SSブログ

ひたち海浜公園(コキア)とペニーレイン [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

今回の記事は、10月24日(土)にいったひたち海浜公園と筑波のペニーレインの話。
我が家(東京都新宿区)を9:00位に出発して、高松ICで首都高速にのって、常磐道でひたち海浜公園に11:00位についたね。

P1080662.JPG
ひたち海浜公園のコキアは紅葉見頃(後半)みたい。
駐車場は何か所かあって、我が家は南駐車場に泊めたね。コキアだけを見るなら西駐車場と海浜駐車場の方が近いみたい(駐車場への入り方は不明)。
駐車料金は510円/台がったね。

P1080663.JPG
(We went to Hitachi-Kaihin-Park on 24th Oct 2015. Here is very large park.)
入場料は、410円/大人でわんこは無料でリードで可だったね。
これはコキアに向かう途中にある池だね。

P1080665.JPG
(Here is very famous for Bassia scoparia. When we went ahead, we saw the hill of Bassia scoparia at some distance.)
南駐車場から15分位歩くとコキアの丘が見えてきたね。

P1080671.JPG
(Bassia scoparia were behind Cosmos.)
手前がコスモスで奥の赤いのがコキア。

P1080676.JPG
P1080682.JPG
(We ate rice balls and sandwiches for lunch here.)
ここで昼ごはんのおにぎりとサンドイッチを食べたね[レストラン]

P1080683.JPG
(We started to climb the hill.)
昼食後にコキアの丘を登ったね。

P1080686.JPG
P1080691.JPG
(Here is the top of the hill.)
ここがコキアの丘の頂上だね。絶景!

P1080698.JPG
(We took a picture of Piace.)
ピース単独の写真もとってみたね。

P1080704.JPG
P1080705.JPG
P1080707.JPG
そのあともいろんなところで写真をとったね。

P1080709.JPG
(We saw yellow flowers, too.)
黄色い花もさいてたね。

P1080710.JPG
(Here has large lawn open space.)
ひろーい芝生もあったね。
ピースもうれしそうだったね。

P1080715.JPG
(And then we went to Pennylane that was famous bakely & restaurant.)
その後は常磐道を東京方面に戻って、つくば牛久ICでおりてすぐのイオンモールの中にあるペニーレイン

P1080716.JPG
(Here has the dog café.)
ここはドッグカフェも併設しているね。

P1080718.JPG
P1080719.JPG
(Peace played at dog café’s dogrun.)
芝生のドッグランもあって、いい感じ。他に小さいドッグランが2~3箇所あったね。

P1080722.JPG
P1080723.JPG
P1080725.JPG
P1080726.JPG
(We ate hamburg steak and cheese fondue for dinner. They tasted very nice.)
5時くらいだったので早かったけど、夕飯を食べたね。
飲食ニューを頼むとパンが食べ放題で、我が家はチーズフォンデユー(1200円)とハンバーグ(1300円)を食べたね。特にチーズフォンデューはくりぬいたパンに溶けたチーズがいっぱい入っている感じのものでおいしかったね。

P1080720.JPG
P1080727.JPG
(This is Peace’s food.)
ピースは、わんこメニュー(220g)を食べたね。
がつがつおいしそうに食べてたね。

この後、パンも買ってかえったね。
那須本店もいってみたいなあ。

(おまけ)
P1080741.JPG
(We went to the festival of fruit and vegetable market on 24th Oct 2015.)
翌日(10月24日)は、淀橋青果市場のお祭りにいったね。

P1080730.JPG
100円でくじをひいたり

P1080731.JPG
よくわからないキャラクターと写真をとったり

P1080739.JPG
P1080738.JPG
せりに参加したりしたね。まつたけをゲットしたね。

P1080748.JPG
これは、市場でもらったものやくじであたった(はずれた?)ものだね。

P1080754.JPG
夕飯はまつたけごはんとまつたけのお吸い物だったね。

(おまけ2)
P1080747.JPG
(This ramen shop has one star of the Michelin Guide to Tokyo.)
ここは早稲田にあるミシュランで星をとったラーメン屋のやまぐちだね

P1080746.JPG
P1080745.JPG
(They tasted very nice.)
上が看板メニューの鶏そばで下が名前はわすれたけど、鰹節風味のたっぷりのラーメンだったね。
あっさり系を究極版って感じかなあ。
おいしかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

terrybear

ひたち海浜公園はコキアもネモフィラモきれいですよね~
お友達がまだ色づく前の緑色のコキアの時行ってすごく感激してましたよ~
by terrybear (2015-11-04 06:51) 

みみママちゃん

こんにちはー♪
赤く色づいたコキアを見に行ったんですね!
赤い丘、コスモスと相まって素敵な景色ですね!!
我が家が行った時は残念ながら緑の丘でした~(;^ω^)

by みみママちゃん (2015-11-04 09:06) 

kazumin

こんにちは(^^)
コキアの紅葉間に合いましたね♪
私はいつも西駐車場にとめてます!
ペニーレインは、まだ行った事ないんです!
那須で行こうかと思いながら…
[←]昇仙峡は、この間は時間無くて行けなかった!
なるほど中間地点なら良いとこ取りなんですね♪
ワンコ連れでは行った事無いので参考になりました!
by kazumin (2015-11-05 09:43) 

ぽりぽり

うちは、ネモフィラとチューリップの時期に行ったことがあるのですが、広大な広場は犬連れには最高ですよね。何時の季節も花々が綺麗です。
by ぽりぽり (2015-11-08 14:38) 

モジャママ

こんにちは~♪
すてきな秋祭りを楽しんでみえますね
鉄砲のあれ すごいですね びっくりでした~
そして ひたち公園のお花達 すごいきれいでびっくり
ここの公園は お花がいつもきれいなんですよね
ほかの方のブログでもよく見ていて 行ってみたいなっていつも思ってたんです
でも遠すぎて絶対に無理ですけどね^^;

by モジャママ (2015-11-10 16:42) 

ごまママ

コキア見事ですね~
以前にひたちなか海浜公園の近くに住んでいたから
とても懐かしい。とにかく広いよね~。
ペニーレーンも犬にありがたいお店だよね。
那須はいつも混んでいるけど、ここは入りやすいよね~。
パンおいしそうだなぁ・・・。
わんこご飯もとってもおいしそうだね。
だけど、だけど・・やっぱり早稲田のラーメンが一番食べたいですなぁ!!
by ごまママ (2015-11-13 23:38) 

ピース

By Yossi

>terrybearさん
こんちは!
日立は春と秋がすごいよね。
緑色のコキアっていうのもあるのね。
来年、みにいこうかなあ。

>みみママちゃん
こんちは!
おー、みみちゃん一家もいったのね。
緑色もそれはそれでいい感じかも。
来年は赤いのをみにいったね~。

>kazumiさん
こんちは!
ほうほう西駐車場にとめてるのね。
コキアだけを見に行くなら西の方が歩く距離が短くていいかも。
昇仙峡は、中間地点からは結構おすすめだよ。

>ぽりぽりさん
こんちは!
チューリップもいっぱい咲いてる時期があるのね。
広くてよかったけど、全部回れなかったので次回は車に自転車を積んでいこうかとおもってます。

>モジャママさん
こんちは!
この公園はすごーく有名だからいろんなブログに登場してるよね。
我が家も他の方のブログをみていった感じ。
後半だったけど、ぎりぎりまにあったかなあ。
モジャママさん地方は、お花で有名なところとかあるのかな?

>ごまままさん
こんちは!
お~、海浜公園の近くに住んでたんだあ。
しかも、筑波のペニーレインもいってるのね。
どっちもいいよね。
でも、ラーメンがたべたいのかあ。
イギリスにも日本式のラーメン屋が進出してるイメージだけど、
近くにはないのかな?

by ピース (2015-11-15 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0