SSブログ

日光旅行(わんこと行った観光地) [おでかけ]

By yossi

3月20日(土)~21日(日)に日光へ1泊の旅行へ行ってきたっす[車(セダン)]
のんびりと10:00位に家を出て、東北自動車道の定番の佐野SAのドッグラン&昼食のあと、日光あたりへ到着。

コピー ~ yumi 023.jpg
コピー ~ yumi 025.jpg
まずいったのがペットリゾートカレッジ日光。
ふれこみでは3箇所のドッグランがあるということだったけど、1箇所が柵がこわれててつかえるのは2箇所だけだった[バッド(下向き矢印)]
そのためか、通常犬1匹500円のところが無料。
ただし、大人1000円/人なので2人と1匹の我が家は計2000円。
微妙に高いかな。

コピー ~ yumi 056.jpg
里親探しとか老犬ホームに力をいれているのか、ドッグランとは別の場所にわんちゃんが結構いた。
ただ、ドッグランにはピースの他には1匹だけだったので、連休中なのに少しさみしかったかも[ふらふら]
日光の市街地とは少し離れているのであんまり人気がないのかなあ。
でも、その1匹のわんちゃんとは楽しく走り回ってました[るんるん]

コピー ~ yumi 090.jpg
コピー ~ yumi 093.jpg
日光霧降高原で一泊したのちいったのが、大笹牧場。
結構山を登っていったのでまだ少し雪[雪]が残っていた。
広そうな芝生があったのでピースを遊ばせたかったけど、なんせ大風[ダッシュ(走り出すさま)]の日。
少し、お散歩をしたくらいでソフトクリームを食べて[手(チョキ)]移動した。

コピー ~ yumi 094.jpg
コピー ~ yumi 098.jpg
ここが、今回一番行きたかった日光東照宮。
千葉県生まれだけど、なぜか中学高校とも修学旅行が京都奈良だったので、実は日光東照宮は初めて[ぴかぴか(新しい)]

コピー ~ yumi 101.jpg
発券所で確認すると「わんこ[犬]は入場は可能ですが屋内には入れないので、交互に見学してください」とのことだったので入場。
入場料は大人1300円/人でわんこは無料だった。
抱っこ制限とかはなかったけど、人が多いので結局ほとんどだっこしてたかなあ。
写真は有名な3匹の猿の前[カメラ]

コピー ~ yumi 100.jpg
ピースといろいろと写真をとったりしたあと、鳴き竜とか眠り猫とかはかわりばんこに見学した。
初めていったのでなかなかよかった。
尚、わんこはほとんどいなかった(わざわざつれてこないよね)。
ただ、ここでは大きな問題が。東照宮内には大きな杉の木[リゾート]があったけど、大風で見えるくらいに花粉が飛び散ってました。
私はいいけど、ピースママが・・・[がく~(落胆した顔)]
わんこは花粉症にはかからないのだろうか?

コピー ~ yumi 110.jpg
お次は、日光から15キロ程南下したところにある足尾銅山へ[車(セダン)]
ここはトロッコに乗った後に足尾銅山の中を観光ができる。
大人800円/人でわんこは無料[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ yumi 133.jpg
コピー ~ yumi 111.jpg
コピー ~ yumi 115.jpg
トロッコはこんな感じ。
時間的にはあんまり長くはないけど、銅山の中へも入っていくので雰囲気はでてるかも[るんるん]

コピー ~ yumi 117.jpg
コピー ~ yumi 125.jpg
銅山の中もとくに抱っこ制限とかはないけど、なんせそこら中に銅の結晶やら採掘跡みたいのがあるので、結局ほとんど抱きっぱなしだったかなあ[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ yumi 134.jpg
最後に大きな銅銭の前で記念撮影[カメラ]

ということであんまり長時間じゃなかったけど、日光へ行ってきました。
ドッグランとかはあんまりなかったけど、有名な観光名所にわんこ[犬]といっしょにいけたのでなかなか良かったです。
次回行くときがあったら中禅寺湖方面に行きたいっす。
ただし、春の日光は花粉症の方はちょっとつらいかなあ[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヨッち

日光行ったんですね
ウチはポン子を飼う前に旅行しました
いいとこですよね 和みです
あらっ?トロッコ?それは何処なんだろ?
乗ってないな~ワン子OKなら 今度はポン子連れで行こうかな
余り寒くなさそ~と、思ったら
やっぱ 雪が残っているんですね
そっち方面の気候が気になるヨッち
何故か?答えは再来週のブログで…

by ヨッち (2010-03-27 09:49) 

エライザ

大笹牧場、冬には何もなさそうですね(笑)

東照宮はわんこOKなんだ!
寛大だ…というより、連れて行く人が少なければ
マーキング被害はないですよね。

栃木出身だけど、足尾銅山は行ったことないです。
わんこOKの場所って、結構あるんですね。


by エライザ (2010-03-27 13:18) 

Chibita-PaPa

日光東照宮! ウチも去年行きましたよ~♪
足尾銅山のトロッコはワンコOKなんですね。
こんど行ってみようかな?
中禅寺湖の周囲はあまりワンコOKの食堂とか無くて、
華厳の滝もエレベーターに乗るにはケージが必要だったと
思います。(展望台は大丈夫でした)
ちなみに宇都宮I.C.から15分位のところにある、
【Fundogs】さんって言うドッグランが、安いしオススメです。
by Chibita-PaPa (2010-03-27 13:31) 

のりんこ

ワンコ連れで日光って良いですね~。
ピースくんは色んなところに連れて行ってもらえて幸せだぁ。

足尾銅山、懐かしいです。
チャイが来る前に夫婦で行きました。
今度はチャイを連れて行ってみようかな。
by のりんこ (2010-03-27 16:01) 

ラッキー

ピースくんちは、お泊りでいいなあ。
らっきーんちは伊豆日帰りですよ…。

日光東照宮は行ったことありましたが、足尾銅山
行ったことないなあ。
面白そうですね。


by ラッキー (2010-03-28 22:18) 

Aya♪

日光に旅行ですかぁ~っ(●^o^●)
いい所ですよねぇ♪

いろんな所に連れて行ってもらえて、ピース君幸せだねっ♡

家も・・・そろそろ・・・旅行にチャレンジしたいものですが・・・
あんずがもう少し落ち着くまでは難しそうです(笑)


by Aya♪ (2010-03-29 21:15) 

ピース

by yossi

>ヨッちさん
こんちは!
足尾銅山は日光から南西に15KMほどいったところにあるよ。
まあまあ楽しいかも。
日光いくのかな?
ブログ楽しみにしてるね。

>エライザさん
こんちは!
大笹牧場は極限まで寒くてどうにもならなかったです。行った日が悪かったですね。
栃木県出身でしたかあ。
足尾銅山とか小学校の社会科見学とかによさそうだけどいったことないのね。
機会があったら是非いってみてね。

>ちび太パパさん
こんちは!
ほうほう、中禅寺湖の情報ありがとさんです。
今度行くときの参考にします。
なかなかわんこokの観光地ってないので足尾銅山は是非行ってみてください。

>のりんこさん
こんちは!
おー、足尾銅山、夫婦でいったことあるのね。
足尾銅山は日光近辺の地図をみてたらあったのでいろいろ調べてみたら、わんこがいけることがわかったのでいってみました。

>ラッキーさん
こんちは!
伊豆旅行にいったのね。
伊豆はワンコ関係がいろいろと充実しているのでいいよね。
うちもまた行きたいです。
足尾銅山はまあまあ楽しめるので日光あたりに行くときがあったらついでに行ってみてください。

>Ayaさん
こんちは!
うちのわんこは無謀にも生後6ヵ月で泊まりの旅行にいきました。
あんずちゃん、ピースとあんまり歳がちがわないので旅行にも是非つれていってあげてください。
いいブログ記事を期待してます!
by ピース (2010-03-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0