SSブログ

ピースと高原めぐりin 野辺山&軽井沢 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Visiting the heights with Peace )

By Yossi

ばたばたしていて、細かくブログを更新できてないかも。
ということで、今回は7月18日(土)~20日(月)の3連休で、高原を巡った話と、おまけで7月11日(土)に日帰りで世界の名犬牧場にいった話。
今日の記事はながーいので適当にとばして読んでね。

IMG_8532.JPG
(We went on a trip from 18th July to 20th July. We stayed in two heights. We ate Hoto like Udon for lunch on 18th July.)
7月18日はあまり天気がよくなかったので、我が家(東京都新宿区)をのんびり9:00に出発して首都高速、中央高速経由で長坂ICでおりて13:00に清里の手前のレストラン睦についたね。
ここは、わんこ専用部屋があって使い勝手がいいところ。
ほうとうを食べたね[レストラン]

IMG_8534.JPG
(We went to Doryu Falls at first.)
今回の旅行は涼しさを求める旅という感じ。
まずは清里の吐竜の滝へ向かったね。
ここは往復20分位の散策コースを歩いて滝を見る感じ。
少し前に熊がでたみたいで、そういう意味でも涼しかったね。

IMG_8535.JPG
IMG_8537.JPG
(The temperature in Tokyo was over 30 degrees but here was very cool !.)
東京では30度を超えてたけど、ここは涼しかったね。

IMG_8542.JPG
(At next we ate soft ice cream.)
いつも清泉寮でソフトクリームを食べてるので、今回は偶然通った牧場で食べてみたね。
おいしかったね。

IMG_8546.JPG
IMG_8548.JPG
(And then we ate a pudding and a cream puff.)
お次は、八ヶ岳高原大橋の近くにある中村農場でプリンとシュークリームを買って食べたね。
濃厚でおいしかったね。
ちなみにここは鷄肉と卵が有名だね。

IMG_8549.JPG
IMG_8550.JPG
(Here was the highest point of Japanese railroad. Here was 1375m above sea level.)
清里から八ヶ岳高原線を車で北上して、今日の宿泊地の野辺山高原へ向かったね。
この日の最後の立ち寄り地のJR最高地点へ。
標高は1375m。
涼しくていいね。

IMG_8570.JPG
(We stayed at this hotel in Nobeyama height.)
この日のお泊りは、わんこOKの野辺山荘
近所のドッグラン友が普通のペンションの料理に飽きたらここがいいと言われたのでいってみたね。

IMG_8553.JPG
(Dogs was OK except the restaurant and the bath.)
食堂とお風呂以外はわんこOKだったね。

IMG_8555.JPG
(Here was my room.)
お部屋は、和室10畳で、広々としてたね。
ちなみに夜は20度位ですごく涼しかったね。

IMG_8557.JPG
IMG_8558.JPG
IMG_8561.JPG
IMG_8562.JPG
(These were parts of dinner.)
夕飯で、めずらしいかったものを並べたね。上からニジマスの天ぷら、じゃがいもの豆腐、白菜のグラタン、レタスのお吸い物だね。
野辺山名産の野菜の料理が充実してたね。
これ以外にもお肉とかもあったね。

IMG_8565.JPG
IMG_8566.JPG
(There were mini library and the terrace that dogs was OK.)
こんな感じの図書室やテラスもわんこと過ごせたね。
ちなみに無料の卓球台があって、そこもわんこOKみたい。
料金は、2人+1匹で25000円弱位。
この宿はわんこ連れでものんびりすごせてよかったね。

IMG_8571.JPG
IMG_8573.JPG
(We went to Nobeyama station where is the highest of all Japanese station.)
翌日(7月19日)は、宿の近くの野辺山駅にまず行ったね。
ここはJR最高地点の駅らしい。

IMG_8576.JPG
(We went hiking at Mt.Meshimori on 19th July.)
今日のメインメニューは、野辺山高原にある飯盛山ハイキング。
往復2時間位のコースらしい。
車は平沢峠駐車場(しし岩の近くの駐車場)に泊めたね(無料)。
10:00前に到着したけど、最後の1台だったね。
ちなみに100台程泊められる。

IMG_8578.JPG
(Start!)
10:00位にスタート!

IMG_8580.JPG
(The temperature was 27 degrees. It was very sunny.)
今日の気温は高原なのに27度もあったね。東京では34度だったみたい。
最初から結構傾斜があったね。

IMG_8583.JPG
(At first we had hard slope, and then we had easy slope for a while.)
でも、しばらく行くとなだらかな感じになったかも

IMG_8586.JPG
(We saw the top of Mt.Meshimori and Mt.Fuji.)
頂上が見えた~。右側に富士山も少しみえたね。

IMG_8598.JPG
(We approached the top more.)
頂上に近づいたね。

IMG_8589.JPG
(Last sport!)
ラストスパート!

IMG_8591.JPG
IMG_8597.JPG
(We arrived at the top and gained good view.)
11:00位に到着。
八ヶ岳がきれいにみれたね。
スタートは標高1450mなので、約200m位登った感じ。
その後、のんびりと下山して、スタート地点には12:00位についたね。
天気がよかったので楽しいハイキングだったね[わーい(嬉しい顔)]
おすすめ!

IMG_8619.JPG
(We went to the astronomical observatory in Nobeyama.)
お次は、平沢峠駐車場と野辺山駅の間にある国立天文台野辺山へ。
入場料は無料で、わんこはリードで可だったね。

IMG_8614.JPG
IMG_8617.JPG
(We took pictures like this.)
こんな写真もとってみたね。

IMG_8620.JPG
(This was small parabolic antenna.)
これはパラボナアンテナが20m位離れて2つ向かい合っていて、小声で話しても声が聞こえるというもの。
ピースは、ピースママの声を聴いているところかなあ。
全部で30分位でまわれたね。

IMG_8625.JPG
(We went to the factory and direct sales store of milk and yogurt.)
お次は、ぽっぽ牛乳の工場&直売所へ。

IMG_8628.JPG
IMG_8629.JPG
(We ate such sweets while looking at good view.)
八ヶ岳を見ながら、おいしいヨーグルトやソフトクリームやチーズケーキを食べたね。

IMG_8633.JPG
IMG_8635.JPG
(And then we went to Takizawa Form.)
その後は、滝沢牧場へ。
わんこOKのバーベキューを食べに行ったんだけど、テレビの撮影があって不可だったね。
残念。
散策して牧場を後にしたね。

IMG_8639.JPG
(We headed from Nobeyama to Kitakaruizawa. It took 2hours. We stayed at pension.)
野辺山でおそばを食べたあと、本日の宿のある北軽井沢へ向かったね。
15:00前に野辺山を出て17:00位に北軽井沢へついたね。
今回の宿は以前も泊まったブロードウェイさん

IMG_8642.JPG
IMG_8643.JPG
(These were parts of dinner.)
この宿は、フレンチコースが有名。今回特においしかったのはこの2品(トマトのジュレとエビとカニのパイ)だったね。
いつきてもおいしいね[るんるん]

IMG_8652.JPG
(This pension had the dogrun and Peace played in the morning.)
翌朝は朝食後に宿のドッグランで遊んだね。

IMG_8663.JPG
IMG_8661.JPG
(We went to Asama falls at firston 20th July. It was very cool.)
3日目は北軽井沢の浅間大滝へ。
涼し~。

IMG_8667.JPG
IMG_8669.JPG
(We went to Shiraito falls.)
北軽井沢から旧軽井沢へ抜ける白糸ハイランドウェイの途中で、白糸の滝によったね。
夏なので結構混んでたね。

IMG_8681.JPG
(We went to Karuizawa where is most famous summer rezort in Japan,)
白糸ハイランドウェイを抜けた旧軽井沢の入口にある一日500円の駐車場へ車を泊めて、旧軽井沢へ。
この日は、軽井沢も30度位だったね。

IMG_8682.JPG
(We took a picture in front of big Crocs.)
我が家の定番だけど、巨大クロックスの前で写真をとったね。

IMG_8672.JPG
(We met JRT.)
これは、旧軽井沢であったJRTちゃん。

IMG_8678.JPG
IMG_8679.JPG
(We ate a croquette that dog and people can eat.)
旧軽井沢にあるコロッケ屋でわんこも食べられるキャベツコロッケを食べたね。
2人と1匹でわけたね。
5分ほど待つけど揚げたてが食べられるのでおいしいね。

IMG_8685.JPG
IMG_8687.JPG
(We ate a hambrug steak for lunch at the terrace of the restaurant.)
昼食は、GUMBOのテラスでハンバーグを食べたね。
おいしかったね。

IMG_8691.JPG
IMG_8689.JPG
(We walked around Karuizawa.)
そのあとは、軽井沢っぽいこんな感じの道を歩いて雲場池へ散策。

IMG_8694.JPG
IMG_8696.JPG
(We ate pudding with coffee jelly and soft ice cream. We enjoyed walking and eating for 6 hours.)
旧軽井沢にもどって、最近はやり?の夏プリン(プリンの上にコーヒーゼリーをのせたもの)や定番の帝のモカソフトを食べたりしたね。
今回は旧軽井沢からアウトレットにはいかずに、旧軽井沢を12:00~18:00に散策&スィーツ廻りを楽しんだね。

その後は、ハレルニの近くで夕飯を食べて、20:30位に軽井沢を出発して24:00前に我が家に到着したね。
高原めぐりは涼しげで楽しかったね。

(おまけ)
7月11日(土)は、時間があったので日帰りで群馬県方面へ。
のんびりと9:00に家をでて23:00に帰ってきた感じ。

IMG_8444.JPG
IMG_8433.JPG
IMG_8432.JPG
IMG_8443.JPG
(We went to famous roadside station in Gunma prefecture.We ate delicious pezza, hams and sausages)
まずいったのが群馬県の沼田ICから車で15分位のところにある超有名道の駅の田園プラザかわば
今日もこみこみだったね(以前の様子はこちらの記事の最後)。
定番の山賊焼(ハム&ソーセージ)とピザを食べたね。
いつも通りおいしかったね。

IMG_8435.JPG
IMG_8437.JPG
IMG_8439.JPG
(We walked around at near park. We saw paddy field art.)
道の駅に隣接した公園に散策コースがあるので散策したね。
田んぼアートや機関車をみたね。

IMG_8449.JPG
IMG_8460.JPG
IMG_8469.JPG
IMG_8487.JPG
IMG_8499.JPG
IMG_8509.JPG
(And then we enjoyed at dogrun and dogpool.)
その後は沼田ICから少し南下して赤城ICでおりて、世界の名犬牧場へ。
ドッグプールやドッグランでJRTちゃんと出会って楽しく遊んだね。

長い記事でしたが以上で~す(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

もんろ~

連日の猛暑でワンコには厳しい時期ですね~。
ウチも先月、八ヶ岳方面に行ってました。
高山は山だけど、夏は暑いので、八ヶ岳は涼しかったなぁ~。
吐竜の滝と滝沢牧場、行きましたよ~。
軽井沢はしょっちゅう行くけど、そういえば旧軽銀座はだいぶご無沙汰です。
わんと食べられるコロッケなんかあるんだ!新製品!?www
今回も盛り沢山で楽しく読ませてもらいました!
by もんろ~ (2015-07-27 20:41) 

isoshijimi

清里は昔旅行に行ったことがあるので、なんだか懐かしかったです。

最後のドッグプール気持ちよさそうですね♪
この暑い中、このプールは最高です♪
by isoshijimi (2015-07-28 04:18) 

ごまママ

やっぱり東京にいるよりずっと涼しいでしょうね~。
いつもながら旅行の達人ですねぇ。
感心しちゃう。
我が家はわんこ二匹連れってこともあるけど、
それよりも飼い主の「リサーチ不足」と「体力不足」で
旅行に行ってもあまりアクティブにいけないの。
宿に早めに帰って飲んだくれてるよ~。
ママの「NO MEAT NO LIFE」のTシャツと、ご飯を
みつめるぴーすの様子が可愛すぎ~!
by ごまママ (2015-07-28 05:19) 

パピパパ

おはようございます。
盛りだくさんの旅行でしたね。
ちょっとしたニアミスだったんだね。
3連休の旧軽はお盆なみに混雑してたらしいです。
日中は結構気温が高くてへこたれてしまいました。

by パピパパ (2015-07-28 06:27) 

terrybear

清里いいですよね~
軽井沢は6月に行って来ましたよ
名犬牧場は赤城おろしでもう行きたくな~いって思ったとこ
ホントに寒くて(6年前の3月)風が強くてこの日はもあなの出るK-9ゲームがあってゲームどこではなかったんですよ
by terrybear (2015-07-28 06:48) 

あっぷるぱい

飯盛山 若い頃行った事があるのですが1643m,高い!
山や軽井沢がもっと涼しいのかと思いましたが
それでも関東平野の気温に比べれば・・・快適!
ママさんパパさんのピーちゃんへの愛情が
抱っこの姿勢で伝わってきてこちらまで「幸せ!」
いつもご馳走が素晴らしい、ピースちゃんもご相伴で。
by あっぷるぱい (2015-07-28 17:10) 

ぽちまま

コメントありがとう~
ほんと、時がたつのは早いね。ピースもあと3か月ちょいで7歳かぁ。ピース家のアクティブさを見習って
我が家もたくさん楽しんで過ごすよ~。
それにしても、ハムとソーセージを見てるピースの顔が可愛すぎる!!
ブロードウェイのごはんおいしそう!
行ってみたい候補にメモしておきましたっ♪
by ぽちまま (2015-07-29 14:44) 

のん(チャッピーママ)

こうも毎日暑いと、高原に行きたくなりますね〜!
森林の中の散策は気持ち良さそう〜(*^o^*)
野辺山荘はおもむきがあって良いですね。
ゆっくり出来そう。
プール、気持ち良さそうだなあ〜!今年はまだクアトロを泳がせてあげていないのでどっかに連れて行ってあげなきゃ…
名犬牧場って、初めて知りました。広いですね〜!
群馬かあ…遠いなあ

by のん(チャッピーママ) (2015-07-30 09:00) 

ピース

by yossi

>もんろ~さん
こんちは!
もんろ~さん一家も滝沢牧場と吐竜の滝にいったのね。
夏向きでいいよね~。
最近、高山にいってないので、そろそろいきたいなあ。
コロッケは玉ねぎのかわりにキャベツをつかってるので、わんこもOKみたい。

>isoshijimiさん
こんちは!
清里は最盛期(よくしらないが)にもほど遠いみたいかけど、まあまあお客さんもいていい感じだったよ。
やっぱり涼しめなのがいいね。
35度近くになるとやっぱりドッグプールだよね~。

>ごまままさん
こんちは!
我が家は、あいかわらず、詰め込み旅行で疲労気味だよ~(笑)。宿でのんだくれ旅行もいいなあ。
NO MEAT NO LIFEのTシャツは実はペアで持ってるんだけど、さすがにいっしょにきたことないなあ。
それにしても、Tシャツの文字まで見てるとは、観察がするどい!

>ぱぴぱぱさん
こんちは!
軽井沢は暑かったね~。
今回はかすったけど、次回はどんぴしゃで会えるかなあ。

>terrybearさん
こんちは!
名犬牧場は、プールとひろーいどっぐらんが特徴なので、やっぱり夏向きかなあ。
暑いけど、楽しいので夏にもいってみてね。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
おおっ、飯盛山に登ったことあるんだあ。
往復2時間でお気軽だよね~。
気温も涼しめなので夏向きかも。
あっぷるぱいさんは、最近はミニ登山とかしないのかな?

>ぽちままさん
こんちは!
お互い、7歳のわんこ生活を楽しもうね~。

>のんさん
こんちは!
そういえば、クワトロ君が川で泳いでる姿はよく写真で見るけど、プールで泳いでるところをみたことがない気がする。
広いプールでがんがんおよぐクワトロくんをみてみたいなあ。
高いけど、WOOFとか広いプールがあるよね。
神奈川から群馬は確かに交通の便がよくないよね~。


by ピース (2015-08-03 19:47) 

メルママ

盛り沢山の旅☆楽しそう〜
7月の連休、我が家も八ヶ岳方面へ行っていました(^^;;
吐竜の滝は往復20分前後なんですね。6ワンでも散策できるかな〜(笑)
ほうとうも美味しそう。
今回も行ってみたい場所がいっぱい、メモメモさせていただきます♪♪
by メルママ (2015-08-06 08:25) 

ピース

by yossi

>メルママさん
こんちは!
メルダンちゃん一家も八ヶ岳方面にいってたのね。
涼しげでいいよね。
吐竜の滝は、そんなに距離もないし、道もせまいところがほとんどないし、人もあんまりいなかったので6わんでもいけると思うよ。
夏なら涼しくていいかなあ。
by ピース (2015-08-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0