SSブログ

秋はハイキング(根子岳・昇仙峡)といろんなお祭り! [ハイキング・登山]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :At this time, I have no time. So I did not make English sentence. Please enjoy only pictures at this article.

By Yossi

8月中旬~10月中旬は、仕事がすさまじく忙しくて、平日は極めて遅い終了&休日は土日にどちらか出勤する感じ(労働基準法は大丈夫なのか?)。
でも、どこにもいかないのはいやなので、ちょこちょこでかけてたけど、ブログを更新する暇がなかったね。
で、今回、まとめて記事を書いたね。
記事は古いイベントから新しいイベント順に並べたね。

(お祭り1:わんわんカーニバル:2015/9/12)
IMG_9186.JPG
この日は、駒沢公園で開催されたわんわんカーニバルへ。
駐車場の具合がよくわからなかったので、副都心線→田園都市線で駒沢大学でおりてあるいていったね。
昼過ぎについた感じかなあ。

IMG_9171.JPG
ピースは、肉球のマッサージをしてもらったり

IMG_9180.JPG
30mレースに参加したり

IMG_9183.JPG
早食い競争に参加したりして楽しんだね。

全体的には、すいているお祭りだったね。
出会ったのはアンママさんだけだったね。

(ハイキング1根子岳:2015/9/19)
IMG_9189.JPG
9/19~23の5連休は、後半の3日間が1日中仕事だったので、どうしようかとおもったけど、1泊2日で根子岳(長野県)のハイキングを決行。
9/18の夜に上信越の東部湯の丸SAで車中泊はして、上田菅平ICでおりて、根子岳のふもとの駐車場へ9:30位についた感じ。
天気がいいので駐車場へはぎりぎり泊められたかなあ。
尚、駐車場は牧場の敷地内にあるため、200円/台が必要。

IMG_9190.JPG
10:00位にハイキングスタート!
この辺りは標高1600mくらいみたい。
気温は25度位だったかな。

IMG_9193.JPG
少し登ったところ。
後ろに頂上が見えてるね。

IMG_9197.JPG
結構、最初から急な感じだったね。
このあたりは木々の間をあるいたね。

IMG_9202.JPG
木々を抜けると空が広い感じで見えたね。

IMG_9205.JPG
がんばって歩いていって、頂上がみえるところまできたね。

IMG_9221.JPG
11:30位に頂上についたあ[手(チョキ)]
標高は2207mだね。

IMG_9223.JPG
IMG_9229.JPG
頂上から記念撮影したり、昼ご飯をたべたりしたね。
その後、ふもとまで降りて行って13:00位についたかなあ。
往復3時間(昼ご飯を含む)のいい感じのハイキングだったね。

IMG_9251.JPG
IMG_9240.JPG
IMG_9247.JPG
駐車場のあたりは牧場になっていて、ドッグランがあったね。
ピースは楽し気にゴールデンちゃんたち[犬]と遊んだね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9255.JPG
夕飯の写真しかないけど、9月19日は菅平高原のブーカーブーに泊まったね。
夕飯や朝のパンがおいしかったけど、部屋にテレビがなかったなあ[がく~(落胆した顔)](テレビっ子にはつらいね)。
料金は2人+1匹で21000円位。

IMG_9277.JPG
翌日はかるーく菅平観光。
まず、最初はダボスの丘なるところへ。
由来はよくわからないけど、景色がよくて、塔があったね。
ちなみに駐車場から10分ほど結構急な坂をのぼりまーす。

IMG_9286.JPG
お次は菅平湿原へ。
ここはわんこはダメっぽかったけど、係の人に聞いたら、抱っこならぎりぎりOKとのこと。
20分位散策したかなあ。
わんこ連れにはあんまりおすすめじゃないかな。

IMG_9293.JPG
お次は唐沢の滝。
暑めの日だったので、涼しくてよかったね。
結構豪快な感じ。
駐車場が少しわかりずらいかな。

IMG_9297.JPG
IMG_9299.JPG
菅平高原を後にして上田方面へ南下
これは途中にあった野菜直売所かなあ。
わんこ好きな店主さんで、ピースに桃を試食させてくれたね。
ピースママはトウモロコシをほおばってたね。

IMG_9302.JPG
これはさらに南下したところにあった道の駅?
来年の大河ドラマ押しだったね。

IMG_9304.JPG
その後は、別所温泉(上田市)というところにいって、おろしそばを食べたね。
真ん中の白い液体が、からみだいこんをすったもので、その左がみそ。
からみだいこんにこのみそをとかして食べる感じ。
なかなかおいしかったね。

IMG_9316.JPG
その後は別所温泉を散策。
手ごろな大きさの町で、わんことの散策にはよかったね。

IMG_9312.JPG
3重の塔が有名みたいなので記念撮影。
安楽寺八角三重塔という名前で、八角形の三重の塔は日本でここだけらしい。
入場料は300円/大人でわんこ無料&リードで可。

その後は、軽井沢へ高速を使わずにいって、夕飯(イタリアン)をのんびり食べて帰ったね。久々のハイキングが楽しかったね。

(お祭り2百人町鉄砲祭り:2015/9/27)
P1080579.JPG
P1080580.JPG
今年は2年に一度の鉄砲隊が出陣する年。
町内はせまい道が多いんだけど、鉄砲隊がねり歩いたね。

P1080584.JPG
P1080587.JPG
野球場が鉄砲隊のメイン会場。
今年も、鉄砲の音がとどろいたね。
ピースはわんわん吠えそうだったので連れて行かなかったね。

P1080593.JPG
P1080607.JPG
P1080610.JPG
その後は、毎年恒例のおみこし。
我が家はひとりが担いで、ひとりはピースを連れていく感じ。
今年も接待がいっぱい出たので、お腹いっぱい&酒に酔いながらのおみこしだったね(笑)。
ピースもなしとかをいっぱい食べてたね。

(ハイキング2昇仙峡&お祭り3ほうとう祭り:2015/10/3)
IMG_9336.JPG
久々に昇仙峡(山梨県)へ。
10/2(金)に中央高速の釈迦堂PAで車中泊して[眠い(睡眠)]、甲府昭和ICで降りて昇仙峡には9:00ぐらいに到着。
前回、昇仙峡にきたときは一番麓からあるいたけど、今回は中間地点から。

IMG_9340.JPG
中間地点からだと、名所もすぐにいけるね。
これは、有名な覚円峰。

IMG_9344.JPG
近くにはこんなに大きな岩もあったね。

IMG_9355.JPG
IMG_9360.JPG
こんな感じのところを歩いて行って、

IMG_9363.JPG
終点近くの仙娥滝へ到着。
記念撮影をしたね[カメラ]

IMG_9378.JPG
仙娥滝からさらに15分程歩いて、ほうとう祭りの会場へ。
以前来たときは、500円/大人を支払うと食べ放題だったけど、
今回から1杯200円程度のチケット制になってたね。

IMG_9371.JPG
IMG_9372.JPG
IMG_9374.JPG
お腹をすかせて会場にいったのにちとがっかり。
でも、せっかくなので、出店していた7店舗をすべて食べ歩いたね。
いろんなほうとうが食べれてよかったかも。

IMG_9382.JPG
さらに5分程歩いてロープウエイの乗り場へ着いたね。
入口のところで記念撮影。

IMG_9383.JPG
昇仙峡ロープウエイはわんこはだっこならOKだったね。

IMG_9411.JPG
ロープウエイの終点からは富士山がみえたね。
絶景!

IMG_9419.JPG
IMG_9421.JPG
IMG_9428.JPG
プチハイキングコースみたいのもあったので、1時間ほど散策したね[くつ]

IMG_9434.JPG
これはロープウエイのふもと駅のところにいた黄金の鯉たち。
お参りすると金持ちになれるらしい。

IMG_9437.JPG
その後、ほうとうまんじゅうをたべたり、わらびもちをたべたりしつつ、スタート地点へ15:00位にもどったね。

IMG_9444.JPG
この日は河口湖方面に宿がとってあったので移動。
17:00過ぎくらいにペンション四季彩へ到着。
これは夕食風景かな。

IMG_9445.JPG
これはメイン料理。なかなかおいしかったね。

IMG_9451.JPG
で、この宿のうりはというと、雨天用のドッグランと

IMG_9452.JPG
富士山がまじかに見えるドッグラン。
なんか気分がいいね。
料金は2人と1匹で25000円位だったかなあ(我が家はふるさと割を利用したのでここからさらに引かれる感じ)。

IMG_9506.JPG
翌日は、今までにいったことのなかった朝霧高原のまかいの牧場へ。
入場料は800円/大人でわんこは無料&リードでOK(入れない箇所あり)

IMG_9474.JPG
まずは散策。
この牧場のうりとして、やぎとの散歩(有料)というのがあって、それをやってる人がおおかったね。この写真は黒やぎさんかなあ。
ピースは吠えるわけでもなく無視状態。

IMG_9472.JPG
ドッグランがあったので、楽しく遊んだね。

IMG_9477.JPG
この牧場は1周のんびりまわると1時間位かかるかなあ。
こんなところで休憩したり

IMG_9480.JPG
ウシとあいさつしたり、

IMG_9482.JPG
定番のところで写真をとったりしたかなあ。

IMG_9493.JPG
IMG_9496.JPG
ここはこの牧場で一番ひろーい牧場。
ひつじがのんびりしてたね。
人間は中に入れるけど、わんこは不可だったね。

IMG_9502.JPG
IMG_9503.JPG
昼食はこんな感じでバーベキュー。
ただ、わんこは入場不可だったので、下につないでおいたね。

IMG_9504.JPG
牧場なので濃厚ソフトがおいしかったなあ。
こんな感じで牧場を楽しんだ後、14:00過ぎに早めに出発して、中央高速&首都高速で我が家に戻ったね。

(お祭り4百人町大久保祭り:2015/10/12)
IMG_9787.JPG
IMG_9802.JPG
10/12はうじゃく総会の翌日。
毎年参加している百人町大久保祭りのわんわんパレードに今年も参加したね。
14:00位に集合して、大久保通りを歩く感じ。
このパレードは、毎年ペットショップZOOが大型わんこを出してくれるんだけど、今年はそれ以外に、ポニーもいっしょに歩いてたね。
ピースもポニーと並んで歩いたね。

(お祭り5利き酒会:2015/10/17)
P1080632.JPG
去年もいった利き酒会へ今年も参加したね。
会場は秋葉原で、当然ながら電車でいったね。
ピースは家でお留守番だね。

P1080630.JPG
1000円の会費を払うと、300種類位の日本酒・焼酎・果実酒が飲み放題な感じ。
あと、ワインがおみやげでもらえたね。

1445243131755.jpg
ピースママと私は30種類位のお酒をのんで、真昼間から、酔っぱらってたね。
特に焼酎がきいたあ。

そのあと、秋葉原でラーメンを食べて、家に帰って、すぐに寝たね(笑)。

(お祭り6新宿区ふれあいフェスタ:2015/10/18)
P1080637.JPG
これも毎年いっているお祭り。
ピースのお散歩も兼ねてるね[足]

P1080641.JPG
よくわからないキャラクターと写真をとったり

P1080647.JPG
警察犬の訓練をみたり

P1080654.JPG
P1080653.JPG
スタンプラリーを楽しんだりしたね。
これ以外にも音楽系のイベントや産地直送の野菜や魚、肉を買ったりして楽しんだね。
ちなみにスタンプラリーの景品は、協賛がロッテ(新宿区に工場がある)なので、おかしがいっぱいもらえたね。

こんな感じで、激務の中、ハイキングやお祭りを楽しんでました~[わーい(嬉しい顔)](笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

terrybear

ちょっとお休みを有意義に過ごされてますね~
これからはちょっとしたハイキング(山登り)が楽しい季節ですよね
by terrybear (2015-10-30 06:56) 

ケイトママ

激務とは思えな~い(笑)
でも忙しいほど遊びに行ったりするもんですよね。
お身体には気を付けてね!
昇仙峡って観光の山なんですね。
暑いシーズンに犬連れハイキング良さそう。
利き酒会は来年行きたいわ~(^^♪
by ケイトママ (2015-11-01 07:10) 

のん(チャッピーママ)

仕事にレジャーに充実してますね!
ワンワンカーニバルの早食い競争はクアトロで優勝を狙えるかも( ̄▽ ̄;)
来年は参加しなきゃ!

昇仙峡は行った事無い気がする
そろそろ紅葉の綺麗な季節かなあ〜

利き酒会はかなりチャンポンな飲み方になりますね〜
大吟醸酒が色々飲み比べ出来るのは魅力的ですう(*^o^*)

by のん(チャッピーママ) (2015-11-02 00:00) 

けいまま

ご多忙のわりに、しっかり遊んでらっしゃるところがピース家ですね。
うちより遊んでますよ。
ねこ岳、一度行ってみたいな。
標高差600メートルで、3時間で帰ってこられるなんて、
ピース家健脚ですね。うちももっとかかるかも。
by けいまま (2015-11-02 16:47) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
秋はわんこといっしょのハイキング楽しいよね。
あと、街歩きとかもすき。
terrybearさんはそういうのどうかな?

>ケイトママさん
こんちは!
時間がなくても楽しまないとつまらないので、でかけてるよ~。昇仙峡は、夏と紅葉の季節がいいと思う。
いまがちょうどいい季節かも。
ただ、駐車場がいっぱいあるわけじゃないのが難点。
利き酒、いっしょにいく~?

>のんさん
こんちは!
うちのわんこは食べるスピードは普通なので、早食いというより単なるおやつタイムかなあ(笑)。
クワトロ君は、はやいのね。
是非、挑戦してみてね。
昇仙峡はそろそろ紅葉の季節かも。

>けいままさん
こんちは!
根子岳は天気がよかったので、気持ちよく登れたよ。
駐車場の数がそんなに多くないので、季節がいいときは早めの到着が必要かも。
by ピース (2015-11-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0