SSブログ

東京スカイツリーカヌーと谷根千(東京下町)くいだおれ散歩 [海・湖・川]

By yossi

今日の記事は9月28日(土)と10月6日(日)の話。
最近仕事でばたばたしていて、2週間分まとめて書くので長いかも(笑:いつものことという話もあるが)。

(東京スカイツリーカヌー)
P1050474.JPG
まずは題名の順で、10月6日の話。
我が家を11:15位にでて、コンビニとかで昼ご飯を食べて、集合場所の大島小松川公園駐車場(東京都江戸川区)へ12:40位に到着。
今回はZACの東京スカイツリーツアーに参加したね。
駐車場前の旧中川が出発点。
まずは記念撮影[カメラ]をしたね。

P1050520.JPG
我々のカヤックはこの赤いのだったね。
布製の組み立て式のものらしい。
そういえば、わんこの爪を切ってきてくださいと申込時にいわれてたね。
あと、貴重品は防水の袋にいれて、この位置にくくりつけたね。
ちなみにこの防水の袋は浮かぶみたい。

P1050475.JPG
乗り込むところ。

P1050477.JPG
出航!
ツアーは我々とガイドさん2人だけだったね。
ガイドさんにカメラを渡してとってもらったね。
このカヤック、今までに乗ったカヤックと比べると安定性が悪いかも。
でも、その分スピードはでたかなあ。

P1050479.JPG
最初、ピースはyossi&yumiの間にいたんだけど、前にどうしても行きたいらしくて
無理やり移動してたね(尚、リードは私の前あたりでつないである感じ)。

P1050480.JPG
しばらく漕いで行くと、遠めのスカイツリーが見えたので記念撮影したね。
天気は曇り[曇り]で、第一展望台しか見えないなあ[ふらふら]

P1050482.JPG
今までにカヌーやカヤックは6回やってるけど(そのうち5回は、このブログの左側のマイカテゴリーの「海・湖・川」参照)、いつも自然系のところが多いので都会でのカヤックは初めてだね。
マンションや橋を眺めながら行くのも新鮮かも。
ちなみに、この川の水は海水で、浅瀬だとそこがみえるので意外ときれいな感じ。

P1050485.JPG
ピースは先端にいたね。
バックは総武線[電車]かな?

P1050490.JPG
旧中川を左に曲がって北十間川に入ったね。
いきなり、川が狭くなったね。

P1050507.JPG
合流点にこんな感じの標識があったね。
川を進まないと見れない感じ。
意味は不明だったけど(笑)。

P1050492.JPG
カナディアンカヌーとすれ違ったね。
川では右側通行らしい。
このあたりは亀戸駅の北方かなあ。

P1050496.JPG
段々、スカイツリーに近づいてきたね。
第二展望台も見えてきたかなあ。
到着したころに全部見えるといいんだけど。
そうそう、このコース、この時期は難点があって、はぜを釣る人がたまーにいて、そのたびに左右に避けないといけなかったね。

P1050498.JPG
がんばって漕いで行って折り返し点に到着![わーい(嬉しい顔)]
途中の休憩時間を入れて1時間位かかったね。
今回のツアーではここまでみたい。
この川はスカイツリーの真下まで続いていて、
もう少し長いツアーだと、ふもとまで行けるらしい。

P1050501.JPG
ちょっと川がゆれてるけど、逆さスカイツリーが写ってるね。

P1050506.JPG
ここからは来た道を帰る感じ。
が、事件発生。
帰りは、ピースを再度、yossi&yumiの間にしたんだけど、やっぱり前に行きたいらしくて、無理やり前に移動しはじめたら、つるっとすべって、川にどぼーーん[がく~(落胆した顔)]
私が10秒以内にひきあげたけど、ピースはずぶぬれになっちゃったね。
この写真は、ピースがぷるぷると身体をふっている一瞬の写真。

P1050509.JPG
旧中川と北十間川の合流点についたね。島忠ホームズの看板が見えるね。

P1050510.JPG
ここからは旧中川を下流に向かったね。
そうそう、川といっても両方の川ともほとんど流れがないので、漕ぐのには影響がなかったね。
あれっ、青空がみえてきたかな。

P1050513.JPG
今頃になって晴れてきたね[晴れ]
ぽかぽかしてきたかも。
というような感じで15:00前位にスタート地点にもどったね。
たまの休憩を除いてほとんど漕いでいたので、結構いい運動になったかも。

大島小松川.png
最後にコースの地図を。
右下のstartから赤い星のコースを進んで、goalを折り返して2時間8kmって感じかなあ。
あと、料金は6500円/人×2でわんこは無料だったね。
ちなみに基本的にわんこは不可だけど、小型犬&カヤック経験有ならOKみたい。

東京の街中をカヤックで行くっていう経験はなかなかできないので楽しかったかも。
日本橋のあたりに行ったり、水門(通る時に水の高さが変わる)を通ったりするツアーもできるらしいけど、5時間とかかかるみたい(ちときつそうだ)。

(谷根千散歩)
こちらは9月28日の話。
11時位にさてどこに行こうと思って行ったのが、谷根千(上野の北西~北あたり)。
今回はノープランの旅だったね。
我が家を11:30頃でて、高田馬場までてくてく歩いて東西線→千代田線で12:30頃千駄木駅についたね。
※谷根千:文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区を指す総称。この地域は山手線内側にありながら、戦災をあまり受けず、また大規模開発を免れたため、一昔前の街並みが残っている。

IMG_5584.JPG
IMG_5585.JPG
これは千駄木駅近くの菊見せんべい総本店。
普通のせんべい(55円)ととうがらしせんべい(65円)を買ったね。
固めのぱりぱりとしたおいしいおせんべいだね。
ちなみにこの後でてくる食べ物で料金が書いていないのは覚えていないものです(といっても安かったです)。

IMG_5586.JPG
そのお店でもらったのがこちらのマップ。
ノープランだったので助かったかも。

IMG_5588.JPG
同じく千駄木駅近くのTAVERNというケーキ屋さんで買ったのがこちらのマドレーヌ(260円?)。
日本一とか書いてあったので買ってみたね。
味はなかなか美味しい感じ。

IMG_5590.JPG
千駄木駅から北方へ進み谷中銀座を目指したね。
少し前に我が家のリュックゲージが壊れてしまったので、普通のプラスティックのゲージを背負って歩いたね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5593.JPG
IMG_5595.JPG
谷中銀座に向かう途中にあるよみせ通りのマミーズというお店に寄ったね。
ここでは、いろんなランキングで1位になったアップルパイをかってみたね。
酸味の少なめのりんごがたっぷりはいったアップルパイがおいしい!

IMG_5596.JPG
IMG_5598.JPG
よみせ通りを少し進むと、かんてんの専門店があったので、ところてん(120円)を食べてみたね。
目の前でところてんをひいてくれたけど、固めのしっかりしたところてんがおいしい。
ピースにも味がついてないところをあげたね。
しかし、メインの谷中銀座に着く前にこんなに食べて大丈夫なのか?

IMG_5599.JPG
谷中銀座に到着[るんるん]
谷根千散策の目玉だけあって混んでたね。

IMG_5602.JPG
IMG_5600.JPG
なにはともあれ、超有名なすずきのメンチカツとコロッケを食べたね。
あつあつ&ジューシーでおいしいなあ[手(チョキ)]

IMG_5603.JPG
食べてばっかりいるので観光もしないと。
これは夕焼けだんだん(夕焼けの景色がきれいなことで有名)の階段上から、谷中銀座を見下ろした感じ。

IMG_5604.JPG
夕焼けだんだんの看板の前でも記念撮影したね。

IMG_5607.JPG
IMG_5612.JPG
そのあと、有名なかき氷屋があるというので行ってみたけど、行列ができていたので却下。
谷中銀座では、イカ焼き(写真上)と魚屋で買った焼いたアユとホタテ(写真下)を食べたね。

IMG_5614.JPG
よみせ通りにもどり、コシズカハムで美味しそうなベーコンをおみやげで買った後、よみせ通りの脇の路地にあった和菓子やで「半熟どらやき」を買ったね。
ふわふわの皮がいい感じ。

IMG_5616.JPG
IMG_5617.JPG
IMG_5619.JPG
根津方面に向かうためによみせ通りを南に進んでいったときにおでん屋が目についてしまい、おでんを食べたね。
もうそろそろおでんもおいしい季節だね[わーい(嬉しい顔)]
ピースにもちょこっとだけあげたね(今までもあげられそうなのはちょこっとあげてたりするが)。

IMG_5620.JPG
これはおでんやの近くにあった谷中コーヒー店[喫茶店]
注文のたびにコーヒー豆をひいてコーヒーを作ってくれるというのでホットコーヒー(210円)を頼んでみたね。
なかなかおいしい。

IMG_5621.JPG
そのあとは根津へ歩いて移動。
これは根津神社だね。
おまいりをしたね

IMG_5622.JPG
神社にはこんなところもあったね。
テレビの撮影で結構使われてるみたい。

IMG_5626.JPG
以前から行きたかった根津のたいやきというお店へ。
が、本日は売り切れ。
が~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
これで2回連続で買えなかったかも。

IMG_5630.JPG
IMG_5627.JPG
気をとりなおして、同じ根津にある芋甚というお店へ。
ここの名物のあずきもなかを食べたね。
もなかにふんわりとしたあずきアイスが入ってておいしい!

IMG_5633.JPG
さらに南下して上野公園へ。
17:00前位だったかなあ。
ちょうど、夕日がかかったスカイツリーが見えたね。

IMG_5636.JPG
さらに南下して御徒町あたりへ移動。
9月14日にもこのあたりに来ていて、(多分)ピースが入れそうな居酒屋が結構あったのでいってみようということに。
が、大人気らしく道路に面した席がなくて結局以前と同じ海鮮居酒屋の浜ちゃんへ。

IMG_5639.JPG
ここはてんぷらと海鮮が有名だったので、乾杯後に、まずは写真のてんぷらをたのんだり、1日ごはんを食べていなかったので海鮮丼を頼んだね。

IMG_5640.JPG
ピースは最初ゲージの中にいたけど、食べ物がきたあたりから吠えだしたので、抱っこしたね。
機嫌がなおって、おとなしなったね。

IMG_5641.JPG
定番の鯛のかま(480円)は今回は焼いてみたね。
おいしい!
他にはトマトも頼んだけど、さすがにおなかがいっぱいだったので今回はあんまり食べられなかったかも。
料金も2200円位だったかな。

その後、御徒町の有名ディスカウント店の多慶屋(ペットショップはわんこ抱っこで可)でわんこのおやつを買いだめしたり(ここは、私が知っている中では一番安い気がする)したあと、仲御徒町駅から日比谷線→東西線経由で我が家に21:30位に戻ったね。
歩いた距離は12km位で思ったほどではなかったかも。
1日中食べたり飲んだり観光したりして楽しかったね。
ピースは家についてぐっすりだったね[眠い(睡眠)]

長文を読んでくれてどうも!
3~4日以内には、前回or今回sonet or コメントを入れてくれた方のところに訪問&ポチしに行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

Chibita-PaPa

スカイツリーカヌーなんてあるんですね~!(◎_◎;)
ウチはすぐにちび太が飛び込みたがるから、
安定感の無いカヌーはダメかもなぁ~(^_^;)
谷根千は正に食い倒れのお出かけですね。
なかなかワンコOKのお店が無くて、暑かったから
行きそびれていたけど、歩くにはちょうど良い季節に
なってきたから、こう言う感じも良いですねd(^_^o)♬
by Chibita-PaPa (2013-10-07 06:43) 

あっぷるぱい

おはようございます!
スカイツリーカヌー 結構このあたり出没していますが
まだ見た事がなかった・・・(見てなかったのかな?)
「ピースちゃん 水浴び如何でしたか?無事で良かったね」
谷根千いま話題ですよね、楽しいお店がたくさんですね。

by あっぷるぱい (2013-10-07 07:43) 

いなえ

カヤック、細っ!
乗り込む時点で、人間がドボンしそう。
都会の街中を川から見る景色・・・楽しそうだ~。
そして、美味しそうな物が出てくる出てくる・・・。
食べ歩きの楽しさ満喫ですね!羨ましい♪
by いなえ (2013-10-07 09:36) 

isoshijimi

いや~、2週間分とっても楽しそうですね!
都心をカヌーでくだれるのですね。
スカイツリー見ながら楽しそう♪
ピースちゃんも満喫していますね!

下町散歩も盛りだくさんでこちらも楽しそうですね。
ところてんにあずきもなか、そして〆の居酒屋さんまで素敵でサイコーです。
by isoshijimi (2013-10-07 12:07) 

annmama

カヌー、カヤック夢なんですよね~
でも、うちもアンが飛び込みそう
そして私も一緒に転覆しそう
ピースくん、良い子にしているんですね
下町のグルメツアーも良いなぁ~♪
by annmama (2013-10-07 21:19) 

のん(チャッピーママ)

カヤックでスカイツリーをのぞむツアーなんて、洒落てますねえ!さすがです!
そうそう、あの川は逆さスカイツリーが見る事が出来る川ですよね。
自然の中と違って、面白い風景だったでしょうね!

根津には何回か仕事で行った事はあるのですが…根津神社すら行った事が無くて(⌒o⌒;A
今度は是非行ってみなきゃ
谷中銀座って随分と賑やかな所なのですね!Σ(◎o◎;)
たくさんのお店が集まっていますねえ!
これは楽しそうです♪

背中にゲージをぶら下げているのがワイルドですう(*^o^*)
更に、ゲージはミニテーブルとしても活躍していますね!
今度クアトロを電車に乗せる時にはプラスチックゲージにしてみようかなあ…夏はその方が通気性が良さそうですね。
by のん(チャッピーママ) (2013-10-08 13:45) 

makkun

スカイツリーカヌーと谷根千でしたか~
私は歩くのに一生懸命なので谷根千散歩も
忙しく周っただけ~みたいな格好になってしまいました~
元気なピースくん一家が羨ましいな~
by makkun (2013-10-08 20:27) 

モジャママ

スカイツリーを見ながらカヌーなんて最高のロケーションですね
カヌーベテラン犬のピースくんでも 川へドボンってあるんですね
モジャと私が参加したら 両方ドボンかも(笑)

東京の下町巡りも素敵ですね
美味しいものがたくさん♪
yossiさん クレート背負って ほんとタフですね
さすがいつもハイキングで鍛えてみえるからできるんでしょうね 
すごいなぁ~
by モジャママ (2013-10-08 20:56) 

tamamomo

都内、しかも23区内にこんなカヌーが体験できるなんて\(◎o◎)/!
初めて知りました。
ちょっと恥ずかしいかもだけどスカイツリーを見ながら体験できるって良いな~。
あ、でもわんこOkでも良く1匹までって決まりがあるんだけど2匹でもOKですかね?
by tamamomo (2013-10-08 23:23) 

ケイトママ

都会でカヌーは新鮮☆(^.^)
案外、お水も綺麗そうですね。
でも流れがないので終始、漕ぐのは大変そうだわ。


谷根千散歩は寄り道グルメが多くて楽しそう♪
こういう所へ来たらやっぱグルメですよね(^O^)
御徒町の居酒屋もいいですね~。

by ケイトママ (2013-10-09 07:40) 

HAKUママ

こんにちは〜
東京でこんなカヌーツアーがあるなんて知りませんでした。
川の目線で見る東京はやっぱり普段と違ったのかな?

お天気がよくてスカイツリーがバッチリ見えるとよかったのに残念でしたね!!

東京は新しいものと古くてもいい感じで残ってる町並みが
混在してて楽しそう。
下町の商店街とか歩くといろんな美味しいもの食べられたりしていいですね。
根津のたいやきが個人的に気になるので、是非リベンジして
ブログで紹介してほしいです♪♪
by HAKUママ (2013-10-09 11:03) 

santa

トレードマークのタンクトップに、背中にクレートをぶら下げた後姿がワイルドですね(笑)
by santa (2013-10-09 22:08) 

ヨッち

まず、カヌーの話
江東区報だっけかな
カヌーに力を入れてるの知ってたけど
犬はNGだと思っていたよ
経験犬ならOKなんだね
って、体験してみたいけど(すごく近くだから)
ちと料金が高いかも

次は散歩の話
すんごくいっぱい食べたね(笑)
どれも興味があるけど やっぱ浜ちゃんかな
てんぷら 大すきなんだ
わがやの場合 飲み過ぎて犬の面倒みれなくなりそだから
お留守番になるかも
今週末あたり 行ってみようかな
by ヨッち (2013-10-10 11:42) 

ぽりぽり

わが町、谷中にようこそ。。それにしても行動範囲が半端ないですね。楽しみてんこ盛りって感じです!スカイツリーの真下の運河は気になっていたのですが、素敵なカヤックのツアーですね。
by ぽりぽり (2013-10-10 21:37) 

マユメイ

へぇ~東京ってカヌー出来るんだぁ~~
大都会って凄い^^
それにしてもピース君は幸せだねぇ~
一日満喫コースでのお出かけ~
帰ったら熟睡(笑)

食べ物も凄い~コロッケもいいけど
ホタテやアユも~
もなかも絶対に食べたい!!
私も見てるだけでしあわせになっちゃいましたよ~
ごちそうさま(*^_^*)
by マユメイ (2013-10-10 23:12) 

なっちゃんママ

谷根千散歩、食べまくりましたね。
美味しいものがたくさんあっていいな~
ピースくんも何かおこぼれもらえたのかな?
夏子は一緒には無理だけど行ってみたいな。
スカイツリーを眺めながらのカヌーは粋な感じがするね。
by なっちゃんママ (2013-10-11 00:02) 

緋色

おはようございます。
ワンコといっしょにカヌーに憧れています。
湖などをカヤックでゆったり漂いたいです♪
すてきなツアーですね。
食べ物も美味しそう。
by 緋色 (2013-10-11 08:25) 

メルママ

都会をカヌーで、オシャレなツアーですね。
自然の中で漕ぐ景色とは違って、川から見る都会もまたステキそう♪♪
下町散策も楽しそうですね。
美味しそうなものもいっぱい、見てるだけでワクワクしちゃいました(^^;;
あずきアイスが美味しそう〜〜
by メルママ (2013-10-11 12:34) 

もんろ~

都内でカヌー!?
考えたこともなかったんでビックリ!
でもそうか、できないこともないかぁ。。。
23区内って今は全部道路になっちゃってるけど
もともと川やお堀が多いんですもんね。
ドボンのオマケもなんかジャックらしくてウケる~(笑)

下町散歩は楽しいですよね!
夕焼けだんだんの階段はテレビや映画の撮影に
よく使われる有名な場所ですね。
根津の辺りは閑静な住宅地で好きです。
根津美術館によく行きましたよ。

パパさん、クレート背負ってのお散歩、
ほんとお疲れ様でした~(笑)
by もんろ~ (2013-10-14 09:44) 

ピース

By yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
スカイツリーカヌーは結構交渉の末、わんこOKになったね。
機会があったらやってみてね。
谷根千は、わんこが入れるお店を探すと大変だけど、こんな感じで歩くのも楽しいよ~。
グルメ一家ののちび太君一家も是非!

>あっぷるぱいさん
こんちは!
スカイツリーの真下にいくカヌーツアーはあんまりないみたいでした。
近くまでいくのは結構あるかも。
谷根千楽しいよ~。
あっぷるぱいさんも是非いってみてね。

>いなえさん
こんちは!
このカヤック、我が家で乗った中で一番細かったんだよね。
で、結構ゆれる。
で、ピースがどぼーん(笑)。
でも、都会の中をカヤックでなかなかいけないので楽しかったよ。
食べ歩きもいい感じでした。

>isoshijimiさん
こんちは!
書く暇がなくて2週間分まとめて書いちゃいました。
読むのも大変だよね。
スカイツリーも含めて東京の下町は楽しいね。
特に谷根千はお勧めなのでisosijimiさんも是非いってみてね。
そろそろごまちゃんも食べ歩きできるかな?

>annmamaさん
こんちは!
JRTちゃんは、結構飛び込んじゃう子もいるから、カヌー系をやるときは気をつけないとね。
最初は、湖系がいいかも。
Annmamaさんのブログに訪問したいんだけど、現在不明。

>のんさん
こんちは!
そうそう、カヌーで行った川は、逆さツリーが見える有名な川だよ。
もう少しスカイツリーに近づくと撮影ポイントみたい。
根津はいったことあるんだ。
といっても仕事でいったら、観光地にはいかないよね~。
プラスティックゲージは、散策には邪魔だよ~。

>makkunさん
こんちは!
谷根千散歩、最近したのね。
古い街並みが残ってて楽しい地域だよね。
食べ歩きとかはしたのかな?

>モジャママさん
こんちは!
ピースはカヌーの一番前に行きたいらしくて、後ろに座らせたのが失敗だったね。
無理やり、カヌーの横を通って前に行ったときにつるっって感じ。
前日にサロンで爪を切ったのも問題だったかも。
最初から川だと難しいので、モジャ君とカヌーをするときは湖がいいかも。
あと、クレーとは予想以上にうざかったです。
で、今日、わんこリュックを買ったんだよね。

>tamamomoさん
こんちは!
ピースをのせてカヌーに乗ってると結構いろんな人が手を振ってくれて楽しかったよ。
あと、スカイツリーはまだまだ旬のねただしカヌーからの景色は一見の価値があるかも。
わんこ2匹はどうなんだろう?
特にこのツアーはきまりはないみたい(というかそもそもわんこ原則不可だけどね)。
とりあえず、2匹とも軽ければ大丈夫な雰囲気だったかなあ。

>ケイトママさん
こんちは!
水の流れは全然なかったので、そういう意味では湖とかでカヌーをしたのと同じ位体力を使ったかも。
大きく違うのは、湖と違ってコースが決まっていてせまいのでカヌーをきちっとコントロールできないといけないことかなあ。
谷根千や御徒町の下町グルメツアー楽しいよ~。
ケイトママさんも機会があったらやってみてね。

>HAKUママさん
こんちは!
都会の川をカヌーで行くのははじめてだったので新鮮だったかも。
川の中からは高めの建物しか見えなくて少し空が広く感じたかなあ。
根津の鯛やきは、東京3大鯛焼きほどは有名じゃないけど、我が家でいつか行きたいなあと思ってたお店です。
が、前回(5年くらい前かな)に続いて今回も売り切れでした。
開店と同時に今度は行こうかなあ。

>santaさん
こんちは!
高尾山以来、久々にクレートをぶるさげてあるいたけど、やっぱりすごーく邪魔だったね(笑)。でも、山登りで鍛えてたからか、平地ではクレートを背負ってもは楽々あるけたね。
Santaさんは今年は登山はどこに行くのかな?

>ヨッちさん
こんちは!
江東区ってカヌーに力をいれてるんだ。
そういえば、カヌーのスタートの川の旧中川は、学生を中心にいろんなカヌー?がはしってたね。
確かに料金高いかも。
5000円位にしてくれればやりやすいんだけどね。
浜ちゃんおすすめだよ~。
安いし美味しいし。
いってみてね~。

>ぽりぽりさん
こんちは!
あらっ、谷中がじもとだったのね。
いい街にすんでるね~。
雰囲気のいいところなので、食べ歩きも含めてお散歩がたのしいね。
メルちゃんと毎日お散歩できるとはうらやましい。

>マユメイさん
こんちは!
私の知ってる範囲だと、東京23区内だとここともう一か所カヌーができるところがあるよ。
といってもあんまりやってる人はいないみたいで、今回のツアーも我々だけだったね。
ピースはカヌーが好きなので喜んでたかも。
マユメイさんも、ウル君をパピーちゃんの時からカヌーにのせて、天才カヌー犬にするというのはいかが。

>なっちゃんママさん
こんちは!
谷根千散歩、ちょっと食べすぎたかも。
ピースにはあげられそうなときはみんなあげてたかも。
イカ焼き、もなかの皮、おでんの大根、居酒屋でトマトeg。
わんこと食べ歩きは結構たのしいよ~。
なっちゃんを連れてどう?

>紺色さん
こんちは!
わんこといっしょのカヌー楽しいよ~。
川は難しいので、流れのない広々とした湖でデビューするといいかも。

>メルママさん
こんちは!
カヌーも谷根千散歩も東京の下町はいろいろと楽しめていいかも。
てんしんらんまんちゃん、段々大きくなってきたね。
みんなではやく観光地を散歩とかはやくできるといいね。
みんなの注目のまとになりそうだね。

>もんろ~さん
こんちは!
地図で見ると、東京は人工の川や運河?が縦横に走っていて意外といろんなところにカヌーで行ける感じでした。
日本橋あたりにも行けるってすごいよね。
夕焼けだんだんってテレビや映画の撮影で有名なんだ。
実はあんまり良く知らなかったりする(笑)。
根津美術館によくいってたのね。
今度行ってみようかなあ。

by ピース (2013-10-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0