SSブログ

座椅子→ゲート [犬(子犬時代)]

ピースが普段いる場所は、2階のリビングダイニングです。
我が家は3階建てなのですが、階段のところに人がくるとピースがよってきて、最近はいつもひやひや[がく~(落胆した顔)]
結構急な階段なのでころげ落ちそーで怖い。

★DSCF0862.JPG
左が2階から1階へ降りる階段で、右が3階へあがる階段です。
左は、座椅子を横にして壁を作ってました(安上がり[わーい(嬉しい顔)])。
ピースが小さいときはぴょんぴょんしても座椅子を越えられなかったのですが、大きくなるにつれてジャンプ力があがって、勢いよく走ってとび越えようとするようになったので、最近はぎりぎりー。

★DSCF0863.jpg
通販をみていたらゲートがすごーく安く売っていたので買ってみました。これは、階段のところにも取り付けられて、足でもあけられるタイプのようです。

★DSCF0869.jpg
で、ピースがよってきても大丈夫になりましたー[わーい(嬉しい顔)] これで安心・安心。でも、まだ、右の階段は、おうちにあったすのこをたてかけているだけなので、安かったらもう一個ゲートを買おうかなあ。
あと、台所にいく入り口もどうしようか悩み中。
だれかが台所に行こうとすると、必ずがばっと起きてとっとっとっと走って台所にきちゃうし(食べ物をくれるんじゃないかと思っているらしい)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ひろ

ピース君は階段にゲートを付けてるんですね!
キッチン同様、階段も危ないですよね〜。
パピーの頃なんて、なんでも興味があってどこへでも行こうとしますからね。
うちのチェリーは今は階段の昇り降りができる様になりましたが、焦って降りたりすると一段踏み外しそうになったりして、かなり危険です!!
うちも、階段にもつけよかな〜。

by ひろ (2009-02-25 19:54) 

カイママ

うちも最初台所何もしていなかったんです。
でも1度入ってしまうとダメなんです。
食べ物がたくさんあって魅力的スペースですからね。
結局簡易ゲートを作って入れないようにしました。

by カイママ (2009-02-25 21:41) 

mayu

いいな~ ウチはマンションなので、家の中に階段が
ないんです。だからCRETEは階段が苦手で・・・。
台所も行きたい放題です。料理中は足元で”大人しく”
オコボレ待機してます。いつか鼻に熱い油が飛ぶんじゃ
ないかと、ヒヤヒヤなんですが本犬は我関せず。

ワンコと家で過ごすのも大変ですよね~。
by mayu (2009-02-26 23:02) 

ピース

By yossi

>ひろさん
チェリーちゃんは階段の昇り降りができるんですねー。
ピースもできるようになったらいいなー。
今のところ、4段目まで登ってそのままビビって上にも下にもいけなくなります(笑)。
でも、念のため、階段上のゲートはそのままつけていようかと思ってます。共働きでピースひとりなのでそのほうが心配がないし。
ひろさんのおうちにゲートをつけるなら、うちで今回買ったのはけっこうお勧めです!

>カイママさん
そうですよねー。犬にとって、台所は魅力的です!
ただ、犬にまずいものもあるし、いるのを知らずに作業とかしてると危なそうですしね。
早く、台所のつけなきゃいけないかなー。
お金がないので、カイママさんと同じく簡易ゲートになりそうです。
by ピース (2009-02-27 23:35) 

momokoron

はじめまして(^-^)/

我が家にもJRT2匹とチワワ1匹おります♪

ピースくん可愛ぃですねぇ
3ヶ月だとイタズラ坊主かな?(笑)

我が家もゲート付けてます(^-^)/
リサイクルショップで・・¥500でした♪
新品って結構なお値段しますよねぇ・・



by momokoron (2009-02-28 02:08) 

ピース

By yumi
mayuさんこんにちは。
CRETEちゃん”大人しく”台所に待機していてくれるのはいいですね。
ピースは最近、食事中にピョンピョン足元に飛びついてきて、テーブルに頭ぶつけています。
CRETEちゃんみたいにお部屋の中で自由にさせてあげるのはいつのことやら・・・という感じです(汗)。
by ピース (2009-02-28 22:00) 

ピース

By yumi
momokoronさんはじめまして。

JRTとチワワちゃん達、みんなそれぞれ個性があって楽しそうですね。うちは1匹でもヒーヒー言っていますが、仲良くしているワンちゃん達をみると、落ち着いたらもう1匹欲しくなりそうですね。
なるほど、ゲートはリサイクルショップをみるべきですね。もう1つ買うときはリサイクルショップをみてみます。

ワンちゃん達のおふろ、楽しいそうですね。
また、ブログ見させていただきます。遊びにもきて下さいね。
by ピース (2009-02-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0