SSブログ

部屋の模様替えとピースの変化 [犬(1歳)]

By yossi

少し前にピースがいつもいるリビング(2階)の模様替えをしたっす。

コピー ~ P1000475.JPG
模様替えでは、テレビ、ピースのゲージ、ソファー、棚とかほとんどのものを移動したけど、ピースにとって一番大きく変わったのがソファー。
なにが変わったかというと、ソファーを伝って窓のところに出れるようになったこと[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ P1000479.JPG
我が家は共働きなので朝にふたりともいなくなっちゃうけど、出勤時はリビング(2階)から階段で降りていくところにドアがあってそこでお別れ。
ピースもドアの隙間から出勤を見送る感じ。

コピー ~ P1000476.JPG
でも、模様替えしてからはそれにプラスして、リビングのドアからダッシュでソファーに移動して窓のところへ行くようになった。

コピー ~ P1000481.JPG
外から窓をみるとこんな感じ。
じーーと、出勤する我々を見ている[目]
ちなみに50m位歩いて振り返ってもまだ窓のところからじーーと見ていたりする。
なんか、後ろめたくて出勤しずらいような。

コピー ~ P1000492.JPG
で、帰宅時も我々の音がわかったときは窓のところにピースが登場する。
そこでも笑顔でもしっぽをふるわけでもなく、なぜかじーー[目]とみている。
ちなみに写真撮影時は既に夜でフラッシュでの撮影[ひらめき]

コピー ~ P1000489.JPG
で、2階のリビングについたらこんな感じ。
このあとは「おかえりー」って感じで飛びついてくる[犬]

コピー ~ P1000497.JPG
コピー ~ P1000503.JPG
その後は、楽しいご飯とボールタイム&お散歩かなあ。

コピー ~ P1000505.JPG
昼はひとりでお留守番なので帰ったらいっぱい遊んであげないと。
今日はちょっと遊びすぎたかなあ[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ P1000508.JPG
ちなみに近所の人の話では日中はたまーに窓のところから外をながめたり、ひなたぼっこしてたりしているらしい(窓のところはひあたりがいい)。
なんか猫っぽい[猫]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

まろっち

こんにちは~!

ベランダからじぃ~っとこちらを見ているピース君・・・
表情がめっちゃカワイイ!!(*^_^*)
あんな顔で見られたら仕事休みたくなっちゃうかも!?

わんこも日向ぼっこ大好きですよね~
気持よさそうな顔をしてるのを見ると癒されます♪

by まろっち (2010-04-14 15:21) 

ぽち

そんなお顔で窓からじ~っと見られたら
仕事行きたくなくなりそうだねぇ!
ぽち家も、ふたりして朝出勤するので、
出る時間の頃には、もうベットで丸まってしまいます。
我が家もそういう日常、書き留めておこうっと!
窓際、わんこって好きだよね~!
ぽちも一番太陽があたるとこでよく寝てるよー。
by ぽち (2010-04-14 19:11) 

Aya♪

朝から2人で出勤なんですね! ご苦労さまです!!
ピース君にあのお顔でお見送り・・・行きづらくなっちゃいますね。
その分、帰りのお出迎えは嬉しい限りですね!!

一人でお利口に留守番しているんですね♪ピース君えらい!!
もう少ししたら、日向ぼっこ日和が続くかな♪


by Aya♪ (2010-04-14 20:15) 

エライザ

じーっと窓から見つめる姿、かわいすぎ(*^_^*)
後ろ髪引かれますね~
ご近所の人が様子を見ててくれるなんて
安心ですね♪

私もそろそろ仕事を、と思ってるけど
真剣に探してないんです^_^;
いかんな~
by エライザ (2010-04-14 21:29) 

げんき

ピースくん、お昼間ひとりでお留守番してるですか。
えらいですねぇ。
マイロは留守番のときはケージに入れないと
大変なことになります。いや、なると思います。
チャレンジしたことがないんで…。
お見送りしてるピースくん、かわいすぎです。


by げんき (2010-04-14 22:22) 

ヨッち

切ない 切な過ぎるピースくん
ヨッちなら 仕事辞めちゃうかも…
帰ったら 沢山遊んであげてね
でもおりこうさんだねぇ ピースくん
ちなみに 我が家は引きこもりのヨッちと
1日の大半を一緒に過ごすので
お出掛けしても見送りなし 出迎えなし
つれないポン子です
by ヨッち (2010-04-15 14:13) 

のりんこ

窓から、じぃーっと見ているピースくん最高にカワイイです。

外の景色(鳥とか、飛行機とか)見て楽しんでるのかな?

チャイも最近長いお留守番をさせる日が続きましたが、ずーっと寝ているみたいでした。

ワンコって人間ほど時間の概念がないと本に書いてありましたよ。
でも、長いお留守番の後って後ろめたくてたくさん遊んじゃいます!

最後の写真、確かに猫っぽいですね~


by のりんこ (2010-04-15 16:08) 

チャコまま

ピース君窓際でお見送り・・・かわいいですね♪
窓の外に向かって吠えたりしないのかな~?
窓からじっと見つめられたら・・・・後髪ひかれますね。
チャコは何が起こるか怖くてお留守番はサークルです。
お留守番はコングにふーど&おやつをつめて、そ~~~っと出かけています。
by チャコまま (2010-04-17 22:10) 

ピース

By yossi

ばたばたしていて返信おくれました!

>まろっちさん
こんちは!
ベランダからじーーと見られてるとどうも会社にいきずらい毎日です。
共働きだからしょうがないけどねー。
その分、旅行とかいっぱいいこうかと。
そうそう、まろっちさんの行った房総もそのうち泊まりで行く予定です。

>ぽちさん
こんちは!
ポチ君はポチパパ&ママが出勤するときにはもうベッドでまるまってるのね。
家と違って、行きづらくなくていいかも(笑)。
ポチ君も日向ぼっこ好きみたいだけど、JRTはみんな好きなのかなあ。

>Ayaさん
こんちは!
そうそう出迎えうれしいのよ。
物音から察して登場することもあるし、こないときでも「ピース」って呼ぶとひょこっとでてきます。
なんかいいです。
かりんちゃんとあんずちゃんはいつもAyaさんといっしょにいるみたいな感じなのでお留守番とかあんまりしないのかな。

>エライザさん
こんちは!
ピースは昼間でも窓のところにいる時が結構あるらしく近所では有名みたい。
ただし、たまに吠えまくってるときもあるそう(笑)。
ひとりで留守番してるとストレスがたまってるのかも。
レオ君は、ちゃんとお留守番できるかな?

>げんきさん
こんちは!
我が家は2階のリビング・ダイニングをピースに開放してます。
なので、ピースの手の届くところには物はおかないようにしてます。
あと、電気のコンセントも100円ショップで売ってるコンセントのガードで巻いてます。
対策してないと怖くて開放できないっす。
マイロ君も是非チャレンジを!

>ヨっちさん
こんちは!
えーと、確かにピースの表情から切なさが読み取れるような気も。
でも、ピースのえさ代をかせがないとねー。
その分、家での遊びとお散歩は充実させてまーす。
ポン子ちゃんはイメージだとちゃんとお留守番してそうな感じ。

>のりんこさん
こんちは!
チャイちゃんはお留守番のときにずっと寝てるのね。
うちのわんこは寝てるんだかなんだかよくわからないです。
ひとつわかってるのは窓の外にからすとかが来たら吠えまくっているみたいです。
犬に時間の概念がないという話は始めてききました。
うちは8:00~19:00位までピース1匹でお留守番だけど、あんまり長いとかかんじてないのかなあ。

>チャコままさん
こんちは!
チャコちゃんは、お留守番のときはゲージなのね。
うちもチャコママと一緒でたまーにおやつをあげてそっと出て行く作戦やったりしてます。
なんか、1匹でお留守番させるのかわいそうな気もするし。
我が家は牛皮でできた骨が多いかなあ。
by ピース (2010-04-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0