SSブログ

実は風呂好き?と城北中央公園ドッグラン4 [ドッグラン城北中央公園]

by yossi

新年になってから近所のマイナードッグラン(落合中央公園)には散歩[くつ]がてら行ってたけど、しばらくばたばたしていたのでメジャードッグランは1月17日が初めてとなった。
で、今年の初メジャードッグランはなぜか直近の代々木公園ではなくて、城北中央公園からスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

実は城北中央公園もメインでいったのではなく、近くの石田屋というお菓子屋でまぼろしの栗どら焼きが売っているというので買いにいこうと思って朝車で行った次第。
お店の人の話では8:45開店ですぐになくなるということなので、10:00着ではさすがに買えず[もうやだ~(悲しい顔)]

コピー ~ IMG_4347.jpg
で、気を取り直して城北中央公園へと出陣(10:30~12:15)[車(RV)]
こんな寒いのにいるのかなーと思った3つのコーナー合わせて50匹程度はいた。
天気がよかったからかな。

コピー~IMG_4353.jpg
城北中央公園というとJRTちゃんがいっぱいいるイメージがあるけど、初めて午前中にきたら、会ったのはこちらの2匹のみだった。
みんな午後にくるのね。
でも、おもちゃを投げてもらっておいかけっこは楽しそうかも[わーい(嬉しい顔)]

コピー~IMG_4375.jpg
コピー~IMG_4380.jpg
ピースは、ワンちゃんたちとドッグランで会うのは久しぶりだったからなのか、元気に他のわんちゃんと挨拶したあと、楽しそうにみんなで走り回ったりしてた[犬]

尚、城北中央公園のドッグランは新しく砂が大量に入っていてふかふかな感じ。
わんちゃんにはいいかもしれないけど、走り回ったりごろんしたりするピースは砂だらけになったので、家に帰ってから速攻でお風呂へ[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー~IMG_4392.jpg
少し前までいやがってたけど、最近は結構長い時間いっしょにお風呂[いい気分(温泉)]につかれるようになってきた。
わんこといっしょのお風呂もいいね[るんるん]

コピー ~ IMG_4390.jpg
あと、バスタブの浅い部分にピースをおいてみてもずーっとお湯につかっている感じ。
意外と風呂好きなのかな?

コピー ~ IMG_4393.jpg
湯上りですっきりしたら大好きなガムをたべる。
湯上りの1本(杯?)ってとこかな[ビール]

もし、わんこと混浴できる温泉とかあったら、準備はOKかも。
どっかに安くていいとこないかなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

BERRYとその家族

ピース君 こんにちは!

17日城北ドッグランに来てたんですね…。
お会いできずに残念です。
その時間うちの家族は何をしていたんだろう。
たぶんまだ寝ていましたね…。

今度お会いした時には是非メールアドレスの交換させてもら
わなくっちゃ。

伊豆のマウンテンドッグラン、楽しそうですねぇ。
今度伊豆へ行ったら寄ってみたいなぁ。





by BERRYとその家族 (2010-01-21 13:33) 

ビート

ドックラン、楽しんで走ってますね!
湯船に入るんですね。すごいなぁ。
これでランで走った疲れを癒すのかな?
家もお風呂ネタをブログアップしたとこでしたー(^。^)
by ビート (2010-01-21 18:14) 

ヨッち

ひえ~ 風呂につかってる~
ウチは 私が湯船に入っているのを
ポン子が 外で見ているみたいな感じ
時々 お湯を飲ませてあげて 満足みたいな
え~今度 一緒に入ってみよ~
ちなみに 何度ぐらいのお湯ですか?
ピースくん す~っげえ~
by ヨッち (2010-01-22 14:12) 

ごまママ

一緒にお風呂のピースくん!かわいい!憧れるなぁ。オレオの子犬のころは一緒に入ってたんだけど、今は嫌がるなぁ。
水は嫌いじゃないんだけど、お風呂はいやみたいです。
そのうち、また好きになるかな?お風呂あがりのご褒美の一本は止めれませんよねぇ!!!
by ごまママ (2010-01-22 14:38) 

六華

お利口にお風呂に入れるなんて、ピースくん、すごい!
あずきは暴れるわけではありませんが、しがみついてくるので
体のあちこちに爪の痕が・・・(^^;)

by 六華 (2010-01-25 15:32) 

ピース

by yossi

>ベリーとその家族さん
こんちは!
最近、たまーに城北中央公園いってるけど
なかなかあえないねー。
今度あったら必ず携帯交換しましょう!

>ビートさん
こんちは!
ブログ読んだよー。
お互い、わんことお風呂生活たのしもうね。
JRTなのでドッグランとか行くとどろだらけになること多いからお風呂の入れがいがあるかも(笑)

>よっちさん
こんちは!
お風呂の温度は多分39~40度くらいです。
人間だとちとぬるめかも。
よっちさんもぽんこちゃんもいっしょにお風呂どうっすか?

>ごまままさん
こんちは!
オレオ君、子犬の時お風呂入ってたのね。
うちのわんこは子犬の時は逃げ回って私の体中に傷がついて大変でした。
やっとそんなにはいやがらなくなりました。
オレオ君、子犬の時に入ってたら慣らせば大人になっても入れるかも。
冬は寒いからチャンス?

>六華さん
こんちは!
うちのわんこも少し前までしがみついたり暴れたりして大変だったかも。
あずきちゃんもなれれば大丈夫と思います。
わんことのお風呂生活もおつですよ(笑)
by ピース (2010-01-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0