SSブログ

代々木ドッグラン4と我が家の事件 [ドッグラン代々木公園]

えーと、我が家でちょっとした事件(たいしたことないです[たらーっ(汗)])があり更新が遅れました。
事件については最後にちょっと。

5月16日(土)11:00~12:30位に代々木公園にいってきました。[犬]
ドッグランスペースが3箇所に分れてから初めて行きましたが、
がらがらの超小型犬のところが増設された以外はあんまり変わってませんでした。
で、JRTちゃんがいないかなーと探しましたが数匹しかいなくてあんまりからめませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

E29885IMG_0504.jpg
そんな中、ピースにとって初めての体験がありました。
初めてピースより年下のJRTちゃんと遊びました。
左がチャッピーちゃん(♀6ヵ月)です。[ムード]
ピースよりも4日年下です。
良く考えると、ピースの初ドッグランは
生後2ヵ月と28日、代々木デビューが生後3ヵ月と8日
なので(今考えると無謀?[がく~(落胆した顔)])、いつ年下のJRTちゃんとあってもおかしくはなかったのですが、ちょっと感動。
ピースもやっとお兄さんです。
これからはお兄さんらしくしないとね。[手(チョキ)]

E29885IMG_0520.jpg
とはいえ、小型犬コーナーではあいかわらずMダックスちゃんにロックオンしてマウントしてしまうので、大型犬コーナーに入りましたが、そこでも、今度はゴールデンレトリバーちゃんにロックオン。[目]
ずーーと足にしがみついてました。
こまったもんです(居場所がない・・・[たらーっ(汗)])。

E29885IMG_0515.jpg
E29885IMG_0523.jpg
今回、かわいいなーとおもったのが、バーニーズちゃんです。
まだ、生後3ヶ月だそうです。[黒ハート]
おとなしくていいこでした。

(我が家の事件)
E29885IMG_0551.jpg
5月20日(水)22:00頃 ピースパパがつまずいて左足薬指を骨折しました。[どんっ(衝撃)]
指の根元に横幅の70%位のひびがはいったそうです。
さいわい手術とかにはならないようですが、激痛が走ったようです。[爆弾]
月曜日から出勤ですが、JRにのって背広でサンダル通勤らしいです。
で、わんちゃん系で問題なのが5月31日のうジャック祭り。
私は既に仕事が入っていて無理なのですが、これでピースパパもだめ?
それまでに骨がくっつくかなあ。
ちなみに全治3週間だそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mayu

ひょえ~ パパさん 
もしかして混む方のJRですか?足を踏まれないように
がんばらないといけないですね。お大事に。

年の近い子と会えるって、うれしいですよね。
その子とガウガウはしなかったのですか?

ピース君 いい具合に耳が垂れてきましたね。
私が知っているジャックさんは、3.4ヶ月間くらい
おもりをしていたようですので、気長に様子をみたほうが
いいのかもしれません。がんばれ~ ピース君!
by mayu (2009-05-22 23:34) 

momokoron

こんばんは(^-^)/

きゃ---!!指痛そぅ--!!
足の指は神経集中してるからそぅとう痛いらしいですね・・
パパさんお大事に!

そぅそぅウチの秋も(7ヶ月)最近マウントしまくりです・・
男に目覚めた??サカリ??
秋はとくに♂のコにカクカク・・・しますよぉ(^_^;)



by momokoron (2009-05-24 00:38) 

のりんこ

あら~パパさん、痛そうです。
全治3週間ですか…仕事は休めないですもんね。
お大事にしてくださいね。

ピースくん!パパをいたわってあげるんだよ!
足をガブーなんてしちゃダメヨ。ペロペロしてあげるんだよ!

バーニーズのパピーちゃんかわいいですね。
チャイの妹にバーニーズを…が夢ですが、狭い我が家では無理そうです。
by のりんこ (2009-05-24 10:03) 

ぽち

ありゃ~! パパさん大丈夫ですか!!
足の指って、ちょっとぶつけただけで痛いのに~!
お大事にしてください。通勤、気を付けてくださいね><

マウント、ぽちも結構していました。
なぜか男の子にすることが多かったな~。
去勢したら、まったくしなくなりました。

そして、そして、垂れ耳、どうですか?
テープははがすの痛くないのかしら??
楽しみ~!

by ぽち (2009-05-24 13:07) 

Parson

まあぁ!!たいへん!
パパさん、痛かったでしょう。

通勤は、迷わずシルバーへ一直線してくださいね。
ご健闘を。お大事に。

ちなみに、未去勢オスは、去勢済みオスの匂いが、大好きなのだそうです。
手術の予定はあるのですか?
by Parson (2009-05-24 23:14) 

ピース

by yossi

>mayuさん
えーと、JRの緑の電車です。
混んでるので、足を踏まれないか、
毎日ひやひやです(笑)
がんばって通勤します!
ちゃっぴーちゃんとは少しあいさつを
した程度でがうがうはなかったです。
残念でした。
あと、垂れ耳は昨日シールをはがしました。

>ももころんさん
まだ、足の指なおんないっす。
特に階段を降りるときがつらいかも
あと、ピースも♂にマウントすることが
多いです。
困ったモンです。

>のりんこさん
毎日サンダルをはいて通勤してます。
ひとつだけいいことがあって、堂々と
靴下をはかずにサンダルなので、暑い
日もすーすーして快適です!
ちなみにピースが私の足の指のガーゼを
かじりにくるので少し困り気味。

>ぼちさん
毎日不安を感じつつ通勤してます。
えーと、ピースのシールは昨日はがしたので
今日当たりブログにその模様をアップします。

>Parsonさん
おみまいコメントありがとう!
シルバーシートに座りたいのですが、
通勤時の緑の電車は混みこみでムリッス。
唯一の対策はすみっこーの方に陣取って
左足をガードすること位かなあ。
あと、未去勢オスってそうなんですね。
情報ありがとうございます。
去勢手術については、どうしようかなー
と思ってます。
by ピース (2009-05-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0