SSブログ

ピースはじめてのペットホテル8days [ペットホテル]

by yossi

8月2日(火)~9日(火)に北欧に旅行にいってきました[飛行機]
で、その間ピースを知り合いに預けようかなーとも思ったけど、何をやらかすかわからないので逆に不安になりそうなので、ペットホテル[ホテル]に預けることにした。

選択肢としては
①我が家のいつもいっている病院に附属するペットホテル
②ちょっと遠い(練馬区)けど以前いったことのある室内ドッグランのあるペットホテル
③成田空港の近くのペットホテル(ドッグランあり)
位を考えた。

①がピースの身になにかあったときに一番いいけど、1日2回の散歩以外はせまいゲージの中なのでJRTには不向きかなーと思い却下。
ちなみに費用は32400円。
②は適宜室内ドッグランであそばせてくれて24時間だれかがついてくれる管理なのでいいかなーとおもったけど、場所および営業時間的に8月1日~8月10日の10日預ける必要があるので費用が40000円。

うーむ。
ということで③を選択した。
ピースとぎりぎりまでいっしょにいられるのも利点かなあ。

IMG_9475.JPG
泊ったのはこちらのアイランドペットホテル成田空港さん。
場所は成田ICから車で15分位かなあ。
成田にもネットで何箇所かあったけど、ドッグランがあったり(1日2回遊ばせてくれる)、お散歩も1日2回いってくれたり、おやつもあげてくれたりするらしいのでここにした。

IMG_9476.JPG
ピースの寝床はこちら。
1畳くらいかなあ。
ピースのベッド、ゲージ(たまにそこに寝てたりするので)、トイレ、水のみ、おもちゃを適当に配置。
お値段は8日間で21,000円。
ちなみに中型犬用のスタンダード(広めのところ)にしたのでこの値段だけど、小型犬用のスタンダード(ゲージ)だと16,800円になる。

IMG_9477.JPG
いよいよピースとお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
おやつをあげてみる。
1週間元気でいろよー[手(パー)]

ちょこっと?旅行の写真を。
興味がない人は飛ばしてね。
わんこ情報ありです。

IMG_9523.JPG
IMG_9509.JPG
最初にいったスウェーデンではノーベル賞の晩さん会の会場で踊ってみたり?

IMG_9588.JPG
ムンクの叫びの前で記念写真[カメラ]を撮ったりしました。
真似をするのは定番だね。

IMG_9695.JPG
IMG_9706.JPG
2国目のノルウェーはやっぱりフィヨルド。
写真上はホテルの部屋からの眺めで下はホテルのラウンジからの眺め。
実は21:30だけど、明るいねー[晴れ]
この場所は北海から200km位内陸だけど、目の前が海(海水)とは思えないかも。

IMG_9638.JPG
IMG_9679.JPG
IMG_9691.JPG
フィヨルド内を観光船[船]に乗ったりもしたかなあ。
水面から数百メートルの断崖絶壁が両岸に覆っていて雄大だったかも[わーい(嬉しい顔)]
200m弱の高さの滝もいっぱいあったりする。

IMG_9669.JPG
添乗員さんが日本からもってきたかっぱえびせんをカモメにあげたりもしたね[手(チョキ)]
手渡しは楽しいね。
※海なのでカモメがいます。

IMG_9719.JPG
ノルウェー・デンマーク間(500km)を45000トンクラスの豪華客船[船](らしい)でいったりしたあと、

IMG_9751.JPG
デンマークでは人魚姫の像と写真をとったり(世界三大がっかり達成でーす[手(チョキ)]。他のふたつはシンガポールのマーライオンとベルギーの小便小僧。ちなみにそんなにがっかりではないような感じ)

IMG_9801.JPG
IMG_9829.JPG
自由時間にデンマーク生まれのロイヤルコペンハーゲン(写真上)やレゴブロック(写真下)の本店で買い物したりしました。

IMG_9813.JPG
そうそう、運河の観光船にのったり、

IMG_9810.JPG
IMG_9812.JPG
IMG_9811.JPG
IMG_9809.JPG
運河わきのしゃれた感じのオープンレストラン[レストラン]でビール[ビール]片手にムール貝の白ワイン蒸しやステーキを食べたりもしたね。

IMG_9533.JPG
IMG_9714.JPG
ついでに北欧の食べ物は、各国のミートボール(写真上:スウェーデン、写真下:ノルウェー)があったり、サーモンに代表される海産物系が多かったかも。
どちらかというと素材をいかしたあっさりな感じ。

IMG_9545.JPG
IMG_9548.JPG
最後にわんこ[犬]情報をちょこっと。
他の欧州もこういうとこ多いけど、写真上の長距離電車[電車](ストックホルム→オスロ:6時間ものったりする[がく~(落胆した顔)])などでも、わんこの表示(写真下)があれば、ゲージにいれなくてもわんこ乗車可でした。

IMG_9814.JPG
あと、デンマークの地下鉄もこんな感じ。
日本とは電車の混み具合とかわんこのしつけ状態とか文化が違うから可能なんだろうけど、わんこも電車内で自由にできるのはいいね。

IMG_9835.JPG
というような感じで楽しんだ後8日後に帰ってきましたー(北欧では最高気温が15~25度でした。日本あちー)
ピースと感動?の再開。
写真ではとれてないけど、ピースはしっぽを振りまくりでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9838.JPG
車にのって皆で帰宅。
ピースママと私のことをぺろぺろ舐めてたね[ハートたち(複数ハート)]

ペットホテルに預けるのは不安だったけど、ドッグランでもボールと元気に遊んでたみたいだし、体調も変わりなかったみたい(家に帰ってからも特に変化なし)。
あと、家に帰ってきてトイレの場所もちゃんと覚えてました。
JRTちゃんは環境の変化に強いのかなあ。

尚、今回のペットホテルは、運動が必要なわんこにはいいけど、一つだけ難点があって、犬舎の臭いが少し強かったかも。
それ以外はいい感じかなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

capy

北欧すてき〜〜!いつか行きたい!旅慣れてていいですね。

ピースくん元気でよかったですね!
ペットホテルはどこがいいのか考えちゃいます。普段から旅行に行って、別の環境に慣れていたから今回も上手くいったんでしょうね。ペットホテルにランもあるのか…
by capy (2011-08-11 07:49) 

ぁゃ。

北欧旅行♪ 良いですね~♪
景色もステキ☆

電車もワンコがフリーで乗れるのは良いですよね!
でも、しつけが必要ですね!!

ピース君、お留守番ご苦労さまでしたぁ~(*^^)v
良い子で元気にいてくれてホッとしますよね♪

ホテル選びは悩みますよね…
そして、フリースペース付きのホテルが魅力的ですよね!

家も預けた事が無いので…預けて旅行に行きたいなぁ(*^_^*)


by ぁゃ。 (2011-08-11 12:22) 

のりんこ

北欧の旅…憧れちゃう。
いつか行ってみたいなぁ…

食べ物もおいしそうだし。

ピース君は寂しかっただろうけど、たまには夫婦2人の旅もいいかもしれないですね!

ピース君も体調崩さなくてよかった~
うちのチャイなんて、10時間以上のお留守番で胃腸炎を起こし下痢をします…預けるのは無理かなぁ。

ワンコも電車内で自由でもいいなんて!
お国柄なんですね
日本もそうなればいいな…
by のりんこ (2011-08-11 14:15) 

tamamomo

ピース君おりこうさんだったのね。
体調の変化もなくて良かったですね。
8日間も・・・子離れ出来てない私には心配で無理です
(汗)
北欧、ツアーだったのですか?
盛りだくさんな観光名所巡りですね!
わんこが電車に一緒に乗れるなんて・・・羨ましい国だな。
そう言えば飛行機も小型犬なら客席に一緒に乗せれる海外の航空会社もあるから、公共機関もわんこをケージレスで乗せてOKってあり得るか~。
そういうおおらかな国っていいな♪

by tamamomo (2011-08-11 20:49) 

しゅも

こんばんわー。
いつもコメントありがとうございます!

北欧!!いいですね~。
新婚旅行以来、海外に行ってないです・・・。

旅行っていうと、ワンコを預ける場所に
悩みますね・・・。
うちはお隣さんがランを経営されている方なので
そちらに日帰り預かりをよくお願いしています。

IKEA好きな私は、ミートボールに食い入りました(笑)
美味しそうだわぁ。
北欧気分を味わいに、久々にIKEAでも行ってこようかしら?( ´艸`)

ピースくんの喜んでる顔が素敵です☆
by しゅも (2011-08-11 21:00) 

Chibita-PaPa

北欧旅行なんてすごいな~♪♪
ピース君には申し訳ないけど、ゆっくり楽しんできたみたいですね~(*^_^*)
ワンコと一緒に電車旅行なんていうのもいいな~♪
『世界の車窓から』を見ているみたいですよ!
ピース君お留守番お疲れ様!
久しぶりに会えた顔が嬉しそうだよ。
by Chibita-PaPa (2011-08-11 22:36) 

NO NAME

ピースくん、お留守番...お疲れ様でした(^^)

北欧旅行いいなぁ〜。
たまには子供と離れて、ゆっくり夫婦旅もいいですよね。
食べ物も美味しそうだし、ホテルからの眺めもステキ!!
それに、ワンコも一緒にゲージなしで
電車に乗れるなんて、いいなぁ〜\(^O^)/

by NO NAME (2011-08-12 08:50) 

メルママ

↑↑↑↑
ごめんなさいっ(笑)
名前を書き忘れました。メルママです(^^ゞ
by メルママ (2011-08-12 08:52) 

じょん&姫ママ

北欧旅行素敵なところばかりで☆楽しそう(*^_^*)
食事はゴージャスっていうより、豪快って感じ♪私好みです♪
『ムンクの叫び』もっと大きな絵かと思ってました(汗)
私もやってみたいなぁ~美術館でムンク叫びのとなりでムンク顔(笑)

ピース君が泊まっていたペットホテルはラン付きだったなんて最高だね♪
ニオイが臭かったのは。。。残念。。。

by じょん&姫ママ (2011-08-12 12:46) 

チャコまま

北欧の旅、素敵ですね!
ピース君8日間心配だったでしょうがランつきで、きっとお二人が楽しんで帰って来る日を元気にお利口に待っていた事でしょう~
次の旅行はきっとピース君も一緒だね!
今度は何処かな~?
・・・・いつも楽しく読ませて頂いています!
by チャコまま (2011-08-13 13:41) 

ぷう

わぁ、北欧旅行ですか!素敵!
いいなぁ、いつか行ってみたい場所です。
フィヨルド見に行ってみたーい。

ピース君はお利口さんだからペットホテルでも
大丈夫だったんでしょうね。
ロイもJRTだけど、環境の変化に弱いですよー。汗。
飼い主の普段からの接し方ですよ、きっと。
ピース君パパ&ママがお世話上手だから
安心してお留守番できるんでしょうね。
爪の垢欲しいです・・・。苦笑。
by ぷう (2011-08-13 21:57) 

チョキママ

素敵な旅行でしたね〜
我が家もチョキが着て以来海外出てないのでちょっと羨ましいです〜
ピース君お留守番頑張りましたね!!
体調崩さなかったのが何よりです。
本当にいざって時に備えて、安心して預けられるところを
〜っていつも思ってるんですけど
なかなか良いところが無くて悩むばかりです。

by チョキママ (2011-08-14 11:40) 

ヨッち

ピースくんちの旅行
夫婦仲良しで憧れざます
只今 我が家 険悪な関係(関係ないね)
北欧行きたい いや海外に行きたい いや飛行機に乗りたい
ご無沙汰だなぁ
ピースくんはホテル生活 エンジョイしたみたいだね
ウチの2ワン ワンワンしまくりで柵に体当たりして
迎えに行ったら血だらけ・・・・なんて感じかな
やっぱ 海外は犬に優しいね
日本もいつかそ~ならないかな
by ヨッち (2011-08-15 10:22) 

ピース

by yossi

>capyさん
こんちは!
今回いったドッグランは値段は安いのとランがあるのはよかったけど、犬舎のにおいが結構強くてうーむって感じでした。
また別のホテル探さないと。
そういえば、capyちゃんはその後、お散歩復活したのね。
今年の夏中にいっしょにプールにいけるかなあ。

>あやさん
こんちは!
帰国してピースの姿をみてほっとしました。
メールでわんこの近況をおしえてくれるペットホテルもあるのでそういうところならもっと安心できたかも。
今後もいいホテル探さないと。
あや家でもおでかけの際はいいペットホテル探してみてね。

>のりんこさん
こんちは!
北欧は夏は涼しいのでお勧めかも。
フイヨルドは結構感動モノです。
チャイちゃんはお留守番苦手なのね。
あっ、我が家で預かるのOKだよー。
ピースと仲良くできるかなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
北欧はツアーだったよー。
北欧はそれぞれの国が数日で廻れるくらいの感じだからツアーの方がいいかも。
わんこが電車にいっしょにのれるのはいいね。
日本は多分今後も無理そう。
えっ、飛行機にわんこがのれるところもあるのね。
それはすごいかも。
そういえば、wanにMOMOちゃんとMil君の写真のってたね。

>しゅもさん
こんちは!
近所にわんこをあずけられるところがあるのはいいね。
IKEYAのミートボールはスウェーデンパターンのと同じソースだったね。
ただ、さすがに本場の方がおいしかったかも。
でも、IKEYAでも雰囲気は楽しめるかなあ。

>ちび太パパさん
こんちは!
最初の2日間位は「ピース大丈夫かなあ」って思ってたけど、時差ボケもあってすっかり忘れてしばらくは旅行を楽しんでました。
ピースは再会した時しっぽふりふりでうれしそうだったかも。
最近家に帰ってもあんまりピースがしっぽふりふりでお迎えしてくれないので久々にうれしかったかも。
ちび太君もペットホテルにあずけて久々に会ってみたらきずなが深まるかもね。

>メルママさん
こんちは!
北欧は夏は涼しいので結構おすすめです。
機会があったらいってみてね。
北欧ではわんこはなんの違和感もなく電車にのってちゃんとふせとかしてました。
なんかしつけが違うなーと感じたね。
他のお客さんも特に無関心だったのも印象的。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
ムンクの叫びは、私ももう少し大きい絵かと思ってたけど、実際はこんな感じでした。
おもしろかったのは日本人はほぼ全員がムンクのまねをしていたこと。
それをみているだけでも楽しかったね。
ドッグホテルは、ランつきはよかったけど、においが・・・。
また、いいホテル探さないと。
あっ、千葉にじょん&姫ホテルがあった。
1匹位増えてもわからないかなあ(笑)。

>チャコママさん
こんちは!
ペットホテルはすごーく不安だったけど、飼い主そっちのけで楽しんでたみたいです。
特に大好きなおもちゃとかあるといいみたい。
ただ、やっぱり運動不足らしく0.1Kgだけ太ってました。
ダイエットしないと。
しばらく海外旅行はしないので、またピースと旅行しよっと。
が、予算が・・・。
チャコちゃん一家はどこへいったのかなあ?

>ぷうさん
こんちは!
フィヨルドはいいよー。
遠いけど行く価値あり。
ロイ君はスノーシューとかなんだかんだいってこなしているからペットホテルもいけそうな気がするよ。
その前に、カヌーもやってみてね。

>チョキママさん
こんちは!
ピースはペットホテルは特に問題なかったみたいです。
ただ、今回のはあんまりおすすめな感じのホテルではなかったのでまたいいホテルを探さないと。
チョキ家は夏休みを堪能してるねー。
我が家はピースといっしょの旅行はもはや予算がないかも・・・。

>ヨッちさん
こんちは!
北欧はわんこにやさしかったね。
でも、飼い主さんとわんこをみたけど、しつけは厳しそうな感じがしたかも。
あと、ピースがなんとかなったくらいなので、ポン子ちゃんとチー子ちゃんもペットホテル大丈夫な気がする。
ただ、2匹いるとお金が結構かかるかも。
ピースとポン子ちゃんとチー子ちゃんでお見合いして気があったら、ペットホテルピース(我が家のこと)であずかるのも可能だよー。
ただ、家がせまいのでストレスたまるかも(笑)。
by ピース (2011-08-17 00:22) 

ラッキー

北欧、いいですね。すずしそうだし。
うち、北は北でも、暑かったし(笑)

ピースくん頑張りましたね。うちのはだめだろうな。最近、一日のお留守番でさえ、尻尾インでいやがってます。
by ラッキー (2011-08-17 08:28) 

ピース

by yossi

>ラッキーさん
こんちは!
うん、ピースはなんとかペットホテルいけたみたい。
ラッキーちゃんもハッピーちゃんもいいこだからお留守番大丈夫そうだけどね。
ラッキー家、北海道にいったんだよね。
でも、暑かったのかー。
北海道で暑いとすると、もう日本では避暑は山の上の方くらいかねー。
by ピース (2011-08-17 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0