SSブログ

GWは知多半島&名古屋旅行&名古屋のお友達わんこと飲み会 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Travel to Chita Peninsula and Nagoya(Aichi prefecture))

By Yossi

IMG_7997.JPG
(My wife, my dog and I left home at 7:30 p.m. on 2nd May.After driving for 6 hours by my car,we arrived at Chita Peninsula at 1:30 a.m. And We slept in the car soundly.)
今年のGWは、5月2日夜~5月5日で、1車中泊と2泊で、知多半島と名古屋近辺にいってきました。
我が家(新宿区)を19:30に出発して[車(セダン)]、東名高速→東名経由で知多半島の知多道路の阿久比PAに1:30に到着して、車中泊したね。
車の中にマットレスと布団を敷いて、2人と1匹でぐっすり寝たね[眠い(睡眠)]

IMG_7998.JPG
(We went to Tokoname city. Tokoname is famous of pottery. We walked red line named pottery path of this map.)
翌朝は7:30に起きて、まずは常滑にいったね。
これは常滑の地図で、我々はピンク色のやきもの散歩道Aコースを歩いたね[くつ]

IMG_8002.JPG
(Start!)
スタート。

IMG_8003.JPG
(Maybe, this is the pot for making the pottery.)
これは陶磁器を焼く釜かなあ。

IMG_8005.JPG
(There was a statue of beckoning cat called Maneki-neko in Japan near the path.)
巨大な招き猫の像もあったね。

IMG_8006.JPG
IMG_8012.JPG
(We walked on the path between walls made by the pottery.)
やきもので作られた壁が両側にある道を歩いたね。

IMG_8030.JPG
(There was a big teapot on the path. We enjoyed walking for 1 hour.)
巨大なきゅうすもあったね。
こんな感じで1時間の散歩を楽しんだね。

IMG_8045.JPG
(After that, We went to an aquarium named Minamichita Beach Land.)
お次は南知多ビーチランドへ。
ここはおもちゃ王国とセットで1700円/大人(ペットは無料)で入れる施設。
ペットはリードでOK。

IMG_8035.JPG
IMG_8043.JPG
(At first,we saw a dolphin show with Peace.)
まずはイルカのショーをみたね。ペットも可だけど、ピースがわんわん吠えたので遠くからみたね。

IMG_8048.JPG
(We took a picture at this place.)
こんなところで写真をとったり

IMG_8056.JPG
IMG_8062.JPG
(We saw some animals here.)
いろんな動物(ペンギンや亀)をみたりしたね。
大体、2時間半位いたかなあ。
わんこが海の動物に吠えなければ楽しめる施設かも。

IMG_8075.JPG
IMG_8079.JPG
(Afterward we went to Noma lighthouse and walked on the store.)
お次は少し南下して野間灯台へいって、お散歩をしたりしたね。
野間灯台前の駐車場に泊めると500円かかったけど、少し南の道の駅に車を泊めて歩くのもありかも。

IMG_8085.JPG
IMG_8089.JPG
(We went to the dogrun by the sea.)
更に南下して、海の側のドッグランLa codaへ行って、昼ごはんを食べて、ピースを遊ばせたね。海の近くで気持ちがよかったね。

IMG_8097.JPG
(We went to Ebisenbeinosato.)
この日の最後の立ち寄り場所は少し北にもどった美浜ICの近くにあるえびせんべいの里
超有名な場所なのか、駐車場に入るまでに1時間位かかったね。
ペットは不可だったね。

IMG_8094.JPG
(We saw the factory of sea foods rice crackers.)
工場見学をしたあと

IMG_8235.JPG
(We bought some sea foods rice crackers.)
たっぷり試食ができるせんべい売り場を歩き回って、おみやげにこれを買ったね。
60種類以上の海鮮せんべいがあって、なにを買うのか迷ったね。

IMG_8103.JPG
IMG_8099.JPG
(We stayed at this hotel that was near the edge of Chita Peninsula 3rd May. Pet was ok.)
その後、知多半島の先端あたりにある本日のお宿の「食べる人のお宿一馬屋」へ。
ここは、2015年3月末からわんこOKのお部屋ができた宿。
お料理がメインの宿みたい。

IMG_8100.JPG
(We saw this view from my room.)
これは部屋からの眺めだね。

IMG_8107.JPG
IMG_8109.JPG
IMG_8110.JPG
IMG_8111.JPG
IMG_8112.JPG
IMG_8113.JPG
(We ate a lot of sea foods for dinner, abalones,a sea bream,and conger, etc. It tasted very nice.)
夕飯の一部を紹介。
お刺身、しらすごはん、焼肉、あなごの天ぷら、あわびの刺身&焼き物、大きな鯛の煮物を食べたね。
料理宿だけあっておいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにわんこはお部屋ではフリーだけど、それ以外は抱っこで、食堂、お風呂は入れなかったね。

IMG_8118.JPG
(The next morning we went to the morning market.)
翌朝は、お散歩がてら宿の近所の朝市へいったあと(わんこは中には入れなかったね)、

IMG_8124.JPG
IMG_8128.JPG
(And then we went to the tip of Chita Peninsula.Afterward, we went to a land behind us.)
知多半島の先端にいってみたね。
駐車場は混んでたけど、フェリー乗り場の近くの100円/hのところに泊めたね。
最先端にいったり、展望台にいったりして記念撮影したね。
ちなみに、後ろにうつっているのは日間賀島だね。

IMG_8134.JPG
(We rude this ship.)
せっかくきたので日間賀島に行きたくなり、わんこが乗れるのかどうか係りの人に聞いてみたら、ゲージならOKとのこと。ゲージを忘れたけど、無料で貸してくれたので船に乗ったね。料金は往復1340円/大人でわんこは無料。

IMG_8136.JPG
(We felt good a sea wind.)
海風がきもちよかったね[船]

IMG_8141.JPG
IMG_8161.JPG
(This land was famous of octopuses.)
日間賀島はたこが有名らしい。

IMG_8144.JPG
(At first we ate grilled octopuses.)
まずは焼きたこを食べたね。たこを軽くプレスしながら柔らかめにやいたものだったね。

IMG_8157.JPG
(At second we ate for lunch including raw odtopuses, Sashimi.)
お次は昼食。たこのお刺身を含んだ海ものを食べたね。

IMG_8160.JPG
(And then we walked around the land.)
島の中を少し散策。島の中央は高くなってて、海に向かうと少し海がみえたね。

IMG_8162.JPG
(At last we ate Takoyaki. It tasted very nice.)
最後はたこ焼きでしめたね。たこが新鮮でおいしかったね。

IMG_8166.JPG
(We moved to Nagoya where we reserved the hotel on this day. We went to Beer Festival.)
フェリーで戻ってきたあと、何軒かおみやげ系のお店に寄ったあと、この日の宿が予約してある名古屋市の栄へむかったね。これはホテルの近所で開催されていたビールフェスティバル。後ろに名古屋のテレビ塔も見えてるね。

IMG_8171.JPG
(We met my friends and a dog. And we enjoyed drinking alcohol.)
ちなみに私は痛風のため、ビールが飲めなんだけど、なぜここに来たかというと名古屋のお友達のHAKU君一家と飲み会をするためだったんだよね。名古屋へいく直前に「名古屋へいくよ~」と連絡したら急遽決まった飲み会だったね。

IMG_8172.JPG
(Cheers!)
かんぱーい

IMG_8176.JPG
(We drank a lot of beers as standing for 2 hours 30 minutes.)
ちなみに私は松坂屋の地下街で黒糖梅酒を買ってきてのんだね。
飲み会は2時間半位、立ち飲みだったね。

IMG_8175.JPG
(Two dogs were happy together.)
HAKU君とピースも仲がよかったね[手(チョキ)]

IMG_8181.JPG
IMG_8183.JPG
(The next morning we walked around Otsu city.)
その後、ピースはペットホテルに泊まったね。ペットホテルが11:00開店だったので、翌朝はそれまでピースママと二人で大須観音あたりを散策したね。

IMG_8192.JPG
(It was very sunny on this day. We took pictures in front of TV tower.)
ピースを11:00くらいに迎えにいったあと、少し散策したね。この日は快晴[晴れ]だったね。

IMG_8198.JPG
IMG_8200.JPG
(We ate Hitsumabushi that is a regional cuisine made with eel that is eaten mainly in the Nagoya area. It tasted very nice.)
昼ごはんは、松坂屋の蓬莱軒でひつまぶしでも食べようかなあと思って行ってみたら、3時間以上の待ちと言われて、近くのラシックスの備長というお店で食べたね。といっても待ち時間は1時間程。ひさしぶりに食べたひつまぶしはおいしかったね。

IMG_8203.JPG
IMG_8205.JPG
(After lunch we went to Seto where was famous of pottery. We walked aroune at Seto cith.)
昼ごはんを食べ終わったら既に14:00位だったね。岡崎のわんわん動物園のを計画してたけど、あきらめて、瀬戸物で有名な瀬戸へ高速を使わずにいってみたね。
これは、窯垣の小道と呼ばれるところ。のんびりお散歩したね。
駐車場は無料だったけど、狭目の道を通っていく感じだったね。

IMG_8212.JPG
IMG_8213.JPG
(Here were shops of pottery.)
そのあとは街中を散策。瀬戸物屋に入ったりしたね。

IMG_8214.JPG
(Here was the house where the originator of Japanese pottery lived at.)
これは高台にある瀬戸物の元祖の人の旧家かなあ。
瀬戸は、全体的には渋めの街だったね。

IMG_8216.JPG
IMG_8217.JPG
(We ate •a bowl of rice with a breaded and fried pork cutlet on top for dinner.)
瀬戸を17:30に出発して、東海環状道のせと赤津ICで乗って中央道で帰路についたけど、夕飯でソースカツ丼を食べたくなったので、伊那ICで降りて、たけだというお店でヒレカツ丼とロースカツ丼を食べたね。
おいしかったけど、前回行った同じく伊那のひげのとんかつ青い塔の方がおいしかったかなあ(この記事の最後にでてきます。)

その後は、途中のSAで2時間ほどぐーぐー寝たりしたあと、混雑もなく我が家に1:00AMに到着したね。
のんびりできて楽しかったね。

(おまけ)
IMG_8219.JPG
Honda dog のweb用に撮影されたピースの写真が、ドッグフェスタのhondaブースで飾られてたんだけど、それが、そのまま額に入れられて送られてきました。
我が家にかざってるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

terrybear

知多半島とかはお嫁ちゃんの実家が安城でそこに息子たちが行くと遊びに行くみたいですよ
by terrybear (2015-05-14 14:16) 

ぽりぽり

何時もながら盛りだくさんのグルメツアーですね!常滑は一度行きたいと思っていたところです。一昨年は蒲郡まで行って、結局台風が来てしまい寄れず終いでした。ひつまぶし美味しそうだぁ〜。
by ぽりぽり (2015-05-15 01:07) 

terrybear

え~と再びのコメントです
横浜で行った小龍包のお店は「張記小龍包」って言うお店です
元町中華街の1番出口を出てすぐに朝陽門(東門)があるのでそこからすぐで角が「北京飯店」でその並びですよ
小さなお店ですが美味しかったですよ
by terrybear (2015-05-15 06:41) 

マユメイ

え~と、車の中広々していて快適そう~~
だけど、クレートや荷物はどこに収納してるの??
なんか、そこが気になった~~(笑)
焼き物で作られた壁~~風情があるね~~
イルカショーやらペンギンちゃんたちいいなぁ~~
ピース君はどんな気持ちで見てるのか聞いてみたい
なぁ~~うっわぁ~イルカすっげぇ~~とか思ってる
のかなぁ~~(笑)

ベルギ―ビール、FBでみた~~
美味しそうだぁ~~~~
で、ひつまぶし~~~!!!
もうたまりましぇんねぇ~~~(笑)
by マユメイ (2015-05-15 08:38) 

メルママ

招き猫大きいですね〜
焼き物散歩コース、招き猫の像があったり巨大な急須があったりお散歩していて楽しいコースですね。
行ってみたぁぁい♪♪
たこ焼きに焼きたこも美味しそう〜
ペンギンさんと写るピースくん楽しそう〜
by メルママ (2015-05-16 08:31) 

モジャママ

今回はお会いできなくてとっても残念でした
次回はお会いしたいなぁ~

知多の方も行かれたんですね
南知多ビーチランドってわんこOKだったんですね
知らなかった~

yossiさんのブログはいつも情報源がいっぱいで とっても役に立ちます♪
今回は近場の観光地情報なので いろいろ参考にしておでかけしなくっちゃ~

by モジャママ (2015-05-16 10:37) 

あっぷるぱい

ほんと!いつもながらの盛り沢山の旅行、
満喫したようですね、車の寝室快適そう!!
大きな急須、さすがに常滑ですね。
グルメと抱き合わせで、良い旅行でしたね。
Honda dogでのピース君の写真 記念になりますね。
櫃まぶし 浅草国際通りに有る「うなてつ」で
土用丑の日は食したいのですがやはり行列です。
本場の「櫃まぶし」は格別でしょうね。


by あっぷるぱい (2015-05-16 19:43) 

のん(チャッピーママ)

今回は名古屋方面への旅行ですね!
私はあまり行った事無いけど、ワンコ連れでも楽しめそうですね。
立ち飲みの飲み会、楽しそう〜(*^o^*)
こういうのも度の醍醐味ですね!
今回の旅行も美味しそうなモノたくさんで…
やっぱりウナギが食べたくなりました〜!

by のん(チャッピーママ) (2015-05-16 22:00) 

かいとママ

昨日、府中のドッグカフェでお会いしたシュナの、かいとです。
早速拝見させて頂きました。
ピースくん、やっぱりイケメンですね
by かいとママ (2015-05-24 16:48) 

HAKUママ

こんにちは
今回はお天気が悪い中時間作ってもらって会えて楽しかったです
yossiさんビール飲めないのにごめんなさいね
次回 また ちゃんとワン連れでいけるお店みつけておきますね

常滑とか 実はゆっくりいったことがないので
yossiさんのブログみていってみようかな・・・なんて思いました(笑)
by HAKUママ (2015-05-25 13:22) 

ピース

By Yossi

>terrybearさん
こんちは!
小龍包のお店、教えてくれてありがとー。
今度、横浜にいったらいってみるね。
そういえば、そろそろ、セバスチャンの季節だね~。

>ぽりぽりさん
こんちは!
名古屋といえばグルメ系だね。
他にも、みそかつとかエビフライサンドとか味噌煮込みうどんとか手羽先とかもたべたかったけど、時間がなかったね。
以前、蒲郡にいったのね。
我が家も次回は蒲郡とか岡崎とかにいきたいかも。

>マユメイさん
こんちは!
車中泊をするときは、収納スペース(寝るところ)に載せていたクレートや大量の荷物を運転席と助手席に移動するんだよ~。
運転席と助手席に山のように荷物が積みあがるね。
翌朝食べようと思ってたパンがよくつぶれたりするよ~(笑)。
焼き物の町(常滑)は風情があっていい感じ。
ピースはイルカを敵だと思っているような気がする。
わんわんほえてたね。

>メルママさん
こんちは!
招き猫はあんまり期待してなかったけど、大きくてびっくりでした。
焼き物のお散歩コースは車もほとんど通らないので、なかなか楽しい感じ。
メルダンファミリーみんなで歩くのも可能だよ。
たこの島もまあまあお勧め!

>モジャママさん
こんちは!
旦那さんがちょうど具合が悪かったみたいで残念でした。
今度は7月にHAKU君一家の企画で犬山方面に行く予定だよ~。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
今回、事前に予定をあんまり立ててなくて、適当旅行だったけど、いろいろなところにいけて楽しかったです。
ひつまぶしのお店って浅草にもあるのね。
浅草はたまーにいくので今度いってみようかなあ。

>のんさん
こんちは!
立ち飲みの会は2人前に急遽決まった会だったけど、楽しかったよ。
といっても私だけ、ビールを飲めないんだけどね(笑)。
名古屋は、特徴的な食べ物があるので大好きです。
うなぎの他にも、手羽先とかあんかけスパとかきしめんとか食べたかったなあ。

>かいとママさん
こんちは!
我が家はあんまりドッグカフェとかいかないので、お話できて楽しかったです。
府中のドッグカフェは、たまーにいくかもなので、また会えるといいね。

>HAKUママさん
こんちは!
お天気は残念だったけど、飲み会ができてよかったです。
名古屋はまたいきそうな気がするもで、わんこOK店みつけといてね~。
7月上旬の例のHAKU君一家主催の企画は進んでるのかなあ(笑)。


by ピース (2015-06-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0