SSブログ

Inter Pets & Pet Fareと桜サイクリングと転職 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :I’m sorry. I can not make sentence in English, because I don’t have any time. At this time, please enjoy only pictures.

(title:Pet festival , cycling around cherry blossoms and a change of job)

By Yossi

今日の話は、4月4日(土)にいったInter Pets & Pet Fare と3月31日(私の誕生日だね)に行った桜巡りサイクリングと転職の話。
いろいろとばたばたしていて、相当書くのが遅れちゃったかも。

(Inter Pets & Pet Fare)
IMG_7762.JPG
新宿のチケット屋で格安チケットを買って、お台場の東京ビックサイトで開催されたInter Pets & Pet Fareに行ってきました。これ以外にもペットショーもやってて(我が家はいってないけど)、それぞれチケットが違うのでややこしかったね。

IMG_7747.JPG
IMG_7748.JPG
IMG_7746.JPG
まずはペットフェアへ。
会場には、インターペットと合わせて11:00頃について、17:00(最後)までいた感じ。
これはゴン太の試食会っていうおやつの試食ができるコーナー。いろんなおやつを食べたり、おみやげをもらったりしてね[犬]
まずはピースのお腹を満たす戦法。

IMG_7750.JPG
この後、インターペットにいったね。
ちなみに両方を行き来したね。
これは、honda dog のコーナー。
ピースがhonda dogのwebモデルになって、写真をとってもらっていたので、それをみにいったね。
なかなかいい感じ。
ちなみにピースはhonda dogのwebの最初のページで、しばらくまつといつかは登場する感じ(写真がかわるところに)。

IMG_7751.JPG
IMG_7752.JPG
マーブルチョコレートの人形と写真をとったり、スタンプラリーをやったりと楽しんでたら

IMG_7754.JPG
知り合いのソラ&テンちゃんと会ったね。
ひさしぶりー。

IMG_7755.JPG
その後は、片山さつき先生のお話聞いたね。

IMG_7757.JPG
これは、歯をみがいてもらっているところかなあ。

IMG_7763.JPG
歯関連が連続になったけど、ライオンのブースにいって歯の磨き方を習ったね。

IMG_7766.JPG
IMG_7767.JPG
IMG_7769.JPG
IMG_7770.JPG
IMG_7772.JPG
その後は、記念撮影&ピースママのお買い物&無料なものをもらいにいきまくりって感じ。
どの写真がどこのブースなのかいまいち覚えてないかも(笑)

IMG_7773.JPG
焼きたてのクッキーを食べたあと[レストラン]

IMG_7774.JPG
IMG_7776.jpg
IMG_7785.JPG
さらに記念撮影&お買い物&無料タイムが続いたね。

IMG_7778.JPG
これはおむつをしてもらっているところかなあ。

IMG_7782.JPG
ぽたパパにも写真をとってもらったね[カメラ]

IMG_7787.JPG
なんだかんだで6時間程歩き回ったね。
左が無料のもの、右が有料で買ったものです。
1日中楽しかったね。

(Cycling)
IMG_7734.JPG
3月31日(私の誕生日だね)は、ピースと桜サイクリングにいったね。
10:30~15:00に都内を走ったね。
これは我が家(新宿区)から程近い神田川の桜だね。
あいかわらず、いい感じ。

IMG_7735.JPG
お次は代々木公園のドッグランへ。
奥の方に桜が並んでるね。
平日だったけど、結構人がいたなあ。

IMG_7738.JPG
表参道を抜けて、皇居方面にいったね。
これは桜田門の桜

IMG_7739.JPG
IMG_7740.JPG
皇居をぐるっとまわって

IMG_7741.JPG
北の丸公園の有名なしだれ桜を見に行ったね。

IMG_7742.JPG
IMG_7743.JPG
最後は定番の千鳥が淵。
満開できれいだったね。
ちなみに、時間帯が違うけどケイトちゃんも来てたみたい。

こんな感じでピースと桜の名所をまわったね。
楽しかったね。

(転職)
私ごとですが、4月3日(金)に新しい会社と雇用契約を結んで、4月13日(月)から働きはじめました。
少し前に、前の会社の特別早期退職支援制度に応募して退社したあと、2月中旬~3月に本格的に就職活動をしてました。
7社程一次面接をして、3社最終面接にいって、3社合格した感じ。
結構、頻繁に面接があったので準備(結構大変だった)を含めると大忙しだったね。
新しい会社でもがんばりまーす。
そうそう、新会社が新宿になったので、雨の日以外は自転車で通ってます。
Door to door で15分くらいで、通勤地獄もないので楽かも(笑)。

次回のねたは、わんわんカーニバルと箱根旅行です。なるべく早めにUPしたいなあ。
今回は雑な記事で申し訳なかったかも(という程、読者はいないが:笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

ごまママ

ぴーすパパも新しい出発なんですね~。
どうぞお体を大切に、ちょっとだけがんばる感じでスタートしてくださいね。オットも1月から新しい合弁会社で働き始め、とても頑丈な人なんだけど、さすがにいろいろストレスがかかっているみたいで、珍しくちょっとボロってます。
健康第一ですからね~。
しだれ桜とぴーす君、かっこいい写真だね!
by ごまママ (2015-04-21 03:10) 

terrybear

春の新しい出発ですね
インターペットは行かなかったけどワンワンカーニバルは行きましたよ
by terrybear (2015-04-22 06:56) 

ぽりぽり

楽しそうなイベントですね。春から更にアクティブ度アップになりそうですね。GWの記事楽しみにしています。
by ぽりぽり (2015-04-22 18:21) 

terrybear

再びで~す
もあなが箱根に行ったのは18日土曜日ですよ
by terrybear (2015-04-22 18:45) 

プルメリアの母

まあ、パパさんお誕生日だったのね。おめでとうございます。新会社はいかがでしたか?また話し聞かせて下さい。チャチャ丸のパパさんから聞いた、歌舞伎町にできた東宝ビルのお寿司屋さん、マグロづくし、28日食べてきますね!笑
by プルメリアの母 (2015-04-23 00:50) 

ヨッち

お誕生日おめでとーと就職おめでとー
いろいろな事があったみたいだけど
元気そぅでなにより
新しい生活に慣れるまで大変(?)かと思うけど
ブログ楽しみにしているので
がんばって投稿してねー(笑)
by ヨッち (2015-04-23 09:41) 

HAKUママ

yossiさんしばらくブログ更新ないねって我が家で噂してたとこでした
転職されたんですね〜
通勤時間がかからなかったり 通勤地獄なしっていうのが
うれしいかも

関東方面のペット関連のイベントはいつも思うけど活気があっていいな♪
楽しそう〜

それから お誕生日 おめでとうございます!!
今年もいっぱいピースくんとお出かけいっぱいして
ブログで教えて下さいね
ある意味 ワンコとお出かけの雑誌とかより参考になって
楽しみにしてる人 多いと思う・・・私もその一人です♪
by HAKUママ (2015-04-23 12:49) 

のん(チャッピーママ)

HONDAドッグのホームページでピース君、見つけてましたよ〜!(⌒-⌒)
ボール咥えていい表情です!

4月から新しい職場ですね。
慣れるまでは大変ですが、新しい出会い等は楽しいですね。
通勤地獄がないのはウラヤマシイですう!
by のん(チャッピーママ) (2015-04-23 23:10) 

あっぷるぱい

こんにちは!
Inter Pets & Pet Fare 楽しそうですね〜〜〜!!
撮影に 歯磨き、おむつまでいろいろ体験出来て・・・
お土産たくさん頂いて、ピースちゃん良かったね。
山や雪山のピースちゃんも楽しそうだけど
大都会の桜をバックも素敵!!
新たなスタートお体に気をつけて頑張って下さいね。

by あっぷるぱい (2015-04-24 14:33) 

isoshijimi

お誕生日おめでとうございました!
そして新しい生活をスタートされたのですね。
無理せず頑張ってくださいね

ベンツに乗っている姿がかっこいいですね~
そして最後の写真、ピースちゃん頑張って乗っていますね(^^)/

先日はコメントをいただきましてありがとうございました。遅くなりましてごめんなさい。
クリにありがとうございました。
クリの気持ちをこうやって言っていただけたことがとてもうれしかったです。
by isoshijimi (2015-04-25 05:25) 

緋色

お誕生日おめでとうございますと就職おめでとうございます。
春にふさわしい素敵な話題です(*^-^*)
ピース君のホンダのウエブのページ拝見しました♪もう立派なモデルさんですね。かわいい~♪
都内でも素敵な桜がいっぱいですね。通勤が近いのは何よりいいですね。朝からヘトヘトなんてイヤですね・・・。
次のブログも楽しみです~。
by 緋色 (2015-04-25 17:08) 

ピース

By yossi

>ごまままさん
こんちは!
ごまままさん一家も4月から新しい環境なんだよね。
我が家も新しい環境といえばそうだけど、家を引っ越したわけでもなく
逆に家から近くなったので、あんまり新しいっていう感じでもないかなあ。
そもそも、新会社の上司が、以前の上司だったりするんだけどね。
変化の強弱はあるけど、お互いがんばろうね~。

>terrybearさん
こんちは!
わんわんカーニバルは近いので、すれ違う可能性あるかなあって思ってたけど、箱根も18日(土)にすれ違ってたのね。
そのうちアップするけど、我が家は18日は箱根園にいたよ~。

>ぽりぽりさん
こんちは!
GWは、就職が決まってから予約をとったので、完全に出遅れてまーす。
あんまり期待できないかも。
ぼりぼりさん一家はGWはどこにいくのかな?

>プルメリアの母さん
こんちは!
歌舞伎町の東宝ビルの半額寿司、28日に食べに行くのね。
我が家は、26日(日)の夕飯で行く予定だよ~。
楽しんできてね~。

>ヨッちさん
こんちは!
約2ヶ月間、就職活動してて、あんまり早起きしてなかったので、会社に勤め出してしばらくは眠たかったかなあ(笑)。
新会社の上司は、以前の会社でしばらく上司だったことがある人なので、そういう意味ではやりやすいかなあ。
ブログは、いままでのペースで作成予定だよ。といってももともと、月1~3回ペースでしか書いてないけどね。

>HAKUママさん
こんちは!
実は2月のスノーシューで会った時は、働いてなかったんだよね。
で、先々週から働き始めた感じ。
ちなみにGWは愛知県に泊まりで行く予定だよ~。
HAKU君一家はどっかへおでかけ?

>のんさん
こんちは!
おっ、みつけづらいhonda dog のwebでピースを見つけてたのね。
すごいかも。
通勤は、念願の自転車通勤になりました~。
前から夢だったんだよね。
夏と冬はきつそうだけど、今は会社で自転車で行くのが楽しいです。

>あっぷるぱい
こんちは!
新しい職場は、やることが多すぎて、日曜日はいつも出勤している感じ。
しばらく落ち着かないかも。
ペットのお祭り系はいついっても楽しいね。
あっぷるぱいさんはいったりしないのかな?

>isoshijimiさん
こんちは!
この歳だと、微妙だけど、お誕生日を迎えました。
今年もがんばろうと思います。
ベンツの写真もそうだけど、ペットフェスでとった写真は、ピースが結構笑っていていい感じでした。
そろそろごまちゃんが大きくなってきたので、isoshijimiさんもペットフェスとかいくのかな?

>緋色さん
こんちは!
Honda dog のwebをチェックしてくれたのね。
ども!
新会社などでばたばたしてて、ブログの更新が遅れたけど、がんばってかきま~す。
緋色さんのブログにも遊びにいくね~。

by ピース (2015-04-26 00:23) 

パピパパ

こんばんは
おそくなりましたけどお誕生日おめでとうございます。
ドッグイベントはいろいろあって好みが出ますねぇ
新しいスタートを切ったという話は真剣に耳を傾けております。これから活動しようと思っているのですが・・・・
GW明けには真剣に取り組もうと思っております。
by パピパパ (2015-04-26 21:02) 

ピース

by yossi

>パピパパさん
こんちは!
んっ、パピパパさんも新しいスタートをこれから切る予定?
とりあえず、GWは楽しんでね~。
どこにいくのかな?
by ピース (2015-04-27 23:27) 

モジャママ

こんにちは~♪
yossiさん めっちゃ遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとうございます♪

ドッグのイベント楽しそうでしたね
写真スポットがいっぱいあって どれもみんな撮りたくなっちゃう感じの演出がされてますよね
お土産のサンプルもいっぱい!
これピースくん全部食べれるの??
by モジャママ (2015-04-29 15:52) 

ピース

by yossi

>モジャママさん
ども!
ドッグのイベントはいついっても楽しいね。
ちなみにサンプルはまだまだたっぷり残ってまーす。
3ヶ月以内になくなるかなあ。
モジャ君一家は、ドッグイベントとかいかないのかな?
確か名古屋でもよくやってるよね。
by ピース (2015-05-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0