SSブログ

ピース初めての雪 [犬(1歳)]

by yossi

2月1日は夕方に降っていた雨[雨]が雪[雪]へとかわった。
で、お散歩は雨or雪が降っているので今日は中止かなと思ったら

コピー ~ P1000235.JPG
ピースが23:30頃に私のところにやってきて、お散歩連れてっての主張を始めた。
で、外をみたら雪が積もって白くなっていたので、いくかーと思ってお散歩へ出発[くつ]

コピー ~ P1000236.JPG
コピー ~ P1000240.JPG
で、快調にお散歩ーと思ったが、雪がはじめてのピースは雪に興味津々。
手で遊んだり、口で食べてみたりと落ち着かない。

コピー ~ P1000244.JPG
しばらく好き勝手にしておいた。

コピー ~ P1000242.JPG
しばらくすると落ち着いたのでお散歩へ出発[手(チョキ)]
寒かったので10分ほど歩いて帰宅した。
寒い&ぬれちゃったけど雪明りの中、わんこと雪に足跡をつけて散歩するのもいいね[るんるん]

ちなみに、2月にピースを雪のドッグランに連れて行こうとタイヤチェーンを買っちゃったけど、こんなに雪がつもるのなら買う必要なかったかなあ[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

キックとうちゃん

ピースパパさんおはようございます♪

夕べの雪 ピース君も堪能したみたいですね♪
うちもせっかくの雪なので夜散歩!と外に出てみましたが、
ものの5分で帰宅
普段 室内ばかりだと、やっぱり寒さに弱いのでしょうか?(^_^;)
by キックとうちゃん (2010-02-02 08:31) 

MAY

お久しぶりです♪
夜のお散歩に出たんですね~!!!素晴らしいっ!!
我が家のパンジー、夜・・・好きじゃない。雨・・・好きじゃない。
なのでパスしちゃいました^^;雪だったら喜んでいくことは知っていたのですが。雨だと騙して行きませんでした(爆)
ジャックと雪って「雪やこんこ」の歌みたいですよね^^
ピースくん、かぁわいぃ~~~☆☆☆
by MAY (2010-02-02 13:56) 

のりんこ

ピース君も雪を楽しんだんですね!
夜のお散歩なんて、ピース君幸せだぁ。

チャイは雪だるまに吠えてしまうんですが、ピース君は大丈夫だったかな?

ワンコの足跡って可愛いですよね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
by のりんこ (2010-02-02 15:32) 

ぽち

雪にワンコの本能で感づいての
お散歩にいきたいでしゅ~!だったのかしら~♪
初雪、楽しめたね~。
ねね、雪のドッグランってなになに??
軽井沢あたりに行くのかしら??
こっちと違ってパウダースノー楽しめそうでいいな~!
by ぽち (2010-02-02 20:26) 

Aya♪

ピース君、初めての雪は怖がる様子もなく楽しめたようですねっ(*^^)v
家のあんずも初めての雪を堪能しましたよ♪
雪。食べ放題の散歩になり・・・お腹が心配です(>_<)
by Aya♪ (2010-02-02 21:49) 

エライザ

夜の雪はやわらかくて歩きやすかったでしょうね^^
うちは朝行きましたが、硬いシャーベットっていう感じでした。
でも、レオは嬉しそうでしたよ♪

↓伊豆旅行、いろいろな内容が満載でしたが
お料理に一番目が行きました(*^_^*)
by エライザ (2010-02-03 14:11) 

ヨッち

雪が降っているのも 中々風情がありますね~
白い水玉 いい感じの画像です!
あと 暗闇で 雪とのコントラストがいい感じなのかも
きれいで寒さがこっちにも伝わる 
ピースくんにとっては お初の雪か~
ポン子は雪食べないけど ピースくん頂いたのか~?
小さい時は 私も食べたヨウな…
美味しかったかな?

by ヨッち (2010-02-03 15:20) 

ビート

ピースちゃんも、雪で遊んだのねぇ♪
すごい降ったような感じでしたが、朝起きたら
雪がなくなっていてビックリ@_@もうちょっと遊びたかったー
雪のドッグラン、うちも行きた~い><

by ビート (2010-02-05 12:41) 

camemama

雪のお散歩楽しかったみたいですね
初めて見る雪は興味深々だよね。美味しかった?
キャメルは夜の降ってるお散歩は、恐ろしかったみたいで
雪で引きずられてたみたいで、すぐに帰ってきました^m^
by camemama (2010-02-07 14:31) 

ピース

by yossi

>キック父ちゃん
こんちは!
キック君、雪の中5分間で戻ってきちゃったのね。
JRTは最初寒さに強いのかなーと思ってたけど、うちのわんこもこたつや毛布が大好きで、あんまり強くないようです。
キック君と同じかなあ。

>MAYさん
ごぶさたです。
JRTって白地に淡い茶色なので雪の上って色彩的にも似合うかも。
雪やこんこって感じもわかります。
パンジーちゃん、次回の雪には連れてってあげてね!

>のりんこさん
今年もよろしく!
チャイちゃんは、雪だるまにほえるんだー。
ピースは真夜中の雪が降っているさなかだったので雪だるまさんには出会いませんでした。
2月中旬に軽井沢にいくのでそのときにあえるかな。
あと、JRTの足跡かわいいかも。
チャイちゃんもいっぱいかわいい足跡つけたかな?

>ぽちさん
こんちは!
おー、ノーヒントであたりです。
今週末に軽井沢にいってきます。
天気がいいといいけど、あんまり雪が降ったらドッグラン無理かも。
ポチ君は東京の初雪の前に、確か雪を既に堪能してたよね。

>Ayaさん
こんちは!
あんずちゃん、雪を食べ放題だったんだあ。
お腹だいじょうぶだった?
夏はAyaさんとあんずちゃんでいっしょにカキ氷が食べられそう!
ピースも最初は興味深々で雪を食べてたけどそのうち飽きたのかやめました。
お互い、雪の散歩楽しめたようでなにより。

>エライザさん
こんちは!
レオ君も雪のお散歩楽しめたのね。
よかったね。
伊豆旅行の泊まった宿の夕食はフレンチのコースで思った以上においしかったです。
わんこの設備がなくてもいいのであればお勧めです!
そんなに遠くないところにマウンテンドッグランもあるのでセットで是非!

>よっちさん
こんちは!
カメラは雪の中で一眼レフをもっていく気がしなかったので、3M防水のデジカメをもってきました。
ちょっとボケてるけど、まあまあいい感じの写真とれたかも。
ポン子ちゃんは雪とか食べたりしないのね。
うちのは結構たべてて下痢とか心配でした。

>ビートさん
こんちは!
雪、夜は結構降ってたけど次の日には結構なくなってたよね。
今週またふりそう?なのでビートちゃんと今度は降りたての雪で遊んでね。
雪のドッグランは今週末いってきます。
また、報告します。

>Camemamaさん
ごぶさたです!
キャメルちゃんも雪散歩したのね。
お互い楽しめてよかったね。
でも、キャメルちゃん雪散歩怖くて5分だけだったんだ。
慣れたら、雪道を足跡つけて楽しく遊べるようになるかなあ。
我が家は飼い主が寒さに耐え切れず10分間散歩でおわりました。
by ピース (2010-02-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0