SSブログ

ピースとカヤックで川下りと浜松旅行 & 海でSUP in 千葉 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Going understream in a kayak & SUP in the sea )

By Yossi

今回は8月1日(土)~2日(日)浜松に旅行に行った話と7月26日(日)に日帰りで千葉市の海岸でSUPをした話。

まずは浜松旅行の話。7月31日(金)の9:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して[車(セダン)]、東名高速→新東名高速経由で遠州森町PAに2:30に到着して、車中泊したね[眠い(睡眠)]
翌朝は8:00位に出発して、少し進んだところにある浜松浜北ICでおりて、しばらく北上して9:00にCreek Sound (カヤックの出発点)に到着。

P1080429.JPG
(We went kayaking in Hamamatsu on 1st August. Before we rude on kayak, a guide took a picture.)
Creek Sound では、わんこ連れでカヤック、SUPとラフティングが可能みたいだけど、今回はカヤックを選択。
 カヤック自走で川下りをやったことがなかったのでやってみたかったんだよね(ガイドさん付きでは経験有り)。

P1080430.JPG

(We rude on the kayak that was made by rubber. This was a start point.)
場所は日本一の清流?らしい気田川。
今回はインフレーダブルカヤック(ダッキー)と呼ばれる、すごーく安定性のいいゴム製のカヤックを使ったね。
ここがスタートポイント。
今回は半日カヤックコースにエントリーしてて、我が家だけだったね。
後ろに写っているのは、同じ会社のラフティングコースの方々。
ということは、ラフティングコースと同じってこと??

P8010003.JPG
(Start!Peace was at top of the kayak.)
スタート!
ピースは最初から船の前にいたね。
ちなみに料金は13000円(大人2人艇)+2500円(わんこ)で15500円だったね。

P8010004.JPG
(This river was wide enough to head by the kayak. It was sunny and the temperature was about 35 degrees.)
川もまあまあ広くてかったね。
天気は晴れで、気温は35度位だったね。

P8010005.JPG
(But there were many curves , a little shallows and a little rocks in the river.)
川は結構曲がりくねっていて、浅瀬があったり、岩場があったりと少しコントロールが必要。
特に川の外側の岩場近くを通るときは、流れが急で波がたってたね。
ちなみに、我が家のカヤックはこの写真の右に写っているような岩場に一回ぶつかったね。
でも、空気が入ったゴム製のカヤックなので、特に問題なかったね。

P8010006.JPG
(Peace looked like he had fun.)
ピースはうれしそうな感じ。

P8010007.JPG
(We run aground at the shallowe. Because we miss to listen guide’s direction.)
これは浅瀬に座礁していることろ。ガイドさんの指示を聞き逃すとこうなりまーす(笑)。

P8010019.JPG
(We sometimes had some rest.)
たまーに上陸して休憩したね。

P1080461.JPG
(My wife and Peace went opposite side of the river through rapids. I took pictures.)
カヤックを泊めた対岸にピースママとピースは急流を通って移動しているね。
結構流れが強いみたい。

P8010025.JPG
(commemorative photo with rafting tour members)
ラフティングメンバーと記念撮影!

P1080467.JPG
(Rafting tour members jumped from the rock.)
ラフティング組の若者達は高台から飛び降りてたね。
ピースは岸からそれをみていたね。

P1080471.JPG
(Peace enjoyed going underrapidstream with the guide.)
これは、ピースがガイドさんに抱っこされて、ライフジャケットで浮かんで急流を流れていっているところ。
ピースママも挑戦したね。
ぷかぷか浮いていくのが楽しいらしい。

P1080459.JPG
(Peace was very popular for rafting tour members. )
ピースはラフティングメンバーに可愛がられてたね。

P8010042.JPG
P1080482.JPG
(And then we enjoyed going understream again for a while.)
その後は、こんな感じでコースをしばらく楽しんだね。

P1080484.JPG
(There were the most rapid stream in front of us. )
本日、最大の難所が見えてきたね。

P8010055.JPG
(We went to hard rapids.)
急流へ突入!

P8010056.JPG
(We had strong pitching and rolling.)
大揺れ!
なんかすごいかも

P8010057.JPG
(Peace kept to be at the top of the kayak)
ピースもがんばってるね。

P8010058.JPG
(Big wave!)
大波がピースへ

P8010059.JPG
(Peace sheltered by my wife.)
ピースは、カヤックの先端からピースママのところへ避難しているね。

P1080487.JPG
(Peace was near My wife for a while.)
ピースはしばらくここにいたね。
ちょっと怖かったのかなあ。

P8010067.JPG
(We arrived at the goal point. We enjoyed going understream for 2 hours.)
ゴール地点へ到着。
ピースも定位置の一番前にもどってるね。
9:30にスタートして終わったのは12:00過ぎだったね。
その後、バスでスタート地点まで帰ったね。

気温は高かったけど、川の上は涼しげで気持ちよかったね[わーい(嬉しい顔)]
このツアーは、ある程度カヤックの操作ができるのであれば超お勧め!
そうそう、書き忘れたけど、ガイドさんが無料で写真をとってくれて、あとでCDで送ってくれるよ。

P1080496.JPG
(Then we grabed a bite for lunch. This picture was Unayaki.)
その後、浜松浜北ICから新東名にのって浜松SAで軽く昼食。
これは、そこで食べたうな焼きなるもの
たこ焼きのたこの代わりにうなぎがはいっていて、味もソースじゃなくてうなぎのたれの味。さらに山椒をかけて食べる感じ。
味はなかなかいける感じ。

P1080497.JPG
(This was today’s pension.)
浜松SAから一般道におりて、浜名湖の西岸にある本日の宿のペロはまなこへ
1時間30分位かかったね。

P1080499.JPG
(This was my room.)
部屋は広めで天井が高かったね。
ベッドの上にペットシートがかけてあって、その上ならわんこがのってもOKだったね。

P1080501.JPG
P1080508.JPG
P1080510.JPG
P1080511.JPG
(There were two dogrun and one dogpool at the pension where was near Hamana Lake.
)
この宿のポイントは、浜名湖が見えるドッグプールとドッグランだね。
おもちゃとかもそろってていい感じだったね。
といっても気温は高かったので、泳いだり、走ったりを繰り返す感じだったね。
ちなみにピースはおもちゃがきにいったのか、レドリーブを夜+朝で200回はやってました。
疲れないのか?

P1080514.JPG
P1080515.JPG
P1080518.JPG
P1080520.JPG
(These wre dinner food. It tasted very nice.)
夕飯のメインを並べるとこんな感じ。味はなかなかおいしかったね。
※しゃぶしゃぶは、ノーマルコースだとついてないです。今回、静岡県のふるさと割(2人で-6000円)がとれたので、ぜいたくしちゃいました。

P1080523.JPG
(I enjoyed walking with my dog along the lake in the morning.)
翌朝は、ピースといっしょに湖畔のお散歩コースを歩いたね。

P1080528.JPG
(The owner took our picture at last.)
最後に写真をとってもらったね。
料金は2人と1匹でしゃぶしゃぶ付きのコースで38000円位(ノーマルコースはもう少し安いみたい)。
ちと高めかなあ。

P1080532.JPG
P1080533.JPG
P1080534.JPG
(At first,we went to the roadside station near the sea.We drunk local orange frozen juice.It tasted very nice because of the temperature of 35 degrees.)
初日が結構ハードだったので、この日は、観光と食べ物がメイン。まずは太平洋を見下ろせる道の駅潮見坂へ。少し海岸へもいってみたね。
看板に書いてあるしらすソフトクリームも面白そうだったけど、あまりに冒険な感じがしたので、地元のみかん(三ヶ日みかん)で作ったフローズンドリンクを飲んだね。
暑かったのでおいしかったね。
ちなみに気温は35度。

P1080535.JPG
(Hamamatsu is famous for bowl of eel and rice. We ate it. )
せっかく、浜松に来たので、「かねはち」でうなぎを食べたね。
このお店は地元の人がよく行くお店らしい。
うな重の上で2600円でそれほど高くないし、おいしかったね。

P1080542.JPG
(We went to the large park in Hamamatsu.)
お次は、浜名湖ガーデンパークへ。入場は無料。
暑かったあ。

P1080545.JPG
P1080546.JPG
(We rude the ship.)
お散歩するのにいいコースらしいけど、暑かったので、公園の中を突っ切れる船に往復のったね。料金は1000円/大人 わんこは無料。
まあまあ涼しげでいい感じ

P1080550.JPG
P1080551.JPG
(We walked around a little.)
少しだけお散歩もしたね。
この公園は、お花の咲いている時期はいいけど、この時期はあんまり咲いてなくていまいちだったね。

P1080554.JPG
P1080566.JPG
(And then we went to Unagipai factory. Unagipai is a pie includes eels)
お次は前から行きたかったうなぎパイファクトリーへ。わんこは不可なので、ピースは車の中で涼しげに寝ていたね(クーラーをかけたね)。

P1080556.JPG
P1080561.JPG
(We observed this factory.)
工場見学をしたね。

P1080564.JPG
(We ate a parfait included Unagipai. It tasted nice.)
工場に併設のカフェで、うなぎパイパフェを食べたね。
なかなかおいしかったね。

P1080565.JPG
(Is he a character of Unagipai?)
よくわからないキャラクターといっしょに記念撮影もしたね。
おみやげも買って工場をあとにしたね。

P1080569.JPG
(We ate Hamamatsu Gyoza.)
そのあとは、浜松浜北ICにむかいつつ、途中にある老舗の浜松餃子のお店「石松本店」へ。
17:20位にいったけど、40分待だったね。
大(20個)、小(10個)とライス大盛りを頼んだね。
ぱくぱく食べられる軽めの餃子だったね。ご飯と合うね。

その後、浜松浜北ICから新東名にのって、渋滞を回避するためにのんびりとSAで寝たりして、1:00に我が家についたね。

暑かったけど、楽しい旅行だったね。

(海SUP)
P1080372.JPG
(We rude SUP(Stand Up Paddle Board) in the sea on 26th July. I did not make English sentence about this article.Please enjoy only pictures.)
7月26日(日)に日帰りでSUPをやったね。
以前は、白馬の静かな湖でSUPをやったけど、今度は海へ。
FANATIC倶楽部という会社が稲毛ヨットハーバーの近くの海岸にテントを出してて、そこでやる感じ。ようは、東京湾の千葉市にある海岸だね。
体験コースもあるみたいだけど(このコースでわんこができるのかは確認してないです)、我が家は2700円/Hの料金で1時間レンタルしたね。
やったのは10:00~11:00位。
あと、駐車場は稲毛ヨットバーバーの駐車場(500円/日)に泊めたね(我々が帰る時には満車)。
着替えもヨットバーバーでできたね。

P1080378.JPG
P1080381.JPG
SUPをレンタルして出航!
レンタルなので、ガイドはいなくて勝手にやる感じ。
上の写真の左側に写っているのは体験コースの方々。
ちなみに沖に行かない限り、水深は低いので、ライフジャケットはピースだけだったね。

P1080380.JPG
とりあえず、座って進んだね。
後ろに見えてるのは、幕張メッセのある幕張海浜地域。

P1080396.JPG
なにはともわれ、立ってみる。
なんか難しい。
湖と違って波(ここは少ないが)があるので、結構揺れるんだよね。
特にボードの横側に波が垂直にあたるとバランスをとるのが難しい。
最初に一度おっこちたね。
でも、そのうち慣れてなんとか立てるようになったね。

P1080400.JPG
ピースママもたったけど、やっぱり湖よりはむずかしいみたい。

P1080403.JPG
この日は35度位で、海岸の砂は焼けるように暑くて歩くのも大変だった感じ。
でも、海の上は、少し涼しげで気持ちよかったかも。

P1080408.JPG
ピースママはのんびり寝たりしたね。

P1080409.JPG
2人用があるというので乗ってみたね。
2人で立ち上がってみたけど、お互いにバランスのとり方が違うみたいで、すぐ落ちそうな感じで怖かったね。
SUPは人間はひとりで乗ったほうがいいね。

P1080414.JPG
ピースも少しだけ泳いだね。

暑かったので1時間でちょうどいい感じだったね。
海でのSUPは波がある分、ボードを安定させるのにパワーがいるみたいで、翌日、筋肉痛が結構あったね。

東京からは近いし、レンタルなら値段も安いしお勧めかも。はじめてやる方は、体験コースなので、わんこOKか確認してからかなあ。

今回も長い記事だったね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

ぽりぽり

見応え満点! ピース君と一緒にアウトドアを満喫された様子。本当に犬連れで楽しめるところを良くご存知ですね。メルは老犬になってしまって、今までのように山登りも控えるようになっています。とても羨ましいです。
by ぽりぽり (2015-08-09 10:55) 

kazumin

訪問コメントありがとうございます(^-^)
凄いですね!カヤック!
我が家のヘモヘモ犬では無理かな(笑)
富士見高原リゾートですが、昨年は8月初め、今年は7月終わりに行って百日草&ユリ綺麗でした!
今年は暑いので最盛期過ぎたと思います。
天空カートもワンコOKですよ!
by kazumin (2015-08-09 23:56) 

terrybear

いつもホントに楽しそうですね~
若ければって思っちゃいますよ
ピースちゃんも幸せね~
by terrybear (2015-08-10 06:49) 

makkun

ピース君のパパもママも行動派なので
色んな遊びに連れて行って貰えて幸せですね〜(^^

by makkun (2015-08-10 14:31) 

けいまま

相変わらず、盛りだくさんで、夏を満喫していますね。
私は海が苦手なので、うらやましい。
川でのラフティングはやってみたいかな?

by けいまま (2015-08-10 15:03) 

あっぷるぱい

すご〜〜い!!
ピースちゃん水が大好きなのね〜〜!
怖がらずに舳先で楽しんでいますね、お仲間の人気者。
何処でもだれとでも仲良しになれるってすばらしい!
浜名湖と言えば鰻 美味しそう〜〜・・
私もやっと先日食しました,元気になれますように。
by あっぷるぱい (2015-08-10 19:42) 

isoshijimi

浜松旅行楽しそうですね!
何度かペロはまなこさんにとまったことがあるので、懐かしかったです。
ただ、いつも冬にとまっていたので、プールがあるのを知りませんでした(^^;
のんびりできるお宿で、今年の帰省の際にも利用させていただこうかな~なんて思っていました。

ピースちゃんとってもいいお顔していますね!
車の中で待っているときの丸まった背中の状態がクリを思い出しました。

茶夢にコメントをありがとうございました。
by isoshijimi (2015-08-11 18:17) 

のん(チャッピーママ)

やっぱり水の上は涼しくて気持ちイイですよね(*^o^*)
どこも猛暑だったんですね
ワンコと一緒に乗れるシーカヤックは、是非やってみたいです
大波を被っても大丈夫なピース君、慣れてますなあ!Σ(◎o◎;)
ウチのワンズはどんな反応を示すか試してみたいです
SUPもやってみたけど、バランス感覚に自信無いですう

ウナギパイパフェ、笑える(*^o^*)


by のん(チャッピーママ) (2015-08-13 00:44) 

ごまママ

ぴーす!すごいね!
ラフティングの人たちに可愛がられるのわかるな~!
こんなすごいわんこがいたら、私だって挨拶したい(笑)
それにしてもぴーすとパパさんママさんとの信頼関係がかっこいい!
ぺろはまなこは前から気になってたんだよね~
楽しそうだね。ここのプールならオレオちーずでも楽しめそう!
by ごまママ (2015-08-13 16:07) 

モジャママ

こんにちは~♪
今回もとってもアウトドアなパワフルな旅行でしたね
う~んとってもまねできないです~^^;

浜名湖にあんなわんこOKの場所があったんですね
涼しくなったら行ってみようかな~

それにしてもピースくん かっこよすぎ~~
by モジャママ (2015-08-25 14:42) 

ピース

by yossi

>ぽりぽりさん
こんちは!
カヤックはわんこは乗っているだけなので、意外と年をとってもいけそうな気がする。
うちのわんこもなが~くやる予定だよ。

>kazuminさん
こんちは!
富士見高原リゾートは夏にいったことがあって、そのときはゆりが咲いてなかったんだよね。でも、天空カートはのったよ~。無人の車なので、のんびりのれるよね。

>terrybearさん
こんちは!
今年の夏はあんまりあそべなかったんだよね。
もあなちゃんは夏バテとかしなかったかな?
そういえば、いつものかき氷屋、今年はいけなかったなあ。

>makkunさん
こんちは!
我が家は夏のはじめだけ楽しんで、後半はほとんど仕事で休みなしだったね。
makkunさん一家は夏を楽しめたかな?

>けいままさん
こんちは!
おっ、ラフティングやる?
水上でやってみたいんだよね。
けいちゃん一家と我が家+アルファで貸切ができるんだよね。
いっしょにやりたいなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
今年はお盆あたりから仕事が大忙しになることが予想されたので、7月末から8月上旬に遊びに行った感じ。
で、今は大忙しでやすめなーい。
あっぷるぱいさん一家は夏を楽しんだかな?

>isoshijimiさん
こんちは!
ベロはまなこに泊まったことあるんだあ。
我が家は、プールがあるということなので、夏にいったけど、冬もいいのかな?
浜名湖は周辺は温暖な感じがするので、冬もよさげかも。

>のんさん
こんちは!
チャッピーちゃん&クワトロ君だったら、運動神経もよさそうだし、カヤックにすぐになれそうな気がする。
特に難しくないのでお勧めだよ。
湖で慣れたら、是非川下りも!

>ごまママさん
こんちは!
川下りはあんまりしたことがないんだけど、ピースはカヤックに乗り慣れているので、ほぼ、船の先端で楽しんでたよ~。
ペロはまなこはプールとどっぐらんが完備されてて、わんことのんびり過ごすにはいいかも。値段はちと高めだけどね。

>モジャママさん
こんちは!
浜名湖だったらモジャ君一家地方からそんなに遠くないのかな?
我が家がいったときは暑すぎたけど、涼しくなったらお散歩とかも楽しそうかも。
by ピース (2015-08-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0