SSブログ

いつもの結婚記念日&スノーシューとHonda dog モデル撮影会 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:Wedding anniversary and photography event of Honda dog model)

By Yossi

P1080150.JPG
(Our wedding anniversary on 3rd March. We went to Hakuba for celebrating about it and snowshoeing on 7th and 8th March.It took 5 hours and 30min by Hakuba, and Peace slept in my car at all time.)
我が家の結婚記念日は3月3日だけど、今年は3月7日(土)と8日(日)にお祝い&ラストスノーシューで白馬に行ってきました。3月7日は天気がよくなかったので、のんびりと9:00に我が家(新宿区)を出発して[車(セダン)]、14:30に本日の宿のシェラリゾート白馬についたね(毎年恒例だね)。写真のようにピースは車の中でずーーと寝てたね[眠い(睡眠)]

P1080152.JPG
(We ate light meal for lunch at hotel’s entrance )
ホテルの前では軽食が食べられるので我々は、昼ごはんを食べずにいったね。

P1080153.JPG
P1080155.JPG
(We ate fresh raw egg and rice.)
朝どれの卵かけごはんや

P1080156.JPG
P1080157.JPG
(We ate Zenzai and drunk Amazake,too.)
ぜんざいや甘酒を飲んだり食べたりしたね。

P1080176.JPG
(Here is Peace’s room at the hotel.)
チェックイン後は、ピースはワンルームでのんびりすごしてたね。

P1080160.JPG
(We took a hot spring and drunk a cup of hot wine relaxly.)
人間も、温泉に入ったり、ホットワイン(無料)を飲んだりしてのんびりしたね。

P1080159.JPG
P1080178.JPG
(We walked around the hotel with Peace at 4:00,6:00,8:00,10:00,12:00 p.m. and 6:00,8:00 a.m. There were a lot of snow around the hotel.)
ピースとのお散歩は16:00、18:00、20:00、22:00、24:00、6:00、8:00って感じかなあ。
雪もまだたっぷりあったね。

P1080165.JPG
P1080166.JPG
P1080167.JPG
P1080168.JPG
P1080170.JPG
(We ate a full-course dinner of French food Especially, meuniere of fish and beaf steak took very nice.)
こちらが毎年恒例のお目当ての夕飯[レストラン]
特にお魚料理の舌平目のムニエルと信州牛のステーキがおいしかったね。
※生ハムは、20:00以降のlate dinner にするとおまけでついてくるものだったね

P1080172.JPG
(Happy Wedding Anniversary was written on dishes .)
デザートの時に記念撮影したね。
いつも通りフルコースがおいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
来年もまた来たいなあ。

P1080180.JPG
P1080183.JPG
P1080184.JPG
P1080188.JPG
(We took pictures and played a sled at hotel on Sunday morning.)
翌朝は、ホテルのいろんなところで記念撮影したり、中庭でそりで遊んだりしたあと、チェックアウトしたね。

P1080193.JPG
(We went snowshoeing near the hotel from 10:00 a.m. This is a map of snowshoeing course.)
3月8日(日)は10:30からホテルの近くの落倉高原でスノーシューをしたね(前回の様子はこちらの最後の方の記事)。
ここはいろんなコースがあるけど、ガイドがいないとちときついので、以前いったことのある簡単なコースを選んだね。
スタート地点は、落倉高原インフォメーションセンターで500円/台で車が泊められる。

P1080199.JPG
(Peace wore shoes only on hind legs.)
今回はピースは後ろ足だけ、くつを履いたね。

P1080195.JPG
(It was cloudy and there were not people here.)
天気は曇りで、我々以外は誰も歩いていなかったね。

P1080196.JPG
(We walked for some time.)
雪は、少し溶け気味だけど、2m以上の積雪があったので歩きやすかったね。

P1080198.JPG
(We arrived at turning point and had nice view.)
折り返し地点の高台へ到着。白馬の山々やスキー場[スキー]が見えて景色がいいね。

P1080200.JPG
(We rested here and we gave Peace snack for dog.)
ここで休憩。ピースにおやつをあげたね。

P1080202.JPG
(And then we walked around.)
そのあとは、この周辺を歩き回ったね。
誰もいなかったので、ピースはフリーにしたね

P1080207.JPG
(We headed to starting point. It was sunny a little bit. )
その後、スタート地点へ向かったね。最後の方は、少し青空がみえたかなあ。

P1080216.JPG
(We played by sled. We went snowshoeing for 2 hours.)
少しソリ遊びを楽しんだね。
スノーシューは2時間くらいやったね。
これで今年度は歩き納めかなあ。

P1080221.JPG
P1080222.JPG
(We ate buckwheat noodles,ices and cakes. And we headed to my home.)
その後は、白馬駅の近くにある定番のそば神でおそばとそばアイス&そばシフォンケーキを食べたね。
あいかわらずおいしかったね
15:30過ぎに白馬を出発して、長野ICから高速に乗って、我が家には22:00に到着したね(途中、事故渋滞にあったね)。

(Honda dog webのモデル撮影会:photography event of Honda dog model:)
IMG_7719.JPG
IMG_7720.JPG
(Peace participated at photography event of Honda dog model. Please see only pictures forword.
2月上旬にHonda dog のHpに「Honda dog モデル犬 大募集」と書いてあったので応募してみたら、
「こんにちは。Honda Dog事務局です。この度は、Honda Dogモデル犬募集にご応募頂きありがとうございました。厳正なる審査の結果、あなた様のワンちゃんがHonda Dogのモデル犬に決定しましたので、ご案内申し上げます。」
というメールが。
で、3月上旬に戸越銀座と西小山の間あたりにあるスタジオでの撮影会に参加してきました。

IMG_7721.JPG
スタジオにはいろんな風景があって、こんなところで撮影したり

IMG_7723.JPG
こんな感じで撮影したりしたね。
時間をずらして全部で18匹が撮影されたみたい。

IMG_7730.JPG
こんな感じのエンブレムももらったね。
3月下旬のHonda dogのホームページのリニューアルと同時に、ピースの写真が使われるみたいだけど、どういう風になるのか楽しみだなあ(たいしたことない気もするが・・・)。

IMG_7725.JPG
IMG_7726.JPG
IMG_7727.JPG
撮影後は、戸越銀座のあたりを散策したけど、KFC(ケンタッキー)の鷄から亭という唐揚げの専門店があったので食べてみたね。なかなかおいしかったね。
ちなみにこのお店、まだ6店舗しかないみたい。

以上

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

ミラジョボチッチ

ご訪問&niceありがとうございます!(^^)!
ピースちゃん可愛いですね。
ジャックのお友達もいるので、たまに登場しますよ~。
by ミラジョボチッチ (2015-03-16 02:01) 

isoshijimi

結婚記念日おめでとうございました(^_-)-☆
一枚目のピースちゃんの写真にほっこりです。

雪もお料理も満喫できて、素敵な旅でしたね。
そして、モデルデビューすごい!
どんなふうになるか楽しみですね♪
by isoshijimi (2015-03-16 04:21) 

terrybear

ご結婚記念日おめでとうございます
ピースくんと楽しい記念日になりましたね~
HONDA楽しみにしてますね
by terrybear (2015-03-16 07:00) 

あっぷるぱい

ご結婚記念日おめでとうございます!!
いつまでも3人(?)家族お幸せに・・・・!
フルコースお食事美味しそう。
そしてピースちゃんもおめでとう、楽しみですね。
今年は素晴らしい記念日になりましたね。
by あっぷるぱい (2015-03-17 09:01) 

ぽりぽり

HONDA DOGに選ばれて凄いですねぇ。ピース君の寝顔が可愛いです。
by ぽりぽり (2015-03-18 21:15) 

santa

もろもろ(笑)おめでとうございます!
相変わらずアクティブですね~(@@)
ホンダドッグを見るのが楽しみになりました。
by santa (2015-03-18 23:10) 

プルメリアのママ

結婚記念日おめでとうございました。
いつまでもラブラブねっ!ホホホ
白馬の旅もいいですね!ピースのホンダドッグの写真楽しみにしています。
稲取行ってきましたよ。熱川のドックラン予想以上の喜びでまた連れていきたいです。ありがとうございました。
by プルメリアのママ (2015-03-18 23:11) 

のん(チャッピーママ)

今年も結婚記念日を楽しまれましたね(*^o^*)
生ハムも食べたいけど、朝どれ卵も美味しそうだなあ〜!

Honda Dogのモデル犬に選ばれるなんて、スゴイ!
さすがイケメンピース君!
ウチはHONDAの車に乗っているのに、Honda Dogはチェックしていなかったわ
早速Honda DogのHPをブックマークしました。
ピース君登場を楽しみにしています。
by のん(チャッピーママ) (2015-03-18 23:31) 

ごまママ

すてきな結婚記念日でしたね~。
いつもすてきなイベントで本当にうらやましい~
ぴーす君、honda dogのモデル犬をやったのね~
楽しみだね~
何だかプロのモデルわんこみたくリラックスして
写真を撮られてるね~。
HPにアップされたら、絶対見るからね~
by ごまママ (2015-03-21 20:58) 

なっちゃんママ

結婚記念日おめでとうございます。
シェラリゾートに毎年お泊りなんて羨ましい
白馬は私もお気に入りの場所です。
3月でもけっこう雪が残ってるんですね
スノーシューもそろそろ終わり
今度は登山やハイキングの季節ですね。
by なっちゃんママ (2015-03-21 22:26) 

マユメイ

ご結婚記念日おめでとうございます!!
遅くなりましたが~~~
ちなみにうちは3月14日でしたよ~~(笑)
ピース君モデル犬かっこいいねっ!
一番食べたいのは朝とれの卵かけご飯~~
絶対に美味しいわぁ~~~~~
by マユメイ (2015-03-24 21:41) 

モジャママ

遅くなりましたが 結婚記念日おめでとうございます
シェラリゾートって すてきなところですね
食事のフルコースはいつも美味しそうって見ています
いつか行けたらいいな~

ピース君またまたモデル犬ですね すご~い!!
おりこうさんに写真撮ってもらってて さすが!
出来上がりが楽しみですね
by モジャママ (2015-04-01 10:53) 

メルママ

遅くなりましたが…ご結婚記念日おめでとうございます♪♪
シェラリゾート、毎回とても美味しそうなお食事〜
ピースくん、Honda Dogのモデル犬に選ばられたんですね。すごーいっ!!!
HPにアップ楽しみにしています。
by メルママ (2015-04-02 12:37) 

ピース

By yossi

>ミランジョボチッチさん
こんちは!
ジャックのお友達もいるのね。
また、訪問するよ~。

>isoshijimiさん
こんちは!
ピースは行きの車の中でずーーと寝てたね。
ぽかぽか陽気で気持ち良かったみたい。
Honda dogのモデルは微妙な登場でした。
探してみてね。
というか探さないと見つからない(笑)。

>terrybearさん
こんちは!
Honda dogは期待してたけど、見つかりにくいところにちょこっと
載っただけでした。
探してみてください。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
毎年恒例のホテルだけど、ご飯がおいしいので連続で泊まってます。
スノーシューもほぼここがシーズンの最後だね。

>ぽりぽりさん
こんちは!
Honda dogは微妙な感じだったね。
30分以上かけて撮影したわりにはあんまり登場してないかも。

>santaさん
こんちは!
Honda dogはなかなかみつからないところにのってるよ~
見つけられるかなあ。

>プルメリアのママさん
こんちは!
稲取&マウンテンドッグランにいってきたのね。
プルちゃんとメリアちゃんが喜んでくれたみたいでなによりです。

>のんさん
こんちは!
毎年恒例だけど、今年もジェラリゾートにいってきました。
わんこが別部屋でもOKならお勧めだよ。
Honda dogで、ピースが見つかるかなあ。

>ごまままさん
こんちは!
シェラリソーとは、いつも通り満足でした。
久々に写真撮影会に参加して面白かったよ。
が、ピースはあんまり登場してないかも。

>なっちゃんママさん
こんちは!
おっ、なっちゃんママさんも白馬好きなんだあ。
今度は3人+1匹でいけるね。

>マユメイさん
こんちは!
マユメイさん一家も結婚記念日おめでとー。
ホワイトデイなのね。
朝どれ卵は新鮮で美味しかったよ。
夕飯が重めなので、1個しか食べられないのが残念な感じ。

>モジャママさん
こんちは!
モジャママさんのところからだと白馬は遠いのかな?
いつかいっしょに遊べたらいいね。
Honda dogは・・・。うーむ。

>メルママさん
こんちは!
おめでとうコメントありがと~。
Honda dogのモデルの撮影会は楽しかったけど、webにはちょこっとしか
のらなかったです。
見つかりにくいけど、探してみてね~。

by ピース (2015-04-02 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0