SSブログ

うじゃっく総会(2013)in富士スバルランドドギーパーク [うじゃっく祭り]

By yossi

2013/9/22に富士スバルランドドギーパークで開催されたうじゃっく総会に行ってきました。
我が家(東京都新宿区)を9/22 0:30に出発して[車(セダン)]、中央高速経由で河口湖ICの手前の谷村SAに1:55に到着して、車中泊したね[眠い(睡眠)]

IMG_5459.JPG
朝、7:00過ぎに起床して、ピースを散歩させてたらディア&シェール君レオ君と会ったので記念撮影(今日は幹事をしてたみたい)。わんこがあっちむいたりこっちむいたりであんまりいい写真じゃなくて申し訳ないです。
尚、今回はこういう写真が多いので、前もってあやまっときます(すいません)。
谷村SAでは他にも2匹のJRTちゃんと会ったね(名前は聞き忘れた)。

IMG_5463.JPG
のんびりと朝ごはんを食べて、会場のドギーパークには、9:00位についたね。
既にわんこがいっぱいいたね。
これは会場にあったうじゃっく総会の看板。
なんかいい感じ。
我が家はうジャック祭りは去年の全国うじゃっく以来だから1年ぶりだなあ。
ちなみに今年は200匹位のわんこが集まったみたい。

IMG_5465.JPG
9:45位に会場の奥のドッグランに入ったね。
入ったらすぐにロイ君(写真左)とあったね。
ロイ君とは2013/1の成田ゆめ牧場以来だったね。
尚、今回もピースと遊んでくれたり、記念撮影をしたわんこを時系列に羅列します。
※「?」になってるわんちゃんの名前はわかり次第変更するので、しってるわんこがいたら教えてね。

IMG_5466.JPG
お次はラッキーちゃんとハッピーちゃん
最近、石垣島周辺に行ったみたいでいろいろ教えてもらったね。

IMG_5467.JPG
お次はオチャ君と記念撮影。
オチャ君とはブログ仲間で、初めてあったね。

IMG_5468.JPG
会場を散歩してたら、アッシュ&ビート君を発見!
飼い主さんがいなかったけど、なでなでしてました。
が、その後2匹のつながれていた机をひっくり返してしまうという大失態を演じちゃったね(飼い主さんにはあとであってあやまったね)。

IMG_5469.JPG
お次は、またまたブログ仲間のHAKU君(写真右)と会ったね。
こちらもお初~。
これからもよろしくね。

IMG_5479.JPG
自分の陣地に戻って、ピースをフリーにしたね。
ウシ君のママが遊んでくれたね。
これはボールをもったウシ君をおっかけてるピースだね。

IMG_5482.JPG
そうそう、我が家の陣地は水飲み場の近くだったね。

IMG_5483.JPG
これはナッツ君のおもちゃをコソ泥のようにねらってるピースかなあ[がく~(落胆した顔)]

IMG_5486.JPG
ピースはいつの間にやら小梅ママさんがおもちゃで遊んでるところに参加。
ジャンプしているのはむぎちゃんだね。
すばらしい跳躍力かも。
JRTちゃんは、左からボールを咥えている杏ちゃん?、POPPOちゃん(ドレスが素敵だね)、ピース、巫女ちゃんかな。
ちなみに前の写真あたりからピースは、お祭りスタイルからのんき屋さんのお洋服に着替えたね。
そういえば、のんき屋さんのお洋服をきてたJRTちゃんはいっぱいいたなあ。

IMG_5494.JPG
いつの間にか、ジャンプしてるわんこが変わってたね。
?ちゃん(小梅ちゃん?)かな。
あいかわらず、ピースと巫女ちゃんは下で待機してたね。

IMG_5495.JPG
このあと、しばらくピースを見失ったね。
で、久々に見たのがこちら。
だれかのおもちゃを咥えて逃げてたね。
後ろでおっかけてくれたのはJAMちゃんみたい。

IMG_5499.JPG
同じピースという名前のJRTちゃんがいたので記念撮影をしたね。
背番号は197(配布した名簿の最終番号は195)で本日の偶然、ドギーパークにきていて飛び入りしたみたい。

IMG_5500.JPG
久々にチャコちゃん(写真左)と会ったので記念撮影したね。
会ったのは2年ぶり位かな。
いっしょに写っているポメチワちゃん(写真右)は羅王君かなあ。

IMG_5505.JPG
我が家の陣地の近くにCRETE君とROUI君(写真奥の2匹)が来たので我が家のお手製のおやつをあげたね。
おいしそうに食べてくれたのでよかったね[手(チョキ)]

IMG_5458.JPG
ちなみにお手製のおやつは前日にピースママが鳥のささみから作ったジャーキー。

IMG_5462.JPG
袋詰めしたら8袋しかなかったので、きわめて限定的にしか配れなかったかも(来年はもっと作らないと)。
ちなみにこの名刺は、成田ゆめ牧場でサービスで作ってもらったもの。

IMG_5509.JPG
Momoちゃん(写真右)ともあったね。
ブログで今日はコスプレは期待しないでねといってたけど、ちゃんとビキニ姿だったね。
Mil君は、このときはいっしょにいなかったね。

IMG_5516.JPG
歩いてたら、「北海道の記事よみました~」と話しかけてくれたのが、こちらの富士山のコスプレが光ってた左から じゃん、ぽち、ぽこちゃんだね。
みんなで並んで撮りたかったけど、ピースのお尻写真しかなかったのが残念。

IMG_5528.JPG
ブログで鎌倉周辺の情報を教えてもらっているチェリーちゃん(写真右)がサッカー日本代表のユニフォームを着ていたので、ピースも急遽着替えてお揃いで写真をとったね。
チェリーちゃんは光が大好きなので地面が輝いていることろを見ているみたい。
2匹とも全く方向違いのところを見ているね(笑)。

IMG_5524.JPG
ピースの大好きなバスケットボールを出したね。
ボール仲間のウシ君(写真左)が再び登場。
なんか楽しそうだね。

IMG_5531.JPG
Mil君とあったので、後ろからふんどし姿をとってみたね。
なんかいい!
日本男児だね。

IMG_5535.JPG
これは、ドラえもん姿の小豆ちゃん(写真奥)だね。
おなかの方にはちゃんとポケットがついてたね。

IMG_5543.JPG
これはルナパパさんがもっているおもちゃをねらっているピース。
ルナちゃんにくんくんにおいを嗅がれてたね。

IMG_5544.JPG
ジョージ君のママにボールで遊んでもらったね。
写真右はジョージ君、はじめまして!

IMG_5555.JPG
ピースがジョージ君のボールにロックオンしてしまったので、ボールを借りて遊んだね。
これは、ピーター君だね。
ピーター君と会うのも成田ゆめ牧場以来かなあ。

IMG_5556.JPG
ここはジョージ君のテントだね。
この頃のピースは、フリーにするととにかくジョージ君のテントに向かって走って行ってたね。
これはジャック君(写真手前の青い☆模様の洋服)の1本足の鳥の足のおもちゃに向かって、ジョージ君がジャンプしているところかなあ。
その後、ジャック君のママにあったら、1本足の鳥の足のおもちゃが2本足に変わってて、持ち主&自分の1本足のおもちゃを探してたね。

IMG_5557.JPG
ブログ仲間のごましお君とあったね。
お会いするのは去年のうじゃっく以来かなあ。
ごましおパパさんとお話したけど、超スポーツマンって感じだったね。
ごましお君もこれからいろんなスポーツをするのかなあ。

IMG_5567.JPG
これは、我が家の陣地に唯一よく遊びにきていたまるこちゃんだね。
おとなしくてかわいい感じ。
おやつをあげたね。

IMG_5569.JPG
以前、ブログで少しやりとりしたことのあるそらちゃんとてんちゃん(写真奥のピンクの服の2匹)と写真を撮ったら、ビッケ君が主役の位置に登場して、笑顔だったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5573.JPG
せっかくなので、みんなで写真をとったね。
写真奥の黄色い服のわんこは、左からSPIKE君、?ちゃん、ビッケ君、写真手前のピンクの服のわんこはそらちゃんとてんちゃんだね。
なんか親戚という話があったけど、誰と誰が親戚なんだろう?

IMG_5575.JPG
我が家の陣地のあたりにロッタ君(緑の服)がきたので記念撮影したね。
いっしょにいたのは誰かとおもったらマメ総長だったね(特攻服に総長って書いてあったね)。

というような感じで9:45~13:40位まで会場にいて、用があったので早めに会場をあとにしたね。
なんだかんだで4時間いたけど、いっしょに遊んだり、写真をとったり、飼い主さんとお話したりできたのはほんの一部だったので残念だったね。
あと、ピースが行方不明の時間が結構あって、その間のできごと(出会い?)が写真にとれなくて残念だったかも。
というか、なにかしでかしてないのかが怖いね。
毎年参加してるけど、うじゃっく総会は楽しいね[るんるん]
いろいろと準備していただいている幹事の方々に大感謝!!

(おまけ)
P1050461.JPG
9月21日(土)と22日は、我が町のお祭りなんだけど、今年は22日がうジャック総会だったので、21日だけ参加したね。
毎年おみこしを担いでるけど黄色い星がyossiだね。

P1050469.JPG
ピースも参加!
うじゃっくの時にお祭りの格好をしていたのは実はこの流れなんだよね。

P1050466.JPG
おみこしといっても、ちょっと担いでは、こんな感じで接待があるという感じの軽いおみこし。
飼い主&ピースでいろんなものを食べたね[レストラン][ビール]
汗をかくとなしがおいしいね。

P1050472.JPG
ピースママも縁起担ぎで担いだね。

というような感じで、2日連続のお祭り(地元&うじゃっく)で、充実した連休だったね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 22

モジャママ

わ~ うじゃっく総会楽しそう♪
ピースくんも来てたんですね~
やっぱり早起きして モジャこも参加すればよかったぁ~

それにしても yossiさんはほとんどのわんこの名前がわかるんですね~
私 こんなに名前おぼえられないけどなぁ~

来年は行けるかなぁ~ 行きたいな~
でもモジャが がうがうしちゃうかなぁ~
by モジャママ (2013-09-23 22:37) 

ごま母

うじゃっくお疲れさまでした~
ピースくんを探すyossiさんを何度かお見かけしました(笑)
もう少しゆっくり旅のお話伺いたかったですがお会いできてよかったです♬
並んだ写真を見るとごまはピースくんの倍くらいありますね~
そろそろジャンボラッセルの仲間入りですww

by ごま母 (2013-09-24 00:06) 

isoshijimi

うじゃっくだったのですね~
すごいたくさんのJRTですね。年々増えていっている感じがしますが・・・。
ピースちゃんとっても楽しかったでしょうね。
ママさん、ジャーキー作りお疲れ様でした。
手作りで安心ですよね♪

そして、お祭りのシーズン到来ですね。
こちらも楽しそうで、素敵な連休でしたね。
by isoshijimi (2013-09-24 03:59) 

Scarlet

おはようございます。
うじゃっく総会お疲れ様でした。
貴重なジャーキをいただいてしまった緋色(Scarlet)&マイロ(milo)です。
お名刺もいただいちゃって感激一入です♪
またこれからもブログに立ち寄らせてくださいませ(*^-^*)
どうぞヨロシクお願いいたします。
by Scarlet (2013-09-24 08:54) 

いなえ

ピース君のはっぴ、可愛い♪
お祭り2連発、お疲れ様でした。
天気に恵まれてよかったねー。
うじゃっく、楽しかったのが写真から伝わってきます。
こんなに沢山いたら、どこをどうまわろうか目移りしそう。
by いなえ (2013-09-24 09:03) 

HAKUママ

おはようございます!
うじゃっくお疲れ様でした〜!
知ってる子に会えるかな??ってキョロキョロしてて
見かけたので思わずお声をかけちゃいました。
会えてうれしかったで〜す。何せあのジャック数・・・。
カメラはつねに持ち歩き、出会ったお友達とは即記念撮影。
・・・これ、基本ですね(笑)。
またカヌーのお話とか楽しみにしてますね!
あ、でもこれからはスノーシューかな??
by HAKUママ (2013-09-24 09:49) 

ラッキー

うじゃっく、お疲れ様でした。はっぴ来てたのは、
そのためだったんですね。
うじゃっくもお祭りですけど(笑)

うちのハッピーもふらふら出かけていき、
帰ってこないのですよ。(もう本当に困ったやつ)

久々にお会いできてよかったです。
また遊んでください。

石垣島はぜひ行ってみてください。うちと違って自転車楽に乗れると思います。
by ラッキー (2013-09-24 12:55) 

のん(チャッピーママ)

うじゃっく楽しそうだなあ〜(*^o^*)
みんなに会えるから、今度こそ行きたいなあ〜

手作りジャーキーも美味しそう♡
それにしてもたくさん集まっているね〜
クアトロは大ハシャギするだろうなあ〜
by のん(チャッピーママ) (2013-09-24 15:12) 

茶々姫

我が家の巫女が、、
保護者2名はあまりのうじゃうじゃに翻弄されてしまい、ご挨拶もできずに申し訳御座いませんでした。
あの、お祭りジャックはピースちゃんだったんですね。ほんとにありがとうございました。
by 茶々姫 (2013-09-24 21:08) 

ぽりぽり

「うじゃっく」って面白いネーミングを考えましたね。200頭は圧巻ですね。ドギーパークを経営している会社が開発している別荘地にうちの山小屋があるんですよ。16年も通い続けている地です。
by ぽりぽり (2013-09-24 21:34) 

ぽちぽこ

ジャーキー 美味しかったです
柔らかくて いいにおいでした byぽちぽこじゃん
ピース君のブログは 楽しいし 参考になりま~す
ありがとうございます
by ぽちぽこ (2013-09-24 22:36) 

なっちゃんママ

うじゃっく楽しそう♪
いつもいろんな人のブログで見ていて
いいな~って思うけど勇気がでない。
夏子はガウガウしちゃって他の子と仲良くなれないところがあるから思いきれないんだ。
ひぬまとかなら割と近いから行けない事はないんだけどね。
ピースくんはみんなと仲良しできるからとっても楽しそう♪
みんなに会えてよかったですね。


by なっちゃんママ (2013-09-24 23:47) 

そら☆てん

この時お会いしたのがyossiさんとピースくんだとは、気がつかずにお話しさせて頂いてました。オハズカシ~
ブログでやりとりしたときは、yossiさんのお顔を知らなかったから‥スミマセン
何を言っても言い訳みたいになっちゃいます。

黄色の洋服を着ているスパイク・ラビ・ビッケがてんの異母兄弟なんです。

これからもよろしくお願いしますね~
by そら☆てん (2013-09-25 01:16) 

ピータママ

ありゃりゃ…ピース君も総会参加してたのねん…。
今回はドギーパーク入場の受付の手伝いしてたので、名簿をチェックする事も出来ず総会に突入してしまい…うっかりしました…。
それに…ピース君帰宅後かな~?昼食後ピータもピース君とオソローな法被に着替えましたよ…残念(T_T)
今回、ご挨拶出来なかった方が多数でして…反省しきりです~。
何だか残念なコメントになってしまいましたが、お疲れ様でした!!また、よろしくね♪



by ピータママ (2013-09-25 01:44) 

ピータママ

言い忘れました…
会場にあった、いい感じの総会の看板は、ロイくん飼い主のぷうさん作ですよ!
とっても器用&素敵なセンスの持ち主なぷうさんです!!

by ピータママ (2013-09-25 01:49) 

ジャックジョージ

うじゃっく総会ではお世話になりました♪
ピースくんのジャンプ力にビックリでした。
うちもピースくんの写真があるはずなんですけどまだ整理ができていなくて(汗)
ピースくん、今度はジョージと一緒にサッカーしてね!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
by ジャックジョージ (2013-09-25 21:25) 

小豆♪

ご訪問が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
“うじゃっく”お疲れ様でした。
ブログはかなり前にコメントした位で(読み逃げ隊です)。。。
それでも“小豆”と云う名前を覚えていてくれて嬉しかったです!!

ブログを拝見していていつも思うのですが
yossiさんてタフですよね!!
今回も“うじゃっく”の次の日に御神輿を担ぐなんて。。。(汗)
少しは見習わなくては。。。

これからもよろしくお願いします♪
by 小豆♪ (2013-09-25 23:15) 

Chibita-PaPa

今年も相当盛り上がったみたいですね~。
前日帰ってきたばかりで、翌日仕事だったので
今回は諦めましたが、やっぱり楽しそうだなぁ~。
来年はこの時期の旅行は外さなきゃ(^_^;)
by Chibita-PaPa (2013-09-27 21:11) 

マユメイ

凄いジャックちゃんの数ですねぇ~~
お友達の名前を覚えるだけでも大変^^
こんなに沢山のジャックたちと一日で
会えるのは総会しかないよねぇ~~
私もいつかは参加してみたいな~~
ピース君楽しかったね☆
by マユメイ (2013-09-29 08:22) 

しゅも

お久しぶりです!
うじゃっく総会に参加されていたのに・・・
気付きませんでした~(ノД`)シクシク

帰宅してから、一覧表を見て、ピース君に気付いて
挨拶できなかったことを後悔・・・。
次こそはぜひお会いしたいです!


by しゅも (2013-10-01 22:39) 

メルママ

とっても行きたかった合同〜〜(^^;;
今年もうじゃうじゃ、楽しそうですね。
来年は数匹だけ連れて行くぞぉぉ。
行きたいなぁぁ。

by メルママ (2013-10-02 17:36) 

ピース

By yossi

>モジャママさん
こんちは!
早起きすれば、うじゃっく総会これたんだあ。
会えなくて残念かも。
ちなみに、わんこの名前は、半分は知り合いで、もう半分は写真を撮るときに名前の書いてあるゼッケンもはいるように撮ったからで~す。

>ごま母さん
こんちは!
うちのわんこはフリーにするとすぐにいなくなっちゃうので、探すのがたいへんだったかも。
去年のうじゃっくでは全然話をできなかったけど、今年は話ができてよかったです。
そういえば、ごましお君、結構大きかった感じだけど今何キロなんだろう?

>isoshijimiさん
こんちは!
今年は200匹だから、確かに段々増えてるね。
でも、他犬種で1000匹以上のお祭りもあるので、もっと増えてくれるといいなあ。
ジャーキー、頑張って作ったつもりだったけど、あんまり量ができなかったね。
来年はKg単位でささみを買わないと。

>Scarletさん
こんちは!
おもちゃ、もっていっちゃってごめんね~。
ジャーキーはおいしく食べてもらえたかなあ。
こちらこそよろしくね!

>いなえさん
こんちは!
お祭りといえばやっぱりはっぴだよね。
JRTちゃんは、すらっとしててはっぴが似合う犬種のような気がする。
いなえさんもお祭りの時期ははっぴどう?
うじゃっくは200匹位きてたけど、交流できたのは30~40匹位かなあ。
それ以上はちと無理かも。

>HAKUママさん
こんちは!
声掛けてくれてありがとう!
いっぱいいるからきっかけがないと、いるかどうかもわからないくて、なかなかお話とかもできないよね~。
HAKU君一家はいっぱい交流できたかなあ。
アウトドアの話は大好きだよ~。
また会ったらいろいろ話そうね~。

>ラッキーさん
こんちは!
会うのは久々だったね。
みんな元気そうでなにより。
ハッピーちゃんもピースといっしょで放浪派なんだ。
わんこがいっぱいいるから結構見失っちゃうよね。
石垣島はそのうち行きたいけど、時間がいまいち確保できないかも。

>のんさん
こんちは!
チャッピーちゃん一家もくればよかったのに。
来年は是非!
ジャーキーもいっぱい作っておかないとね。

>茶々姫さん
こんちは!
巫女ちゃん、写真にうちのわんこといっしょに写ってたね。
といっても、おもちゃをじーーと見つめてただけで、交流はなかったけど。
次回のうじゃっくでもよろしくね~。

>ぽりぽりさん
こんちは!
うちのわんこが参加する前から、「うじゃっく」ってネーミングだったね。
最初に名付けた人は才能あるなあ。
ドグーパークのあたり、詳しいのね。
広々としてていいよね。

>ぽちぽこさん
こんちは!
声をかけてくれてどうも!
ぽきぽこじゃんちゃんたちは、今回のうじゃっく総会で一番目立ってたよね。
また来年もベストドレッサー賞ねらいかな?
ジャーキー食べてくれてども!
また来年もつくるね。

>なっちゃんママさん
こんちは!
なっちゃんは難しいのかあ。
といっても、うジャック総会でフリーだったわんこはそんなに多くなくて、リードにずっとつないであったわんこも多かったけどね。
一緒に写真をとったり、飼い主さんと話をしたりするのも楽しいと思うよ。

>そら☆てんさん
こんちは!
話をしてたときは、私のことをよくわかっていなかったのね(笑)。
そういえば、ブログに書き込みをしたといっても2回くらいだもんね。
といっても、わたしもそらちゃんとてんちゃんっていう名前だけでそうかなあって思っただけだけどね。
また、よろしくね!

>ピータママさん
こんちは!
ごぶさた~。
ピーター君ははっぴになったんだあ。
Peppy君も含めて、はっぴ軍団で記念撮影するのもありだったね。
看板、ぷうさん作だったんだ。
絵心あるね~。

>ジャックジョージさん
こんちは!
ジョージさんのブログにピースのジャンプ写真のせてくれてども!
あと、ボールとか貸してくれてどうもです。
我が家は、大きなバスケットボールを持って行ったけど、あれぐらいのボールの方が手ごろでいいね。
我が家でも買おうかなあ。
ジョージ君ともまた遊びたいね。

>小豆さん
こんちは!
小豆ちゃんのブログもたまにみてたけど、そういえば我が家もあんまりコメントしてなかったかも。
ちなみにおみこしはうじゃっくの次の日ではなく、うじゃっくの前日だよ~。
ちょうどいい感じで披露して、車中泊でぐーぐー寝れたね。

>ちび太パパさん
こんちは!
うじゃっく総会は、北海道に行った直後だったんだ。
さすがに参加はきびしいよね。
まだ、北海道の記事みてないのでじっくり読ませてもらうね。

>マユメイさん
こんちは!
200匹もいるとお友達の名前は全部覚えられないね。
なるべく写真をとったわんこの名前は覚えようとしてたんだけど、家に帰ったらすっかり忘れてて、ゼッケン(名前が書いてある)を写真を拡大とかしながら確認したかも。
マユメイさんのところからだと少し遠いかなあ。
個人的にはもう少し西の方で開催してもいい気がする(静岡・浜松あたりとか)

>しゅもさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
我が家はしゅもさんの名前が一覧表があるのは知ってたので、みつけたら声をかけようと思ってたけど、結局発見できず(残念)。
また、来年or大山にて!

>メルママさん
こんちは!
メルママさん一家とは玉原高原で1分間お話して以来あってないね。
来年は是非、うじゃっく総会へ。
数匹とはいわず、全員参加(6匹)を希望しまーす。

by ピース (2013-10-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0