SSブログ

江戸川サイクリングと菖蒲と寅さん [サイクリング]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Cycling at Edogawa riverside )

By Yossi

最近、土日も家で仕事をしてたり、大かぜをひいて体調不良[がく~(落胆した顔)]が続いたりで大変だったので、更新が遅れました~。

で、今日は6月7日に行った江戸川サイクリングロード周辺のサイクリングの話。

IMG_8358.JPG
(We started to go cycling at 11:00AM on June 7th.)
この日は自転車を2台車に積んで、我が家を10:30位に出発して、江戸川区の篠崎公園と篠崎駅(都営新宿線)の間位にあるコインパーキングに11:30位についたね。コインパーキングは400円~800円/台/日位で我が家は、600円のところに泊めたね。
ちなみに今日は、本格的なサイクリングコースを走るのでヘルメットをかぶったね。

IMG_8360.JPG
IMG_8361.JPG
IMG_8362.JPG
(At first,We went to the dogrun at Shinozaki Park. Peace enjoyed running here. We saw dogs of the same breed of Peace.)
まずは、ドッグランのある篠崎公園へ。最初に登録をしたんだけど、篠崎公園はA地区とB地区に分かれていて、ドッグランと登録するところは結構離れてたね。自転車でよかったかも。2面あるドッグランは、適度に草が生えてて、ピースも気持ちよさそうに走ってたね。
JRTちゃんにもあったね。

IMG_8363.JPG
(It was very sunny and hot. We watered Peace.)
天気は晴れで[晴れ]、暑めだったので、ピースに水をかけてあげたね。

IMG_8364.JPG
IMG_8366.JPG
IMG_8368.JPG
(We ate Thai food for lunch.)
昼になったので、篠崎駅の近くのわんこOKのタイ料理屋ロータス(ペットサロン併設)へいったね。
店内もわんこOKだけど、天気がよかったのでテラスで食べたね[レストラン]
値段も1000円前後でお手ごろだし、本格的でおいしかったね[手(チョキ)]

IMG_8370.JPG
(We run on Edogawa-Cycling-Road aside Edo river.)
ここからがサイクリング本番。
篠崎駅あたりから真東へ進んで江戸川サイクリングロードへ入ったね。
このサイクリングロード(CR)は葛西臨海公園→三郷→野田→関宿を80km?で結んでいるながーい道路。
我が家はこのうちの一部を走ってポタリングする感じかなあ。

IMG_8382.JPG
(We arreived at Koiwa-Iris-Garden.)
しばらくCRを北上して、CR脇にある小岩菖蒲園(入園無料)へ到着。

IMG_8373.JPG
(Here is famous for iris.The iris were mostly out.)
ここは菖蒲が有名。八分咲位だったかなあ。

IMG_8374.JPG
IMG_8380.JPG
(We took commemorative photos.)
記念撮影をしたね。

IMG_8386.JPG
IMG_8387.JPG
(We run to the north on the CR.)
再び、CRを北上。2車線の広めのCRで走りやすかったね。当然ながら車やバイクはいないし、信号も全くないので安心して走れるね。

IMG_8389.JPG
(After we run for a while,we arrived at Mizumoto-Park.)
しばらく走ると水元公園に到着。

IMG_8393.JPG
IMG_8394.JPG
(This park is famous for iris,too. Here was held Iris Festival.)
この公園も菖蒲が有名。菖蒲まつりが開催されてたね。

IMG_8397.JPG
(There was big pond at this park.)
水元公園の池だね。対岸は三郷公園で埼玉県だね。

IMG_8398.JPG
(We saw Tora-san(fake Japanese actor).)
移動しようとおもったら、普段は柴又にいる寅さんが歩いてて、我々にも挨拶してくれたね。多分、お祭りに参加するのかなあ。

IMG_8399.JPG
IMG_8400.JPG
(And then we went to famous cake shop and ate cakes. It tasted very nice.)
水元公園から柴又を目指す途中の金町駅(JR・京成)の近くに有名なケーキ屋さんラ・ローズ・ジャポネにいったね。
上品な感じのケーキがおいしかったね。

IMG_8401.JPG
(After a while we arrived at Shibamata. Here was famous as place of movies,Tora-san.)
その後、しばらく自転車をこいで、柴又へ到着。まずは柴又駅前へ。
有名な寅さんの像だね。

IMG_8403.JPG
IMG_8405.JPG
(We walked on the road approaching a shrine,Shibamata-Taisyakuten.)
あんまり長くないけど、帝釈天の参道を歩いたね。

IMG_8406.JPG
IMG_8408.JPG
(We ate mugwort-flavored rice dumpling with bean jam.)
参道でいろんなものを食べたね。
これはとらやの草団子だね。
ここで映画の撮影もされたみたい。

IMG_8409.JPG
(We visited at Shibamata-Taisyakuten.)
帝釈天をお参りしたね。
いつもはここにいる寅さんは、当然ながらいなかったね。

IMG_8412.JPG
(We ate a cold soft sweet bean jelly.)
その後、参道に戻り水ようかんを食べたあと

IMG_8414.JPG
IMG_8415.JPG
(And then we ate shaved ice with orange sirup. It tasted very nice because of cycling and heat.)
船橋屋(本店が亀戸でくずもちで有名)でかき氷も食べたね。
暑いし、運動をしているので、めちゃうま!

IMG_8416.JPG
(We returned to starting point by bicycle.)
そのあとは、サイクリングロードをスタート地点へ向かって帰っていったね。
駐車場には17:00位についたね。

(We enjoyed cycling for 5 hours 30 min for 30km.)
今日は11:30~17:00(5時間30分)、30km位ののんびりサイクリングだったね。
サイクリングは楽しいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

terrybear

楽しそうですね~
by terrybear (2015-06-22 06:49) 

ごまママ

ぴーすのサイクリングコースは、松戸に住んでいたころのお散歩コースだから、どこもよく知っていて懐かしいね~。
寅さんが水元公園を歩いているのは見たことがない!!
水元公園にはわんことからすを連れて散歩している名物おじさんがいるんだよ~
今度は会えるといいね!!(笑)
by ごまママ (2015-06-22 19:08) 

terrybear

再びのコメントです
ローストビーフ丼のあるお店はSaxe Blue Diner(サックスブルーダイナー)って言うお店で渋谷区富ヶ谷2-9-13
代々木公園にお出かけの時に寄ってみるのもいいかも
by terrybear (2015-06-22 20:41) 

あっぷるぱい

こんばんは! サイクリング気持良さそう〜〜!!
こんな素敵なコースが出来たのですね・・・・。
この界隈 水元公園 柴又 江戸川 小岩等々・・・
?十年前の生活エリアでした。
寅さんが歩いているなんて 面白い!
by あっぷるぱい (2015-06-22 21:16) 

makkun

ピース君は寅さんに会いに行ったのか~
寅さんが「おいちゃん所へ良く来てくれたね~」って
歓迎してくれたでしょう~(^^

by makkun (2015-06-23 20:30) 

isoshijimi

体調不良で大変でしたね。
お忙しいようですね。
お互い体調には気をつけて忙しい時期を乗り切りたいですね。

サイクリングとっても気持ちよさそうです♪
30kmはすごいですね。

柴又、まだ行ったことがないので行ってみたいです。
by isoshijimi (2015-06-24 08:10) 

メルママ

30キロもサイクリング、スゴいですね。
でも気持ちよさそう〜♪♪
水元公園の菖蒲キレイですね。
水元公園に柴又、選抜誰かと行ってみたい場所です(^^;;
水ようかんにかき氷もおいしそう〜

by メルママ (2015-06-24 16:16) 

ケイトママ

菖蒲の時期にいいコースですね~♪
東京へ越してきたころ京成立石へレッスンに行ってたので
その流れで柴又は行ったことあるの。
でも寅さんには会わなかったな~。
船橋屋さん有名だけど一度もくずもちも食べたことないわ~。

by ケイトママ (2015-06-26 07:28) 

のん(チャッピーママ)

花菖蒲キレイだわあ〜(*^o^*)
色も優しくっていいですね

サイクリング気持ち良さそう(^-^)
かき氷が美味しい季節になりましたね!
サイクリングロードが充実しているのと安心して走れますね

by のん(チャッピーママ) (2015-06-30 23:49) 

プルメリアのママ

風邪は良くなりましたか?
ドッグランで風邪菌、まき散らしたから治ったかな! 笑
最近はお天気悪いから、気持ち良さそうなサイクリングコースとかき氷見ると、梅雨明けも待ち遠しくなりました。またランで宜しくです。
by プルメリアのママ (2015-07-04 00:37) 

ピース

By yossi

>terrybearさん
こんちは!
お店教えてくれてありがとう!
ローストビーフは大好きなので、今度いってみるね~。

>ごまままさん
こんちは!
水元公園は久々にいってみたよ~。
寅さんは、水元公園でやっているしょうぶ祭りのステージにでるために、水元公園で歩いていたような気がする。
わんことからすを連れてるおじさんかあ。
わんこはいいけど、からすって・・・・
そもそも、いうことをきくのだろうか?

>あっぷるぱいさん
こんちは!
サイクリングコース自体は少なくとも15年前からはあった気がする。
今回変わったのは、一部のコースが広くなって走りやすくなってたね。
あっぷるぱいさんは、?十年前にこのあたりにすんでたんだあ。
ちなみに私はだいぶ前に市川真間ってところに住んでたよ。

>makkunさん
こんちは!
寅さんは、愛想がいい感じで、挨拶してくれたよ~。
会えてよかったかも。

>isoshijimiさん
こんちは!
柴又はあんまり広い場所じゃないけど、いったことがないのであれば、まあまあ楽しめるかも。参道での買い食いが楽しいね。
わんこが乗れるかどうかはわからないけど、矢切の渡しをセットで楽しむ人もいるみたい。

>メルママさん
こんちは!
水元公園と柴又は、車でいけばそんなに離れていないので、セットでどぞ~。
水元公園にいくなら、やっぱり菖蒲の時期がベストだけど、それ以外の時期もわんこと広々とした公園を散歩したり、ドッグランにいったりすることもできるよ。
メルダンちゃん一家で柴又を歩いたら、寅さんもびっくりかも。

>ケイトママさん
こんちは!
立石でレッスン?してたのね。
あそこは古めの居酒屋が並んでて、ある意味いい感じの街だよね。
船橋屋は、カフェも含めてなん店舗かあるけど、くずもちは食べたことないのね。
黒蜜&きなこがすきなら、好みの味かも。

>のんさん
こんちは!
そろそろ暑くなってきそうな感じ。
今年ものんちゃん一家でかき氷食べてね。
サイクリングロードといえば、いつか、多摩川サイクリングロードも走りたいなあ。

>プリメリアの母さん
こんちは!
かぜはほぼよくなったよ~。
また、週末ドッグランで会おうね~。

by ピース (2015-07-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0