SSブログ

楽しかったうじゃっく総会2015 [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :As this article is very maniac for dog, I did not make English sentence. The abstract is that we participated in dog’s festival(of Jack Russell Terrier) and there were about 200 Jack Russell Terrier and we enjoyed with many dogs.
Please enjoy pictures at this article.

By Yossi

ばたばたしていて更新が遅れました。
ちなみに2か月間の超ハードな仕事は完了したのでこれからは、遊び&ブログ更新頻度は増える予定(笑)。

IMG_9581.JPG
今日の話は、毎年参加している10月11日のうじゃっく総会の話。
何頭参加しているかは不明だけど、今年もたくさんの参加があったね。
この写真は集合写真だけど、半分位しか写ってないかも。
今回も、ピースといっしょに写真をとったり、遊んでくれたりしてくれたわんこの写真を並べたね。
※今回、お名前がわからないわんこが多くて?が多いけど、もし飼い主さんがこの記事を見てたら名前を教えてね~。

IMG_9511.JPG
今年も会場で近所になった人やお友達に、国産のささみを家で焼いて作ったジャーキーを配ったね。
といっても20個くらいしかないので、配れたのは少数の人だけだったね。

IMG_9559.JPG
10月10日は静岡県の掛川に泊まっていて、東名でうじゃっく総会に向かって、結局会場(足柄Coco)についたのは12:40くらいだったね。
遅く着いたので当然ながら陣地は第二会場へ。
13:00からイベントがあるので、第一会場を歩いてたら、まずあったのが、お友達のアッシュ&ビート君(右の2匹)。左から、あったのは、代々木公園の「あたりまえ体操」のダンス出演以来かなあ。

IMG_9562.JPG
お次は「巫女と茶々丸な日々に茶子」のスーパーマンとスパイダーマン?。
そういえば、去年もいっしょに写真をとったなあ。

IMG_9565.JPG
お次は、レオ君(写真右)「わんぱくレオの気ままな生活」。
去年のうじゃっく総会以来だね。
あいかわらず元気そうな感じ。

IMG_9570.JPG
突然声をかけられたのが、ベッキーちゃん(写真左)のママさん。
愛知のHAKU君とよく遊んでいるみたい。
ちなみに我が家はHAKU君とは、スノーシューでごいっしょの仲

IMG_9577.JPG
いろんな方とあいさつしているうちにフライボールの実演タイム。
カイ君がかっこよく飛んでたね。

IMG_9583.JPG
この後、集合写真をとったあと、再度いろんなお友達と話をしたね。
これは、城北中央公園でお互いにパピーちゃんの時にいっしょによく
遊んだBerry君(写真右)。最近はうじゃっく総会でしかあわないので
なつかしいなあ。

IMG_9588.JPG
IMG_9591.JPG
お次は、去年の夏に世界の名犬牧場(群馬県)であったりんのすけ君(写真左)。
写真下の?ちゃんが家族に加わってたね。

IMG_9594.JPG
第二会場に戻っておもちゃ遊び
左から、ウシ君、ピース、大吉君、トトちゃん?
おもちゃをおっかてるところかなあ。
※ちなみにウシ君一家のテントに居候させてもらいました。ありがとう!

IMG_9598.JPG
おやつタイムかな。
上から、?ちゃん、?ちゃん、ピース、ハッピーちゃん

IMG_9604.JPG
再び、おもちゃ。
左からピース、もみじちゃん、トトちゃんが集まってるね。
黄色いお洋服は誰だろう?

IMG_9606.JPG
ピースママが、ピースの1週間お兄さんの空太君を抱っこしているところ。
ご満悦みたい。

IMG_9613.JPG
時々、ピースの大好きなバスケットボールを出したね。
ドリブルしてたら、か?ちゃんがいっしょに遊んでくれたね。

IMG_9620.JPG
IMG_9626.JPG
このあたりのJRTちゃんとも遊んでたみたいだけど、ウシ君以外は名前が
わからなかったね。

IMG_9636.JPG
写真が雑然としてるけど、ぽちぽこじゃんちゃんたち「本日も晴天なり~あしながジャックラッセルテリアの日々~」が訪問してくれたね。
楽しくお話ししたね。
今年は、富士山コスプレ&忍犬の服だったね。

IMG_9640.JPG
ピースの大好きなサッカーボールで遊んでもらったね。
スパイク君(写真左)も大好きみたい。

IMG_9642.JPG
ガチャピン&ムックの黄色い服をきたJRTちゃんたちともボールで遊んだね。

IMG_9651.JPG
?ちゃん(写真左)が黄色いプラスチックのラグビーボール型のおもちゃで遊んでたね。

IMG_9654.JPG
?ちゃん(写真左)と楽しそうにおもちゃを追っかけて行ったね。

IMG_9660.JPG
これはピースがJAM&ファンク君のママさんに遊んでもらっているところ。
奥には、アンちゃんが写ってるね。

IMG_9663.JPG
ピンクのお洋服の?ちゃんが追っかけっこしてくれたね。

IMG_9664.JPG
去年のうじゃっく総会で、テントが近くだったPoppoちゃんを抱っこさせてもらったね。

IMG_9677.JPG
みんなでボールをねらってるね。
左からななちゃん、上から、?ちゃん、ピース、えるふぃ君。

IMG_9679.JPG
これはピースママがミルキーちゃんのお腹をなでなでしているところかなあ。

IMG_9682.JPG
今年の夏に世界の名犬牧場で会ったシュテルン&モントちゃんのママさんがおもちゃを投げているところにみんなが大集合してたね。

IMG_9691.JPG
こんな感じで投げられたおもちゃをみんなで取りに行って、また投げてを繰り返してたね。
ピースを追いかけてるのははまちちゃん?かなあ

IMG_9695.JPG
4匹で楽しそうだね。
左からピース、モンテちゃん、ウシ君、?ちゃん

IMG_9702.JPG
先頭を走っているのは?ちゃん。
はやかったね。

IMG_9716.JPG
いつの間にやら、違うJRTちゃんも参戦。
左から、モントちゃん、Lottiちゃん、ごましおくん、ピース、ウシ君。

IMG_9731.JPG
ちなみにボールは体格をいかして、ごましおくんが一番とってたね。
一番左のだいだいの服はシュテルンちゃん。

IMG_9743.JPG
ピースはダッシュを繰り返して身体が暑くなったのか、誰かのたらいに飛び込んじゃったね。貸してくれてありがとう!

IMG_9749.JPG
その後は、ラッキー&ハッピーちゃん「ラッキーの生活」や

IMG_9751.JPG
ピーター君と記念撮影したね。

IMG_9774.JPG
最後はうまうま隊に参加かなあ。
みなみちゃんとかい君といっしょにおやつをたべたり

IMG_9778.JPG
ななちゃん一家といっしょにおやつをたべたりしたね。

IMG_9781.JPG
これは、みなさんからいただいた品々。
どうもありがとう!

我が家は12:40~15:30位にうじゃっく会場でいつものように楽しんだね。
あいさつで来た人もできなかった人もいるけど、また来年お会いしましょう!
あと、幹事さんに大感謝!!

(おまけ)
我が家は10月10日に掛川市にあるヤマハ嬬恋リゾートに宿泊の予約を入れてて、翌日がちょうどうじゃっく総会だったので、移動して参加した感じ。
宿を9:30頃に出発したら到着が12:40になっちゃったんだよね。
で、以下は掛川の旅行の話。
我が家は10月9日の22:00位に我が家を出発して、首都高速→東名で1:00に東名の駒門PAについて車中泊。翌朝移動して10:00位に掛川城あたりについたね。

IMG_9518.JPG
IMG_9519.JPG
まずは掛川城へ。
わんこは建物の中にははいれなかったので、外で記念撮影したね。

IMG_9523.JPG
お城の近くでお茶ものんだね(ここはわんこOK)。

IMG_9528.JPG
定番もしっかりこなしたね。

IMG_9533.JPG
IMG_9530.JPG
ちょうど掛川大祭をやっていて(4年に一回の大きな祭りらしい)、山車?とかをみて散策したね。

IMG_9543.JPG
その日は、Dog communityというわんこOKの宿泊施設があるヤマハ嬬恋リゾートに泊まったね。

IMG_9547.JPG
IMG_9552.JPG
2つのドッグラン(平らなドッグランと坂だらけのドッグラン)があって、ピースは走り回ってたね。

IMG_9553.JPG
リゾート内は東京ドーム36個分という広い場所なので、ピースママとカートを借りてぐるぐるまわったね。
残念ながらわんこは不可だったね。

のんびりすごせたし、夕飯のバイキングもまあまあだったけど、わんこは宿泊施設とそのまわり(といっても広いが)位しか入れないのが残念だったかなあ。
ちなみに夕飯は徒歩5分位の場所まであるいたね。
温泉は、車で移動(ひろすぎ~)。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

けいまま

お仕事&うじゃっくお疲れ様でした~
2か月間のストレスを、これからガンガン発散ですね。
秋はどっかにハイキングに行きたいですね。
by けいまま (2015-10-19 15:09) 

シュテまま

うじゃっく総会でまた会えて楽しかったです♪
しかも美味しいジャーキーと豆乳頂いちゃってw
ワン達はとても喜んでおりました~
ありがとうございます☆

ボール遊び大集合してましたね~(笑)
またお会い出来る日を/~~

by シュテまま (2015-10-19 22:10) 

ぽりぽり

これは楽しそうだぁ〜。ワンコと飼い主との触れ合い、犬と一緒に暮らしていて良かったと思える時間ですよね。
by ぽりぽり (2015-10-19 22:15) 

ポチぞう

うじゃっくお疲れ様でした。
今年も手作りジャーキーをご馳走さまでした。
とても美味しそうに食べていました。

ピース君はうじゃっく会場で沢山のお友達と楽しく過ごし、うじゃっくを堪能したようですね。
そんな元気なピース君にまたお会いする日を楽しみにしています(^_^)/~~
by ポチぞう (2015-10-19 22:46) 

santa

つま恋からうじゃっくだったんですね~。
さすがアクティブ!
by santa (2015-10-19 23:05) 

のん(チャッピーママ)

ああうじゃっく〜!
毎年参加したいと思いつつ、6年の歳月が過ぎました(T_T)
ジャックだらけで楽しそうだわあ
いつか…参戦したいです!
by のん(チャッピーママ) (2015-10-19 23:43) 

HAKUママ

今年は うじゃっく総会 参加断念したHAKU家・・・
ピースくんに会えなくて残念!!!

なんたって今年は受験生がいて 親ばっかり遊んでると
娘がすねちゃうんです
来年 娘の受験が終わったら またピースくんと遊びたいな

Yossiさんも激務から開放されて ゆっくりピースくんとまた
旅行にいけるのかな?
レポ 楽しみにしてま〜す!!
by HAKUママ (2015-10-20 12:33) 

モジャママ

今年もうじゃっく総会楽しまれたんですね
こんなにジャックがい~~っぱいで みんなの名前よくわかりますね
楽しそう モジャこも一度ぐらいは参戦したいんだけどな~




by モジャママ (2015-10-20 16:51) 

茶々姫

こんばんは。茶々丸と茶子の飼い主の茶々姫です。ウジック総会の時はありがとうございました。
今年も、ピースちゃんにお会いできて嬉しかったです。
写真も、載せて頂きありがとうございます。
又来年も総会で、お会いできるのを楽しみにしてます♪
by 茶々姫 (2015-10-20 22:13) 

U3

これほど多くのジャックラッセルテリアが一堂に会した写真は初めて拝見いたしました。
by U3 (2015-10-21 13:06) 

kazumin

コメントありがとうございました。
ひたち海浜公園のコキアは圧巻です!
まだ見れると思います。
同じ犬種の集まり楽しそうですね♪
掛川城!行ってみたいお城です(^^)
by kazumin (2015-10-21 18:44) 

isoshijimi

すごいすごい、本当にジャックがたくさん!
もうどの子がどの子かわからなくなりそう(笑)
by isoshijimi (2015-10-22 09:49) 

terrybear

マミーにあたたかいコメントありがとうございました

by terrybear (2015-10-22 16:11) 

ピース

By Yossi

>けいままさん
こんちは!
秋はあんまり残ってないけど、いっしょにハイキングにいけたらいいなあ。

>シュテママさん
こんちは!
世界の名犬牧場で会って以来だね。
ボール遊び仲間がいて楽しかったよ。
また、来年のうじゃっく総会で会おうね~。
ジャーキーと豆乳、喜んでもらってなにより。

>ぽりぽりさん
こんちは!
年に一回のこの集いは毎年参加してるんだよね。
1年毎にしか会わない友達もいるけど、たのしいよ。


>ポチぞうさん
こんちは!
今年も会えたね。
来年もジャーキー作るから、もらってね!

>Santaさん
こんちは!
嬬恋からの移動だったから、着いたことには昼過ぎだったんだよね。
でも、ちょうど雨があがってよかったかなあ。

>のんさん
こんちは!
来年、うじゃっく総会で会えるのを楽しみにしてま~す。

>HAKUママさん
こんちは!
うじゅく総会はこれなかったのね。
冬は雪の中で遊べるかなあ?


モジャママ
今年もうじゃっく総会楽しまれたんですね
こんなにジャックがい~~っぱいで みんなの名前よくわかりますね
楽しそう モジャこも一度ぐらいは参戦したいんだけどな~

>モジャママさん
こんちは!
うじゃっく総会はずーーと参加してるので、知り合いがまあまあいるのと
写真にわんこの名札がうつっているのでわかる感じかなあ。
モジャママさんのところからだと御殿場は遠いかな?

>茶々姫さん
こんちは!
我が家も、今年も会えてよかったよ~。
また来年会おうね。
来年はどんな服かな?

>U3さん
こんちは!
うじゃっく総会がたぶん、日本で最大のジャックラッセルのお祭りだよ。
パピヨンちゃん?のお祭りとかはないのかな?

>kazuminさん
こんちは!
えーと、その後、コキアをみにいちゃいました。
次回のブログの記事でUP予定です。

>isoshijimiさん
こんちは!
確かに目を離すとわからなくなっちゃうかも。
目立つ服をきせるのがこつ?かなあ。

>terrybearさん
こんちは!
もう治ったのかな?

by ピース (2015-10-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0