SSブログ

垂れ耳プロジェクト [犬(子犬時代)]

既に前回のブログでお気づき[目]の方もいそうですが、
「ピースを垂れ耳にしようプロジェクト」をはじめました。[手(グー)]

E29885IMG_0421.jpg
今回はプロジェクト1です。
写真は「イヤーヘルパー」という耳をたれ耳にするテープです。[耳]
シェルティー用ですが、大丈夫なのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

E29885IMG_0424.jpg
テープを貼る前のピースです。
少し前まで暇さえあれば、ピースの耳が垂れるように折り目を
つけていたのですが、その甲斐もなくぴーーんと耳がたってます。
ひどいときはさらに逆たれ耳になることも。[もうやだ~(悲しい顔)]

E29885IMG_0425.jpg
E29885IMG_0429.jpg
テープを貼ったあとのピースです。
白いテープの真ん中に鉛?がついていて、耳をはさむように貼ると
ちょうと耳の頂点のところに鉛?がくるようになってます。
ピースが気にするかなーとも思いましたが、特に問題はありませんでした。[犬]
とりあえず、貼ってから2週間様子をみるそうです。[時計]
最初は2週間もはがれたりしないのかなーと思いましたが、医療用テープをつかっているだけあって今のところびくともしていません。
というかこれだけ強力だと剥がす時って・・・。[たらーっ(汗)]
とりあえず、2週間後が楽しみです。

「耳がたっててもかわいいんだからそのままでいいんじゃないのかなあ。そこまで、やらなくても・・・・[がく~(落胆した顔)]」byピースパパ

これでダメだったら次はどうしようかな。[犬]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たく

うちのチーも同じものつかってますよー!(笑)

相方が必死に張ってました・・・。

途中張るのやめて諦めたら何故か垂れるように・・。
謎です!
by たく (2009-05-17 17:43) 

ぽち

え~! すごい! そんなものがあるとは!
ピースくんが見事に垂れ耳になったらぽちも使ってみようかな?? 
2週間後楽しみ~!!!
by ぽち (2009-05-17 20:38) 

ひろ

おぉ〜!そんな商品も売ってるんですね。
でも、ピンと立ったピース君のお耳、私は個人的にかわいくて大好きですよ☆
うちのチェリーは典型的な垂れ耳なので立ち耳に憧れます。

2週間後は垂れ耳ピース君になってるのかな〜。
by ひろ (2009-05-19 17:34) 

ピース

by yossi

>たくさん
おー、おんなじのを使ってたのね。
しかもやめてからたれ耳に・・・。
んー、2週間たってだめだったらしばらく
やめたほうがいいのかな?

>ぽちさん
今週末で2週間です。
とってみたら報告します!
でも、ポチ君は立ち耳系ですが、それもかわいいと
おもいますよ。

>ひろさん
そうそう私的にはたち耳でもいいんですが、
ピースママがたれ耳じゃないと気がすまないみたいで。
まあ、これでたれ耳になるならそれはそれでいいけど。
そうそうたれ耳の利点がひとつだけあって、耳の中が汚れにくくなりました!


by ピース (2009-05-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0