SSブログ

御岳渓谷で川遊び [海・湖・川]

By yossi

7月23日(土)8:00~13:30頃、御岳渓谷(東京都青梅市)で代々木公園仲間たち(ジャックラッセルテリア×9、ゴールデンレドリバー×1、フレンチブルドッグ×1)で遊んできました[車(セダン)]

少し前にいった御岳山(「わんこにやさしい御岳山ハイキング」参照)の近所にあって、2011年6月4日のアド街っく天国の御岳山編でも3位に入ってたね。

IMG_9398.JPG
こんな感じでターフを作って、川辺のあたりであそんだ。
今日は台風の影響で少し水が多いみたい。
普段はもっと広範囲で遊べるらしい。

IMG_9301.JPG
ピースはまずはボジー君と遊んでたみたい。
お初でーす。

IMG_9307.JPG
渓谷にきたんだからやっぱり川で遊ばないと。
ベルパパが木の枝を投げると[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9309.JPG
IMG_9306.JPG
ベルちゃん(てくてく歩こうwith jack)がどーーんって感じで飛び込む。
しかし、このあたりは景色がいいね。

IMG_9316.JPG
IMG_9324.JPG
お次はボジー君。
結構おもちゃが流されてたけど、楽々とってきてました。
うちのわんこはながめてるだけだったかなあ[ふらふら]

IMG_9325.JPG
お次はレオン君(ピースのおじさんだよ)。
なれてるねー。
ちなみにおもちゃは長い紐をつけてる。
わが家も次回からそうしよう!

IMG_9330.JPG
ハナちゃん(上)も泳ぎがうまいね。
ピース(下)はハナちゃんが咥えてきたものを浅瀬で奪おうという算段。
コソ泥?

IMG_9340.JPG
浅瀬では、ドルチェちゃん(左)とヴィヴィアンちゃん(右)がおもちゃの取り合い。
JRTのオフ会らしいねー[るんるん]

IMG_9357.JPG
こちらは幹事犬のヴィアッジョ君。
なんか貫禄あるねー。
今日は開催していただいてありがとです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9363.JPG
ベルちゃん(左)とハナちゃん(右)が泳いだり

IMG_9364.JPG
ベルちゃん(左)とゴールデンのココちゃん(右)が泳いだりしてたけど、うちのわんこはしばらくおよげず・・・。

IMG_9367.JPG
が、ついにおもちゃに向かって泳ぎだす[手(チョキ)]

IMG_9374.JPG
おもちゃを咥えたら岸へ戻ってくる。
ココちゃんもいっしょだね。

IMG_9382.JPG
一度泳ぎだしたら、あとはずーーと楽しげに泳いでました。
あーよかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9384.JPG
しばらく泳ぐと体が冷えてくるので陸上でお散歩。
そろそろお腹がすいたねー。

IMG_9388.JPG
ターフの中ではごちそうが。
レオン君一家や他の方々がもちよってくれました。
ありがとうございます。
感謝感激です。
我が家はなんにも用意してなかったので、もっていたチーズクラッカーとポテトチップを提供(なんか見劣りするけど)。

IMG_9390.JPG
写真はフレンチブルドッグのマーレー君。
JRTだらけの中、楽しめたかなあ?

IMG_9402.JPG
昼ご飯は、我が家はコテツ君一家と同席させていただきました。
いろいろお話できて楽しかったです[るんるん]

IMG_9410.JPG
川辺に戻ると、今日泳ぐのがはじめてのカピちゃん(capy farm)が特訓を受けてました。
なんかおぼれているような。

IMG_9412.JPG
IMG_9414.JPG
でも、教育に厳しい?カピパパさんがカピちゃんを放り投げたら、ちゃんと泳いで戻ってきてました。
コテツ君も水際でちゃぽちゃぽ遊んでるね。

IMG_9427.JPG
ベルちゃんとヴィヴィアンちゃんが枝の取り合いとかして、みんなそろそろ陸上に上がってきている中、

IMG_9433.JPG
IMG_9442.JPG
ピースはレオンおじさんと最後の特訓。

IMG_9452.JPG
楽しんだみたいです。

IMG_9444.JPG
ピースママは着替えたカピちゃんを抱っこ[ハートたち(複数ハート)]
カピちゃんは女の子なので、「ピースと違って体がふわふわー」と感激してたかも。
そうそう、カピちゃん一家は「capy farm」ブログの他に4コマ漫画ブログの「カピのお父さん!」というのもやっていて、今日の模様が漫画になってました(ピースも2コマ目にちょい役で登場)。

IMG_9446.JPG
最後はやっぱりうまうまだね[レストラン]
わんこもだべられる手作りのパンみたい。
左からドルチェちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ピース、カピちゃん。
みんなおいしそうに食べてました。

というような感じであっという間の川遊びの5時間でした。
楽しい時間は過ぎるのがはやいねー。
幹事のヴィアッジョ君一家やターフを準備していただいたレオン君一家、その他いっしょに遊んでいただいた皆様に感謝[exclamation×2]
次回はおもちゃ&バスケットボールにひもをつけてかわで遊びたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

六華

川遊び、楽しいですよね~。
我が家は今年、まだ遊びに行けてないのです…。

川の水は冷たくないですか?
あずきは大変な寒がりなので、すぐにガタガタ震えだしてしまいます。
なのでもうちょっと水温が高そうな湖系に出かけようかと。

それにしてもジャックが沢山で、賑やかそう(笑)
カピちゃんが放り投げられているように見えるのは気のせい?(爆)
by 六華 (2011-07-28 01:23) 

けいまま

わー、人もワンコもみんな楽しそう!!
ここだと他の人が少ないので、ワンコがたくさんいても気にしなくて楽しめますね。
私も泳ぎたくなっちゃいました。
by けいまま (2011-07-28 18:17) 

ぁゃ。

うわぁーー♪
みんな楽しそうですねぇ~(*^^)v
ピース君も上手に泳いでますね☆
家の2匹も泳いでくれないかしら~!!
まずは、ライフジャケットが必要そうですね(#^.^#)
by ぁゃ。 (2011-07-28 20:31) 

Chibita-PaPa

天気の良い暑い日は川遊びが最高ですね~♪♪
しかもBBQ付き!!
1日みんなで楽しく過ごせそう~(*^▽^*)
ピース君ますます泳ぎが上手くなっちゃうね~♪
by Chibita-PaPa (2011-07-28 21:30) 

ハラマキ

わー!ここいいですね。
楽しそう!
ぜひぜひ案内してくださいー。
by ハラマキ (2011-07-28 23:29) 

tamamomo

みんな川に入って楽しそう♪そして気持ち良さそう♪
おもちゃに紐ね~なるほど!
そうすればおもちゃが流されるって事もないですもんね~。
ウチのMILもオモチャ好きが興じて川に入ってくれる日が来るかな~。

by tamamomo (2011-07-29 00:11) 

みつのり

wan's達も川遊び満喫~♪って感じで楽しそうですね。
ジャックはやっぱりアウトドアが似合います!
by みつのり (2011-07-29 10:03) 

michi

すご~~い!!!
ジャック9匹もいて楽しそう(*^_^*)
フレブルとゴールデンは大丈夫だったかな?(笑)

みんなで泳いだりおやつもらったり人間だけじゃなくわんこも凄い楽しめましたね~♪
良いな~
この後は・・みんな爆睡だったよね!
by michi (2011-07-29 10:28) 

レオンママ

お疲れ様でした~。
私は用事があって行けませんでしたが、いろいろ話は聞きましたよ。
あの時、何度か娘に電話したら常にBGMにピース君の元気な鳴き声があって、電話は早々に切り上げました(爆)。
カピちゃん、鵜飼みたい!!
ピース君も最後は泳げたのね?良かった~。
またご一緒しましょうね。
今回、日程の都合で行けなかった方もいたみたいなので、また企画してもらえるかも?!?!
共有アルバムにアップしてある写真はご覧になりましたか?
ピース家の写真もアップしてもらえると皆さんが見れると思います~。
by レオンママ (2011-07-29 12:02) 

ぐり

前記事の白馬も楽しそう!

川遊び、いいですよね
海だと波を怖がるコが多いから、最初は川や湖の方がお勧めです
実際、最初が海経験のレオンは泳ぐのが嫌いだすww

色々なところへ一緒にお出かけできてピース君幸せだなぁ
by ぐり (2011-07-30 08:56) 

チャコまま

人もワンコも皆楽しそう~♪
自ら入って泳いじゃうピース君大好きなのね!
おもちゃに紐をつければ流されなくて安心ですね
今度はピース君何処に連れて行ってもらえるのかな~?!
by チャコまま (2011-08-03 12:22) 

ピース

by yossi

>六華さん
こんちは!
川遊びは楽しいね。
水はまあまあ冷たいけど、結構遊べました。
で、寒くなってきたら日向ぼっこしてまた遊ぶ感じかなあ。
確かに、川より湖のほうがいいかも。
夏休みを楽しんでねー。

>けいままさん
こんちは!
ここはけいままさんの好きな御岳山の近くだよー。
機会があったらいってみてねー。

>あやさん。
こんちは!
最近うちのわんこもおもちゃでつればいい感じで泳げるようになりました。
かりんちゃんとあんずちゃんもライフジャケットをかって挑戦してみてね!

>ちび太パパさん
こんちは!
川遊び楽しかったよー。
実はBBQセットを持っている人がこられなくて、BBQはやってなくてないかも。
でも、もちよったものをみんなで食べて遊んだので楽しかったねー。

>ハラマキさん
こんちは!
ちょっと川が増水してたけど、いい感じのとこだったよ。
そういえば、今年は鎌倉の海岸に繰り出してないのでいきたいなあ。
でも、そろそろくらげがきちゃうかなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
おもちゃにひもをつけるのは私も浮かんでなかったので、なるほどーって感じでした。
MIL君この間プールで泳いでなかったっけ?
いつか川でいっしょに遊べるといいね。

>みつのりさん
こんちは!
結構泳げるアウトドア派のJRTが集まったので、楽しかったです。
どっかの川でご一緒できるといいね。

>michiさん
こんちは!
川遊びのあと、うちのわんこは車の中で爆睡だったよー。
ジャックがいっぱいいて楽しかったみたい。
ゴールデンちゃんは、流れに負けずにゆうゆうと泳いでたね。
フレブルちゃんはJRTにちょっとおされぎみだったかなあ。
ハッチ君たちともいつかいっしょに遊びたいね。

>レオンママさん
こんちは!
今回は会えなくて残念でした。
また遊んでねー。

>ぐりさん
こんちは!
うちのわんこは鎌倉の海ではだめだったかも。
湖と川で練習してから、ぐり家と合流したいねー。

>チャコママさん
こんちは!
そうそうおもちゃにひもをつけるといいんだよねー。
次回から我が家でもそうする予定です。
うちのわんこはしばらくいっしょにおでかけしなかったです。
チャコちゃん一家はどこに行ったのかなあ?
by ピース (2011-08-10 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0