SSブログ

リベンジトリミング [犬(1歳)]

By yossi

P1000592 - コピー.JPG
最近、いろんな方のブログでやぎのミルクを凍らせてあげてるとかの記事を読んだので、我が家でもなんか凍らせてあげてみようと思ってヨーグルトの粉末を買ってみたっす。
本当はやぎのミルクをあげてみたかったけど、大きな缶しか売ってなかったので、この1回分のヨーグルトにしました。

P1000619 - コピー.JPG
家にハートの型があったのでそれで作ってみたら、なんかいい感じ[手(チョキ)]

P1000620 - コピー.JPG
さっそくピースにあげてみる。
そーだ、リビングにいこっか。

P1000621 - コピー.JPG
ピース食べな。

P1000624 - コピー.JPG
P1000629 - コピー.JPG
まずはぺろぺろと舐めたあと、がぶっと。
うーん、おいしそうに食べるなー[わーい(嬉しい顔)]
またつくってあげようなかな。

で、本題はここから、氷がうまうまな位暑くなってきたけど、ピースはというと上の写真のようにそろそろ毛がぼさぼさに。
なんかあつそー[ふらふら]
3か月前に某ドッグサロンにて出入り禁止をくらってから、ドッグサロンから足[くつ]が遠のいてたけど、そろそろ新たな店を開拓する気になったかも。

少し前に中野区の新井薬師あたりでよさそうなところを見つけていたので、予約して7月3日にいってきやした。

P1000631 - コピー.JPG
P1000632 - コピー.JPG
写真はトリミング直前のピース。
初めていったところでなんかテンションが高かった(不安だねー)。
なお、トリマーの方には、前に行ったお店では相当暴れたことを伝えておきました。
そうえいばしっぽもぼさぼさで太いなー。
オーダーは前回と同様に「スムースにしてください」と

P1000635 - コピー.JPG
1時間ほど、新井薬師寺にお参りしたり、散策したりしたあとお迎えにいきました。
あれ、なんだかピースが小さくなったような。
ちなみに顔は相当いやがったようであんまりカットされてないです。

P1000637 - コピー.JPG
ピース後ろ向いてごらん。
ほうほう、前にカットしたときよりさらに毛が短くなったような。
夏だからいいかも[るんるん]

P1000639 - コピー.JPG
尻尾もきれいにカットされてました。
大きさが1/3になったかな。
でも、すっきりしていいねー。

P1000643 - コピー.JPG
後ろからみると模様(茶色の部分)がまた増えたような気がする。
でも、そろそろ大人になったから模様はこれで変化しないかなあ。

P1000642 - コピー.JPG
P1000645 - コピー.JPG
短い期間だけだけど、しばらくはスムースピースです。
ピースママはふわふわの毛の感触がいいのかピースをずっとなでなでしてました。

トリマーさんにおそるおそる「またつれてきてもいいですか?」(前回のお店は出禁といわれたので、なんか弱気:笑)と聞いてみたら、「お顔とか無理なところもありますけど、出来る範囲でこのレベルでよければいいですよ」という返答。
「ピースちゃん、いっしょにがんばろうね」っていってくれました。
当り前なのかもしれないけど、前回が前回だったのでちょっとうれしかったかも[わーい(嬉しい顔)]

いやー、前回の屈辱?の出入り禁止から一転、これでピースのトリミングのお店決定しました[exclamation]
値段もトリミングコース(カット、シャンプー、リンス、ブロー、爪、ひげきり、耳掃除、肛門絞り、足裏バリカン)で3500円だったのでこの界隈ではリーズナブルかも。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 21

エライザ

小さくなったピースくん、パピーみたい(*^_^*)
いいお店が見つかってよかったですね♪
前に行った店は、トリマーさんに問題があったってことで(笑)

うちの方は、料金表を見ると、
ジャックのカットコースがないお店ばっかりなんです。
スムースが多いからという判断か
暴れるというイメージなのか不明です(^_^;)
by エライザ (2010-07-04 20:00) 

けいまま

これ絶対相性と、上手下手があると思います。前のトリマーさんが下手っぴだっただけですよ。
実は今日、けいの爪きりだけをお願いしたんですが、相当嫌がっていました。今までいろいろ行ったけど、飼い主がびっくりするほど大人しくしてるんですよ。だから相性ですよ相性。ピース君、大丈夫ですよ。
by けいまま (2010-07-04 20:20) 

ぽち

ピースリベンジしたんだね!
すっきりしたね~~。しかもコース安いし親切そうだし
いいところが見つかってよかったね!!
しっぽが小さくなってかわいいな~~。

ぽちもピースと似てるからこんな感じになるんだろうな。
まだ結局悩んでてトリミングに行けてないんだよね~。
by ぽち (2010-07-04 20:22) 

Chibita-PaPa

ピース君のトリミングリベンジが出来て良かったですね!
スッキリして暑い季節でもこれなら大丈夫かな?
しかもお値段もお手頃!
これは何度か行ってピース君に慣れてもらうしかないですね。
少しずつ慣れていけば行くことが嬉しくなっちゃうかもしれませんね(*^▽^*)
by Chibita-PaPa (2010-07-04 20:56) 

Aya♪

ピース君、スッキリしましたねぇ~っ♪
相性の良いトリマーさんに出会えて良かったですね!!
凍らせたおやつ良いですね!!
家もやってみまぁーす♪
by Aya♪ (2010-07-04 22:37) 

tamamomo

ピース君、すっきり~♪
ほんと、小さくなったような気がしますね。
しかもスムースに見える!!

いいお店を見付けて良かったですね。
MOMOはスムースだからトリミングした事ないんですよ。
ある意味ブロークンやラフの子ってイメチェン出来て羨ましいです!!
by tamamomo (2010-07-04 22:45) 

じょん&姫ママ

リベンジ成功で良かったですね♪
ピース君良い男になったです~ぅ(#^.^#)
トリマーさんとの相性もあるから、たぶん今回のトリマーさんと相性良かったんだと思います♪
そういう時は、今回のトリマーさん指名するのが良し!!ですよ~♪
良いサロン見つかって良かったですね(^^♪
by じょん&姫ママ (2010-07-04 23:59) 

げんき

ピースくん、いいトリミングサロンがみつかって
良かったですねぇ。
夏の間はスムースで涼しく、寒くなったら長めで暖か。
なかなかいいですよね。
ピースくんのシッポ、小さくてかわいい~。


by げんき (2010-07-05 01:03) 

ヨッち

おめでと♪ 
我が子の事のヨウに嬉しいよ
スムースになったねぇ
ち~っと小さくなった感じ(笑)
ピースくんは『毛』があるから
カットを楽しめて羨ましいなぁ
『毛』が長い方がワイルドに見える…
気のせいかな…
by ヨッち (2010-07-05 09:20) 

ビート

やっぱりトリマーさんとの相性とかもあるんですかね?
でも毛をカットすると全然違うワンちゃんに見えますね^^
これから暑い時期だからサッパリ気持ちよいでしょうね!
by ビート (2010-07-05 10:50) 

アンママ

初コメです。 
ピース君ブログ覗いてはいたんですが、私ごとで慌しくコメント出来ずにいました。
訪問&コメントして頂いていたのに遅くなってしまってすみません。<(_ _)>

ヨーグルトの粉末なる物が有るんですね!
ヨーグルトアイス 暑いときには良いね。
皆さんのブログ見ていると、いろいろ参考になります。

サッパリカットしましたね。
スムース ピーズ君もいけてるよ♪

↓ シュシュ飲みこみ事件!
ご心配だったですね。(涙)
美味しくも無いのに なんで飲み込んじゃったんでしょうね~?
近所のジャック君 トウモロコシの芯を飲みこんで手術して出しました。(モロコシの芯は消化しないらしいです)
でも、腹切りじゃなく、吐いてくれてくれて良かった。(^o^)
by アンママ (2010-07-05 14:02) 

ジュリサラママ

ピースくん、さっぱりしましたね♪
我が家もカットしてもらいたいな~と思いながらも
まだできていません。
どのようにオーダーすれば良いのかもわからないので
ダラダラと先延ばしにしています。
しかし、安いですね!!!
我が家は2匹いるので、やはり手頃なお値段で
やってくれるお店を探してます。
by ジュリサラママ (2010-07-06 00:50) 

のりんこ

ピースくん、すっきりしましたね。
これで、暑い夏ものりきれるかな?

トリミングのお店って相性ありますよね…
腕の良い人に当たると、ワンコも大人しくしている気がします。

チャイはトリミングに行くと固まったまま動かなくなるけど…

↓シュシュ事件、吐き出せて良かった~
思いがけないものも飲み込んじゃうから気をつけないといけないですね。

by のりんこ (2010-07-06 10:23) 

六華

トリミングしてすっきりしたピースくん、本当にパピーっぽくなりましたね♪
うちのあずきはスムースなので、トリミングっていうほどのお手入れは必要ないみたいなんですけど、
一度サロンでシャンプーとかさせてみたいと思います(笑)
昨日はマノンが初めてのサロン体験をしてきたんですが、
思ったより大人しくお利口にしてたみたい。
やっぱりトリマーさんの技術とか相性が一番の要因なんでしょうね~。
by 六華 (2010-07-06 17:18) 

mayu

ちょ~ピース君似のうるうるオメメちゃんが居る!
っと思ったら、ピース君本人ではないですか!!
きゃわいい~~~。ピース君はもともと小柄だから
パピーに間違われるでしょ^^

料金やす!いいな~。良いお店が見つかって
良かったですね。^^
by mayu (2010-07-06 23:39) 

mayu

PS.お手製ヨーグルトアイス ナイスアイディア!
by mayu (2010-07-06 23:41) 

ごまママ

うわぁ!ピースくん、パピィちゃんのころに戻ったみたいだね!かわいいね~!!そっか、前のお店は出入り禁止にね(笑)
いいお店に出会えてよかったね!嫌いなお顔まわりは無理しないっていうのも、いい対処だと思うなぁ・・・すっきりした尻尾もかわいいね!なんかさ、アイスキャンディーみたい!!
毛の長い子はトリミングの楽しみがあるから面白いよね!!
ピースくん、よく頑張りました!ハナマルだわ!!
by ごまママ (2010-07-07 21:19) 

チャコまま

良いトリミングサロンが見つかって良かったですね。
ピース君がスムースになってる~
とってもかわいい~!
もともと スムースなチャコはトリミングいらずだけれど、両方楽しめて良いですね。
スムースはつるつるなのに抜け毛がすごいです。
これはどうにかならないのかな~?
by チャコまま (2010-07-08 21:05) 

ピース

By yossi

>エライザさん
こんちは!
ここのお店は料金表にJRTの項目があったけど、何軒かさがしたところは、そういえばJRTは載ってませんでした。
どっちかというと載ってない方がおおいのかも。
確かにJRTってスムースのイメージあるよね。
うちのわんこもレオ君もブロークンってあんまり主流じゃないかも。
レオ君はそろそろカット?それともまだまだ伸ばしてみる?

>けいままさん
こんちは!
けいちゃんも最近爪きりしていやがったんだあ。
おとなしいって聞いていたのでちょっと意外かも。
個人的考えだとうちのわんこと相性のいいトリマーさんはほとんどいないけど、今回、奇跡的に出会えたのかなーと思ってます。
そういえば、ブログにはアップしてないけど7月4日に野川公園にいったよー。

>ぽちさん
こんちは!
いやー、ついにリベンジしたよー。
ポチ君とピースって身体の大きさとかパーツとか似てるから、ポチ君もカットしたらピースみたいな感じかもね。
我が家はピースママがスムース志向なのでカットしたけど、ポチ君はそのままでもかわいいから無理してカットしなくてもいいかも。
でも、カットしたポチ君もみてみたいなー。

>ちび太パパさん
こんちは!
見つけたお店が安いお店でよかったです。
お店の方針として安い価格設定にして毎月でもきてもらいやすいようにってことらしいです。
お店の方の許可?はもらったのでしばらくしたらまたカットしにいって慣らしたいです。
ちび太君はスムースだからあんまり手間がかからなくていいですね。

>Ayaさん
こんちは!
ヨーグルトの凍らせたやつ是非やってみてねー。
あんずちゃんもかりんちゃんも大好きだと思うよ。
そういえば、9月のうじゃっくエントリーしてたね。
我が家はいつも直前までわからないけど、参加する方向です。
いっしょに写真とろうね。

>tamamomoさん
こんちは!
そうそう、なんか小さくなってスムースにみえるようになりました。
でも、1ヵ月もするともとにもどっちゃうけどねー。
今週末にもしMOMOちゃんに会えたらスムースピースとしてあそべるねー。
そのうち、tamamomoドッグカフェ図鑑をみてどっかにいってみようと思ってます。
いいお店があったらどんどん紹介してねー。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
わんことトリマーさんって相性あるのね。
今度はまた同じ人を指名してみます。
あっ、じょん&姫ママさんを指名するというパターンもあるかな。
JRTのカットなれてるし(笑)。

>げんきさん
こんちは!
そっかー、夏だけカットすれば、夏涼しく冬は暖かくになるねー。
ただ、ピースママがスムースが大好きなのでずっとスムースかも(笑)。
最初、ピースを飼い始めたときはスムースだとおもってたけど、JRTはこればっかりはなんともいえないしねー。
マイロちゃんはきれいなスムースでいいねー。

>ヨッちさん
こんちは!
ありがとー!
やっと、カットできるお店みつけたよ。
うちのわんこは毛を短くすると幼い感じになるねー。
確かに長いほうがワイルドかも。

>ビートさん
こんちは!
わんこの気持ちは性格にはわからないけど、前よりも部屋の隅でぐでーっと横たわっていることが少なくなったので、多分涼しくなったんだと思います。
切った毛の量を考えると毛皮をきてるようなもんだもんね。
ビーちゃんはスムースなので暑くなっても元気いっぱいかなあ?

>アンママさん
こんちは!
ヨーグルトの凍らせたもの、うちのわんこは大好きらしくあげると咥えて自分の陣地にもってって食べてます。
他の人にとられたくないのかな?
アン家でもいろいろ凍らせたりしてあげてみてください。
あと、近所のジャックちゃん、とうもろこしの芯飲んじゃって手術したのね。
とうもろこしの芯もきをつけないと。

>ジュリサラママさん
こんちは!
確かに2匹もいるとトリミング代ばかにならないですよね。
でも、あんまり必要性を感じてなければしなくていいのかもって気も。
でも、サラちゃんのスムース姿とかちょっと見てみたい気もするねー。
きっとすごーくかわいいんだろうね。
ここのお店安くていいけど、JRだと最寄は中野駅で西武新宿線だと新井薬師駅です。
ジュリサラ家からだとちょっと遠いかなあ。

>のりんこさん
こんちは!
チャイちゃんは、トリミングにいくと固まったままうごかなくなっちゃうのね。
でも、それってトリマーさんにとってはすごーくやりやすいいいわんちゃんかも。
チャイちゃんは頭がいいので、それがわかってるのかなあ。
あと、シュシュはなんとか吐き出しましたー。
今は何もなく元気だよ。

>六華さん
こんちは!
あずきちゃん、短毛だからカットとかしてもらわなくて楽でいいよねー。
マノンちゃん、サロンいったんだー。
イメージだとすごーくおとなしくしててなすがままって感じだけど、私のイメージどおりだったのね。
あずきちゃんも是非シャンプーとかいってみてねー。

>mayuさん
こんちは!
奇跡の1枚って感じで1枚だけうるうるおめめのパピーみたいな写真がとれました。
この1枚以外はいたって普通の写真かも。
CRETE君もサマーカットすると雰囲気がかわってかわいいよね。
あと、料金はいままでいった中で最安でした。
もっと前から気づいてれば出禁なんて目にあわなかったのにと後悔。

>ごまママさん
こんちは!
そうそう、なんだかパピーみたいになりました。
うれしい誤算です。
あと、しっぽも個人的には気に入ってます。
前のトリマーさんに切ってもらったときとしっぽの形がちがうけど、こっちのほうがきにいってます。
確かにアイスキャンディーみたいかも。
オレオ君はあんまりカットいかないんですか?

>チャコママさん
こんちは!
チャコちゃんも抜け毛すごいんだあ。
スムースは多いってよく聞きます。
が、ブロークンのうちのわんこも抜け毛すごいです。
ピースママが、靴下にけがいっぱいくっつくといつも文句言ってます。
でも、お互いこればっかりはJRTを飼った宿命?かも。
by ピース (2010-07-09 12:17) 

レオンママ

うじゃっく以来です^^。
実は、ピース君の出入り禁止トリミング記事を以前に読んで、
うちも一度も行ったことがないので、無理だろうなって思っていました。
中野は地元です。新井薬師近辺?歩いて行けるので、是非ご紹介下さい。行ってみたいです。
by レオンママ (2010-07-14 10:56) 

ピース

by yossi

>レオンママ
ごぶさたでーす。
ピースがカットしたお店は「ベルフレンド」ってお店です。
インターネットで「新井薬師」「ベルフレンド」で検索すると出てくると思います。
場所は、あげ饅頭で有名な越路屋の近くです。
おもちゃも安かったですよ。
by ピース (2010-07-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0