMG_8939.JPG
まずはドッグランで遊ぶ。
ドッグランは全部で4つあるみたいだけど、お友達が中大型犬コーナーにしかいなかったのでそこに入場したら、いきなりシベリアンハスキーちゃんに囲まれる[がく~(落胆した顔)]

IMG_8940.JPG
IMG_8943.JPG
その後は芝生の上を走り回ってたね。
ドッグランは芝生が整備されてていい感じかも。
ピースもうれしそうに走り回る[るんるん]

IMG_8944.JPG
暑くなってきたので、プールへゴー。

IMG_8948.JPG
まずはあいさつ。
大型犬が多いね。
ピースの左にいるわんちゃんは生後3か月のシベリアンハスキーのパピーちゃん。
3か月といっても大きいなあ。

IMG_8951.JPG
ピースは浅いところでちゃぽちゃぽって感じかなあ。
ここのプールは6×10mで、外側は浅くて中央部が深くなっている感じ。

IMG_8954.JPG
しばらく様子を見ているのか外側の浅いところを歩き回ってました。
プールに浮いているおもちゃがほしいみたい。

IMG_8956.JPG
今回は、ピースが自らプールに入るまでほっておいたけど、慣れてきたらおもちゃ目当てに泳ぎ始めました。

IMG_8967.JPG
違うおもちゃの方にも向かう。
うん、なかなかいい感じ。

IMG_8996.JPG
大好きなバスケットボール[バスケットボール]も投げ込んでみる。

IMG_8999.JPG
他のおもちゃ以上にがんがんに向かっていったかも

IMG_9004.JPG
白っぽいゴールデンちゃんに追いかけられたり

IMG_9007.JPG
ゴールデンちゃんの上を通ったりしてたかなあ。

IMG_9008.JPG
IMG_9019.JPG
フレンチブルドッグちゃんともランデブー

IMG_9014.JPG
そうそうプールの全体はこんな感じ。

IMG_9025.JPG
バスケットボールを回収するとまたおもちゃを確保。

IMG_9026.JPG
おもちゃの場合は、咥えたままプールの外を走り回ることが多かったかなあ。
黒ラブちゃんとも追いかけっこ。

IMG_9046.JPG
しばらくプールで遊んだらまたドッグランへ。
またまた黒ラブちゃんと遊んでました。

IMG_9035.JPG
暑くなったらプールへ[ダッシュ(走り出すさま)]
再び泳ぐ。
ゴールデンちゃんと仲良く泳いでるね。

IMG_9056.JPG
またまたバスケットボールを投げ入れる。
浅いぎりぎりのところまでいって

IMG_9058.JPG
IMG_9059.JPG
ジャーンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9043.JPG
疲れたら、ボードで休憩して

IMG_9063.JPG
IMG_9067.JPG
再び、飛び込みの練習。

IMG_9088.JPG
IMG_9089.JPG
IMG_9090.JPG
くりかえし練習

IMG_9114.JPG
ちょこっとライフジャケットを脱がしてみたけど、少し沈み気味かなあ。
やっぱりライフジャケットは必要かも。

IMG_9126.JPG
最後にドッグランで遊んで終了。

15:00~16:30の間、ほとんど休むことなく遊んでました[わーい(嬉しい顔)]
プールとドッグランがすぐそばにあるので、ドッグランとプールをいれかわり遊べてよかったかも。
あと、スロープ式のプールなのでわんこが入りやすくていいかも(FETCHは同じ深さの深めのプール)。
やっぱり。暑いときはプールはいいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

tamamomo

ウチも去年「FETCH」さんに行ってみたけどプールがめっちゃ深かった!
いずれにしてもウチのコはやっぱりお水が嫌いだからな~。
暑くなったら自ら入水してクールダウンなんてしてくれないだろうな。
ピース君、サーファー犬になれるかもね!
by tamamomo (2011-07-15 23:41) 

ヨッち

行く、行く、絶対行くね
ホッとな情報ありがと
そぉそぉ 少し浅目のトコがあった方がいい
ポン子はちょい怖がりだから・・・・
楽しみだ
お値段はちょい高いね
2ワンだと・・・・きゃっ

by ヨッち (2011-07-16 14:33) 

kurige

すっかりご無沙汰してました。
もろやまもこじんまりとしていいですよね。
ひぬまは大きいプールまで荷物持って移動、
それに大洗方面までちょっと距離がある。
もっと近いところにあったらいいのになぁ。
ピースくん、プールでも大きいボールで遊ぶとは凄い。
飛び込みも泳ぎも上手ですね。
陸も水もバッチリ、カヌーもボードもOK。
出来るwankoだね、やるなぁ。
by kurige (2011-07-16 17:33) 

Chibita-PaPa

毛呂山に来てたのですね~(*^▽^*)♪
実は会社(勤務先)からも自宅からも近い場所にありながら、
未だに行った事が無くて興味がありました。
プールもちゃんとスロープがあって泳ぎやすそうですね!
今年こそ行かなきゃ~!
by Chibita-PaPa (2011-07-17 17:46) 

isoshijimi

ピースちゃん、水に陸におおはしゃぎですね~。
我が家もそっち方面に行く時は行ってみたいです~。
by isoshijimi (2011-07-18 16:27) 

ジュリサラママ

久しぶりにお邪魔したら・・・
日野不動尊まで、来てたのね!
我が家から、わりと近いんだよ~

御岳山に行ったり、相変わらずアクティブなファミリーで
羨ましいです!

日野不動尊や御岳山にはまだ行った事がないので
近いうちに行きたいな♪

もろやまには、日曜日に行ってきたよ~♪

今度、一緒に遊びたいね(^^)
by ジュリサラママ (2011-07-19 18:47) 

ハラマキ

ピース君、どんどん泳げるようになってますね!
この時期のプールはいいですよねー。

by ハラマキ (2011-07-20 00:12) 

ピース

by yossi

>tamamomoさん
こんちは!
Momoちゃんもmil君も最近泳ぎの練習頑張ってるみたいだね。
いつかいっしょに泳げるといいね。
そうそう、FETCHは深いよね。
もろやまの方が初心者わんこ向きかも。

>ヨッちさん
こんちは!
FETCHだとプール深いから、もろやまの方が泳ぎやすいかもね。
値段は2匹だとちと高いかも(笑)。

>kurigeさん
こんちは!
ひぬまはもろやまの姉妹店だけど、ひぬまのほうがプール広くていいよねー。
ただ、我が家から遠いのでちょっと行きずらいかなあ。
さくら一家はよくいってるよね。

>ちび太パパさん
こんちは!
もろやまはちび太家から近いのね。
FETCHも近そうだし、プールが近くにいっぱいあっていいねー。
もろやまはちょっと料金高めだけど泳ぐにはいいかも。
是非行ってみてね。

>isoshijimiさん
こんちは!
うちのわんこはここのプールがあっていたのか、初めて自らプールにはいってたかも。
Isoshijimiさんもくりちゃんとむぎちゃんを連れていってみてねー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
ジュリサラ一家ももろやまいったのね。
ここ料金は高めだけど、結構いいよねー。
御岳山もお勧めなので是非ジュリちゃんとサラちゃんを連れてハイキングしてね。

>ハラマキさん
こんちは!
うちのわんこもやっと泳いでるかなって感じになってきました。
まだまだ、スペシャリストのウシ君には及ばないけどね。
もっと精進せねば。

by ピース (2011-07-20 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0