SSブログ

代々木公園ドッグラン5と自転車 [ドッグラン代々木公園]

by yossi

今日はピースママがピースママママと旅行[新幹線]に行っているんで
副管理人のyossi記載っす。

まだ、骨のひびは完治してないけど、自転車を漕ぐのはあんまり問題ないので代々木公園までピースをのせて自転車で行ってみた。

E29885IMG_0668.jpg
本来は、かごにバッグをつけるのだが気温が高くて通気性が悪いと暑そうなので、夏バージョンとして、かごにやわらかい毛布をひいてクッションを置いてみた。
距離は片道6km程度。
途中、ピースに水(籠にかけてある)を補給しつつのんびり代々木公園に向かったが30分程度で到着。
ピースが暴れるかなーと思ったけど特に問題がなかったので、次回からは自転車も可かなあ。
自動車でいってもいいけど、駐車場が結構こむので悩みどころ。
往復で12kmは走れたので、ピースといっしょにサイクリングもそのうち企画しようかな[るんるん]

E29885IMG_0638.jpg
今日(6/7(日)10:00~11:30位)は今までに行った中で一番JRTが多くて最大8匹程度いた模様。
最初にあったのが、そらちゃん(♂5ヵ月)でちっちゃくてかわいかったっす[ハートたち(複数ハート)]
あと、じゅりちゃん(♀5歳)とも初めてお会いした[犬]
体重が3.8kgの小さめのジャックちゃんで、ピースは今4.2kgなので同じ位の大きさ。

E29885IMG_0634.jpg
ピースはしばらく回遊していろんなわんちゃんと遊んでたけど、いつのまにやらむぎちゃん登場。
ちょこっとだけ、あいさつがてらのがうがう[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_0617.jpg
しばらくしたら、先程のそらちゃんがむぎちゃんとがうがうをはじめた。新入幕でいきなり横綱に挑戦?
でも、元気にがうがうしてて、物おうじしてなかったねー[手(チョキ)]

E29885IMG_0653.jpg
E29885IMG_0666.jpg
名前は聞きそびれたけど、こんな感じのじゃっくちゃんもいた[犬][犬]

E29885IMG_0655.jpg
あと、写真に写っている「??ちゃん」と記載したじゃっくちゃんもいたけど、このじゃっくちゃんはどこかでみたことがあるようなないような。
あと、むぎちゃんがブルドッグちゃんと楽しげに遊んでました。
ピースはあいかわらず騒ぎのあるところの周りに行って騒いでいるだけで参加せず。

今日は、小型犬のコーナーにいったけどいろんなじゃっくちゃんに会えて楽しかったっす。
やっぱり、代々木はいいねー[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ムギパパ

ブログで足を怪我された事を知っていたので日曜日は
少しビックリしました… 流石ジャック飼い凄い根性
ですね。ピース君しばらく見ない間に逞しくなりましたね
もう立派な男じゃあないですか、ワンコが大きくなるのは
早いですね~ ブルドッグやムギと一緒に写真に写って
いるのはポンプ君です、ムギのガウガウ仲間だし
代々木のランの常連さんだから以前ランで会ったか
ムギブログでご覧になったんじゃないかな?

by ムギパパ (2009-06-08 22:02) 

momokoron

こんばんは(^-^)/

足完治してなぃのに・・・
自転車大丈夫ですかぁ(^_^;)
ぶつけたら痛そぅ・・・(TωT)

オフ会でもないのにJRTが8匹!?
良いなぁ・・・うらやましぃです
こちらではJRTって
けっこぅなレア犬でして・・・(-_-;)
愛知県では人気なぃのかなぁ・・・
by momokoron (2009-06-09 23:57) 

yuki

ピースくん1日違いのお誕生日でほんと体重も同じですよ。
小ぶりと言われます。
顔が小顔のせいでしょうか・・・・
ピースくんも写真で見る限りではしっかりしていて
そんな小ぶりに思いませんが男の子らしくなりましたね。

こちらはまわりにJRTがいなく会うことがないです。
うらやましいーー
今はディスクをまだ投げずにころがして取ったりして
遊んでます。



by yuki (2009-06-10 15:15) 

まめ

おや?
ムギと遊んでるじゃないか。
どうやらかなり逞しくなったようだな、うじゃっくで会えるの、楽しみにしてるぞ。 今度はみんなを転がしてやれっ byまめ
by まめ (2009-06-13 00:58) 

ピース

by yossi

>むぎぱぱさん
足の怪我は大分よくなってきました。
レントゲンを撮るとまだ、骨に亀裂があり、これがすべて新しいの骨で埋まれば完治っす。
うじゃっくではほぼ完治に近い形でいけそうっす!

>ももころんさん
自転車ですが、足がペダルにあたるところはちょうど骨折と関係ないところなので、実は歩くより自転車に乗ったほうがらくだったりするんだなー、これがまた。
ということで骨折しても自転車ではうろついとります。
あと、JRTが少ないとのことだけど、愛知県だと何犬がおおいんだろ?

>yukiさん
yukiさんごぶさたでーす。
ピースと体重が同じなんですね。
ピースも7ヶ月の割には小さい気がします。
うじゃっくとかいくとピースより若いのに大きいジャック結構いるし。
でも、成長がのんびりのほうがかわいい時間がながーく楽しめるという話もありますね!
ピースは最終的には5kgちょいかなと予想してます。

>まめままさん
うじゃっくの際はよろしく!
といっても、つわもののJRTちゃんをころがすのは
もうすこし修行が必要かな。
まめちゃんとも楽しく遊べたらいいっすね。

by ピース (2009-06-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0