SSブログ

昭和記念公園お気軽サイクリングとお散歩ざんまいと無麻酔歯石取り [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Cycling at Shouwakinen Park )

By Yossi

今回の話は、5/23に昭和記念公園に行った話と、4月末~5月に何回かいった日帰り散歩&ドライブ[車(セダン)]&無麻酔歯石取りの話。
ぷちダイジェスト版だね。

IMG_8346.JPG
(We went to Syouwakinen Park by my car with two bicycles.)
5/23(土)は、自転車を2台車に積んで、昭和記念公園にいったね。11:30頃我が家(新宿区)を出て、首都高速&中央道経由で13:00位に昭和記念公園の立川口に着いたね。

IMG_8298.JPG
(This is the map of Syouwakinen Park. The park has 12km cycling course.)
これは昭和記念公園の地図だね。総距離で12kmのサイクリングコースがある感じ。
料金は410円/大人でわんこは無料だったね。駐車料金は820円/台/日だったね。
貸し自転車もあるみたいだけど、わんこを載せていいのかどうかは不明。

IMG_8301.JPG
(Start!)
スタート。

IMG_8302.JPG
(There were my family’s bicycles.)
しばらく進むと「みんなの原っぱ」に一番近い駐輪場に到着。これが今日の我が家の自転車だね。

IMG_8305.JPG
IMG_8306.JPG
(We ate sandwiches for lunch here. There were many flowers here.)
昼ご飯はこんな感じのところで食べたね。広々としてて、ポピーも咲いてていい感じ。

IMG_8315.JPG
IMG_8320.JPG
(We took a few pictures near flowers.)
記念撮影もしたね[カメラ]

IMG_8322.JPG
(We headed to next destination.)
次の目的地へGO!

IMG_8321.JPG
(Peace was front basket of bicycle.)
ピースはこんな感じで自転車に乗ってたね。

IMG_8329.JPG
(Here was main destination on this day.)
この日の一番の目的地へ到着!
シャレーポピーが見ごろだったね。

IMG_8331.JPG
IMG_8336.JPG
(One million eight hundred thousand poppies were very wonderful.)
180万本のシャレーポピーは見応えがあったね。

IMG_8327.JPG
(We slept on the lawn near poppies a little bit.)
シャレーポピーを見下ろす頂上でのんびり寝たりしたあと、

IMG_8338.JPG
(We moved from here.)
再び移動。

IMG_8344.JPG
IMG_8345.JPG
(At last,we went to the dogrun. Peace played with many dogs. We enjoyed at this park from 1pm to 6pm.)
最後に立川口近くのドッグランへいったね。いろんなわんこといっしょに遊んだね。
なんだかんだで、18:00までいたので、5時間、昭和記念公園を楽しんだね。

IMG_8353.JPG
(We ate Locomoco(Hawaiian dish) and Indonesian fried rice for dinner at café for dog. It tasted very nice.)
立川から府中まで移動して夕飯をわんこカフェのトロシアン[レストラン]で食べたね。ここは、お友達のジュリサラちゃんがよく来ているところ。
頼んだのは、ロコモコ丼とナシゴレンかな(1000円程度)。
ディナータイムは1ドリンク制[喫茶店]なので、全部で3000円弱だったね。
おいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8354.JPG
(Peave ate a hamburger for dog.)
ピースはわんこ用のハンバーグを食べたね。

IMG_8355.JPG
(He was Kaito that was at next seat. We enjoyed talking with his owners.)
これは、お隣にすわっていたミニシュナのカイト君。
いろいろお話できて楽しかったね。
ちなみにこのお店。駐車場が1台分しかないので、それが埋まってたら、近隣のコインパーキングに泊める感じだったね。

その後は、高速に乗らずに甲州街道を新宿までずーーといって、我が家には21:30位についたね。

(おまけ1:5/17(土)のミニドライブ Mini drive)
IMG_8242.JPG
(We went to Chiba prefecture on May 17th. At first we went to the dogrun after lunch.)
5/17(土)は、11:30位に急に思い立って、千葉方面へ。東金のステーキ屋で昼ごはんを食べたあと、ピースを遊ばせようと思い、千葉市緑区にあるドッグランbig fat dog へ。
狭い道を進んでいってやっとついた感じ。
料金は、中小型犬が1000円/匹だったね。

IMG_8249.JPG
IMG_8251.JPG
(Peace played with another dogs on the laws.)
ここは、3000坪の敷地に芝生のドッグランが何面もあるのが売りみたい。
さっそくお友達と遊んだね。

IMG_8266.JPG
IMG_8269.JPG
IMG_8271.JPG
(Peace enjoyed on the seasaw etc.)
こんな感じで遊んだりしたね。
まあまあ楽しめたけど、交通がちと不便なのと、この日はお友達が少なかったなあ。

IMG_8278.JPG
(At next we went to large park named Syouwanomori.)
お次は昭和の森へ。前の記事に続いて、昭和つながりだね。
ここは千葉市緑区にあるひろーい公園で、わんこはリードで可。
私が高校生の時に、ここでクロスカントリー(陸上部だったね)の大会があったね。
なつかしー。
ちなみに駐車場は通常は400円/台だったけど、夕方いったら無料だったね。

IMG_8281.JPG
IMG_8286.JPG
(We stayed reraxly at this park because of fine weather.)
天気がよかったので、のんびーり過ごしたね。
その後は、千葉市の蘇我にあるハーバーシティー蘇我でお買い物をして帰ったね。

(おまけ2:上野と浅草を散策Walking around Ueno and Asakusa )
IMG_7943.JPG
(We walked around Ueno and Asakusa on April 25th.We started from Ueno station at 11PM.)
結構前の話だけど、4/25に上野と浅草を散策した話。電車で高田馬場から上野に移動して、上野駅から11:00にスタート。詳しく書くと長そうなのでダイジェスト版で(笑)。

IMG_7945.JPG
(At first we ate Taiyaki.)
まずは、神田達磨のたい焼きを食べたね。

IMG_7947.JPG
(We shopped at Ameyoko(famous shopping street).
アメ横で買い物をしたあと、

IMG_7951.JPG
(We ate Dorayaki. Doraemon likes Dorayaki very much.)
大好きなうさぎ屋でどら焼きを食べたね。あいかわらずおいしいなあ。

IMG_7960.JPG
(We took a picture in front of famous statue.)
西郷さんの像の前で記念撮影したり

IMG_7964.JPG
(We rested at Starbucks of Ueno Park.)
上野公園のスターバックスで休憩したりしたなあ。

IMG_7967.JPG
(And then we walked for 30 min and arrived at Kappabashi.)
そのあとは、歩いてかっぱ橋へ移動。

IMG_7972.JPG
IMG_7973.JPG
(We took a picture and shopped here.)
写真をとったり、買い物したりしたね。

IMG_7978.JPG
(We saw many fake foods.)
かっぱ橋は、食品サンプルも有名だね。

IMG_7981.JPG
(We walked for 20 min and arrived at Asakusa.)
かっぱ橋からしばらく歩いて、浅草の雷門についたね。
まずは記念撮影。

IMG_7982.JPG
(We walked on Nakamise(famous shopping street).)
仲見世を歩いたね。

IMG_7983.JPG
IMG_7985.JPG
(We ate hot fried mocha.)
揚げたてのかき揚げを食べられるお店があったので食べてみたね。
おいしい!

IMG_7986.JPG
IMG_7987.JPG
(We shopped at shop for dog and cat.)
犬猫のお店を見たあと、浅草寺のおまいりは行かずに脇道へ。

IMG_7990.JPG
(Afterward we ate candied sweet potato.)
その後、大学芋を食べたり

IMG_7992.JPG
(We took a picture in front of Skytree.)
スカイツリーをバックに記念撮影をしたりしたね。

IMG_7993.JPG
IMG_7994.JPG
(At last,we drunk alcohol and ate Sushi and Tenpura at Japanese pab.)
最後に、御徒町のはまちゃんでかるーく飲んで、銀座線→東西線で家に帰ったね。
この日は妙に歩いた1日だったなあ。

(おまけ3:無麻酔歯石取り Removing the tartar of Peace.)
IMG_8357.JPG
(We went to the dentist for dogs to get the tartar of Peace removed. Peace’s teeth was very clean.)
5月中旬の土曜日?に、無麻酔歯石取りで有名なSolari(千葉県千葉市)にいってきたね。
撮る前の写真はないけど、きれいになったね。料金は1万円弱(初回は会員代が1500円)だったね。1時間30分程、しっかりととってもらったね。

GW以外は、土日のどっちかで出勤してて、日帰りのミニ旅行が多かったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 17

terrybear

昭和記念公園自転車で走ってみたいなって思います
そうね~貸自転車だともあな乗せられないかもね
代々木公園はマイ自転車で行ってもあなと走りますよ
by terrybear (2015-06-02 06:50) 

keroppi

初めてコメントさせて頂きます。
訪問する度に可愛いピースちゃんに癒されています。

今回のブログでピースちゃんを乗せている自転車の
バスケットはワンちゃん用なのでしょうか?
何という商品なのか、ネット購入は可能なのか
教えて頂けると嬉しいです。

現在は通常自転車に付いている金網の篭に
マット等を敷いてぷりんを乗せています…(笑)
by keroppi (2015-06-02 10:04) 

けいまま

御徒町のはまちゃん?めっちゃ気になるお店ですね。
軽くいっぱいには、もってこいかも。
by けいまま (2015-06-02 16:59) 

ケイトママ

けいままと同じく「はまちゃん」めっちゃ気になった~(^.^)
鉄火巻きも美味しそうだし
山盛の大根おろし?も豪快だわ。
かっぱ橋は浅草の西にあるんだ!
上野のアメ横も行ったことないんだよね~。
by ケイトママ (2015-06-03 07:46) 

isoshijimi

無麻酔できれいにとってくれるのですね!
すごいです。

昭和記念公園はお花がきれいでよかったですね。
府中のドッグカフェ行ったことありますよ!
ワンコ連れで楽しめるからいいですよね。

浅草、また行きたいな~
by isoshijimi (2015-06-03 07:49) 

六華

こんにちは。
犬ガムを咥えながらのサイクリング、
ピースくんも楽しんだみたいですね。

無麻酔の歯石取りがあるのですね(@_@)
いいなぁ。
by 六華 (2015-06-03 16:27) 

ごまママ

土曜か日曜のどちらかしかお休みじゃなくても、がんがん遊びに行ってるね~。相変わらず散歩の達人だなぁ。
上野周辺は昔に比べたらとにかく観光客が増えたよね~!!
麻酔なしで歯石を取ってくれるのは嬉しいよね。
ぴかぴかになってよかったね~。
by ごまママ (2015-06-04 01:31) 

緋色

昭和記念公園はお花が有名ですね。本当にきれいです。
お出かけとグルメ、いつも素敵です♪
おいしいものってみていて食べたくてウズウズしてしまいます。
自転車ポタリングもしてみたくなりました♪
by 緋色 (2015-06-05 21:00) 

モジャママ

こんにちは~♪
ポピーがとってもきれい^v^
自転車で こんなお花畑をサイクリングなんて幸せですね~

今回のスイーツも めっちゃ美味しそうなたいやきとどら焼き♪
たいやきは 周りのおまけつきでいい感じ
食べたいな~

歯石取り 麻酔なしでしてくれるなんて いいですよね
今 歯石取りをどうしようかって考えていて 麻酔のこが気がかりで
できずにいたから 麻酔なしなんて聞いたら
すぐに予約しちゃうのに 場所が遠すぎ~~~残念

by モジャママ (2015-06-06 11:25) 

のん(チャッピーママ)

なるほど!広い昭和記念公園の中は自転車で移動すれば快適ですね(⌒-⌒)
花盛りで綺麗ですね
ここのドッグランはまだ行った事が無いのですが
アジリティの用具が置いてあるのが興味あるので
いつか…行ってみたいと思ってます!
by のん(チャッピーママ) (2015-06-07 22:02) 

あっぷるぱい

こんにちは! 
自転車の前の籠 特等席 ちょうど良いですね。
ピースママとピースちゃん 西郷さんに負けていませんね。
そして鍋ネコならぬ釜犬には大きすぎるお釜?
笑えました・・・!!
by あっぷるぱい (2015-06-08 10:24) 

メルママ

無麻酔歯石取り、とってもキレイになるんですね。
浅草、選抜誰かと行ってみたぁぁい(^^;;
揚げたてのおかき、大学いも、とっても美味しそうですね♪♪
昭和記念公園、お花がキレイ〜
園内をサイクリングも気持ちよさそうですね。
by メルママ (2015-06-11 11:53) 

なっちゃんママ

お久しぶりです。
今回のお出かけも盛りだくさんですね。
サイクリング気持ちよさそう♪
歯石取りまだやったことない
5歳を過ぎたしウチもそろそろ考えているんだ。


by なっちゃんママ (2015-06-17 15:50) 

ピース

By yossi

多忙とかぜでお返事遅れました。

>terrybearさん
こんちは!
もあなちゃんとマイ自転車で代々木公園を走るのね。
代々木公園は自転車で走るにはちょい人が多いけど、いい感じだよね。
そういえば、最近代々木公園いってないなあ。
そろそろいかないと。

>Keroppiさん
こんちは!
ピースをのせている自転車のバスケットは、
RIXEN&KAUL リクセン&カウル DOGGY ドギー
という商品です。
これの他に、自転車にアタッチメントをつける必要があります。
問題なのがこのアタッチメントで、つけられない自転車があるのと、
多分、自転車屋さんで付けてもらったほうがいいと思います(自分でやるにはハードルが高いです)。
ということで、バスケットとアタッチメントと取り付け料で17000円位かかると思います。
ちなみに私は、ドギーバッグだけ通販で買って、それ以外は自転車屋で買いました。
ちと高いかも。

>けいままさん
こんちは!
御徒町のはまちゃんは値段も安くて我が家のお気に入りだよ。
わんちゃん、OKかどうか確認はしてないけど、いつもピースを外にだしてるよ。
最近、すごーく混んできたので、わんこが出しづらいかも。
鉄火巻はなんか笑えるよね。
(参考) http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13140741/

>ケイトママさん
こんちは!
浜ちゃんは、最近人が多すぎて落ち着けない感じはあるけど、値段は安くてまあまあおいしいので
いい感じだよ。
天ぷらとかお魚系がおすすめ。
けいちゃんの返信のところに食べログのサイト書いといたよ。
アメ横もかっぱ橋も近いのでセットでおでかけするのもいいかも。

>isoshijimiさん
こんちは!
ピースの歯がまっ茶色になったので、無麻酔でやってくれるところを探してたら、ここに行き着いたんだよね。
1時間以上も丁寧にやってくれてきれいになったよ~。
おっ、isoshijimiさんもトロシアン行ったことあるのね。
偶然あったりしてね~。

>六華さん
こんちは!
無麻酔の歯石取りをJRTちゃんでやってた人がいたので、やってみたら、すご~くきれいになったので大満足。
やっぱり、麻酔だとちょっと怖い感じ。
うちのわんこはおとなしく自転車に乗ってるので、サイクリングは楽だよ~。
六華さんは3姉妹を自転車に乗せたことはあるのかなあ。

>ごまママさん
こんちは!
上野周辺は最近、さらに人が増えた気がする。
特に、おじさんだけじゃなくて、若い人があんまりきれいじゃない系の居酒屋にいっぱいいて雰囲気が変わったかも。
お気に入りの浜ちゃんも、人が多すぎて、ピースを外に出して飲むのが気が引ける感じかなあ。
オレオ君とチーズちゃんは歯石はとったりするのかな?

>緋色さん
こんちは!
昭和記念公園は広々としてて、お花もいっぱいさいてるので、お散歩やサイクリングにいいね。
東京近郊だと、ここか武蔵野森林公園が公園サイクリングに最適だね。

>モジャママさん
こんちは!
公園サイクリングは楽しくていいね。
モジャママさん地方はこんな感じのひろーい公園はあるのかな?
麻酔なしでの歯石取りは千葉県だったので少し遠いけど、きれいになってよかったです。
名古屋あたりにも無麻酔歯石取りありそうだけどね。

>のんさん
こんちは!
昭和記念公園のドッグランは、まあまあの広さのどっぐらんが4面位あって、いい感じだよ。
駐車場の近くにあるのもいい感じ。
ただ、ドッグランは、公園の端っこの方なので真ん中の方へ行くには貸し自転車をかりないとつらいかも。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ピースは自転車慣れしているので、かごに乗っててものんびりだよ。
ちよちゃんは自転車に乗ったりするのかな?
かっぱ橋の釜の写真はなんとなくとったんだけど、釜犬っていう解釈もできるのかあ。

>メルママさん
こんちは!
無麻酔歯石取りきれいになったよ~。
メルダンちゃん一家の6ワンはなんとなく、歯がきれいなイメージがする。
メルママさんが磨いたりするのかなあ。
浅草は何回いっても楽しくていいね。
6ワンだと無理ぽっぽいけど、3ワンくらいならいけるかなあ。

>なっちゃんママさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
なっちゃんは5歳でまだ、歯石取りをやったことないのね。
わんこによって違うと思うけど、なっちゃんの歯はどんな感じなんだろう。
茶色かったらやったほうがいいかも。



by ピース (2015-06-21 15:28) 

ネオ・アッキー

ピースさんこんばんは。
うさぎやのどら焼きついこの間買ってきたばかりです。 餡がふっくらしてとても美味しいですよね。 御徒町に出かけた時にはいつも買っています。
ピースちゃんカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2015-06-25 02:36) 

かいとママ

トロアシアンでお会いした、かいとのママです。
先日は、ありがとうございました。
またお会いしたいです!

私も英語を勉強しているので、教えてください[exclamation]?

by かいとママ (2015-07-11 13:53) 

ピース

by yossi

>ネオ・アッキーさん
こんちは!
我が家もうさぎやは定番で大好きです。
特にどら焼きの皮の部分もみずあめがはいっているらしくなめらかなのがいいのかも。

>かいとママさん
こんちは!
ごぶさたです。
トロシアンは、いつかまた行く可能性もあるかなあ。
その時に偶然会えるといいね。
英語はまだ教えるレベルじゃないよ~。
by ピース (2015-07-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0