SSブログ

城北中央公園ドッグラン1 [ドッグラン城北中央公園]

6月12日(金)にピースにとんでもないこと?[がく~(落胆した顔)]があったのですが、詳細についてはピースパパしか知らないので近日ピースパパ著でアップしてもらうことにします。

で、すっかり元気になった[わーい(嬉しい顔)]ピースをつれて今日(6月13日(土))は、JRTちゃん[犬]がいっぱいいるとうわさの板橋区の城北中央公園のドッグランに行ってきました。[手(チョキ)]
我が家(新宿区)から城北中央公園までは11~12km位で、自転車か車か迷ったのですが、夕方から雨の可能性があったので車でいってみました。[車(RV)]

E29885IMG_0690.jpg
駐車場(1時間200円)から公園内をてくてく歩いていくと、ドッグランがありました!
ここは、代々木公園のドッグランの半分より少し広い位な感じで、①中大型犬コーナー(8kg以上)②フリーコーナー(??)③小型犬コーナー(7kg以下)と3つのコーナーに分かれています。
4.36kg(6月12日に測定)のピースは小型犬コーナーに最初にいたのですが、まわりにはチワワちゃん、Mダックスちゃん、トイプーちゃんが優雅に遊んでいてなんか場違いな感じでした。[ふらふら]

E29885IMG_0694.jpg
そこで、フリーコーナーに移動しました(体重的にピースは入っていいのかは不明でしたが)。
①と③は木[クリスマス]が並んでいる感じですが(夏には涼しくてよさそうです)、フリースペースはあんまり木がないので思いっきり走れそうです。ちなみに水のみ場もありました。

E29885IMG_0741.jpg
今日は13:45~14:30ドッグラン前半 14:30~15:30上板橋散策[くつ]と昼食[ファーストフード] 15:30~16:30ドッグラン後半というスケジュールでした。ドッグラン前半は、JRTちゃんは2匹程度だったのですが、後半はフリースペースにJRTちゃんが8~9匹大集合してました。全員は撮れませんでしたがこんな雰囲気です。[ハートたち(複数ハート)]

E29885IMG_0795.jpg
そんな中、なぜかJRTちゃんの顔がわかるピースパパがブログ仲間のベリー君を発見![目](さっきの写真にも写ってます)
5ヶ月の男の子のパピーちゃんです(読んでいるブログの「三男berryのverygoodな日々~」参照)。

E29885IMG_0759.jpg
5ヶ月といっても体重はピースと同じで、ドッグラン4回目なのにものおじせずに楽しく遊んでました。[るんるん]
今月のうじゃっくを躊躇されていたようですが、これだけ元気なので大丈夫だと思います。

ということで、城北中央公園でうじゃっくして楽しく遊べました。
新しい出会いもあってよかったです。[揺れるハート]
この公園は日陰もけっこうあって水のみ場もあるので夏によさそうです。
また、いこうと思います。[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

BERRYとその家族

ピース君、ピース君のパパさんとママさん
きのうはBERRYと遊んでいただきありがとうございました。
「お会いできて嬉しかったです!」とK奥様が申しております。
僕もピース君に会いたかったなぁ…。

月末の“うジャック”に参加させていただき、ピース君とBERRYが絡む姿を見たいと思っております。(調整中)

ブログの記事にも取り上げていただいた上に写真3枚もUPしていただくなんて感激です!

やっぱり一眼レフはいいですねぇ…。パパさんありがとうございます。

我が家はコンパクトカメラなので、画像が…。
その上ピース君と絡んでいる写真も…。
すみませんです。
by BERRYとその家族 (2009-06-14 11:04) 

mayu

とんでもないことって、何があったんですか?
でも、ピース君が元気そうだから、大丈夫だったのかな?

城北はジャックの聖地になりつつありますね。
いつも気が付けばウジャックになりますから、ジャック
ユーザーはヨダレ物ですよね。

ピース君もベリー君もまだまだパピーですねぇ
チワワさんに大きさが負けてるところが可愛い^^
by mayu (2009-06-14 20:40) 

sora

コメントありがとうございましたm(_ _)m
前回、代々木でニアミスのピース君&パパさんですね♪
でもブログはホントはママさん担当(笑

一体、何があったのでしょう?
翌日に城北公園へ遊びに行ってるってことは
怪我ではないのかなぁ・・・?

ちなみに、一体、ピース君は何歳なのかしら・・・?
by sora (2009-06-16 18:53) 

ピース

by yumi

>BERRYファミリーさん
こちらこそ、お会いできてよかったです。
ピースはジャック同士で遊ぶのがヘタなので、今後とも
ご指導よろしくお願いいたします。
また、上板橋商店街の散策がちょっとしかできなかったので、次回行ったときはいろいろまわりたいです。いいお店があったら教えて下さい。

>mayuさん
ピースの大事件については本日中にパパさんがアップする予定です。城北公園ははじめていったのに、あれよあれよという間にミニウジャックになって楽しかったです。
ぜひ、今度CRETEちゃんともお会いして遊びたいです。
by ピース (2009-06-16 20:52) 

ピース

by yossi

>soraさん

ブログは基本ピースママが書いています。ただ、ピースママが書けない時or題材の時は、「by yossi」とことわって、私が書いてます。
ピースの事件は今からアップします。
あと、ピースは今日現在7ヶ月と3日です。
そのうち、遊んでください。
by ピース (2009-06-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0