SSブログ

駒沢ドッグラン後に二子玉川散策 [おでかけ]

By yossi

9月4日(日)の午後は雨が降っていなかったので、12:00頃出発で二子玉川へお買い物&お散歩へ行ってきました(今日はお散歩系のかるーいねたです)[車(セダン)]
しかし、二子玉川にきたのははナムコワンダーエッグが閉館したとき以来だから10年以上前かなあ。

我が家(新宿区)から大久保通り→山手通り→方面通り→環七→駒沢通り経由で(246号は混んでるイメージがあるので避けている)、二子玉川へいったけど途中に駒沢公園のドッグランがあるのでよってみた。

P1020844.JPG
ここは5月の「東京23区ドッグラン自転車で1日何箇所いける?」の企画の時にちょこっとだけ寄ったところ。
その時に手続きをして、カード&入り口の鍵の4桁のパスワードをもらっていたので、そのまま入場。
ちなみにドッグランは駐車場(300円/h)の脇にある。
いつも、道路沿いに車がいっぱい止まってるので駐車禁止ではないのかなあ(地元ではないのでよくわからない)。

P1020847.JPG
そんなに暑くはなかったけど、天候が不安定そうだったのでわんこは5~6匹だったかなあ。フレンチブルドッグの飼い主さんにいっぱい遊んでもらってました[手(チョキ)]

P1020848.JPG
めーいっぱいピースを遊ばせた後に、目的地であるおしゃれな街二子玉川へ[ダッシュ(走り出すさま)]

二子玉川といえばやっぱり玉川高島屋さん。
駅の周りは高島屋天国で、本館、南館、東館、西館、ガーデンアイランド、ケヤキコート、マロニエコート、花みず木コートなど数多くの建物があるけど、目的地はワンコが建物内をそのまま歩けるガーデンアイランド(二子玉川の駅からは一番遠くて歩いて7、8分位)。

ガーデンアイランドの駐車場は高島屋で買い物をすると2000円以上2時間無料、5000円以上で3時間無料となる(買い物をしないと300円/30分、高い!)。
ちなみにガーデンアイランド以外の駐車場はそれぞれ-1時間(2000円以上で1時間無料とか)。

P1020849.JPG
地下3階に車を泊めたのでエレベーターで上がっていく[右斜め上]
わんこがエレベーターにそのまま(抱っこもせずに)乗れるのはいいね[るんるん]

P1020853.JPG
少しお店に寄りつつ屋上へ行ってみる。
ここはミニガーデンになっててちょこっとお散歩できたりする[くつ]

P1020852.JPG
こんなのもあったかなあ[犬]

P1020854.JPG
ランチ[レストラン]は「ブッフェザ・ヴィラ」の1580円ビュッフェ。
ドリンクバーは+210円。

P1020857.JPG
ワンコ連れはテラスだけだけど、お天気が良くて心地よかったかも[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに13:30位にいって、20分ほど待ちました。
ブッフェも100種類位あってまあまあだったかなあ。
ピースは舌をペロンとしてるけど、食べられないよー。

P1020850.JPG
ランチ後はお店めぐり。
全店(飲食店を覗く)、リードをつければわんこが入店できるのはいいね。
といってもわんこのお店かアウトドア系&ガーデニング系のお店が多いけど。
で、本日の一番の目的の「ジョーカー」さんへ

P1020863.JPG
入り口にかぶりものが置いてあって、ご自由に写真をおとりくださいと書いてあったので写真を撮ってみる。

P1020861.JPG
これはなんか違うか?

P1020858.JPG
これはまあまあ合いそうだ。

P1020865.JPG
横道にちょっとそれたけど、その後本日の目的のアルファアイコンのお店で試着してみた。
我が家は冬にスノーシューをやるので、アルファーアイコンのダブルドッグガードがどんなものか見たかったんだよねー。
いろんなサイズをきてみたけど、Mだとチョイ大きくてSだとぴちぴち。
JRTはサイズが難しいねー。

P1020866.JPG
ピースはなんか暴れてたかも。
で、ダブルドッグガードはとりあえず保留して、40%引きのサマークーリングタンクトップを買って帰った。
濡らして使うとクールな感じになるタイプみたい。
ちなみに店員さんに聞いたところ1月の高島屋のバーゲンの時にダブルドッグガードも割引があるそうです(-20%位らしい)。
ダブルドッグガードはその時かなあ。

P1020867.JPG
3時間経過(駐車場無料)して、これ以上高島屋で買い物はないので、安めの他の駐車場へ移動(~18:00:300円/h、18:00~:200円/hのところ)して、まずは二子玉川駅あたりを散策[くつ]

P1020868.JPG
そうそう、ガーデンアイランド以外の玉川高島屋さんは、わんこはゲージならOKみたいだったけど、ためしに写真のような感じだとどうなのかを南館あるいは本館の受付の方にきいたところ、出さなければOKとのことでした。
ただし、飲食関係の階はだめとのこと。

P1020870.JPG
ということで入場。
ただ、あんまり用がなかったので少しお店をみて退場。
そもそも二人とも百貨店に行く格好じゃない(笑)。

P1020871.JPG
その後もドッグパラダイスのあるあたりとか

P1020872.JPG
二子玉川の商店街のあたりとかをちょこちょことお店を見ながら散策をして
19:30位に二子玉川を後にした。

そういえば、このあたりはtamamomoさんやチャコちゃんたち城南会の行動範囲内だけどだれともあわなかったねー(そう出会えるものでもないが)。

多摩川の河川敷のあたりもいってみたかったけど、それは次回かなあ。
二子玉川はなかなかいい感じの街でした。
いつもアウトドア系が多い我が家だけど街歩きもいいね。

(追記)
P1020879.JPG
家に帰って、この日に買ったサマークーリングタンクトップをピースに着せてみました。
なかなかいい感じ。
もう少し残暑がつづきそうなのでちょうどいいね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

tamamomo

4日の夕方に駒沢のドッグラン行きましたよ~!
時間がズレてたみたいで残念(>_<)
あ、路上駐車ですが土日だけはOKなんです。
平日はすぐに緑おじさんがやって来ますのでご注意を~。
二子玉川は週1位で出没してますよ~。
でも意外とわんこに優しいと思うお店は少ないんですよね~。
Wフルドッグガード、ちょうど良いサイズがなくて残念ですね。
でもサマークーリングタンクも良い商品だしお値打ち価格でGET出来て良かったですね!
by tamamomo (2011-09-08 03:58) 

けいまま

高島屋さんは、わんこはスリングでもOKなんですね。
お顔が出てても大丈夫?
そうそう。うちも基本、アウトドアの格好をして出かけるので、ちょっと高級なお店に入りたいなーと思っても躊躇して、入ってもすぐに出てきちゃいます (笑)
by けいまま (2011-09-08 08:29) 

ぶれにぃ

あはは
百貨店行く格好って、どんなだ(笑)
多摩川河川敷は雨で増水してたのかな?
対岸(神奈川側)までは、良く歩くよん☆
買うモノが、あまり無い時の駐車場の無料利用には
商品券を買うと良いよ(^^)b

by ぶれにぃ (2011-09-08 12:14) 

げんき

ガーデンアイランドはマイロもちょくちょく出没しますよ~。
リードだけで全館OKだから便利ですよね。
DOG DEPT CAFEばっかりで、ブッフェザビラ行ったことなかったけどここもテラスはワンコOKなんですね。
今度行ってみよ~♪
ピースくん、いい買い物しましたねぇ。
黄色のタンク、良く似合ってますよ。
by げんき (2011-09-08 21:23) 

パピパパ

駒沢のドッグランはメンバー登録制になる少し前に
行ったことがあります。登録制になってマナーがアップしたかな。
そういえば、このドッグランに行く前にガーデンアイランドに
行ったようなきがします。
ここのジョーカーさんはフラッグショップですから
内容が充実してましたね。
そろそろ、この界隈に出かけたくなりました。
by パピパパ (2011-09-08 21:57) 

メルママ

二子玉川、ワンコに優しいお店がいっぱいなんですね〜。
確か?!アド街とポチたまで見たような(^^ゞ

かぶり物...ご自由に写真どうぞ!!、いいですね〜。
いろいろ被せて、記念写真撮ってみたいですぅ〜。
ピースくん、黄色のタンクとっても似合ってますね♪
by メルママ (2011-09-08 22:00) 

ジュリサラママ

ナムコワンダーエッグ(笑)
めちゃくちゃ懐かしい!!!
もう10年以上経つんだね。
いやぁ~よく覚えてたね(^^)

ジョーカーの被り物のライオン♪
ピースくん似合ってるよ!
実はね、ジュリも似合うんだな~(笑)
行くと、つい被せちゃう。
by ジュリサラママ (2011-09-09 00:24) 

ぁゃ。

二子玉川はわんこに優しくて良いですよね!
商店街の方は行った事が無いので、次回行ってみたいと思います(*^^)v

by ぁゃ。 (2011-09-09 12:21) 

Chibita-PaPa

あ~っ!憧れの二子玉だ~♬
そうそうワンダーエッグに行って以来かも…??
結構ワンコOKのお店もありそうだし、ますます行ってみたくなりましたよ~(o^^o)
by Chibita-PaPa (2011-09-10 21:42) 

六華

被り物ピースくん、可愛いですね。
こんなお店があるなんて、都会はいいなぁ~(笑)。

ダブルドックガード、便利なんだろうけど
お高いので躊躇ってしまうんですよね(^^;)
by 六華 (2011-09-11 01:38) 

ピース

by yossi

>tamamomoさん
こんちは!
あら、4日に駒沢ドッグランいったのね。
あえなくて残念。
あと、路上駐車情報どうもー。
これで300円節約できます。
また、二子玉川に出没しようとおもってるのでもしかしたらあえるかもね。

>けいままさん
こんちは!
二子玉川の高島屋はスリングでもぎりぎり大丈夫みたいです。
ただ、注意事項の書いた看板にはゲージって書いてあるけどね。
機会があったら、けいちゃんも連れて高島屋にいってみてね。

>ぶれにぃさん
こんちは!
我が家のイメージだと百貨店はある程度きれいな格好をしていくようなイメージかなあ。
実際、こぎれいな格好の人が多かったかも。
といっても、地元の新宿伊勢丹に行くときは半ズボン&サンダルで平気でいってるねー(笑)。
多摩川は近くにいかなかったので増水してたかどうかは不明です。
ぶれにぃ家は多摩川までお散歩にいけるのね。
いいねー。
商品券情報ども!

>げんきさん
こんちは!
マイロ一家もガーデンアイランド行くのね。
一応、百貨店なのにリードで全館OKはいいよね。
昼ごはんはDOGDEPTと迷ったけど、食べ放題に誘われてブッフェにいきました。
天気がいい日はブッフェもいいかも。
味はブッフェらしく炭水化物系が多いけどまあまあおいしい感じかなあ。

       >パピパパさん
       こんちは!
       パピ家でも駒沢行ったことあるのね。
       マナーはどうなんだろう。
我が家でも何回かいったことあるけど、マナーが悪いというイメージはないかなあ。
       ジョーカーはフラッグショップなのね。
 確かに充実してるかも。 

>メルママさん
こんちは!
二子玉川は最近アド街でもやってたよね。
我が家でも実はアド街みたんで、いってみようかなーと思い立っていったんだよね。
わんこOKのお店はガーデンアイランドにかたまってて、あとはちらほらって感じかも。
もし、メル家で二子玉川行く機会があったら被り物でいっぱい記念写真とってねー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
ジュリサラママさんもナムコワンダーエッグで遊んだくち?
私は学生のときと就職して何年かってあたりで何回か行って遊んでたよ。
ゲームに参加してぬいぐるみを集めるのに燃えてたかなあ。
ジョーカー行ったら、被り物はやっぱりさせちゃうよね。
ジュリちゃんもライオンにあうのね。
今度ジョーカーで並んで写真を撮りたいなあ。

>あや。さん
こんちは!
あや家も二子玉川いってるのね。
そういえば、あや家からは近いのかな?
ちなみに商店街の方は、ドッグパラダイス以外はあんまりわんこ系のお店はないので、ちょこっと歩くって感じかも。

>ちび太パパさん。
こんちは!
ちび太パパさんもナムコワンダーエッグ以来、二子玉川いってないのね。
我が家といっしょだあ。
ワンダーエッグがないとあんまり行く用事がなかったんだよね。
でも、わんこを飼ったのでまた理由ができたかも。
今度行ったときには多摩川にもいってみる予定。
ちび太家でも機会があったら(東名高速にのるときとか)、いってみてね。

>六華さん
こんちは!
被り物はいっぱいおいてあったので、写真以外にもいっぱいかぶってみました。
なかなか楽しいよ。
大きいのはあんまりないので、六華家で行ったときには被れるのはきなこちゃんとあずきちゃんかなあ。
ダブルドッグガードは我が家も値段をみて手がとまりました(笑)。
バーゲンのときに買う予定です。
by ピース (2011-09-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0