SSブログ

JRT向きのボール? [犬(1歳)]

By yossi

2月6日の夕方に舎人公園ドッグランに行こうとおもって、車ででかけたら[車(セダン)]西日暮里から舎人公園の道が大工事をやっていてぴくりとも動かず[ふらふら]
で、結局ドッグランについたのが17:15位だった。

コピー ~ IMG_4505.jpg
写真は夕暮れ迫る舎人公園ドッグラン。
尋常ではない寒さ[雪]で、当然ながらわんちゃんもほとんどいない。

コピー ~ IMG_4508.jpg
しばらく遊んだらもう暗くなってきたので移動。
ちょっと運動が少ないかも[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_4556.jpg
で、納得のいかない週末ドッグランだったので、そのかわりに久々にピースにボール[野球]を買ってあげることにした。
いままでに買ったサッカーボール[サッカー]、ドッジボールなどは表面がやわらかめで、何回かあそぶとボールがボロボロになってしまい、ついにはパンク→ゴミ箱というおきまりのコースだったので、今回はピースの歯がささらない(と思われる)ようなボールにしてみた。
写真のボールは、新宿のドンキホーテで買った980円の5号のバスケットボール[バスケットボール]
表面が硬くて極めて小さいでこぼこがある感じ。

コピー ~ IMG_4537.jpg
コピー ~ IMG_4551.jpg
で、空気をボールがかちかちになるまで入れて、家のリビングでボールを投げてみたら、いきなりピースががうっと飛びかかる[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ IMG_4547.jpg
コピー ~ IMG_4543.jpg
その後もボールにずーっとがうがうしつつ、ドリブルをしたり

コピー ~ IMG_4548.jpg
なにかの拍子にボールを空中に跳ね上げたり

コピー ~ IMG_4549.jpg
とにかく部屋中をボールといっしょに走り回って楽しんでいた[るんるん]
遊び終わってボールを見てみたけど、ピースの歯では歯が立たないのか穴とかも特になし[手(チョキ)]

ということでバスケットボール[バスケットボール]いいっす。
あと、雨[雨]とかでお散歩行けないときもこれで遊べばピースの場合は相当の運動&ストレス解消になりそう[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

エライザ

ピースくんはボール大好きだから
何でも楽しそうに遊びますね!

うちは、ずいぶん前から部屋の中にバスケットボールが転がってるんですけど
私が蹴っても興味なしです(^_^;)
以前はかじろうとしてたのに…。

by エライザ (2010-02-11 14:09) 

ヨッち

ポン子は残念
バスケやサッカーみたいな 大き目のボール
『シカト』です
大きくてコワいのか 全く遊びません
ワガママで気が強くて気が小さい
ほんと お嬢様なんです(ショボン)
ピースくん 楽しそ~ですね
しかも 1匹遊び 羨ましいな~
by ヨッち (2010-02-11 14:54) 

Aya♪

ピース君と同じく(●^o^●)
家のかりんもボール大好きです♪
でも・・・すぐにパンクしてゴミ箱行き・・・(>_<)

サッカーボールは堅過ぎるので、どうなんだろうと思いつつ・・・かりんに勝てるボールが無いので、たま―に遊ばせている程度です♪

ドンキに売ってるんですね!探してみまぁーす(^O^)/

by Aya♪ (2010-02-11 23:15) 

ビート

バスケットボールで遊べちゃうんですね♪
すごい・・・うちは、歯がたたなければそのまま放置・・^^;
いいおもちゃ、見つかりましたね♪
by ビート (2010-02-11 23:27) 

キャロ

今日、城北公園でお会いしたキャロでーす!
今日は少しでしたがキャロと遊んでくださり、ありがとうございました。
あいにくのお天気だったのでワンコも少なかったですね…
先週の城北公園は多いときで10ジャックもいました(^_^;)
ピースくん、上手にボール遊びしてますね(^0^)/
今日も上手だったなぁp(^^)q
ボール、お家でもできるなんて最高の遊び道具ですね(^_^)
うちも結構、色々なランに行ってるのでまた遊べたらうれしいです(^o^)
ブログもまた遊びにきまーす!
by キャロ (2010-02-11 23:43) 

ラッキー

ボール遊びいいですね。
ラッキーはかじるものになってしまってます。
ドリブルとかしてもらいたいんだけどなあ。
by ラッキー (2010-02-12 00:43) 

ピース

by yossi

>エライザさん
こんちは!
レオ君のうちにもバスケットボールあるのね。
できたらいっしょに遊びたいなー。
ボールがダメならがうがうもおっかけっこもOKよ!

>よっちさん
こんちは!
ポン子ちゃん、大きめのボールだめなんだあ。
JRTの中でも、大き目のボールで遊んでくれる子があんまりいないので、募集中です。
ポン子ちゃんといっしょにできるのは混浴くらいかなあ(笑)。

>AYAさん
こんちは!
うちのわんこもサッカーボールとかドッチボールとか試したけど、かりんちゃんと同じですぐにパンクしちゃって、今回あらたに硬いと思われるバスケットボールを導入してみました。
その後、何回か遊んだけど、まだバスケットボール健在です。
かりんちゃんにむいていたら是非買ってあげてね。

>ビートさん
こんちは!
ビーちゃん、歯が立たないと放置しちゃうんだ。
うちのわんこは歯が立たないのにしつこくかもうといてるみたいで、連続するとドリブルみたいになります。
ビーちゃんとはまだあったことないけど、うちのわんこはオールラウンドなのでボール以外でもなんでも遊べるよー。

>キャロさん
こんちは!
城北ではお世話になりました。
ブログのアップをあんまり頻繁にやってないので
遅れてますが、近日アップします。
また、遊んでね。

>ラッキーちゃん
こんちは!
ラッキーちゃんとも城南であって以来いっしょにあそんでないかも。
そのうちいくのでまた遊んでね。
いっしょにボールで遊べると尚楽しいかなあ。
by ピース (2010-02-15 21:36) 

チャコまま


ピース君色々な所におでかけしていますね。

バスケットボールで遊べるんですね。
ボール遊び良いですね。チャコはたまごちゃん大好きですが大きなボールに全く興味がないので、今度挑戦してみようかな?
by チャコまま (2010-02-15 21:37) 

ピース

by yumi

チャコままさん、ごぶさたでーす。
チャコちゃんも大きな是非ボール挑戦しましょう!
ピースの遊び相手が増えたらいいな。
by ピース (2010-02-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0