SSブログ

東京下町散歩とスカイツリーとおまけ [おでかけ]

By yossi

3連休(9月14日~16日)は初日以外は台風[台風]で天気があやしそうだったので、9月14日にピースを連れてかるーく下町散歩をしてきました[くつ]
出発も11:00ぐらいでのんびりだったね。

P1050433.JPG
出発駅は、東西線の高田馬場駅で、我が家からてくてくお散歩がてら歩いていったね。
で、我が家で定番の地下鉄乗車1日券(710円)を買ったね。
電車内でのピースの写真はとってないけど、プラスティックのゲージにいれていく感じ。

P1050398.JPG
高田馬場から東西線にのって茅場町で日比谷線に乗り換えて、本日の1箇所目のお散歩場所の三ノ輪へ(上野のちょい北)。
目的は三ノ輪名物のコロッケパンを食べること。
日比谷線の三ノ輪駅から少し歩くと都電の三ノ輪駅についたね。
ここが都電の東端。
記念撮影したね[カメラ]

P1050392.JPG
お目当ては青木屋というお店。
住宅街を抜けていくとありました~[手(チョキ)]

P1050393.JPG
コロッケパンは240円で、その他にメンチパンとかとんかつパンとかも売ってたね。

P1050394.JPG
我が家はコロッケパン(写真)とメンチパンを購入。

P1050395.JPG
ふわふわのパンにコロッケが2個入っててボリュームたっぷりだね。
しかも、おいしい。
朝ごはんも食べてなかったけど、おなかいっぱいになったね。

P1050396.JPG
そのあとは、風情のある三ノ輪の商店街を散策&買い物したね。

P1050399.JPG
日比谷線にのって、今度は北千住へ。
昔の宿場町で商店街とかがいっぱいあって楽しい街なんだよね。
お目当てのお店めざして、宿場通りを歩いたね。

P1050400.JPG
ついたあ。
ここは槍かけだんごという有名な団子屋さん。
むかし、武士がお店の壁に槍をおいてお団子を食べてたみたい。

P1050402.JPG
1本90円で焼き団子(みたらし)とあんこがある。
やわらかくておいしい!
でも、以前きたときよりもお団子が小さくなった?(気のせいかも)

P1050403.JPG
この日は晴れたり曇ったりだったけど、気温が30度位あったので、ピースの首には濡れたタオルを巻いてあげたね。

P1050404.JPG
次の目的地は東京スカイツリー。
よく考えたら、北千住から東武鉄道にのれば一本だったけど、営団の一日券をかってしまったので、いったん上野まで戻って浅草でおりたね。

P1050405.JPG
浅草から東京スカイツリーに行く間においしそうなパンケーキやがあったのでたべちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

P1050406.JPG
お店はこんな感じ。
わんこは不可なので、ピースはお外だね。

P1050407.JPG
スカイツリーに到着する直前に公園があって、こんな鏡があったね。

P1050408.JPG
記念撮影。
ちょっとスカイツリーがゆがんでるかなあ。

P1050411.JPG
スカイツリーのあたりに到着。
作ってる最中のときには来たけど、完成してからは初めてきたね。

P1050412.JPG
ソラマチのあたりにいったら、霧?を発生させる機械があったね。
涼しくていい感じ。

P1050415.JPG
ソラマチの建物の中にはわんこは入れないので1階のお外を歩いたね。
DOGDEPTCAFEの入り口にこんな感じのがあったので記念撮影。

P1050417.JPG
ソラマチのあたりを適度に散歩したね。
これはスカイツリー前の川のあたりだね。

P1050416.JPG
ほぼ真下のあたりからもスカイツリーを撮影してみたね。

P1050418.JPG
そろそろ日がくれてきたので夕飯を食べようということで浅草駅へ戻ったね。
浅草の居酒屋街も考えたけど、気分で上野の移動。
ここは、アメ横だね。
時間は忘れたけど、閉店直前で最後のマグロとかが安く買えたね。
ピースママはスポーツ店でシャツとか買ってたみたい。

P1050422.JPG
アメ横のあたりを散策してたら、オープンスペースのある居酒屋がいっぱいあったね(以前からあったかなあ?)。
そのうちでよさそうな感じのお店にはいってみたね。
浜ちゃんという海鮮・てんぷら居酒屋。

P1050424.JPG
かんぱーい[ビール]

P1050427.JPG
お刺身とか

P1050428.JPG
てんぷらとかをいっぱい食べたね[レストラン]

P1050431.JPG
これは480円の鯛のかまを煮たもの。
やすい!

P1050430.JPG
最初ピースはゲージに入れてたけど、吠えだしたのでその後は抱っこしてたね。
でも、なんにも言われなかったので多分、わんこOKっぽかったね。
ちなみに総額3500円位でした。
安くておいしくていいかも!

というような感じで酔っぱらった後、浅草線→東西線で帰ったね。
概算だけど15km位歩いて、食べて飲んで健康的な?1日だったね。

(おまけ1-わんこはいけないところ)
P1050435.JPG
9月15日の夕方18:00から新宿の伊勢丹の近くにある「そっくり館キサラ」にいってきました。
ここは、土日は予約がとりずらいんだけど、台風が迫ってるのでキャンセルとかでないかなあと思って17:00過ぎに電話したら2席だけあいてたね。

P1050437.JPG
18:00~20:30が食べ放題飲み放題で19:30~20:30にものまねショーをやる感じ。
席にはウイスキー等がおいてあったね。ビールは機械があるのでつぎにいったね(ピースママ用)。
お料理はまあまあかなあ。

P1050439.JPG
19:30からショーを開始、なつかしの米米クラブが登場したり

P1050447.JPG
イチローが登場したりしたね。

P1050448.JPG
P1050450.JPG
一瞬、きんたろうが登場したのかとおもったら、ももたろうでした。
この人もたまにテレビに出てるね。

P1050456.JPG
他にも3~4人がものまねをしてたね。
最後に出演者が席をまわるのでイチローと記念写真をとったね。
ちなみにここは、カメラはOKだけどビデオは不可だったね。
料金は5000円/人で割引券があればさらに‐500円って感じ。
なかなか楽しかったかも[わーい(嬉しい顔)]
また行こうかなあ。

(おまけ‐2)
LINEcamera_share_2013-09-18-17-24-00.jpg
9月16日は台風が来た日。
16:00から新宿のルミネ・ザ・ヨシモトに行ってきたね。
台風は16:00には過ぎ去ってたけど、さすがに観客席は70%の入りだったね。

LINEcamera_share_2013-09-18-17-22-50.jpg
これは前せつ。
この後、カーテンが開いてショーがはじまる。
ちなみに前せつまではカメラOKだけど、本番は不可。
50分間がいろんな漫才師たちが漫才をやる感じで、休憩をはさんで50分間吉本新喜劇をやる感じ。
今日は、有名どころだとフットボールアワー、陣内、ライセンスあたりが漫才をやったね。久々にトミーズの漫才をみたね。
新喜劇の方は、木村祐一、板尾、千原セイジ、ワッキー、ひであたりがでてたね。
たまーに行くけど、楽しかったなあ。
料金は我が家は安めの前売り券買ってて安かったけど、通常は4500円/人(前売り4000円/人)です。

というような感じで台風の3連休をすごしたね。
後半はピースは留守番だったけど(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

isoshijimi

下町散策もワンコ連れでも楽しくいけるのですね!
たくさん歩いたのですね~
ピースちゃんもよく頑張りましたね(^^)
歩いて、食べて、飲んで、とっても充実したお休みの一日、拝見していても楽しかったです♪
by isoshijimi (2013-09-19 04:12) 

terrybear

ピースくんバリケンでお出かけなんですね~
もあなは重いからバリケンだと大変なのでバッグです
by terrybear (2013-09-19 07:08) 

もんろ~

アメ横は学生時代は雑貨や化粧品が安く買えるので
よくウロウロしてました(笑)
暮れには実家の母や叔母とお正月の買出しにも
行きましたよ。
ワンコと一緒に一杯できるなんていいな。
田舎にはなかなか、無いです。
そういえばスカイツリーも首都高から見てるだけで
まだ行ってないです。
ドッグデプトが入ってるのは知ってましたけど(笑)
実家が渋谷なのでそちら方面はなかなか行かないけど
ちょっとのんびり散歩してみたくなりました~~♪
by もんろ~ (2013-09-19 10:01) 

マユメイ

東京って見るとこ行くとこ沢山あっていいなぁ~
ワンコ連れでも一緒の楽しめるしね。
コロッケパン食べたい~~^^
スカイツリーはお土産だけ色々貰うけど
行ったことないのです。
行ってみたいなぁ~ソラマチも~~

by マユメイ (2013-09-19 11:01) 

あっぷるぱい

お〜!いよいよ私のエリア登場ですね。
ぜひぜひスカイツリーに登って下さいね。
でもピースちゃんはダメなので無理かしら・・・・?
14日は暑い日でしたね、
午前中私も浅草から京橋に向かっていましたよ。
アメ横も最近は奇麗になって若い方が多いですね。
by あっぷるぱい (2013-09-19 19:34) 

六華

こんにちは(≧▽≦)
ケージに入ってお出かけできるピース君はお利口ですね。
まあ、うちは3頭もいるのでお出かけは車に限られてしまいますが(笑)
昨日、初めてスカイツリーに行ったんですよ。
川沿いの遊歩道はお散歩に良さそうですよね。
スカイツリーにもペットOKなカフェとかがあるといいのに・・・。
by 六華 (2013-09-19 23:39) 

のん(チャッピーママ)

一日乗車券で下町巡りもイイですね(^○^)
美味しいもの満載だし♡
いい子に付き合えるピースくんもエライなあ!

「そっくり館キサラ」面白い!初めて知りました!
ももたろうって…ウケ過ぎ!
吉本は、行こうと思っているうちに時が流れていたわあ

by のん(チャッピーママ) (2013-09-20 07:55) 

ヨッち

遊びまくったね(笑)
どれも興味があるよ
1番は上野かな
今までお留守番させて行ってたけど
ワンコOKなら連れて行ってみようかな
高架下なのかな?
オヤジくさくて良い感じぃ
by ヨッち (2013-09-20 14:23) 

makkun

楽しい下町散策が出来ましたね~
ピースくんはちょっと我慢のところもあったみたいですが
美味しいものの食べ歩きで満足満足でしたね~
アメ横は面白いでしょう~
浜ちゃんにも何回か行ってますよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-09-21 12:11) 

ぽりぽり

下町散策といっても、これは広範囲ですねぇ。そして楽しみ方が多様ですね。何時もながら精力的な観光ルート見事です!
by ぽりぽり (2013-09-21 21:27) 

メルママ

コロッケパンもお団子も美味しそう〜〜
ピースくんと一緒に歩く下町散策、楽しそうですね。
スカイツリーと記念写真、撮ってみたい♪夢の場所です(^^;;
DOGDEPT CAFEのハウスと記念写真もいいですね♪♪
by メルママ (2013-09-23 09:19) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
わんこと散策系ってあんまりやらないけど、たまーにやると楽しいね。
でも、まだちょっと暑かったかなあ。
Isoshijimiさんもごまちゃんが歩くようになったら、わんこも連れてみんなでお散歩が楽しそうだね。

>terrybearさん
こんちは!
我が家には、リュックとゴロゴロになるバッグがあるんだけど、ピースが暴れて網目のろころが切れてしまったんだよね。
で、プラスチックゲージでおでかけした感じ。
やっぱりバッグの方が楽だよね。
はやく買わなきゃ。

>もんろ~さん
こんちは!
お~、アメ横うろうろしてたんだあ。
わんこ連れで初めていったけど、人が多いのでわんこはたまーに会う程度だったかな。
ピースはずっとだっこだったね。
スカイツリーまだいってないのね今度是非いってみてね。
ドッグデプトカフェはわんこがいっぱいいるのかと思ったら、あんまりいなかったなあ。

>マユメイさん
こんちは!
今回は下町にいってみたね。
コロッケパンは予想以上においしくてあたりだったかも。
スカイツリーはわんこ連れだとあんまり行けるところがないので今度はわんこはお留守番してもらっていくかも。
我が家もまだ、スカイツリーをのぼったことない&そらまちにもいったことないんだよね。
マユメイさんも機会があったらいってみてね!

>あっぷるぱいさん
こんちは!
おっ、このあたりがあっぷるぱいさんのエリアなのね。
スカイツリーのぼりたいけど、わんこといっしょのおでかけばっかりしてるので、しばらくのぼらないかも。
そもそも、チケットとかすぐとれる感じ?
アメ横は久々にいったけど、若者が多くて(特に居酒屋)、少しびっくりしたかも。

>六華さん
こんちは!
お~、スカイツリーにいったんだあ。
川沿いの遊歩道は我が家も行ったよ!
涼しげでいい感じだよね。
3娘で歩くと楽しそうかも。
スカイツリーのあたりにあるのは、今回の記事の写真にあったドッグデプトカフェだけかなあ。
でも、わんこいなかったけどね。

>のんさん
こんちは!
1日乗車券ツアーは桜と紅葉の季節によくやってるけど、今回はなんでもないときにやってみたね。
710円で買って、800円分位乗ったのでプチお得だった感じ。
キサラはマイナーな施設だけど、楽しいよ~。
のんさん一家でも是非いってみてね。
土日に切符がとりづらいのが難点だけどね。

>ヨッちさん
こんちは!
台風でおうちにずっといたけど、合間をぬってきさらとよしもとにいったよ。
結構楽しいよ。
上野は、久々にいったけど新しい建物(じゅらくのあたり)とかもあって、若者が多くてびっくりしたよ。
わんこ連れも多くはなかったけど、いたね。
居酒屋もオープンスペースのあるところが増えてて今の季節ならいいかも。
浅草の居酒屋街よりも値段が安めだったのも魅力かなあ。

>makkunさん
こんちは!
おっ、アメ横通なのね。
久々にいったけど、おもしろかったね。
若者が多くてにぎわってたかも。
浜ちゃんにも何回もいってるんだあ。
通だね~。
何回もいってるってことはお勧めのお店なのかな?
確かに安くておいしかったかも。

>ぽりぽりさん
こんちは!
下町エリアは楽しいね。
多分、わんこも歩きまわれたので楽しかったね(と勝手に思ってます)。
次回は谷根千に行きたいなあと思ってます。

>メルママさん
こんちは!
コロッケパンは想像以上においしかったよ。
あと、想像以上に大きくて昼御飯が一個で終わったかも(他にもいろいろ食べたいと思ってたんだけどね)。
スカイツリーは完成後にはじめていったよ~。
やっぱりいいね~。
メルママさん一家もお出かけして、2人+6ワンとスカイツリーで記念写真撮ってね!
早く見てみたいなあ。

by ピース (2013-09-23 10:11) 

けいまま

台風の3連休を、目いっぱい楽しんだんですね!!
街中を15キロも歩くなんてすごいわ。
山の中なら歩けるけど、街中は腰が痛くなっちゃって無理。
アメ横でお食事いいですね。
前に通りかかった時、ジョッキでワインを飲ませるお店があったので、すっごく心惹かれちゃった (笑)
by けいまま (2013-09-23 18:25) 

ピース

by yossi

>けいままさん
こんちは!
街中は、アスファルトのところが多いから、意外と足にやさしくないよね。
でも、街めぐりとか楽しいよ~。
アメ横のあたりって、若者がいっぱいいて変わったなあって感じ。
ジョッキワインの店ってどこだろう。
今度いってみたいなあ。
けいちゃんとピース連れて飲み会やる?
by ピース (2013-09-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0