SSブログ

代々木公園ドッグラン3とカラス [ドッグラン代々木公園]

今日は天気[晴れ]がよかったので、中1のY君をつれて10:00~12:00位に代々木公園に行ってきました。
3人のうち二人がドッグランの近くの広場?でバドミントン[テニス]をやって、残りの一人がピースとドッグランで遊んだりお散歩したりするという役割です。

★DSCF1100.JPG
いつものように小型犬コーナーで遊んでいると先週と同じような時間にむぎちゃんに会いました。
先週は、帰り際にちょっとお会いしただけなので今日はたっぷり遊んでもらいます[わーい(嬉しい顔)]
でも、むぎちゃんのパワーにちょっと押されぎみかも[あせあせ(飛び散る汗)]

★DSCF1096.jpg
最近困っているのがピースの「マウント」。
犬の大きさにかかわらず、気に入ったわんちゃん?がいるとしがみついてマウントしてます[どんっ(衝撃)]
一番大きいのだとゴールデンレドリバーの成犬の足にもしがみついてました(これが乗り男?)。
4ヶ月のオスのJRTだとこんなものなんですかね?
しかってやめさせたほうがいいのか、ほっておいたほうがいいのか悩み中[ふらふら]

★DSCF1107.jpg
このポテトチップなーに?と疑問かもしれませんが、これが今日の一番の事件でした[目]
広場でバドミントンをしてその合間にみんなでお菓子&お茶[喫茶店]をしようとおもってかばんの中にポテトチップを入れておいたのですが、カラスがやってきて袋ごとくわえて飛んでいってしまいました[右斜め上]
見た人がいるかもしれませんが、ドッグランの小犬コーナーの上空を飛んでいって着地したもよう。
ピースパパが追いかけていたらポテトチップが落ちていて、カラスが近くにいました。
で、ポテトチップを取り返してこの写真をとって、その後にたべました[わーい(嬉しい顔)]
 ちなみに、飛んでいるカラスの写真はとれませんでしたが、ムギパパさんが着地したカラスの写真をとっていたので(ピースパパ情報)、もしかしたらいつかブログにあっぷされるかも。
 そうそう、マロン&シナモンちゃん(JRT)のパパが自転車のかごにいれていたメロンパンもカラスにとられてドッグラン上空を去って行ってました[がく~(落胆した顔)]

 カラスには気をつけないとねー。
 というかもしかしたら代々木公園の広場は飲食禁止なのかな。
 それなら自業自得かもーー[もうやだ~(悲しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ムギパパ

まさかカラスが咥えて飛んできたのがパパさん達の
ポテチだったとはね~ 頭上を黄色い物体が飛んで
行ったので皆さんビックリしてましたよ。
絶好の被写体だ~と思ってカメラを構えたのですが
結局1枚も撮れてません~ 代々木公園のカラスは
タチが悪いので有名です、先日はいなりずしを盗ま
れている方を見ましたよ。
男の子だからマウントはしょうがないのかな~ 人間に
大してやるのは絶対に止めさせないとマズイですけど
ワンコ同士はどうなんだろう? 大きなワンコの足元に
もしがみついてましたか~ そりゃあ立派な乗り男だ~
by ムギパパ (2009-03-22 00:11) 

カイママ

こんにちは。
ピース君大きくなってきましたね。
何キロくらいですか?
この前会った4ヶ月のジャックよりも
カイは大きいのに体重は軽かったんです。

もう犬に対してマウントするんですね。
カイはやられた事はありますが、
まだした事はありません。

来月くらい代々木チャレンジしてみたいです。
お会いできたらいいですね。
by カイママ (2009-03-22 08:51) 

たく

うちのチー(♂8ヶ月)もドッグランへ初めて行った時からマウント行為をしているのでかなり困っています。
特定の1匹に狙いを定めて追い掛け回してドッグラン中はずっとマウント・・・。キミはいったい何しにドッグランきてるんだい?と聞きたくなるほどです(´・ω・)

by たく (2009-03-23 11:00) 

ピース

by yossi

>むぎぱぱさん
カラスの件はお騒がせしました。
あと、うじゃっくまつりの幹事おつかれさまです。
うちのピースも次回の開催時にはもう少し大きくなっていると思うのでその際はよろしくお願いします。

>カイママさん
体重は、やっと3kgになりました。
普通のJRTよりも少し小さめ?のようです。
我が家は代々木公園は土日のどちらかの10:00~11:00位に行くことが多いですよ。
時間が合えば、カイ君とお会いできるのを楽しみにしています。

>たくさん
おー、チーちゃんもピースとおんなじ感じですね。
我が家では1匹に狙いを定めることを「ロックオン」と呼んでます。
ピースもマウントが増えてきましたが、お互いどうしたもんですかねー。


by ピース (2009-03-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0